メダロットS Part250
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メダロットS Part249
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured タイトル メダロットS
ジャンル ロボットバトルRPG
開始時期 2020年1月23日
対応OS iOS/Android
公式HP https://medarotsha.jp/ms/
公式ツイッター https://twitter.com/medarot_s
超可動1/12メダロット公式サイト https://gashapon.jp/medarotsha/
■メダロットS 有志の攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/
■Q&A
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
■これから始める人向けの解説
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/%E5%BA%8F%E7%9B%A4%E3%81%AE%E9%80%B2%E3%82%81%E6%96%B9
【関連スレ】
■女型メダロット萌えスレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1257070680/
■【無印】メダロット総合スレ3【魂】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1383633028/
【3DS】メダロットを語るスレ ver.420
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1598275852/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
■よくある質問集
Q.ミッションクリア時の報酬の数に差がありすぎ
A.破壊したパーツの数によって入手量が変化する。なんでリーダーを即殺すると報酬がガクっと減る。
曜日や激闘はすべての敵の頭だけ残して倒すと一応効率的。頭を壊せば全破壊したのと同じ
Q.貸し出し用のメダロットは変えられないの
A.チーム1の一番左の「パートナーメダロット」が貸し出し用のメダロット
Q.オートのAIアホすぎ
A.編成時のメダロットの左上にある⇔みたいな矢印でオートの動きを決める事が可能
Q.メダルのレベルって何の意味があるの
A.成功やら充填冷却やら威力やら。レベル上がるととりあえず強くなる
Q.メダルは何にすればいいの?
A.現状では明確は答えはありません。
以下は質問が多いので参考までに書いてありますが自己責任でお願いします
※前提として恐らく最終的には地形に合わせてメダル脚部は変えることになります
基本はスピード(メダロットでは充填冷却が最重要クラスなステータスの為)
一撃火力が欲しいならパワー
継戦しつつCGを貯めてそれを活かしたいならハンターやスナイパー
アシストガードはMF目的でないなら現状急いで使う必要はない
その他判断基準として性格によるどこを優先で狙うかが有りそれで選んでもよいが ランダムに違う部位を狙う場合があるので必ずしもその部位を攻撃できるとは限らない点に注意
後は手持ちの脚部と相談して決めましょう。
加えてメダルは平均的にレベルをあげるのではなく特化育成推奨です
※広告関連の不具合に関して
アプリの再起動(タスクキル)、端末の再起動、広告ブロックアプリの停止などを試してみてください
●運営のお知らせはしっかりと目を通してから相談してください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フラッシュに使用後デメリット追加!ストロボ団壊滅!! 全身確定クリティカルになったアークさんカワイソ過ぎない? サンフリ死亡でデッドクエーサー2が更に絶望的になるな…後これだけなのに… フラッシュはまあ分かるには分かる
お手軽に最強行動をデメリット無しは強過ぎたのは誰でも分かる
パワライのナーフはなぁ…
アサッシン環境の加速+数少ない新規の序盤の強化候補潰しはあかん
そもそもアサッシンで実質カカシになる格闘環境なのにここまで潰す必要あった? 安易な下方修正は
必死でガチャ引いて合金費やして強化してもナーフされるんだろ?アホらし。辞めるわ。
となりかねんぞよ リーグのアサッシンを更に増やして強すぎるので特大のデメリット追加する為の準備や >>10
アサッシンのナーフ要素として間接的にガードの強化があるけど
デストロイもいまや沢山選択肢あるしね... 失点を取り替えそうと必死でお手紙読んで使えそうなのを片っ端から入れた感
調整ガバガバでまた数値弄る羽目になりそう >>16
元からメダロットの日に合わせてたくさんアプデしますよーって予定だったように見える
情報小出しだしまだなんか追加ありそう >>8
チャージとメダフォースしかできないマンと化したな >>17
変形したら相変わらず全身クリティカルになりそう 射撃潰し必要無いだろ、クソみたいなアサッシン連打に変わるだけだし最悪だ
これじゃチップ云々で騒いだ意味無いだろ、こんなんならチップ実装されて終わってくれても構わないわ 補助熟練度振り特化で守る構えたらえげつない耐久になる可能性があるのか >>23
回避高くて相手にするとイラッとするよな
なお自分が使うと以下略 アサッシンわりと自爆してくれるからそこまで怖くなくない? アサッシンは破壊できなきゃ自壊するデメリットがもうあるから修正免れたのかね
それにしたって必中+確定クリは強すぎるけどパワライと違ってガチャ限だから返金恐れてやめたかな >>15
どこまでアサッシンが抑制されるかだとは思う
少なくともフラッシュパワライ構築は完全に死んだ
アプデ後は無理にガード機入れてパワライ通すか非Hv射撃編成で豆鉄砲の2択になりそう 一応アサッシンはファーストエイドでも対応出来るしな サンイチ
とりあえずバランス調整した状態でうのへえにライブ配信で超襲来攻略してほしいわ 運営「オールレストアもアサッシンと相性良いっすよ」 ハイパーリペアに修正入るみたいだけどちゃんと回復するようになるんかね 対処のしようがいくらでもあるサンフリハメくらいは許してよ >>9
亀レスだけどデッドクェーサー2はカウンターガード積んで3機目のゴースト反射から数的有利取るのが1番楽
何回かやってりゃ良い乱数引けて突破出来ると思う ロクショウ「やっと助ける救済か、長かったな・・あれ?」 メダリーグでサンフリ嵌めなんてしてる場合じゃないしな
妨害クリアもあるし >>36
いまさら豆鉄砲はつらいなぁ...
ネステン右腕ですら火力不足と思うようになってしまってる ありとあらゆる状態異常に対応してくる妨害クリアが強すぎる 今更射撃下方とか本当にエアプ運営だった
格闘しか見ないくらいで射撃に当たると楽だと感じるくらいなのに
思ったけどこのゲームのビーストマスターってベディベアに負けるおかしなバランスよね >>47
状態異常が当時強すぎたから仕方ない
レベルロストとかも食らったらほぼ負けだったし ミサイルハンマーも1ターン目は頭のダメージ0になるんだろうか? >>51
タゲとらないだけっしょ
貫通頭にも行くだろうし乱撃でもいくっしょ >>52
>>54
そっか
まあ現状使い道ないんだが >>46
ネステン右が火力としてはメイン張りにくいのは実装当時からだから然程そこは気にしてないかな
パワライが強いのは強い脚部が来れば自然と安定性が増して機能不全に陥りにくい事だと思ってる
コズミックサインは虎徹を安定して折れる最強脚だったしリーグでの採用も多かった
アプデでこれら全部失われるからね
射撃はもうフリーズショット必須になりそう これはアサッシン複数が出てくる前にすべき修正だったな
クローとかミサイルとか攻撃パーツに上方修正がないのにはガッカリだわ サンフリパワライフラッシュのナーフ自体は別に良いけどやるの半年くらい遅くない?
今の環境知ってる? アサッシンはクリティカル発生率を装甲残存率にしたらどうだろう
そうしたら全体攻撃が生きてきそうだ >>63
シャープエッジさん、な?
名前間違えんなよ アーマーチャリオはよ来ないかな
あの装甲で軽減付いたらめっちゃ硬そう これほとんどの人が戦術変更を余儀なくされるのでは?てかこれ強パーツが出るたびに修正することにならね? ベルゼルガも来るし格闘1強が加速した所で1周年のメダチェンで格闘を潰す算段か
なんかもう予定調和でありきたりなソシャゲ運営だな アークの足に硬直しなくなって回避上がる特性くれ
まぁ使わないんだけどな…… 強化チップが不評なら環境破壊して課金誘導すればいいじゃない
ってことか 悪いとは言わないけど遅いわ
ほぼ全滅してるKBT KWG達救済してくれてもないどころかアークはトドメ刺されてるし >>73
同意
パーツ単位じゃなくメダロット単位で修正してやれってのが多い
カブクワやゴーベンケーとか サンフリできなくなると難易度上がる挑戦多そう・・・
全然やってないから今のうちに消化しようかな・・・ 今回のアプデ内容は時期的に予定されてたもんだろうし強化チップ再考とは何ら関係無いだろうね
navi式メダチェンジ実装されても自壊→CG武装があるから然程困らないと思う
格闘環境はメダSのシステムに噛み合い過ぎてるのでは >>69
合わせてだったらメダニュで一緒にいってそうだけど…次のメダニューでいう予定だったのを前倒しとか?
強化チップの不評っぷりに運営内バタバタなんじゃなかろうか? 今のところサンフリ使わずにやってるがパワーライフルがギャンブルになったからガード禁止のところはきつくなるな 正直このデメリットついてもまだフラッシュ使うけどな 個人的にはトラップガード強化でようやくいやらしい戦いができるようで嬉しいなと いきなり来たなぁ、応援系けっこうヤバイ事になりそう。ベビー引けてないんだよな(´・ω・`) やっと面白くなりそうだな
しかし強化素材が足りねえ、調整に合わせて多少還元してくれんかな >>88
ネステン頭
チャージするならリトルレイシーのフラミンマレット
左腕はシラネ >>92
トルネードはアンチエアと組み合わせるもんじゃね フライドチキンの脚部がイカれた性能だったのはこうする前提だったんか……
チキンとネステン早速90まで上げたのに何してくれてんだよ…… >>86
完全ランダムだし今と変わらん
使われるのは修正した最初のリーグぐらいだろうけど チキンは頭と脚で生きるしかないな
手羽先は喰われたいいね? >>96
そいや俺もネステンのパワライのレベル上げたんだった… サンフリ重ね掛けは無効はやめてくれって要望を送っといた
今まで定番だった戦術だし妨害クリアが来る前ならまだしも現状で無効にする意味もそんなないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています