【LoL】League of Legends : Wild Rift Part5【ワイルドリフト】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレ立てするときは『!extend::vvvvvv::』を三行以上に増やして下さい
■公式サイト
https://wildrift.leagueoflegends.com/ja-jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/wildriftJP
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■前スレ
【LoL】League of Legends : Wild Rift Part4【ワイルドリフト】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1603678031/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 読んでなかったのか?還元されるとの記載の下に、変更される可能性がある旨も記載されてたが 画像は誰かが貼ってくれると嬉しいが
クローズドベータ期間の前半はログインする度にお知らせで
ベータテスト以前に参加してくださった方へのお知らせです。テストが終わったらデータは全てリセットされます。課金した額は20%上乗せして還元します。
みたいにトップに表示されてたのよ
20%上乗せして還元は黄文字で目立つようにね
クローズドベータ期間の後半は、お知らせはあるけど上のメッセージが丸々削除されてた。
どうやら今回のクローズドベータより前のテストの事を言ってたらしいんだけど、日本公式もそれが分かってなくてお知らせに載せてしまったのが原因みたいだね
クローズド期間に何人もが今回のテストも対象になるんですか?て公式に聞いてたらしいけどはっきりとした返事は帰ってこなかったみたいだし、ただの連携不足だね 変更されたならされたで、そういう変更をした旨のメッセージはするべきでしょ
課金関連なんてデリケートな問題なんだから
というか20%上乗せしてお返ししますよ、からの変更しました何も返しませんは相当悪質な詐欺だけどね 牛のWQ無理すぎワロタ
ただタンクサポアイテムが馬鹿強いから、レオナとか来たらOPすぎてやばそうだな 基本的にはRiotの対応はケチでは無いから状況整理した説明を用意してメールしてゆっくり待っておけばいいと思うけどね
RiotJPは評判悪いから本体のRiotに対応求めた方がいいかも Riotはマジでいい加減な会社だけど返金申し立てとかそういうのはある程度真面目に聞いてくれるから問い合わせるがよろし うんうん
ゲーム自体は好きだから、一週間くらいは問い合わせの返信待つつもり
何か進捗あったらまた書きに来るよ >>419
アプリからじゃなくてまずブラウザでriotアカウント新規作成してメール認証してからアプリでログインの方がいいと思う というより開発元が日本以外だと対応はそんなもんよ
日本は他の国と比べてお客様は神様的な外面とガチャゲー正義みたいな風潮が異質すぎる PC版LOLではユーザーが「このスキンが欲しいけど1rp足りません」ってイラスト書いて送ったら「良い子の君にはおまけしてあげよう」的な温かい対応も知られている
機械的で事務的ではないから対応が遅れがちかもしれんが基本的にケチではない つーか外資の日本法人なんぞビジネスサイドの人間が各セクション1人ずつくらいしかおらんやろ
対応が遅くなるのはしょうがない
ヘッド、法務1、総務1、人事1、経理1、広報1、ディレクター2、フロントエンド2、バックエンド1、QA2、マーケティング2、ユーザーコミュニケーション1くらいだと思うわw 訳分からんガチャゲーはやるのにMOBAはつまらなさそうとか言うのが意味不明
バトロワから客引っ張ってきたほうがいい、あの辺はMOBAにもハマるよ 20人未満とかで本国承認取りながら回すんだからどうしても対応は遅くなる >>432
バトロワより前にlolの完コピからカジュアル、IPものまであらゆるmovaが出たわけで、、荒野もパプジーもフォートも流行ったバトロワと比べて需要が無いのはもう見えてると思う。 日本で委託された所が逃げ出すってのもちょくちょく聞くしねw 単純に割りに合わないのか日本はクレーマーの比率が多いのか理由はわからんけど
>>432
