【シムシティ】SimCity BuildIt ☆67#【ワッチョイ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※新規スレッドを立てるとき、本文の欄(内容)の先頭3行に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と入れて下さい。
EA社のSimCity BuildItについて語るスレです
GooglePlayストア、iTunesより無料ダウンロード&プレイできます
自分だけの都市を作り、運営の確率操作にも負けずに繁栄に導きましょう!
●注意事項
・次スレは>>950が宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>960か有志が必ず宣言をしてから立てること。
また、スレが立つまで減速も忘れないようにお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>101
報告ありがとうございます。
一度再インストールしてみます なんかアップデートで動画の表示方法変わった感じするよね
横長の動画なのに縦画面で表示したり
動画が終わってゲーム画面に戻った瞬間にアスペクト比が変わって
画面が乱れたりするし 市長コンテストがレベル11からになったけどプラチナ鍵の特化施設がレベル17からのままだ
現状使い道なくない? 工場時短広告とは?そんなの今まで出たことないんだが 工場の生産枠を見た後に強制的に動画広告が始まって、最後まで見終わると生産中のものが全て完成する。
工場の生産枠のうち、シムキャッシュで完成させるボタンが動画広告ボタンになってることがあって、最後まで見終わるとその枠の生産が完了する。
2パターンある。
オレも、サブアカでは以前からよく出るんだけどメインアカではいまだかつて見たことがない。
レベルなのか収容されてるサーバーなのか理由はわかんない。 >>107
前者の強制広告は最近キャンセルができるようになったよ >>107
それ凄い便利だな
アカウント取得時期なのかな?ちなみに自分は結構古いプレイヤーです 課金すると工場動画広告が出なくなるなんて説あったな 自分も大戦中心に2年以上細々と楽しんでるけど、一度も工場時短広告出たことないな。
課金はティア15辺りでいつも出てくるシムキャッシュセールをたまに使うくらい。
レベル71で、工場はナノテクが12棟。倉庫の容量は505。iPhone。
何が原因なんだろ?? かなり前に理由不明のまま落ちる事があって、その時はアドブロック系の干渉が原因だった
アドブロック系使っているなら一度切ってみると使えるようになるかも >>99
バグってアプリが落ちることはないけど、動画を最後まで見きってから「×」印押してるのに、
設計図が変更されず、時計印のままってことは、アップグレード後、数え切れないほどある。
そういう時は仕方ないから、一旦アプリを終了して再起動させて、再度時短動画見ることにしてる。
私もiPhoneです。 >>110
説?仕様じゃないの?
今まで広告出てたけど、課金したその瞬間から短縮広告出なくなったよ ずっと無課金で時短広告が出てたけど、急に出なくなったよ
後々思い返せばシムキャッシュが20,000貯まったころかなと たまに繋がるけど鯖が非常に重い
>>114
公式発表ではないので説 あー自分だけじゃなかったのかーつながらないの。
みなさん、サーバーとの接続が、タイムアウトしましたってやつですか?
コード60002.503.999 >>123
それ、私も出たよ
その後、つながりはしたけど、めっちゃ重い…
イライラする… downdetectorでEAの鯖情報みても落ちてるとは出てないね 始めてまだ1ヶ月程度なんだが、架空とはいえ首都ってよく考えたら変だよな
ビーチがあってそのわずか1.1km先に雪が降る山岳地帯がある
夏と冬がごっちゃw
ちなみsim市民、歩行者によるが
実際の速度的にはジョギングよりも早い分速200〜300mくらいの速度だな
(交差点で走ってる場合、分速600mくらいw)
車は時速200kmくらいw
計算違ってたらすまん >>128
ビーチから山地まで1.1kmってどういう計算?明らかにもっとあると思うんだが >>128
確かに仰るとおりかもw
車の速度は、計ったことないけど、リアルだったら確実に免停になるくらいのスピードw
けど、パレードが始まるとドローンまでその場に立ち往生するという。 >>129
再計算したら905mだったw
■simの奥行き
普通車=体長4.7m(ウェブ検索から)で計算
一区画(2X2)幅に普通車だと7台停車してるので、1区画の幅は=32.9m
ビーチから崖まで多分27.5区画あるので=約905m
■自動車の速度
ハイウェイを走ってる車が、ビーチ〜崖まで約21秒ほどなので、
時速にすると155kmになる
■sim市民速度
ゆっくり(一区画約12秒)=時速9.9km
速い人(一区画約5.5秒)=時速21.5km
横断歩道(半区画約2秒)=時速29.5km 大戦のブーパスでレアカード出るティア
魚の大反乱しか出ないんだがみんな同じかな? >>131
まず池1マスを1区画と考えて
スポーツフィールドで考えます。
観客席を除くとサッカーフィールドの大きさは約2区画分の大きさです。
サッカーのフィールドは100m〜120mなので1区画は50mはあると思われます。
海岸から山地まで50区画あるので最低でも2.5kmではないでしょうか? そう考えると自動車や歩行者の移動速度は更に速いですね 市役所の近くを練り歩いてるカボチャの風船持った集団がいるんだが、あれは何なの? >>135
それは、市役所の近くに呪われた沼地が設置されていて、その周辺からパレードが始まったものと思われる。 以前フロスティで人口の話になったが
いろいろ考えた結果最大650万〜600万人ぐらいが最高だと思われる
650万人は市長パスでかなりいい物(2*2の26*26級)ベースで計算
実際には未達成なので施設範囲外だったり住宅数の多少の誤差があるので
自分の環境下では600万いければ上出来かな
現在は3/4住宅埋めた状態で400万人ぐらいになった >>139
その住宅はOmega住宅ですか?どんな作り方してるのか気になる >>140
現在の総数は250で
オメガは78
残りは172で一般住宅 地域住宅 エピック
一応オメガとエピックのみの構成にしたい
残りの1/4に70ぐらい建つ感じ
まぁどの地域でも600万人近くはいけるかと >>141
とても参考になります。フィヨルドでもそれぐらいいけるならサニーならもっといけそうですね。
ちなみに山地には何を置いてるんですか? オメガ住宅なら消防警察病院が不要なのがメリットだけど、一般住宅の2倍近くインフラを食うから、その分発電所やらポンプ場やらが多く必要なのが難点。
自分の場合は、フィヨルドは総数200でオメガはゼロ、エピックが40、トーキョーが20、それ以外は全部フィヨルド住宅だけど、約10棟分のスペースを残してやっと250万超えた。
ただ、警察と病院は小さいのを置いているのと、公園を結構置いているから、今後増える人口もたかが知れてる。
あとは人気スポットのレベルをマックスにしてどこまで増えるかかな。
フィヨルド住宅が4分の3でここまでくれば上出来だと思ってる。 >>142
人数増加用は全部輝く金の鉱山置くけど
通常はまだまだ山地のエピック建てたいから城20個を常設の混合
公園・ランドマークが常設で100%に達していてそれぞれ55万で山が複合で49万でほぼ誤差
エピック建て終わるまでは混合状態を維持
入れ替えめんどいからね 今週初めてこのゲームやり始めたんだけど
約20年ぶりのシムシティやっぱ面白い
でも、いつもこんなに鯖重いのかい? ブーパス1のランダム災害で植物モンスターしか出ないんだが、ここって固定なのか >>147
気にしたことないからいつも何が出てるか知らんけど、今見たら「上からの熱意」が出てた。いつも上からの熱意なのかどうかわからん。 え、プーパスのランダムカードってみんな共通じゃないのか…
俺はノーマルカードは「マグネット」、レアカードは「空飛ぶロボット」しか出たことないな。
(レジェンド災害のランダムカードまで到達したことはない)
結構な頻度でマグネット貰えるんで助かってたが、人によって違うの?? 人工特化する場合はOMEGAは悪手よ、消防警察病院いらん代わりにインフラ5倍だから余計に土地取られる
手間を考慮に入れなければ一番人口効率いいのはエピックビル、次いで地域住宅
あと住宅は詰め込みすぎても人口は増えない、それよりも専有面積あたりの人口増加量(有効範囲×人口増加率)が高い特化をなるだけたくさんの種類置くのが大事 >>152
オメコインもりもりでインフラ整備が捗る
無課金でコンテスト大戦やるとオリオンもキツイからね
地域850万人までになった コンテストアサインメントが出っ放しなんだけどこれで次にやれって事なの? 市長パス実施中は、市長コン期間外でもアサインメントが残ってる限りは消化できる。
市長パスをやってない期間は、市長コンが終わるとアサインメントが閉じる。
残り時間を見ればわかるが、次の市長コン開始の10分くらい前でいったんアサインメントが閉じる。
市長コン開始と同時に新しいアサインメントが開く。 首都の地形はチリの地形を考えると現実にもありうる? 久々に最初からやり始めてるんだけど
新しい地域とか実装されたんだね
ただでさえ金全然足りないのに、新しい地域で住宅アップグレードすると電気がないゴミ溢れてる警察はどこってまた地獄見てるからもう放置してる
住民0になって草
レベル27なのにブータワーも空港もアンロックできねぇ… >>150
アカウントによって違うよ
同じカードが3回連続出ることもあれば2ヵ月近く出なかったりもする >>160
自分は初回でLv32だけど、同じようなもんかなぁ・・・
警/消/病を中心にした1ブロック(22x22くらい)作るだけでも大変な労力だね
Lv上げた途端に渋滞で−ウン万とかも設定がちょっと酷い気がする ところゲームの中に入ってリアルsim市民になれたら結構怖いかなと思ったw
自動車はビュンビュン走ってるし、市民もせわしない感じ
空を見上げたらビルが空飛んでドスンと移動してたりw
映画化されたら面白いかも サンタ工房の製品、売りきった。
建物のアップグレードは再設計中。 クリスマスアイテム、バンバン売れるんだが今さら何の需要があるんだろうか >>168
軍事輸送は何個か前まで要求アイテム決まってるから
もしかしたら?って表示されてるところも既に決まっていて
その分流さないと要求されるんじゃないかな >>165
貿易本部の品がほとんどサンタの品で笑う
売れるわけない 大戦もチーターばかりでつまんないし、
ブーパスになり、大戦のメリットも低くなってモンスターを討伐したほうが良いかと感じる 大戦はオマケ機能で暇つぶしになるけどタコ討伐はやる気しない
実績マニア用かな フロスティで500万人超えた
住宅95%埋まって計算しやすくなったので計算したら
最終的には640万人になる見込み
残り170棟分のエピック化できるまでシムやってるかが問題 市長コンテストで、モンスターへの攻撃アサインをやりつつ、
タコ討伐をしたいのですが、一番良い災害って何でしょうか。 使える災害がランダムだからどれが一番って事はないんじゃない?
アサインなら回数撃てる省エネ災害が有利で、討伐ならコスト<被害の災害が有利
大戦アイテムの消費も考えると岩石あたりが使いやすいと思う
ところで上からの熱意をレベル4にしたらコスト6のまま被害が5/7/9になったんだけど、
他のカードもレベル上げたら被害って伸びるの? 昼夜の設定ってできたらいいのにな
最初は夜景も綺麗だなって思ってたけど、
夜は建物の判別がつきづらくて面倒だ
昼だけの設定にしたい・・・ Lv24で大規模プロジェクトチャレンジしてるけど無課金だと無理ですね
ストックしてたスピードアップトークン消化しただけだった チュートリアルのときに歴史的建造物?に設定できるようになりました、とかでて
見た目を維持できるみたいなんだけど、どこから設定できるの?
あと地域に住宅建てるメリットって何?
税金入ってこないし、特産品は住民いなくても生産できるし… 首都に拡張の余地も空地もなくなったから、地域に建ててる こんばんは
正月休みで10ヶ月ぶりにやってみました
久しぶりで面白かったけど、もう飽きました
また来年お会いしましょう
皆様お元気で
さようなら むやみやたらに人口を増やすことにこだわると不自然な見にくい醜いタケノコ都市になる
箱庭ゲームだけど綺麗な都市計画の市長がなかなかいない
規則的にビルを並べている都市とかガイジ発見ゲームになってるよ 機能解放や実績の条件が人口だからしゃーない
自分は首都である程度人口を増やして実績確保→地方×3を人口特化都市にする→首都を景観都市に作り替える→4箇所目の地方を景観都市で遊ぶ
6年もやってりゃ無課金でも安定した市政で遊べてる
初期にレベル止めで頑張ってた人達はその後どうなったんだろうか? >>184
むやみやたらに大戦に勝つことにこだわると醜い人間になる
箱庭ゲームだけど綺麗な心の持ち主の市長がなかなかいない
規則的に攻撃するために一日中張り付いてる大戦バカとかガイジニート発見ゲームになってるよ
添削しといた 大戦は露骨なチーター多すぎて…
攻撃はマグネットシールドバスター、稀にモーモー。1人1戦マグネット100発オーバー当たり前
そんなクラブがゴロゴロ居る
災害レベルオール15は減ったけど大戦ログは変わりない
盆栽都市育てるだけで良いよ チーターばっかりって言ってるひと何位くらいのチームに居るの? >>177
災害を一つしかアンロックしていないけど、
その場合は、タコを攻撃できるランダムに選択される4つの災害に、
アンロックした1つの災害がが必ず入ってるし、軍事輸送の戦争アイテムも、
2種類(アンビルとプロペラ)しかでないから効率はいいです。
しかし、エネルギー効率が悪い「ここはカンザス」なので、
岩石かハンドを加えたらどうかなという感じですね。
ただ、レベルが上がると、被害が増えるなら、様子を見てみます。
wikiみても、4/6/8 なんですけどね。 空港アンロックしたけどこれ輸送する必要ある?
おしゃれな家建てたいなら、今は地域アンロックすればいろんな家建てられるし
空港輸送は求められる素材に対してメリットが薄いように感じる
放置でいいかな? >>190
基本、放置でいいと思う
連荘輸送のアサイン出てきても、パリで8時間、東京に至っては19時間(?)も待たされる
完全に時短のキャッシュ消費を目論む糞アサイン 幾つかの施設は必要数建築がアンロック条件だからある程度必要
一番わかりやすいのは交通施設のロンドンバスターミナル うわぁ… 先週のピンクのポイントで貰える景品取れてないかも
シーズンの景品とみたいに終了したら自動で回収してないっぽい
ちゃんと受け取るってやらないと貰えなかったのかな >>188
大戦は天空ステージまで行けば5回に1回程度は>>187が言うようなクラブと当たるな
ここまで来ると上目指す気がなくなるしチーターのせいで限界来るから
火山ステージ落ちない程度に適当にやるのが良さそう マーケットフライドポテトだらけなんだけど、
ドーナツ作り続けたほうが儲かるよね?
なんでみんなフライドポテトなんだろ >>196
貿易などでチーズのストックが大量になった場合に限りポテトを作る
それ以外ではファーストフードでは無稼動
無稼動だからこそチーズを見つけたらポテト 外遊?先の別の市長って、お気に入り登録とかって出来ないんでしょうか? >>194
たぶんもらえてないと思う
自分もかつて一度もらいそびれたことあるから
ところで、前回は地形カテゴリーの施設、今回は公園がもらえたけど、交通機関の施設ってなかなか出ないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています