ミトラスフィア -MITRASPHERE- part385
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合安価指定して下さい
>>970まで反応が無い場合以後の有志が宣言をして立てて下さい
■公式サイト
https://mitrasphere.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/mitrasphere_pr/
(停止)https://twitter.com/Mtrs_support/
■スレWiki
ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/
■ステータス計算機
小鳥ぴよのミトラスフィア研究室
http://kotori-piyo.site/
■したらば
晒しはこちらで
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/netgame/16482/
■前スレ
ミトラスフィア -MITRASPHERE- part384
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1602819523/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>545
70クリアの魔の最低条件がどこまで下げれるかは難しい質問だけど参考になるのは>>514の人くらいだと思うダメージの下限100万上限200万付近
これくらいだと周りがちゃんとプレイしてくれればクリアできる
>>326 の下限200万上限280万までいくともう他の少し能力足りてない人をキャリーしてあげる側の人クラスなので参考にならない >>552
なるほど。ありがとう。クリア水準は一応満たしてるっぽくて安心した。積極的には行かんけどフレの70見かけたら入るぐらいにしとくわ。
>>551
クリスタル盾は自分のヘイトを現状の最高値+5000って固定値だから他人のヘイトが0にはならなかったはず。で固定値だからフラン系は関係ない。 あー>>326 の人レスは要らないよ別に文句言ってる訳ではないので
>>517 で参考になるような例出してくれてるし
ただ出すなら517の方を先に出して欲しかったここのスレに見にくる人は今回の野良探索70のハードルがどの程度なのか最低ラインを知りたいのであって楽勝なのは参考にならないってだけの話 ツイッターでレムレブルか探索70で検索すると動画付きでいろいろ出てくるぞ
280万とか、誰と誰が組んで出せてるのか疑問だな >>553
理解力がなくすみません…
そうなると、剣10万、盾0でクリスタルすれば10万5千獲得し、その後の話ですが
そこからさらに剣が90万獲得(計百万)した場合にクリスタルすれば、自前の前回の10万5千に今回の百万5千が加算されて、111万になるということですよね
となると、ヘイトが移らない限りクリスタルは再使用しても意味が無いという事か… クリスタル盾の使用感でいうと、火力が龍打った後にクリスタル入れるとしばらくはヘイト維持したままだから、+5000だけじゃ維持出来ないと思うんだけどなぁ。もしかしたら吸い取る仕様になったかかもしれないって言われてるときあったけど実際どうなんだろうね。
あと多分吸い取る仕様か+5000かにしてもその時のヘイト1位の火力分だから剣様か魔様かどちらかじゃないのかな? 吸い取る仕様の話、ずいぶん前にあったよね
カースと比べたらヘイト安定するから何かが違うんだろうって
しばらく過去ログ漁ってみたこともあるんだけど見つからなくてねw
そして過去ログで話題になってることが今とほぼ同じ内容のループでなんか笑えた >>557
言われてみれば、確かにそういうことは何度かありました
が、逆にクリスタルで取った後にまた再び剣さんに取られたこともあるのでよく分かりません…
クリスタル盾が安定しないって言われるのは、仕様が不明確だからなんでしょうね、きっと >>556
自分のヘイトが現状の最高値+5000に上書きされる。他のダメージみたいに累積じゃないんだわ。だからその例でいくと100万5000になる。 >>560
クリスタルの説明見る限りではそのはずだけどそれでは説明つかない事が多いから吸い取る仕様になったんじゃないかと騒がれたんだよ
正確な検証は誰もしてないから実際の仕様は不明 盾やってるけど、フロール盾左上において宣言してるにも関わらず、前に出ない後ろ張り付きやバリアメイス振ってる聖がいたり
何故かバリア削らず放置している剣等が多くてフロール盾持っていかなくなったな…。放置されると自身が寝るから嫌になってルミナス盾を持ち込むようにしたよ。 >>559
小鳥ぴよさんの みとらぼ 見てみたら
ヘイト一位の値+(5000+クリスタル盾自体で与えたダメージ)になるらしい。で、直前に800%盾使ってると(5000+クリスタル盾自体で与えたダメージ)の部分だけ800%が適用されて
ヘイト一位の値+{(5000+クリスタル盾自体で与えたダメージ)×(100%+800%)}になるらしい。
みとらぼ の ヘイト管理と盾の話! の タゲ取り に書いてある >>562
剣は無駄に物攻上げまくって耐性やら防御が全く足りてないから前に出れん奴が多いんやと思うわ
耐性25前後にしてきてくれて魔防1万、物攻も1.75万くらいの70でどんなメンツと当たってもクリア出来る水準満たして来てくれてる剣士とか野良じゃ滅多にお目にかかれん希少種やからな
どいつもこいつも物攻1.8万も1.9万とかあっても耐性も魔防も低すぎる与ダメで見栄張りたいだけのずっと床ペロしてるだけの役立たずマンやし
ド安定狙うなら龍ルミの後トレーネとかベル槍した方がええで
その方がフロール受けてから後ろに下がって回復連打っていう単調作業すら出来んアホ聖も消し飛びにくいしな
70クリア常連の連中ならバリア前の詠唱で何の打ち合わせなくてもサッと前に並んでくれるし
そこで挙動おかしい時点で他のメンツが地雷だからフロールしようとしてくれてるお前の責任じゃないし
そもそもまともな弓剣魔が揃ったらバリア前には戦闘終わってて当たり前
そいつらが雑魚いせいでバリアギミックまで行ってしまって、その尻拭いのために特別手厚い介護までやってるのに職毎の役割放棄までされたらどうにもならんよ 探索の動画とか見てたらほぼ3連までかかってない?あれはアウトなの?
もしかしたら野良だから前進武器が1個しか積んでなくて、フロール盾合わせるのに前に出たら次の怨念にCT間に合わないとか?ちゃんとしてる聖様ならフォローなしでも耐えてるの見るのけどどうなんだろうね 今物攻1.8とか1.9とかごろごろいんの?w
上位数%じゃね?それ >>565
すみませんCTって書いたけど聖様がバリア割りに前に出る事はありそうなので、もしかしたらバリアが残り過ぎた場合による盾さんのフロールの被ダメが多かった場合の為に、自身はフォローなしでも耐えれるから後ろに残ったりされてるかも? バリア削りとかのギミックがあると双剣を振る寄生弓に言い分ができるのか、
今回はすんげえ弱い弓だらけだな
弓は寄生職って定義は、剣が強すぎて瞬殺だった頃に出来てしまったのだと思うけど
いい加減バフデバフ自体が強力ながら耐久盛らずに火力合成や防具つけて砲を扱う一級弓士が増えてもいいんでないのか >>563
ありがとうございます、見ました。
そういうことだったんですね
最近盾初めて探索も行き始めて色々試行錯誤中なのでよく分からなくて質問させて頂きました。
皆さんはクリスタル盾でヘイト安定してるんでしょうか?
自分の場合にですが
どうも前後連携の単体の時が凄く不安定で
剣ヘイトをクリスタルで取った?後にルミナス→後退ってしたら、後退のちょっ前に魔さんの龍でヘイト移動とか、結構ありまして…
かと言ってその後にクリスタルだと全体→単体の連携が耐えられないのでどうしてもそこでルミナス後退せざるを得ないというジレンマにハマってます
大体前→後ろが出た瞬間迄にクリスタルでヘイト取って後ろのエフェクト終わって1〜2秒したらルミナス→後退ってやってます
これでヘイトが移ることもありまして、どうしたものかと。
>>569
自分が聖で行く時は、グロ槍かテネ槍か悩んで結局テネ槍にしてますが、バリアに合わせて撃って次の怨念にはスキレ5で間に合ってます
グロでも間に合います
なので、フロールを受けない理由は特にないと思います、多分無くても耐えられるし変則的な行動するのが嫌なだけとか、そのくらいじゃないかと予想 >>564
まとも×
化け物〇
ランカーレベルの火力さんが2人揃わないとバリア前は無理じゃない?
耐性とかその他のことは自分もそう思う 聖で自身がフロール無しで耐えられないとか参加する資格無いよ
参加者見てると単純にフロ盾の効果しらない奴が多そうな感じ >>564
本来君が希少種といってるのがまともの最低レベルのはずだけど全体のレベルが落ち込む一方だからまともとか通じない もうさあ、過去最高にステータス要求されるボスって判明してんだからさあ
個室で仲間内とだけやれよ、な?ここはゲロバケツじゃねえんだよ >>570
バフデバフの固定装備で6枠程度埋まるのに、それに対して8枠の染めもままならん中で火力合成とかアホやろ
裏で染めても火力貢献にならんわ
弓は物防、魔防装備できてくれ >>571
クリ盾使うなら、ビードロorジオ槍orイリオス盾で自分の耐性40%↑にしてたら龍ルミ盾後にクリ盾を使っても1ダメ
2回目のラストに龍安定させるために、ジオ槍orイリオス盾と下がり槍がおすすめかなぁ
でも聖さんがグランツ切らすと危ないのと、それでもねじ込み事故多かったからフランイリオスで安定の方取っちゃったなぁ >>571
クリ盾なら常にヘイト取っておく必要なくて単体攻撃の時だけヘイト取ればいいだけ
後はバフデバフだけしてればいいよ
呪いや怪我を受けてんのに
列受けに行く火力や弓はどっちみちどうしたって死ぬから放っておけばいい
ラグがあるのか時間差で死ぬ場面よく見るけど、介護ミスと勘違いしやすいかもね >>576
バフデバフ装備をきっちりしてるなら弓は6枠固定じゃなくて
8枠普通に埋まるよ、勿論双剣なしで
2枠空くのはどう考えても寄生弓だし、耐久装備推しとかコバンザメの自白 想像で語らないで、装備くらい聞いてあげたら?
ガーンデーヴァ構成ならバフ量多くてバリア削りに1枠割いてるかもしれないし
2枠フリーも、たぶん2枠ともバデバに割いてるけどボスごとのバデバにしてる可能性あるから聞き出さないと判断つかなくない? むしろ枠キツすぎて双剣入れる枠が
空けられないですぅ うー弓うー アンテルマ弓使う人は少数派なんだろかうー >>582
ツイッターで使ってる人いたよ
竜人貯まる延長弓でしょ?
ただ、ちょっとビックリするものが欠けてたから紹介はできないかな… 抜けてたのはネザ弓かう〜?
アンテルマは使える子だから
ネザ抜きでもいいと思うう〜
ただ5弾砲との相性が悪いまうね 延長弓と思ってよく見てなかったけど、竜人アンテルマ弓で3030なんだね、うー
いいか悪いかは判断つかない、うー
ガルトア弓、アンテルマ弓、全体魔砲で回して竜人早く溜めればアリなのかう? ネザ使わずに龍アンテルマ弓は序盤でヘイト固定必要な敵ならやめてほしいな…盾の敵。 5弾砲使う時じゃない限り延長にはアンテルマ弓愛用してる
龍も溜まりやすいし効果時間も長いし
鳥が飛んでいくエフェクトと鳴き声も爽快で良いと正に隙がない >>588
これには同意
3手目にはネザド入ってないとフラン系列の威力が出なくてヘイトが飛ぶ恐れがある アンテルマ弓民はもう少し布教が必要そうですうー
魔砲の種類に制限かかるのはちょっとフォローできないう 弓ばっかり言ってるけど盾も寄生酷いぞ
ヘイト漏らすわペロるわで後でステ見たらお察しってパターンが多い ネザド弓入れる隙間が無いんですけど……
10枠欲しい 武器10枠化はよ
ハコニワハウジングペットはよ
限界突破アイテムはよ
他ゲーみたいなギルド実装はよ 大火力を求めるんじゃなくてクリアが目的だから、やるなら安定だろうに…。
ネザト弓でいいだろ…。 >>577
下がり槍がルヴナラクしかありませぬ…うぬぅ
命中ダウンが超痛い…があんまり関係ないかな、7.9秒だし >>596
クリ盾はヒット関係なくパッシブ発動してヘイト取れるから命中下がっても問題ナッシングだぜ!
なんなら命中100%にする必要すらない >>598
すいません、そもそも別の問題に当たりました
フロールトレーネの場合、構成としてはほか装備は
クリスタル、ネザド(レヴィア)、リンロウ、ルヴナラク、イリオス、スチールって入れたらクリセラが入りません
前後の後の全体→単体連携に龍クリセラする事を考えるとクリセラは外せず、かつその後に全体がもう1回来ることもあるのでトレーネとクリセラ(又はベル?)は必須となると、イリオス外してビードロで耐性つける必要があるから後退槍を外さざるを得ない→全体単体連携に龍使うと逆鱗ないから次の龍がフロール迄に貯まらないという悪循環になりました
となると、介護はトレーネとフロールのみでクリセラ外して連携後に全体来たら介護無しで耐えてちょうだいでしょうか?
そもそも全体単体連携にクリセラしないで龍トレーネならイリオスの必要もない…?
という事は、
フロール、トレーネ、クリセラ、クリスタル、スチール、リンロウ、ネザド(レヴィア)、ルヴナラクでしょうか?
で、全体単体については龍トレーネで、その後の全体はクリセラ(ベル槍)って感じ?
う〜ん…考えれば考えるほどドツボにハマってきた… >>599
ねえ?そもそも最難関かつ過去最高にメンドいボスで護にチャレンジする必要ある?
クリスタル盾なんていうメンドい武器、月の半分は護でプレイする人でも安定させるの練習必要ありそうだけど? >>599
ルミ盾あるっぽいからトレ抜きルミ盾でいいんじゃない?
3連フロトレが火力は楽だろうけど、後半は盾もキツいから龍ルミで十分介護間に合うと思う
それで3発目落ちる人はそもそも70来たらいかんって切り捨てて構わないやろ >>599
それとは別に、全体→強単体で龍クリセラが必要な状況がイマイチわからん 思い出した
2回目のオオオ……オオオはヘイト固定できてるから素ルミ→下がりしてたごめんな ワルチャ、本当に極少数の人しか話さないね
片手で数えられるレベル
誰も得をしないけど、仕方ないね そもそもクリセラ槍に龍つかってもダメージ量が上がるだけでバフデバフ効果に変化はないのだから、龍使う意味あるの? あと、ルヴナラクはたぶん盾の方かな?
ヘイトA延長+自分にダメージバリア30%だけど、バリアないと厳しいの?
呪いや怪我ダメージがある今回すぐに剥がれるバリアに頼ると、敵の攻撃くるまで動けなくなるから待機時間が多少出て無駄が多くなりやすくないかい? クリセラは盾のことだろうし、ルヴナラクは槍のことだろう
盾のことをよく分かってないにわかなら下手な口出ししない方がいい 流石に飽きてきたな…ベル前で10分越えとかばっかりで苦痛のが楽しさより勝ってきてる 毎回10分待ちしてるならやる時間帯がまずいか、避けられるような顔や戦闘力の可能性も 弓ホストはやっぱり入りにくいのかな?スペルとかマカラなんだけど😭 これウケ狙いだなってふざけた出オチの名前ならいいんだけど
あからさまな下ネタや下品な名前で悪ふざけが酷い奴が立ててる部屋や募集は
どんなに戦闘力高かろうが以前マッチングしたことがあって強いと知ってようが避けちゃうな まったく知らない人の弓ホストはよっぽど他に部屋がない限りは自分は入らんなあ >>611
俺は入らない
どれだけ優れた弓であっても入らない
入るなら剣か盾の部屋だけ
聖と弓の募集は他メンバーがヤバい事が非常に多いから絶対避ける
優秀な盾にはいいメンバーが集まりやすいし、剣も同様
魔部屋だと超雑魚剣が来る可能性が非常に高い(ホストしても集まらない)から避ける 聖部屋と弓部屋は他メンバーが寄生の可能性高いのは分かる
自分が火力なら優秀な弓ホスト部屋は有難いかもだけど
そもそも優秀な弓って探索でもない限り自分で部屋立てない人が多い気がするよ 仮に同じくらいの能力装備の同職と比べた時に、固定じゃなくて野良共闘でランダムにパーティ組んでやってる様に見えても比較的地雷を避けて勝率高い人と地雷引きまくり勝率低い人との差の原因の1つに良い部屋選びができてるか?はあるかなー >>611
グランやゲリラの部屋主でよく見るようなメンツは大体お互い分かってるので、お前さんが見た事ない部屋主だった時点でみんな消極的。おそらく3人ぐらい集まってるなら入ってもいいやぐらいのレベル
でも、俺が剣魔だったらとりあえず入ってみる。すごく待つことになるだろうけど入ってもいい弓部屋ってのはなかなか希少なので確かめておきたい
盾聖ならラスト1人なら入るわ。
こんな感じ
あと、天海は超村社会化してるから1度地雷認定されたらもう二度と誰も入ってこないレベルだから気をつけろよ… 魔のワイ、良さげな由美さん募集にはすぐ飛びつく
低レベルだったら聖や盾にも積極的にいくお
(ただし最近はログボ勢 >>616
それわかるわー。
なるべく戦闘力の高い部屋主の所に入るのがいいみたいに思ってるのが多い
うちのグルには、そろそろ脱初心者レベルの人が多いけど、勝てませんみたいな話を聞くと、必ず戦闘力の高い低いだけで部屋選んでる。
ある程度慣れてればEX戦でランク80戦闘力11万の剣部屋みたいなところには怖くて入れないよな。そういうところに平気で入っていく。 >>614
そうか?魔メインでやってるけどそこまで酷い剣はこないぞ?
職で言うと弓が酷いことが比較的多い。
火力出ないと思ってアイコンタップしたらBC10とか敵のデバフがほとんどなかったとか割とある。 今回のゲリラは剣か弓どっちかいい人来てくれればキャリーできるから楽 こういうのが典型的地雷みたいなのを知ってるか否かある程度関係あると思う
例として単純にホストの戦闘力高い=強いはずって部屋にツッ飛んでる内はいつまで経ってもダメそう
まあでもプレイする時間帯もあるだろうけど周回してると同じような部屋主で部屋に入っても見たようなメンツってパターンになりがち
いくら鈍感な人でも自然とヤバい人は覚えるようになるかな? 自分と同じランク辺りが一番いい
上過ぎる所に入ると自信なくすと思う >>611
天海弓ホストはちょっと入るの躊躇うなー
やっぱり集まり悪いし
知らない人の弓ホスト入るなら装備と合成確認するね
耐性と物防魔防がきちんとしてない人は回しもめちゃくちゃって経験則あるから >>622
やばい人を自分のプレイングから適切に排除できてるかってのは後のクリアし安さに関わってると思う
極端な話、探索70でくーそー剣がしょっちゅうくるホストのところ行きたいかってと俺は嫌だし
探索がいくつか変わってからそういうホストのところ行くと、ホストと自分以外全部ブラリでクリアできんとかあってなんとも言えん気分になるなー 同じボス戦の感想で地雷が多くて勝率悪いというレスといやそんな事ない(地雷少なく)ほとんど勝てて勝率良いというレスとあった場合大抵の原因はレスしてる本人の能力に焦点が当てられて負けてる人が能力足りない寄生だとか逆に勝ってる人がランカーとか廃とか参考にならないとかで決着しちゃう気がするんだけど(実際それも有るだろうし)
それはひとまず置いといてまず根本に部屋選びがあるんじゃないかな?今まで地雷避けてマシな部屋主の所に入るのは大前提と思ってたけど案外違うのかも クソなバフデバフするカス弓マジで70来んな
もうステータスからして寄生根性丸出し
案の定いつものダメが出せず時間切れ
逆に弓が良ければ移動ミスしない限りは殆ど勝てる 今回はいつも以上に糞弓率高いよなぁ
弓は動いてるのに火力が1.5倍も出てなかったり、酷いと弓なしと変わらない状態の素の攻撃力だったり
ネザドとか持っててもどう動いたらそんな事できるのってのが多い
寄生職って認識だからこそ高難度でもガンガンやってくるんだろうけど
弓は寄生職じゃねえよ・・・ >>628
いるだけだけどヨロシク〜
マジでいるだけレベルのヤツとか殺意湧くわ… いるだけだけど〜と花江の荒れてる方と杉田の気持ち悪い方のボイス使ってるやつは地雷ばっかり アイネスって相討ちあるんだな
一瞬でも速ければそれで終わるのかと思ってた ツイ見てても本職でクリアできないから弓で行くってのが多いんだよなあ 弓より聖ホスト部屋の方が幾らでも蘇生してくれると勘違いしてる即死しまくり寄生マンが2〜3人寄ってきて悲惨な部屋になってる率が高いイメージだな とうとうboiちゃん赤字か
つかクリプトより売上少なくなっちゃってどうすんの 金に目が眩んで人権ラッシュ虐めしてさらに人口減らしちゃったから仕方ないね
課金したらしたで8000石自職0って嫌がらせされるし まだ始まったばかりだけど、この時間で神域12081ってやる気ある人減りすぎ… >>634
たしかに聖はパーティの回復「蘇生」をロールとして担わされているけどゲーム的には死亡はアウトだよね
避けるの下手で無駄に受けなくていいダメ受けてるのもひどいけど死亡は本当にもうアウト あからさまな床ぺろさんには龍無し全体蘇生するから頑張ってリアルラックで立ち上がれ
その間バリアと10%耐性はみんな我慢してね 気持ちはわかるけど盾の立場から見たらすごく困る
カルネリ間に合わなくてすぐにまた死ぬから そこは聖のプライドをかけて盾様の2手を稼ぐ
敵詠唱にアルデア、攻撃にアエトス合わせるからね
情報後出しで正当化してるみたいで嫌になったのでROMに戻ります
盾様好き そもそも聖盾が素晴らしいタイミングとコンビネーションで完璧に立て直したところで、床ペロさんはまたすぐに同じ攻撃受けて同じミスで転がるけどな 盾でプレイしてたけど聖がペロり剣士を蘇生してすぐさまカルネリかけたけど次のムーブで列攻撃に突っ込んでまたぺろってたw
いや、ルーシスとかルミナスとかで下がれよ 今回だけなのか分からないけど、剣が列で1人でペロる→剣リタするってパターン多くない? 誰か床ペロしたら聖さんの動きは常に確認して即カルネリリンロウをかけ直せるようにはしてる。
かけなおしたはいいけど、後列移動せず攻撃とか画面見てないのかずーっと棒立ちの人もそれなりにいてすぐに床に転がるパターンもそれなりにある。 クリプトも売上落ちてるんだな
来年辺りミトラ切られるんじゃないの? 恋庭がどうなるかだな
初動だけは基本的に高めになるけど宣伝もまるでないしどうなることやら
このままずーと言われ続けてる改善やらどうにかしないどころか恋庭までお通夜ならミトラがというよりboiが死ぬ
そこまでアホなことは普通やらないがboiならぁまずやるだろうからなぁ
依然課金はできんなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています