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【プロセカ】プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク 185曲目【SEGA】
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0001名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 6d61-FTo/)
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2020/11/02(月) 08:32:57.89ID:F+YLEZ+W0
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↑スレ立ての際は「!extend::vvvvv::」が3行になるようコピペをお願いします。

公式サイト
http://pjsekai.sega.jp/
公式Twitter
http://twitter.com/pj_sekai

◆注意◆
次スレは>>800がスレ立て宣言をしてから立てる
立てられない時は安価で代理指定
踏み逃げの場合は>>850
それでも踏み逃げの場合は立てられる人がスレ立て宣言して立てる
部屋募集時は該当レスに【募集】をつけること

※前スレ
【プロセカ】プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク 184曲目【SEGA】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1604243813/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0758名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Src5-Y0SV)
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2020/11/02(月) 15:23:42.30ID:B80Siyvwr
黄色ノーツだけ特殊な操作いると勘違いする人は絶対いそうだしチュートリアルはもう少し丁寧にするべきだった
0760名無しですよ、名無し!(ジパング) (アウアウクー MM45-VGTb)
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2020/11/02(月) 15:24:08.32ID:sq96ZTRQM
>>753
音ゲー部分だけ見てもフィーバーやスーパーフィーバーの仕様の説明まるでないし
フリックにしても斜めフリックは存在すら気づいてないやつも割と多い現実
さらに言えばみんなでライブのスコアシステムや死んだらどうなるかとか難易度でスコア差出にくいとか切断はあかんとか
割と基礎的な部分すっとばされてる感じはある
0762名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 13b9-czvH)
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2020/11/02(月) 15:24:30.66ID:IHANtKiQ0
>>753
いちいち一時停止しながら
これがタップノーツだよ、この線に重なったときに画面を叩いてね、お手本を見せるよ、じゃあ実際にやってみよう!
を各ノーツで繰り返して最後に曲の一部分を簡単に叩かせる
こんな感じのがアプリの音ゲーだけでなくACでもよくあるチュートリアルだと思う
まさか数枚の説明画像見せていきなりはいスタート!となるとは思わなかった
0771名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa9d-Gduf)
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2020/11/02(月) 15:26:20.93ID:7CMGCQWaa
MMOのチュートリアルで服だけ買わされてあとは自由にやってくださいってゲームやってたからそれよりマシ
0774名無しですよ、名無し!(ジパング) (アウアウクー MM45-VGTb)
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2020/11/02(月) 15:26:33.94ID:sq96ZTRQM
>>763
音ゲーやってるとああタップフリックロングやなってなるけど
経験者でもロングを押しっぱなしの奴いたりフリックを指はなさんやつもいるからな
まああんまり長くてもダレるのは確かだけどヘルプ見ようとしたら外部サイト飛ぶのはなかなかやわ
0776名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Src5-Y0SV)
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2020/11/02(月) 15:27:07.45ID:B80Siyvwr
>>771
MMOのチュートリアルは他のMMOをプレイしているのが前提だよな
0777名無しですよ、名無し!(ジパング) (アウアウクー MM45-kmyl)
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2020/11/02(月) 15:27:42.40ID:eeJCoL6gM
あの説明でわからん奴は一時停止しながらやってもわからんのでは?
MVPとかスパフィの仕様はちゃんと書けよと思うが
問い合わせても公式に詳細を説明してない部分だから教えられませんされたから望み薄
0786名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Src5-Y0SV)
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2020/11/02(月) 15:30:09.87ID:B80Siyvwr
斜めフリックとかこのスレで言われて初めて気づいたからな
分かり辛えよ
0788名無しですよ、名無し!(大分県) (ワッチョイW 13b6-fj2H)
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2020/11/02(月) 15:30:35.45ID:IZk882GC0
難易度で報酬差が出ないのは良いバランス取りだと思う。

マルチでエキスパート以上選ばないと
Sランク無理、とかだったら
低め難易度選んだのを見たら即切断!が横行して
今以上の切断まみれになるし

新規勢への罵倒や排除だらけになって
遠からず人が減って廃れてただろうな。
0801名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 89aa-Id2C)
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2020/11/02(月) 15:33:20.25ID:bkOCEpr30
ふにゃふにゃロングノーツで頑張ってふにゃふにゃさせてた頃が懐かしい
0808名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Src5-Y0SV)
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2020/11/02(月) 15:34:17.44ID:B80Siyvwr
急に変な末尾dわくの草
0816名無しですよ、名無し!(ジパング) (アウアウクー MM45-VGTb)
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2020/11/02(月) 15:35:25.99ID:sq96ZTRQM
>>795
実際検証した奴とかいないとわかんねえわあんなもん
野良だとほぼ絶望的だから体感でフルコンしてる時に出てるなって所から
フィーバーゾーンだけコンボ継続でいいなって話になって
いや、フルコンでも出なかった時がって話から判定別のゲージ増加量検証して
難易度低い(ノーツ少ない)とゲージの増加多くねって所から割合って判明したり
編成変えてスコアで変わらんかとか有志の検証の繰り返しでやっとフィーバーゾーンのパーフェクトに近い判定の割合って分かったっていう
0818名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Src5-Y0SV)
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2020/11/02(月) 15:35:39.95ID:B80Siyvwr
>>814
ようやっとる
0830名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW a9f3-kmyl)
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2020/11/02(月) 15:38:25.55ID:JMjP4LG/0
そういうやっていけば分かる細かいところはプレイヤーに体験して見つけていって欲しいんじゃねえかな
あっフリックって横向でもいけるじゃん!斜めのやつは方向合わせないとダメじゃん!スライドはベチャ押しでいいじゃん!って
1プレイ毎に金かかるアケ音ゲーで説明不足で即終了してた時代ならともかく基本プレイ無料だしね
スパフィに関しては説明したところで万人が楽勝な難易度だけを選ぶとも思えないしどうせ安定はしないだろう
0835名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 9934-G/QI)
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2020/11/02(月) 15:39:59.92ID:t+xknk1I0
>>814
おつだほい

>>711
watさんがMEIKO誕について触れてたし何かしら弾があるんじゃないかなーと思ってるけどどうなんだろうねぇ
ボカロゲーだしバチャシン誕生日は少し派手めにやってほしい気持ちはあるがまぁ期待しすぎずに待つよ
既存曲だとしてもライブ自体は普通に楽しみだしね
0850名無しですよ、名無し!(ジパング) (アウアウクー MM45-YLaL)
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2020/11/02(月) 15:46:39.62ID:zgrYhZhaM
>>837
サービス開始直後に「スパフィOK」とかの表示を出して欲しいと言ったら
そう言う事はしたくないからじゃね?と返された

まあ何より早く途中抜けでも電池消費するようにしないと切断奴は消えない。セガだし固組努怠で済ますのかもしれんが
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