メダロットS Part249
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メダロットS Part248
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured でもイマジニアさんフィットネス系でなんかヒットさせてなかったっけ
メダロットと狂気の融合ありえるな! aiガチガチに組んだACFFみたいなメダロットがやりたいな 今来たが強化チップって何だよこれ時代遅れにも程があるだろ
超襲来といい簡悔拗らせてんのか? >>461
上でも言ったけど、あれ過去のゲームからノウハウ培ってるからな。 もしかして運営はこのゲームのサ終を早めたくて改悪システムを考えたんじゃないだろうか?
もうメダロットSを続けたくないんだよきっと まぁ嫌な物はきちんとした方法で嫌と言った方が良い
俺も一応やってみてストレス溜まったら辞めるわ >>458
カプコンのソシャゲって大体やらかすのに珍しいな 一気に熱冷めたわ。動画のコメントでも否定派ばっかだし
せめて星1、2と星3の付けれる上限を同じにしてとか生ぬるい事いってる人もいるし。
リリース日から萎えるアプデもあったけどそれでもやり続けてこの仕打ち。
要望送るけど修正なけりゃ今回でまじで辞める。強化上限数一律もアウトラインだ。 はあ〜萎えぽよ
ストーリーは好きだから読みにくるけどもう二度と課金しねえぞ ていうかこの強化ってメダロッターでやるべきことだよね。ずっと微妙性能のメダロッター増やし続けてこういうことするのがまずダメ。一向にメダロッターの能力追加もないし。 2週間前からやる気なくなってログイン勢になってた俺勝ち組やんけ 少なくともここでは満場一致で不評かな?
とりあえず俺は久しぶりにキレちまったよ… そもそも原作にメダリアというメダル強化要素があるのに、その辺ガン無視してパーツ強化を入れてくる時点で
9のメダリアならどうしてもガチャ要素を捩じ込みたいサイコパスなディレクターでも満足できるだろうに メダリアは一気にインフレして難易度調整も大変になるからタイミング悩んでそうな気はする 今日のメダニューは悪い報せのほうのニュースだったな 強化パーツはマジで考え直してくれw
メダリアはマジで戦法も何もかもが根幹から変わるからなぁ
今ぶち込んだら終わりゾ 原作で出てきたメダリア出さずにいきなりパーツ強化とか言い出せばそらきれるわw
俺はこの広告忘れてないからな
ttps://i.imgur.com/BWgjc2E.jpg 定期的にシナリオやイベント追加してさ
毎週ガチャと激闘にメダロット追加してさ
たまにメダリーグやるくらいが理想だったんだがな まぁー素材拾ってきて好きにカスタマイズ(成功〜超成功あり)で
課金のゴールドチケットを使うと超成功率が上がるとかの方が良かったんじゃねとは思う いうてまだメダロポリス行って地下からコーダイン行ってフユーン行ってメダロッ島で最終決戦だし今年いっぱいはあるんじゃないか 私さーステータスが弱いパーツに対しての閾値がある強化を要望で送ったのよ
例えばこのアイテムを使うと充冷が700未満の脚が充冷700になるみたいな
今回の強化パーツは一番やってほしくなかった奴
しかも初期ランクで個数制限とか ほんとやめたくなってきた・・・ そもそも2のシナリオ読みたいなら、クラシックの2を戦闘フルスキップで駆け抜けた方が、町の位置関係とかわかりやすくて良くない…? いろんなパーツ使ってほしいからつって回復系の数値弄ってたのに強化チップなんて導入したらダメじゃん >>482
ゴーフバレットをペパキャにして
ペパキャがいたところにはセントナースにすべきだろこれ 既に合金とかカラーチップとか課金しないと満足にカスタムできないのに上限上げるだけのしかも運と格差が広がるクソを実装しようと思ったのか
新しいイベント方式でも考えて方がマシだろ... 星1を複数使えるようにして星3を一つにしろと言ってる層はロクショウさんの星の数とエイムフラッシュさんの星の数を思い出して欲しい
一括で廃止にならないと救いはないのよ なんでメダリア無視してパーツばかり
メダリア掘りにしろよ過去作にあるから絶対その方がマシだって クジラックス尼で注文してるけどSwitch持ってないんだわ >>494
強化を課金要素にするならカラー変更くらい任意でやれてもいいのにな TwitterのSwitch販売速報フォローしとけ
毎週チャンスある メダリアだと
メダルの数のリソース限られてるから
パーツ強化にしたんだろうなぁ >>490
ストーリー書き下ろしだし音楽も悪いのそんなないし追憶は好きよ。
というかGBはエンカウントがキツすぎる >>490
まーあくまで追体験だからがっつり楽しむならクラシックスでってことじゃね せっかく愛機であるプリティプラインとクリムゾンキング手に入れたのにモチベがなくなる 今要望おくってきた。大分長文になってしまった…。
ここにも投下していいんかね。 強化チップが曜日周回で回収できるなら、まだ救いようがあったは 強化チップの影響って結局メダリーグでレジェンド行ってる2000人中の上位100人ぐらいでしょ
上位100人ぐらいは課金有利でもいいだろとは思う 正直パーツ強化より両刀とかがしたいんだよなせめて99、80くらいの両刀ができるようになりたい >>507
普通にレジェタッチだけの下も面倒になる
周りが強くなるだけでこちらのメリットは一切ない >>507
その上位のお得意様に強化の厳選させるの酷くない? >>505
吐き出した方がスッキリするぞ。
どうせチラシの裏だ >>511
ありがとう、じゃ吐き出すね。くっそ長いから下から二行だけでいいかも。
リリース日から毎日プレイしてる一ユーザーですが初めて要望を送ります。今回のアップデートだけは流石に納得いきません。主に強化チップの件です。
リリースからユーザー視点で改悪、改善されるアップデートが色々ありましたが続けてやってきました。
今回の強化チップはステータスをランダムで上げるもの。しかも課金要素でもあります。これは所謂、強パーツを更に強パーツにする内容でなんにも戦術の幅を広げるものではありません。
しかもランダムなため強パーツにつけてもユーザー間で差が出来てしまい、現状エンドコンテンツのメダリーグでも充冷が1でも違うと先手を取れてしまう、取られてしまう理不尽な調整とも言えます。
色んなパーツを使ってほしいと公式動画で言われておりましたが、これではチップを付けた強パーツだけ使われる環境になってしまい、自由度もなんにもありません。
これは昨今のソーシャルゲームの中で言われる搾取という部類に値するアップデート内容だと思われます。
脚部特性を実装する時と同様にあらかじめ告知しておき、ユーザーの反応を見つつ実装というのは出来なかったのですか?
運営側では実装を動画で発表した以上、決定事項なため取り消すという事は難しいと思います。しかし公式動画の低評価の数、コメントを見る限り殆どが否定派です。
実装を見送れない場合、せめてランダム要素をなくし、パーツランクでの強化チップ上限数を一律にするべきであると思います。
長々と意見を述べましたがまとめますと、今回の強化チップ実装は見送り、出来ない場合は早急にランダム要素を撤廃して調整するべきだと思います。
出来る限りユーザーの意見を取り組んで改善をしてきたメダロットSを応援しておりました、今後もバランス調整は慎重で行っていってほしいです。 >>509
まだフラッシュパワライでレジェタッチやってるけど多分感じない
星3縛りでリーグやってた時は最悪だった
その時に比べたら数値小さいし上位特有のみんな同じ構成に対する差別化かなーと思ってる パラレルデウスをリリースさせたいがためのパーツ強化なんかな? 潜水いじめがひどすぎるわ
ピックアップが充冷500とか舐めすぎだろ
得意地形の凍土、水辺でも浮遊や特性持ちにぶっちぎられるとかどうなんってんねん うーん鬱憤…
チャージ系脚部特性とか大半がいらない子だしなあ。
せめてゲージが**増加するごとに発動とかならパーツ破壊とかでも発動したんだが。 >>517
チャージ系は被弾時のCG増加とかも対象にしないと産廃なままだわな >>514
全員が強パーツの数値を上げるだけ
装甲が1500変われば壊せる範囲も変わるし
無課金は貰える数が少ないから強パーツに使うしかない
尚且つ自分の機体の完成のハードルが上がるから
全プレイヤー損しかしない >>518
だいたい本体のブースト系が全部産廃だからな!
ギリ採用レベルだった一気に最大値まであげられるクーラープラントとかヒータープラントすら使ってる人ほとんど見ない時点で察して欲しい 威力を上げる代わりに成功が下がるとか
耐格上げると耐射下がる、充填上げると冷却下がる、とか
そういう改造ができるようになる、みたいのでは駄目だったのかね >>520
そういった補助する暇あったら攻撃してろよがこのゲームだからな この運営はどうしてこう嫌がらせをする時だけは仕事が早いのか
ランク毎に一律で強化可能な回数が決まっているならガチャ産人権パーツ以外選択の余地はないし、パーツを組み替えて戦うゲームとしては致命的だろ… 500と書いたつもりが1500になってしまってた
まぁどっちにせよパーツ強化ガチャは本当よろしくない >>523
簡単に強化できてしまうと悔しいじゃないですか
簡単にカスタマイズできてしまうと僕らが損をしてしまう
好きなのをどうぞ ランダム要素がなくなっても★3の壁が残ってるのすごいよね
あとパーツ強化の概念がメダロットっぽくない
無印アニメの1話でペッパーキャット速さの代わりに装甲下げて云々とか言うくだりがあった気がするのは棚に上げておくけど
今回のクェーサーニワトリ追加で上位も構成ばらけたけどね 初期段階の調整ミスってパーツの格差がすごいことになってるからもうどうにもならないんだよ
やっぱりアークビートルとかブチかます前に地味だけどメタビーとかロクショウが主力で活躍するような期間作って調整重ねながらパーツの強さジワジワ上げてくべきだったんだよ メダリア実装くらいにしときゃいいものをランダム要素のパーツ強化は沼すぎる >>527
まぁやるとしたらバランス調整という名のパラ底上げしていくしかないだろうな
他のソシャゲとかも一応バランス調整でステータス弄ったりしてるし >>519
自分にも恩恵あるでしょ。相手より数値が低いチップかもしれないだけで
マンネリを打破できる要素ではないけどあっても気にならないよ 100連ガチャチケット配った時より盛り上がってるのは草なんだな🤗 メダリアも根性系とかアンチアンチエアとかリーダーチャージとかかなりヤバいやつあるけど
どうせインフレさせるならいっそそっちの方向のがマシだわ
Sのカスみたいな継続ダメージだとオーバーヒートも人気出そうだ メダチェンジ実装前後に環境が荒れるだろうとか考えてたけどこんな荒れ方するとか予想外だった >>522
火力高すぎて、加速プラント設置する行動回数でそのまま殴った方が強いからな 運営もここ迄ユーザーから非難浴びるとは思って無かったろうな
明日出社したら楽しみなんだな🤭 >>530
今までやらなくても同じ土台に立ててたのがやらなきゃいけなくなっただけで恩恵なんか何もない
ついでに好きなパーツも使いづらくなる
本当に問題ないならこんな騒ぎにならないよ 動画は装甲だったけど万が一充冷があったら本当の地獄が始まるな
充冷ガチャ3つ当ててからがスタートになる メダ1〜2の旧型メダロットを近代改修してパワーアップさせるとかでレアアイテム要求されて時間短縮のためにリアルマネー要求されるとかの方がまだ怒り少なかったまである 最後の石30個でやっとニワトリさんが来てくれた泣
しばらくは石集めに専念だな… >>537
そんなにリーグやりたいなら頑張れ
好きなパーツでアピールできる場は用意して欲しいもんだ >>541
ストーリーやれば毎週30ぐらいは手に入るから、無駄遣いしなきゃ月末までに50連ぐらいは貯まるぞ これリーグだけならいいけどシナリオや他イベントでも強化パーツ必須だと面倒だな >>542
好きなパーツが使えなくなる使える場が減るからの文句なんだがな
まぁリーグで無効ならこんな騒がれてないのは確か >>543
ありがとう
オイラ絶対に無駄遣いしないよ >>546
石頑張って集めてサ終とかなったら悲惨だから
全部使えとは言わないが適度には無駄使いした方が良いと思うぞ メダリアはなぁ、できる事が増えるから皆喜ぶし望まれてるんだよなぁ
強化パーツはやらなきゃいけない事が増えるから嫌がるんだよね、全員に恩恵あるとか言ってる奴は根本的に勘違いしてるわ パーツ強化課金なんて来るのか…装甲や攻撃で、上昇幅がわずかならまだいいけど充填も強化可能だともうあかんな 今までがそうだったようにどうせ貰える物は全部貰うでしょ
目の前にあんのにやらない馬鹿はいないだろ これは荒れるわな
無知なんだがユウキのときに荒れたっていうのはなんなん? >>551
超戦がランキング形式で、稼いだポイント競うマクロゲーだった 久々に賑わってて草
もっと楽しい方向で盛り上がりたかった… メダニュー低評価数見てわろた。大統領選より支持率明確じゃないすか。 >>553
あれ始まる前から言われてたのか
だいぶ虚無なイベントだなとは思ったけど ロボトル中の上昇込みのステータス表記とか良いアプデもできるのに
それを無にする情報だったわ >>551
スタミナ消費20で時間使うから働いて課金してるプレイヤー不利
暇人ニートマクロッター優遇イベントだったの🤗
ランキングに関してはオレは文句無かったわ
気に食わなけりゃ走らなきゃ良いだけだったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています