>>432
結論としては、バトロワやってる層はMOBAに移住しないと思うなあ。

そもそも今流行っているバトロワは≒FPSですな。
でも何故ガチンコFPSのCSGOや虹6が廃村になったかというと「ガチンコだから」が理由。勝ちの楽しさを得られるまでにかかる練習時間や労力が高い→勝てるまでの間は先行者に負け続けるだけ。
「対戦コンテンツは、自分育てRPG」と考えられるタフな子は少ないから廃れた。
バトロワFPSは「運の要素」と「負けても程度の冒険感と満足度」が有るから流行った。ここにFPSが元から持つ「照準して撃つ→勝つ」という万人の理解し易さも合わさっていた。死んだら次!という試行の回転数、スムーズ性も大きい。

じゃあMOBAとFPS、友人へのプレゼンし易さを想像したら…言うに及ばずですな。