バトロワ勢は手軽にやりたいとかマクロよりミクロ重視のやつが多いから何とも言えんな 物資を漁るのに抵抗がなくて索敵もないがしろにしないような人ならハマりそうだが アニメ漫画をゲーム化するならMOBAってなるくらいに日本で流行って欲しいのでlolmとかポケモンユナイトとかには頑張ってもらいたい 流行る流行らないで言ったらappストアランキング1位だしLOLだし問題ないと思う
いわゆるガチャゲーやポチポチゲーに飽きてる本格的なスマホゲー求めてる人はそれなりにいるよ
本格的なタイトル自体稀有な存在だから大丈夫
海外とマッチングする時点で人口には困らないし無問題 もっとカジュアルで雑にしてあるのかと思ったけど
ガチ勢の配信とか見ると常にカメラ移動してるしPingで煽り合いしてるし
結局やってる事PC版と一緒でこれならPC版でよくね? やっぱり他MOBA経験者だけじゃなくMOBA未経験者も大量に来てるみたいだな
MaiさんにWRのめちゃわか全キャラ解説動画を上げてもらうしかないな MOBAが日本のApple Storeで1位になるってのは凄いよね
スレの勢いも他MOBAスレとは比べ物にならないし頑張ってほしい
ポケモンuniteはただでさえ不評だったのに中国との共同開発だから中々進まなさそうね >>440
日本でPCは流行らないしカジュアルにスマホで本格的だから需要がある
海外では勝手に棲み分ければいいけど現状マッチングも7割海外ぽいから需要あるんじゃないの >>442
はい初めてですよ
レーンとか特性とか全くわからんばい >>440
ガチじゃなくても視点移動くらいはしようや 日本ストアでmobaがDLランキング上位どころか1位は初めてじゃないの
どうでもいいけどロリの顔もう少し可愛く出来なかったのか、声と一致しない >>443
不評って言ってもダイパのリメイクを勝手に期待してた奴らが叩いてるだけでしょ vaingloryよりlolワイルドギャランドゥの方が好き 5万フォロワーか…とりあえず15万フォロワーはいってくれないと本格的に人気出たとは言えんからな iOSのランキングに関しては人脈かタイミングか、ローンチに際してAppleとガッツリ組めたからだね。
iPhone12の発表会で出すタイトルとして選ばれたのが相当デカいし、優先的にAppleストアでフィーチャーされてる。
3ヶ月後が楽しみ。伸びるといいが。。 思ったよりaovと違うから慣れるまで辛そう…
やっぱり別ゲーなんだな aovは完コピだったがlolがスマホファーストに変えてきたということでは? cs取るのちょっと苦戦中
体力ゲー白くなってからAAしようとしても味方ミニオンにlh持ってかれる事が多い 人形持った子?のcvくぎゅうだしみゆきちいるしなんか豪華だな pimgミュートも早急に実装してくれ
ずーっとping打ってるクソウザいベトナム人居たわ 白より少し手前でも倒せるから
そっちで慣れた方が良いかも >>451
流行るやつほど初日にやらかすから問題ないな! 中級AIよくできててビビった。挙動が変な場面も多いけど凄い。本家にもこんな有能なAIがいるのかな。上級があって味方が初心者ならそれだけでアツい試合できそう。 Apple的には5GとCPUという「地味な進化」しか出来なかった新作iPhoneをなんとか販促したい。
持て余し気味の処理速度に価値を感じてもらうにはハイスペックさが求められる「eスポーツ」タイトルとセットで売りたい。
epicとの確執でゲームデベロッパーと距離が生まれているAppleが白羽の矢を立てたのがlolアプリ。
本来プラットフォーマーが1ゲームをゴリゴリに贔屓して宣伝するのは有り得なかったが、それが出来ちゃってるチート状態が今。 皆さん、おはようございます。昨日は有給を使ってとても有意義な1日を過ごせましたので、本日は仮病を使って沢山ワイルドリフトを遊ぶぞという気持ちです。皆さんのレスを全て読み、準備完了。いざ参る。
https://i.imgur.com/tpsZ68P.jpg
素晴らしい...。今日もこれが見れるなんて、私は幸せもんです。仮病使ったかいがありました。Apple無料1位も合わせておめでとうございます。 >>273
AoVはゲームエンジンもそうだけどuiデザインとか日本へのローカライズとかガチガチに最適化してきてるからねぇ
LoLも見習って欲しいわ。
なんならモバレももっとAoV見習って欲しいわ。 韓国人としかマッチしなくなってきた
俺以外の味方全員が韓国語で喋ってて1文字も読めない adcはヒールよりバリアが多くなってる。主に毎回出てくるzedのせいなんだけどね セルラン196位
100位以内は安定して入りたいね このキャラはこのロールが適正!みたいなのがまとまってるサイトない?
キャラが分からなさすぎてピックがぐちゃぐちゃになってしまう Dota2に始まり色んなmoba触ってきた中でAoVだけは受け付けなかったな
2018年に2016年のデザイン持ってきてたから時代遅れ感が凄かった
平安京より後であれ堂々と出せるのは逆にすごい 極論だけど結果出せるならどのチャンプでどのロールやってもいいのよ せっかくモーモーアリスターあるのにctrl3出来ないの悲しい 16ゲームで勝率93.8%あって草
PCダイヤ勢はLv10まで勝率100%いってそう このゲームはメタの移り変わりが激しいからこのチャンプはここって決められない
例えばmidチャンプも適正によってはADCロールにいたりsupやってたりjungleやってたりする
なんなら少しチャンプの性能が変わってたりルールが微妙に違うからワイリフ用メタが出来そう ねこばばという害悪ルーンがあるからバロンレーンにメイジが跋扈するのは確実だぞ
PC版の悪夢の再来 ねこばばはクソ長CD設けられてるから昔のとは別物だぞ つうかこれマッチング時点で役割分担できなさすぎじゃないか?
伝説対決ならタンクが足りてないマークスマンが足りてないって変えるように促しているしアイコンでこのキャラはトップ担当ボトム担当だとすぐに分かる
これは好き放題だし
役割かぶりレーン放棄あたりまえ
降参は頑なにしない
わりと時間の無駄なんだが >>482
うん 他のmobaと違って誰も喋らなければ
どのレーンに行くかキャラでしか判断できない >>478
それbot相手だよ
スマホMOBAは最初の10-20戦は勝率100%が当たり前なのは他スマホMOBA梯子してる人間からすると常識……
最近のは名前が巧妙で如何にも人が付けた風の名前で騙されるけどな^_^;
大体最初はbot100%でそのうち敵味方に一人づつ人が増えてく
ランクの一番の下階層は常にbot混ざってると思って良いよ >>470
言うほどガチャゲーじゃないからそんなもんじゃないの
毎月10万課金とか無いでしょ
人気あって課金要素少ないほうが健全 課金要素は現時点では全然無いからな
しかしこのゲーム操作が簡単すぎてeスポーツとして成立するんだろうか >>487
英語でいいよ
ただ みんながみんな自分の国の言葉使ってるから割と厄介 キャラの名前すらわからないからレーンとか職業とかわかんないおー;; アジアサーバーにするのは別に良いんだけどそれなら定型文ぐらい翻訳しとけと
テスト期間とはいえその辺の雑さはちょっとあきれるわ >>491
同じく
早くエイトなりウィズなりYouTubeなりで理解しないと
流行るのわかってるなら早くやらないと損だしね ランクは知らんが1〜2戦目からピン連打マンやレーン被せ当たり前にあったから人口的にもbotあんまり混じってなさそうな気がするがな 強いほうがさらに強くなるっていう仕様はボケ外人にはウケるのかも知れないけどねえ 涙鎧とか言うアムム専用アイテムのおかげで実はtop適正あるのにやらしてもらえない。悲しみ・・・、 流行りそうならやりたいけどなあ
まあ流行らんか日本じゃ pc垢なのに特典もらえんのやが?めっちゃすすめたりすればいいんか? topカミールロックしたらなんかグラガスにレーン強奪された
萎えるからやめてくれんかなあ 20%還元表記に関しては少なくとも日本では翻訳が悪くてあたかも
cβ中に課金してくれたらその文は20%上乗せで還元されるという
受け方も取れる文章だった
https://i.imgur.com/zpBirh9.jpg
これが起動の度に表示されるから勘違いする人がここでもTwitterでも多かった
ちなみに海外のTwitterやRedditでも公式や開発者に問い合わせてる人はちらほらいた
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1603076469/
735,737,754,886,890
過去ログのレス番だけまとめると分かりやすい流れはこの辺り でも、モバレは今まで26位が最高なんだよ
普通に1位取ったのはある程度は期待できるよ 三戦目で早々と大差付いて降参したで。1-14で大敗なで。なにがbotなら。 >>503に補足するとcβは10/8より前のフェーズ1と10/8以降のフェーズ2に分かれてて
そのうちリセットがあったのはフェーズ1のみ
ただ、そもそもフェーズ1では日本は対象外だったら遊んでる日本人はいなかった
日本と韓国はフェーズ2からなんだけど確か韓国人もTwitterで還元について問い合わせてたはず >>502
お互いジャングル出来るのに何故グラはジャングルしなかったのか疑問だな チャンピオンと適正ロールの暗記は初心者のうちは苦労するよね〜
回数こなせばそのうち勝手に覚えられるけど、システムを理解出来たほうが色々と楽しめるかもね
例えば長射程チャンピオンにはメイジとマークスマン(弓使い等)がいるけど
攻撃型メイジはスキルの連続使用による瞬間火力でキルが狙えるからソロレーン(息切れしやすいのでレーンが短いミッド)向け
援護型メイジは単独では使いづらい状態異常スキルや防御スキル持ちなのでそれを生かせるデュオレーン向け
マークスマンは通常攻撃だけで高火力が出せるものの、単独で敵を捕まえたり逃げたりは不得手なのでサポートと協力できるデュオレーン向け
みたいな感じだね(もちろん例外もあるけど) >>501
イベントってとこの、リフトからリフトへの報酬ってところ
ゲームするだけで解除されて、コレクションってところに好きなスキンやチャンプと引き換えれるオーブが貰えてる
報酬の量はPC版のアカウントによるみたい あの有名なリーグオブレジェンドがカジュアルなスマホゲームになるのかと思ってたらカジュアルとはほぼ遠い仕上がり
どちらかと言えば先行パクリのほうがよりカジュアルで遊びやすい そして日本ではまったく流行っていない
本家の知名度だけでいけるかコレ? >>283
まじでこれが残念 日本人と多くやりたいからモバレのほうがマシなんではと思えてしまう、試合中に定型文以外でコミニュケーション取れるのはでかすぎる
PUBGより荒野行動みたいな >>511
それでもpc版よりはカジュアルだな
スマホなんで、外出先で出来る
PC版本格派の入り口にもなりそうだし、スマホMOBAとしてもやり込み要素多いし高校生大学生あたりに受けそう いうほど試合中に定型文以上のコミュニケーションとるか? アプリの初期離脱を防ぐには「いかに気持ちよくさせるか」だからな
pvpのゲームは「負け」が最大の離脱要因になるから最初はbotに勝たせるんだよw マスターイーが暴れる試合多いんだけど
何使えばこいつ止めれる? >>488
とはいえセールス3桁だと事業維持がギリギリだぞ >>511
5Gコンテンツの目玉として、スマホで動く本格eスポーツ狙ってるからカジュアルにはこれからもならないと思う。
だからUU多くてARPUが低い今の状態は危ない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています