【KONAMI】実況パワフルサッカー510【パワサカ】
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パワサカ査定表(仮)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1yU-zLtRlX5OeoyswAwDSazSNgMc0VG7tUNyD9zeBfPA/htmlview
《公式お知らせ》
https://pawasaka.mo.konami.net/ats/html/announcement/index.php
※前スレ
【KONAMI】実況パワフルサッカー509【パワサカ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1602912813/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>749
変幻自在ってトラップよりのフェイント金得だったんか。へえ。 変幻自在って出たての頃はフェイント系そのものの発動率が上がるかのような表記だったよね
知らぬ間に他のフェイント金特と似たような表記に変わってたけど ストライカーに変幻自在はなんか違うと思ってしまう俺は風格の方がいいかな 他のエリア系取るなら変幻にする
取らないなら風格にする 変幻自在はワンタッチでシュートやパスする隙を作る感じのフェイントだから果敢持ちとかパス重視とかには合う 変幻自在はバリケ系でガッツリ止められるからなぁ
防波堤と守備職人持ち増えてフェイント自体がゴミ化してるし
トリスタみたいにフェイント+キープ系じゃ無きゃ使えない
フェイント+トラップ系は発動機会がピーキー過ぎて完全趣味の領域でしょ
ドリブラーなら電凸でも付けた方が強い 個人的にフライングダッチマンが一番好き
ネーミングもさることながらボールを受ける瞬間に振り切るのが魅力的
征佳までは入れてたけど最近は入れれないのが残念 新しい超得思いついたんだけど
その名も「風林火山」
ボールが渡った時ならいつでも発動してすべての能力値が上限超えて大幅アップ+全ポジションで査定173
ゾーンの強化版みたいなもん >>758
いつから守備職人がフェイント対策になったの? >>765
逆に訊くけど
いつから守備職人がフェイント対策に効果が無いって結果出たの?
詳しい情報なんかあった? 職人的に危機察知とカバーリングは含んであって欲しいな >>767
だいぶ前のクイズ、それに守備職人はバリケードと同時に発動してないはずだけど
>>766
そんなアプデあったのか 守備職人は危機察知ボール奪取先読みじゃなかったかなソースはクイズ
守備反応の効果が無いとは言われてないけどあったとしたら盛りすぎじゃない
守備職人の効果はさておきギガントから千尋谷になってバリケードが防波堤になってるから対フェイント力は若干落ちててチェイサーとDMFがCBのコンバートから本職DMF&日代郷田が増えてハードプレスが増えてるから相手の寄せが早くなってるからトラップ系の重要度は上がってると思うよ ツイッターのあべしの垢に未だにコメントついてないな それよりパワサカ高校で矢部坂がいってた女はいつ出るんだ? 狩人が標準になりつつあるから
抜かれてもカバーに来られて意味無いんだよなぁ
芝刈りでフェイント前にタックル飛んでくるし
効果が不明多いのにアプデでサイレント修正されるし環境がどんどん変わってくから何が正解とかはないよ
どうせ好みなのにドヤってコレが正解って言う方が恥ずかしい 女子サッカーの桜井あえりちゃんはライカー固有イベな気がする いうほど狩人標準か?
後イベの3枚目にハピが流行ってるのか プレイヤーいないから改修の必要性を感じてないんだろうな キャプ翼好きでもゲームはほとんどクソゲーかバカゲーだからね 初期の本物のクソゲーの事を思うとよくここまで進化させたと思うよ
もしCS機が出たら初期パワサカの悪いところやチムラン補正等のエフェクトがバンバン出るんだろうな >>789
>>351 のキャプ翼動画見てみ?
やりたいか?あれ キャプ翼イナイレみたいなスーパー系サッカーゲームとFIFAウイイレみたいなリアル系サッカーゲームの中間っていう、
結構不思議なポジションにいる気がするパワサカって。
どっちかっていうとスーパー系寄りだとは思うけど。 パワサカはおいといて、キャプ翼のゲームは昔のテクモの以外はマジでクソしかない ジャンプの糞ゲーばっかだもんな
だいたいバンナムのせい スーパーサッカー漫画設定を、見た目クオリティ高めに作ろうとするとクソゲー化するんでないのかの
スーパーサッカー同士パワサカくらいで丁度いいのかもしれん思った キャラゲーとしては最高と聞くし棲み分けはできてると思うよ 桜庭のドライブシュート見てキャプ翼感じたから始めた俺としてはこのコラボは感無量だわ
高校編とか原作ファンもちょっと気になるとこなんじゃないか?
コナンもシュートもエリアもサクセスの出来良いから期待してる パワサカはゲーム性だけならサクセスなんだし良ゲーの部類じゃね
クソゲーバカゲー扱いしてる奴はサクセス自体向いてないだろ コンシューマみたいにセーブロード出来ればねえ
スタミナせいでアイテム必須なのに負の運ゲ多すぎる トーナメント本選いけんかった、、、
クロス・アーリーを、アクロバットが枠外外しすぎ実感してどうにかしたいんだけど、アクロバットが枠内いくのに有利な金特青特ってなんだろ
早打ち、嗅覚、点取り、ゴルハンは効果ありそうとして
空中戦あるとアクロバット発動しない思って外してたんだけど駄目なんかな?
ヘディング、トラップは関係ないよね? 虚無期間は毎日感謝の1退部しかやることないし
キャプ翼来たって+金特が出揃うまでは試走みたいなもんだからな 水曜日?のキャプ翼までに飽きるかどうかギリギリのところ
猫ドリの枯渇で捨てサクセスしかできないから パワプロと違ってプレボに溢れるほど猫ドリ有って枯れることなんか当分ないわ
向こうにお裾分けしたい 猫ドリ足りないなら外に出るか別のゲームするかすればいいのに アイテム枯渇するほどプレイしてくれる熱心なユーザーに対して薄情過ぎるのがこの運営の最もクソなとこだな >>808
俺は逆だな
パワプロが死ぬほど余ってる 課金バッジでいいけど持ってないとしてスマイルとレスキュー、手裏剣がないときの代替でサラブレッドヒールくらい >>813
非課金バッジの話なら
スマイル、サラブレッド、レスキュー、王者、シャイニング
モンスター江ノ島連れてく手持ちキャラが、フィジカル系ばかりの場合のみゴールドバー >>772
見たけどガチでまだコメントついてないな べたリツイートしてないやんw
やっぱ義理で続けてるだけなんだな 自分はまだ初めて2カ月くらいだけど休みの日くらいしかサクセスできないから、猫ドリ余りまくってる
アイテムをチケットかゲドーに変えられればいいのに アイテムどれ売っても100チャリンにしかならないから本当にただ処分してるだけって気分になるな 別バージョンキャラの開放で質問いい?
別バージョンの同レアプラス5まで上げたの食わせた場合2か3開放するじゃん
https://i.imgur.com/KXVFkmy.jpg
これも表示は100パー開放なんだけどプラス4で2段階開放って有り得る? 別バージョンは同レアリティだと
+5で+2確定に30%で+1
+4で+1確定に30%で+1
+3で...みたいなじゃなかったっけ >>821
+5で2確定?
何回も1しかあがってないのをくらってるけども >>821
これまで同レアリティの場合+5混ぜたら、毎回+3になってる。
10回ぐらいやってるから確定な気がする。 >>825
サッキー→代表サッキーと守崎→サンタ守崎で+2だったから確定ではない キャプ翼コラボの電車広告すげえな
これは勝負賭けに来てますわ これだけインフレしたらガッカリ性能になる方が難しいよな!コナミ君! つうか、4周年でキャプテン翼とコラボすれば良かったのに。
4周年、これ以上の衝撃ないと微妙になるんちゃう? 東京の電車広告どんな感じなんだ?
こっちは田舎すぎて全然だから誰か教えてくれ >>817
金儲けでやってるだけ
ライバルがいないから楽に儲けれる 金儲けってよりオフパコ狙いじゃね?
この間生放送してたからチラッと見たけどオフ会オフ会ばっか言ってたぞ パワプロと同じならバージョン違い+5の3解放は30%のはず >>837
パワサカキャプテン翼でTwitterで検索するとあげてる人いるね >>839
まだ懲りてねえのかよ草
またタイミング良くインフルかかるんだろうな >>833
実際、コラボは直前が一番盛り上がると思うよ
イベキャラと高校実装して、一週間で研究されて、向こう一年最前線でいけるって結論にならなきゃ自然と鎮火する
高校テコ入れとかバルサ翼とかも上手くやらないと反発受けるし、この後半月が正念場
周年で翼のイベキャラ殺しに来たらヘイトの嵐まであるかも知れんし 過去2つのコラボシナリオ配信開始から日本代表版出すスパンてどんくらいだった? >>844
バルサ翼とかユーベ日向とかハンブルク若林とか
それにシュナイダーとかサンターナとか海外勢も交えれば4段、5段も余裕だぜ 守護神++以上持ちが増えて来てからそれまで必殺コースだったコーナーからのほうき星ヘッドが弾かれまくるようになった
それと試合中初めて両チーム合わせてレッドカード2枚貰ったわ
芝刈り機だけつけてるとファウル貰う確率めっちゃ上がるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています