いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.152
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・運営にやる気が感じられない
・公式からサービス終了や更新終了が発表された
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです
・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ具体的・客観的な低迷状態の説明があると好ましい
・売上でいサ終を判断する場合は、直近30日の林檎セルランで山300位以下+谷700位以下であること
・逆に売上ランキングが100位以内に行けるタイトルは、絶対終わりません
ここはクソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではありません
「○○がヤバい、○○はクソゲー!!」(※○○はセルラン1桁)と騒ぐアホはスルーでお願いします
・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう
・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・ワッチョイ表示はスレ立て一行目に!extend::vvvvvv::を入力して下さい
※前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.151
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1603692382/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スレタイ読めないのばっかで草
絶望スレとか行けば良いのに サ終語るゲーム無いんじゃ雑談スレになるのもしょうが無かろう 語るゲームがないなら書き込まなければいい
雑談がしたいなら雑談スレでやればいい
無理にここで雑談をやりたがるのは意味がわからない >>268
アクティブ400人もいるとかすげぇな
語られるだけはある >>275
スレ勢いあるゲー厶だと本スレでも雑談がメインみたいだからそういう文化ちょっとはあるんかな 共通の好みを持つ相手と雑談がしたい
MMO時代から腐るほど見た本スレの流れ ソシャゲの話といえば怪盗ロワイヤルってまだ続いてるんだな
今年11周年とかある意味いサ終(いつサービス終了するのか?) 最近メダロットで燃えた強化チップの対応が早いって言われてたけど
「入手手段が課金かイベントのみ」「上昇するステータスと値がランダム」「初期☆3優遇」
って燃えるのが目に見えてるのに実装しようとしてたのは余裕ないんですかね メダロットは30日山126位だからまだスレチだな
山250位以下になって強化チップ以上の事をやっても炎上しなくなってから話題にしてくれ 転スラとかもうどう見てもサ終危険域にどっぷりつかってるけどアニメ2期終了と同時に出棺パターンかね メダロット平均順位はガッツリ落ちてるな
もとが好調で今でもイマジニアの稼ぎ頭だから簡単には終わらないだろうが >>244
なんだそれと思ったら馬名か、モチ並みの衝撃だわ https://i.imgur.com/uo23Mjp.jpg
いつもの、8月以降の新作で林檎ゲーム内売上順位30日
いや、11月分が3個だけってのもなんだかなぁと、8月を継続、来週は9月からにする予定
なんやかんやで山2桁のブツがあれこれと出てるな、各社次のクリスマス正月でがっつり儲けるために、今こそロンチの時ってか?
まぁ、このスレは2桁行ける奴は論外で、逆命とかリペレコとか開幕焦げてるのが狙い目やな
・・・クリミナルガールズXにじよめ版は、果たして今日出るのか? 昼12時を待て! >>295乙
またファイナル増えるけど漢字に最終とか含まれてない辺り英題考える人のセンスのせいなんかね >>295
いつも乙です
ところでこの色分け線引きは山250? >>292
ガチのファン達はこんなユニットも組めるのか!って喜んでたりしてるからまぁ大丈夫だろ >>295
お疲れさま、カンターレ良い位置で安心する >>292
むしろ下手にこれ以上音ゲー出しても身内での食い合いにしかならないからなあ
あとはぷちぐるの二の舞にならないかどうか 比較によくぷちぐる出されてるけど
あれってそんな売上悪かったの? >>295
おつ
食物語が名前重複不可ガチャ渋リセマラし辛い&スレの勢いもあまり無いので時の詩を思いだしてすぐ駄目そうかなと思ってたのに2桁発進なら全然大丈夫そうだな ぷちぐると比べてポップリンクスは本家ツムツムと開発が同じ >>295 いつもありがとう
ツバサやべーって言われてたけどこうして見るとテクテクより低いのは確かにヤベーってようやく納得した
あとアクティブ約400人で圏外入ってないアムネジア凄いな、エンゲージソウルズ製作陣が泣くぞ ツバサは宣伝すればもう少し何とかなったんじゃないの >>297
はい、色が濃いのは山250以下です
>>305
エンソルくんは…
初報 2019/11/18
事前 2020/4/28
開始 2020/6/25
つまりクリスマスにハーフアニバーサリーとなる
林檎ゲーム内売上順位は、最高228位(6/25)
30日 608〜1500圏外3割 ※90日での山も608位
レビューを見るに、そもそもゲーム部分が面白くない、理不尽(特に命中率)、からの対人戦しかやることがない、育成がひたすら作業で苦痛、などと言った意見が
このまま対人メインで行くなら、もう死ぬしかねぇな、一度触って逃げた人は絶対戻ってこない
ちなみに、ツバサプラスもそもそもゲームが面白くないという意見が多く、これで宣伝しても焼け石に水かなぁと(ちょっとオカキチさん???) うっ……
でもエンソルって誰対象のゲームだったのかよくわからんのよね https://dengekionline.com/articles/40173/
エンソルがクソだなと思うのは
開発者インタビュー謳いながら
開発者の氏名が見当たらないところ キャラ毎に武器技の差異がそんなになく自由なスキルが付けられてカップリングも自由自在
好きなキャラ使わせてくれって言われる数多のゲームアプリの中で良心的なシステムなんだけどね
個人的にはキャラゲーとしてもアイファンっぽい3Dが無理だった まぁ、そうなるな、ゲームの情報全然出してきてねぇし
※事前は2019/12/28〜、当初は2020春予定、ニトロプラス20周年(2020/6)狙いであった
咲うアルスノトリア ゲーム通信【運営】
サービス開始時期再延期のお詫びと開始時期のお知らせ
咲う アルスノトリアは「2021年2月末」にサービス開始することを決定いたしました。
応援してくださっている皆様には再延期のお知らせとなりましたことを心よりお詫び申し上げます。
何卒ご理解の程お願い申し上げます。
・・・
ちなみにクリミナルガールズX、今日の発言まだ何も無いな?
>月曜正午に今一度最新のアナウンスをさせて頂きます。
ついでに、A.I.M.$は11/17の開始だそうだ(#コンパスの会社の新作) エンソルのより残念なところは人間は育成してもソウル(ポケモン的な存在)はステ上げくらいしか干渉しないしストーリーもソウルに纏わる話がほとんどないし試合もスキップ出来てしまうからせっかく作ったであろうソウルの3Dが活かされてる場が減る
つまりキャラゲーでもあるはずなのに人間の数分だけのキャラ資産をほぼドブに捨てている
もっと言えば「このソウルに決めた!」で漫画映画なら一つ作品作れる美味しいところなのに育成が本編だから組み込む余裕が無い
しかし試合で使うソウルは編成されるジャンケンカードのキャラなので別にキミに決めた!にこだわる理由もないのでシステムぐるみに残念な作りになっている >>295
いつもありがとうございます
フロンティアワークスのAnotherPrince は案の定な低飛空だった
3月にリリースしたもののあまりの酷さに即長期メンテ入りして9月再リリースしたのにねえ
3月04日 事前登録3000人
3月05日 リリース
3月09日 アプリが起動できない場合の対処を告知
3月11日 上記の不具合修正の臨時メンテ(終了日未定)
3月17日 長期メンテ突入(完了日2020年内未定)
9月03日 リニューアルリリース
初期版はバグ満載なうえ時間制チケット配布のレトロシステムなノベルゲーなのに
女向けならまず必須と言っていいキャラボイスがなし(というかBGMすらなし)で
なんでこれでいけると思ったのか?という代物だった
現在はシステムはかなり改善されてはいるけれど元々注目度が低かったのが
一旦リリース停止の悪印象でさらに人離れしてしまった感じ
頑張って予定より早く再リリースしたのにもったいない気もするけど自業自得かw
「できるんなら最初からやれ!」だわね >>316
BGMすらなし、でまおプロ思い出したけどいつの間にかRE開発中止になってたんだね 原神アクティブ半減ってニュースまとめサイトに取り上げられて話題になってるけど
一ヶ月で半減ならここ案件になる日もすぐ来そうな気がする なってから話題にすればいい
なるかもしれんでくるお客さん多すぎて相手してられない >>317
スレ130の81レスよりコピペ
魔王様をプロデュース!〜七つの大罪 for GIRLS〜
ホビージャパン
事前 2017/12/20
開始 2018/3/13
工事宣言 2018/11/26
工事突入 2019/1/29
再開予定 2019春
ラストツイート 2019/5/25
メンテ直葬 2020/3/31
annie林檎ゲーム内売上最高順位915位(2018/3/30)
七つの大罪ネタでイケメンゲームを、という感じだったが、触れた人に「何をどうすればいいか分からない」と困惑させた究極のゲー無 >>318
最初の1ヶ月で半減は何もおかしくない
取り敢えず触ってみようとしばらく遊んでから
自分には合わないと思って辞めた人も「減ったアクティブ」になるからな
リリースから大分経つゲームが1ヶ月でアクティブ半減したら事件だが おかしくないも何もアレはスマホとかでやるもんじゃない、時間が取れる人じゃないとデイリーさえこなすのが苦しいという据え置きゲー並の時間食い
スマホゲーとしては拘束が長すぎてライトユーザーは離れるよ 原神はスレチ
このスレの基準を満たす様になってからおいで それな
ゲハカスが流れ込んだクソゲーオブザイヤーと同じ流れになりそう デイリーとスタミナ消費やるだけならあんま時間食わねえ思うけどなああれ 一ヶ月で半減なら1年で4096分の1じゃねえか……
ダウンロード数が100万として……244人か
一年後には天アム以下だからいサ終だな! そういえばチュートリアルさえ突破するのが困難なヴァイタルギアって1周年過ぎたんだっけ
どこからその鯖の維持費が出てるんだろ >>322
おお、わざわざありがとう
まさに「何をどうすればいいか分からない」状態ですぐに消しちゃったし記憶もおぼろげだが確かライバルグループ的な立ち位置の天使キャラにボイス付いてないままのリリースで未完成感強かったんだよな 原神から2週間遅れてリリースされたヒーローカンターレの初動結構エグいんだよな
まだ配信後一月経ってないけど、ここ送りの香りが今からプンプンしてる >>333
すげーな、この間365日ログインしたって画像は見たから1周年超えてるのは知ってたけど
2周年とは…まぐにゃん化しないかな >>295
いつもおつです
日本では今日配信されたようで、放置タップインフレゲーですが1万以上の課金があって対象だと思ったので挙げときますね
https://www.4gamer.net/games/523/G052393/20201109018/ >>334
もう800日越えてて来年3月頃には1000日生きてるアプリになる >>336
何故そこまで持つんだ…プロノア先輩さえ逝ってしまわれたのに 違う本業で稼いでるけど道楽でゲーム開発しとる経営者ってエロゲとかによくあるしそれじゃね ソシャゲの定着率って課金不要でも10%ないくらいで課金煽り強かったら1%とかそこらじゃね? うん百万DL記念してるゲームでようやく1週間毎日ログインするユーザーが2万3万とかじゃないか
DL回数をリセマラ込でカウントしてること考えると「アクティブユーザー数/DL数」1%あるのは上位の一部だろうなあ アムネジアはことバグ・不具合だけに関して言えば特に大きな問題も無い優良運営だからな今ん所は
そして仮に今後何か重大なバグが発生したとしてもなんか笑って済ませられるような気もするし 自宅の物理鯖オンリー、声はなし、キャラクターとBGMはフリー素材、運営は1人でやる
これで何とか… クリミナルガールズXが出た(PC)
月曜14時が目標です、正午にアナウンスします→14時半に「配信確認を取っています」→16時前「PC版ビルドしてます」→さっき公開
ツイッター担当も最終デバッグに駆り出されてたんだろうなあという感じ >>347
これで張り付きコンテンツあったら最高だな >>347
これには声を大にして言いたい
はいじゃないが >>354
テスト環境では30分限界だけど少し古めの端末は用意出来なかったので気持ち減らした感 >>343
地味に前ガチャの装備品を次ガチャのやっすい交換品にしてたり他なら炎上案件多いけどな メモリリーク直せないから諦めました宣言してリリース開始とか新しいなw 古いブラゲとかこういうメモリリーク問題とか割りとあった気がするけど
それを堂々と言っちゃうの凄いな 開発のレベルの低さを誇られてるな
先行き真っ暗すぎて一生監獄入ってろ感じ…… DMM系で自動周回は実装してるのにメモリリークでChromeクラッシュするゲームけっこうあるから認識してるだけマシ
とはいえ開き直るなちゃんと作れ こういうの開発延期出来ないくらい資産やばいんやろな でもまあvr対応フル3Dとか大変なんだろうなぁとは思うよ
スマホ向きではないんだろうね コロナ対策で開発予算狂ったゲームわりと多そうで面白いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています