ファイナルギア‐重装戦姫‐Part 42
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>>41
ワンパン5割削ってくるような難易度でないならぶっちゃけ過剰回復だし RNは揃ったけど北軍とか1つも出てないわ馬は2つ出たけど深刻なのはαが出ないから結局1足りない >>44
交換できたらいいんだけどな
でもスレ見てるとみんな偏り部位違うから偏りないんだなって思うよ >>25
拘ってるの多いけどそんなに汎用武器を持たせる機会自体があまりないのが悲しい、実戦訓練は寄せ集めかなり使ったけど レイド箱も毎日石割ってるかどうかと青箱100%取ってるかどうかで集まり変わりそう むしろそうじゃなきゃ割る意味も1stとる意味もないのでは ヴィオラに持たせるのはリーマシか怪雨SGがいいんだよな。
メシオラのヘビマシは何がいいんだ? クレーちゃん鉱物破壊を得意っていう販促するなら通常3回で壊してほしい スノーウィにエイダのグレラン持たせてるけど排莢とリロードモーションすこすこ 大陸とこっちで立ち絵というか絵師が違うキャラちらほらいるっぽいけどなんか理由あんのかな? >>51
メシオラは会心高めて連発するのが目的だと思う
リーマシとか怪雨はエネルギー回収がメインだけどヴィオラで使うなら会心高いリーマシも良さそうだな 現状ヴィオラならリーマシだけどそもそもフル活用してもザベスリー掘りくらいにしか使わない イブリンストーリーちまちまやってるけど人間まるごとデータ化ってこれゼーガペインやん >>55
どれの事かわからんけどイチソってやつは中国のヘイトかまして絵の取り下げされてたみたいやな >>61
攻撃与ダメ会心会心ダメ命中
他の部位とスキルとPTメンバに合わせて取捨選択どうぞ ゲーム内のチャットが沈んでるだけど
チャットの不具合とかではなく過疎? テンプレがURL貼り付けただけってここ数日よく見るけど最初長すぎて文句出たからスプシにまとめた流れも知らんでよういうわ >>60
イチソはそもそも実装されてないよ
フェヴィアとかエリザベスが大陸と日本で絵師が全く違うからそれのことでしょ 変異体イブリン 一つ貰うならどこの部位がいいかな? 交換せずに漆黒の翼で3ヶ所Dropしたら残りのパーツを復刻ガチャの時に交換するかな >>68
悩ましいよなあ
ドロップ厳選する時に1番キツそうな部位がいいんだろうけど、武器か背中かね 専用機パーツを10回getして4箇所コンプする確率は78%だから
4人に1人は揃わない計算なんだけど確率的にそうでも
心が納得してねぇことをしみじみ噛みしめている >>70
そもそもドロップ厳選する場所と条件が割に合わない… 日課が重くて苦痛に感じるなら辞めるべき
日課を逃して損をするという思考で嫌々苦痛に耐えながらやると身体を壊すしストレス半端ないよ
日課してないけどいいやぐらいでいいんだよ やっとアイタ出てくれた
アイタは九条殿より強いのか? >>75
専用機持ちSR会心バッファーなので居場所はあるが、突き詰めると外されがちな中堅社員な存在。 アイタはバフ付与の中では1番微妙、まだ専用機にのってないナターシャやスノーウィ入れた方がダメージ上がる ベースカーてキャラ入れ替えなくて放置してても天性の経験値入るの? >>66
テンプレ長いと規制かかってスレに貼れねーしな >>81
体力が無くなるというか減る時に電球マークつくとかだったはずだから休憩させないとダメじゃないか?
詳しく知らないから間違ってるかもしれんけど >>66
無ミリとか九条一点強化でやめてった奴も多いし デイリーって一括受け取り出来ないの?
俺が見落としてるだけ? 重要依頼ケゲアは難しいと聞いてスルーしてたんだけど戦力19万程度でもいけるかな?
PTはテンプレのタイソルシュミザベス ベースカーの手がかりって増やせるのか?ずっと1つなんだが 九条ネキは初心者のステップアップのための踏み台になった後、出稼ぎに出向・・・なんか悲しくなってきた。 >>86
タイシアまだ持ってなかった頃の18万くらいで最後以外クリア、タイシアきたらそのまま最後までクリアできたからいける可能性はある
実際は戦力だけではわからん >>87
あれはイメージしてるものと逆で結果が貼られていく
6個分の報酬ストックができる
一括受け取りする前に覗いてみ レイドノーマル5割削れると楽しくなるな
ザベス無しタイシアの戦力9万で行けた
チップが攻撃系でザベスもいたら8万位で行けるかもな 同じ戦力でも耐久たかい個体や火力にふってる個体あるから戦力だけじゃわからんて マシンガン持ちにオートで戦わせたときの挙動が微妙だからオートでソラリ動かしてもまずオーバーヒートしないなこれ
手動で一生撃ちまくったりしないと >>89
手も足も出んってことはなさそうだね
明日ベースカー9になるからもう少し戦力盛って行ってみるよ オートでマシンガン系見てるとたまに倒した敵がいた方向に撃ち続ける時あるな
少ししたら反転して違う敵を攻撃するけど >>96
基本はシュミリはマシンガンで使ってる派なんだけど、ケゲアの大量に敵出るところだけは専用機でクリアしてた
回復やや追いつかないならスキル1のレベル上げれば回復量にバフかかるから少し楽になる
がんばれ まあ居ないとは思うがマシンガン持ってる時はシュミリのスキル発動はオフにしとこうね
専用機にしか回復量アップついてないから、ゲロ吐いてる間回復止まる、動き止まるでいい事は一切ない シュミリ久々に厳選マシンガン機に戻したら
キビキビ動いてすごい速度で弾ばら撒いてるの気持ちいい
てか火力案外出てるもんだな 俺のタイシア何て異端化で各部位に耐久付いたせいで無駄に戦力だけ高いけど火力全然上がってないからな
戦力だけじゃマジで比較できんぞ まあ、、時間帯的なものなんだろうけど、それでも放置してても全然ワールドチャット
流れなくなったのは過疎が少なからずこれは進んでいるのではと悩む。
このゲーム好きなんだけど凡庸機ってか数値同じでも起動した専用機と天と地の差の火力が
あるからそこが萎えるポイントなんだよね。 >>101
タイシアの戦力8-9万は異端化0
ベースカーの強化5程度で出来る強化
装備埋めて強化だけ+60
潜在60
これがラインだから異端化は一切関係ない
タイシアは装備交換以外なくて数値に大差つきようもない 専用機専用のモーション値的なのが優秀すぎんのよな
汎用機にもそこそこ付加要素あれば面白いカスタマイズになりそうだが
ソシャゲって商売の概念に限界を感じる スキル効果だけじゃなく、通常攻撃の火力も違いすぎるからなぁ
タイシアなんか専用機の起動有無で火力が数百倍違うわけだし Tier下位だからってどんな雑魚でも強敵に見えちゃう異ブリンちゃんかわいい レイドは英雄の証はどの難易度でも15個固定
実戦データはダメージ70%で
イージー 40個
ノーマル 60個
ハード 100個
ヘル 150個
まで確認した、貰える箱の数は全部同じ
貰える実戦データの数以外でメリットないからやっぱりワンパンか70%削れる難易度やるのが一番いいわ >>108
やっぱ箱の数変わらないんだな
はっきり言ってレイドの_残しはヒーローだろうが絶対参加しちゃあかんってことだな >>106
アクティブスキルはそれくらい違わない?
専用機無しだと4回くらいで火力も1発15kくらいだったような ゾンビの最終装備がソースコードのヘビーマシンガンってマジ? チップの異端素材集まったから1つやったら「力溜め武器のエネルギー蓄積時間マイナス」て付いたんだがつまりどういう事なんだ? >>108
英雄は50%以上削れば15みたいだけど
ノーマルだと50%行かない状態だと10だったから(49.7でも確認)
ハード以降もその可能性ありそう。
ノーマル50%超えは実践データ48だった >>112
チャージ時間が減るんじゃない
通常攻撃に溜め攻撃がある奴が居るんだろ
俺は操作あんましてないから知らんけど 犬の武器を専用起動せずに使う時とかチャージしてるからあれだろ? >>110
一発15kの数百倍って少なくとも一発で1.5M以上出るってことになるが…
ぶっこわれとかの次元超えてるだろ イブリンのキャラストーリーが8分切れないんだけど
ちなみに8分切るとなんか特典あるん? 始めたんだけどまず何やればいいの
最初は装備開発したほうがいいの? 悪そうな表情で射殺してくるけどどことなく自分が弱いこと分かってそうな異ブリンちゃんかわいい守護る >>115
>>116
なるほど、そういう感じかサンクス
マイナス13%付いてDPS上がってるんだろうけどよくわからんな、ロールするか 3つの達成条件全部チェック入ってれば
ストーリーに掃討実装されたときに使えるようになるんじゃないかな 5章が未だに8分切れねぇわ
6章は中華サイトとかにあるルート通りに行けば余裕だったけど5章のは見つかんねぇし フェヴィア起動とシンシアで数値上は大して差は無いのに火力貢献度が3倍以上違う
のは自由な機体では楽しめない様運営からの圧力と感じるわ。
何とか調整して売上も維持出来ないものか、、。
https://i.imgur.com/fjGwyFw.jpeg
物資ヒーロー
https://i.imgur.com/nZmpFlC.jpg
https://i.imgur.com/HEcMhG1.jpg チャージはチャージのない武器についた時なんの意味もないからひどいよな >>118
ごめん、俺が算数できてなかった
起動無しで60kくらいで、起動後だと多分60kを10回くらい出してると思うから10倍くらいだね シンシアはそもそもスキルが全て弱すぎるから無理やって、せめて砂スナもたせたれ キャラの強弱のバランスがまともなゲームしたいならソシャゲはやめとけ
バランスが良いソシャゲなんて存在しない う、、確かに正論だわ。
バランスがまともなソシャゲはそもそも存在しない、、か、、。 バランスの良いゲーム自体がほぼないぞ
キャラ性能が無個性コピペゲーになる 言ってから思ったけどバランスの良い悪いじゃなくて
ぶっ壊れがいるかどうかの話じゃねーのかな
別問題ぞ
キャラの用途別に需要のあるコンテンツを供給すりゃいいが、このゲームは個性ついてないからな
例えば属性とかロールとかな 趣味で使う機体が決まるソロゲーのスパロボだってぶっ壊れ機体や強機体弱機体はあるからな ぶっ壊れが悪と言うがバランスが良すぎるのもつまらんガチャも別にいらんってなるし張り合いもない >>133
属性とかあるとお空みたいに全属性のSSR集める羽目になるからあんまり… シンシアのスキル改めて見た、こいつのスキルを少しでもマシに使うならマシンガンかチェンソーなどを持たせた方がいい
会心ももちろん100%にする、攻撃回数で火力まだまだ伸ばせるやろ ACVDも初期レギュは紅漁師ラジミサゲーだったし要塞四足とか中沢ハバスとか常に壊れ気味のやついたからな >>140
wアンプw唐沢(弱体化前)でワンパンマンとか出来たときは流石に草生えたわ
数々のアプデで最終的に色んなアンチ機体が出来てからはまあ初期よりマシなバランスにはなったのは良かったかなあ
ファイナルギアはソロゲーだし全体的にバランスよくする必要性あんまないけどせめて選択肢増やして欲しいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています