メダロットS Part250
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メダロットS Part249
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured フルチャならデスビよりゴーストショットの方が良いか >>177
頭が使えるようになったウォーバニットが最有力メダロットだよ 世界最強の軍人上がりのハゲのメダロットとコンビニアルバイトと泥棒で暇な時間使ってランキング上げてた底辺が使ってたメダロットの明確な差が出た 乱撃に貫通がついてないのも何とかしてくれ、もしくは同じ部位に当たらないようにするとか
そのせいでライフルソードよりはるかに劣る アリカの表情が少し不穏な感じになってるのって最近から?
昔は微笑だった気がするんだけど ゴーストとかアサッシンみたいなかくとうの強パーツ引けてなくてしゃげきパ組んでる人はやる気なくすでしょこれは >>181
同じ部位に当たらない……全体攻撃に変更だ! 調整内容がレジェタッチ勢にストロボパワライが多いから潰しにかかった感じだな
これは課金が増えるんじゃなくて人が減るんじゃね? 調整内容が半年くらい前の環境想定なんだよなあ・・・
パ笑イなんてアサッシンのおやつなのに今更デメリットつけられてかわいそう >>183
射撃とサンフリ戦法の俺
リーグだと妨害クリアやフラッシュでボコボコにされるのがほとんどなのに今回の下方修正は本当に必要なのかよって思う 脚部一撃で破壊されて1,5倍の恩恵どころか脚部特性まで消されてセルフデスロックとか何の罰ゲームなの…? >>185
そう思う
そもそも有償石でも青天井ガチャだし1万以上払っても選べないチケットでメインコンテンツはメダリーグレジェタッチだからね…課金する気が起きないよ 冷却デメリットが増えて鈍足の戦車脚が強くなるとでも思ってるのかな運営 >>176
普通は変わりに装甲とかのステータス高くしたりhv有無とかで差別化してユーザーにどっち使わせるか選ばせてカスタマイズの個性を出すんだけど
このゲーム上位互換でたら大体全部強いからな
初期からあるクロスとサムライの頭部ステータス見るだけでわかる レジェタッチ勢にめちゃくちゃフラッシュパワライ多かったからなのかな
フラッシュ機+パワライ機+αで無敗レジェタッチはそこそこ最近まで出来てたのはある
アサッシンデストロイ蔓延がかなり逆風だったから最近は負けが多くなった
だからこそなんで今ナーフなの?って疑問は消えない これ問題なのは調整内容その物じゃなく、この調整に運営が自力で至れなかった事だろ
強化チップの件もそうだけど仮にもゲーム会社なんだからユーザーに言われる前にバランス悪いの気づけと
ユーザーの声を聞いてくれるって良い言い方だけど、ランキング撤廃の時からここの運営はユーザーの言いなりにしかなってねーんだよ 今まで蓄積されてた修正の要望を今さら実行したとかじゃね
そうじゃないとサンフリの重ね掛け不可とか今さらしないでしょ 今更フロートスピナーの研究値100まであげようとしたがエマージェンシー特性発動クッソめんどい
マジでスマホフリーズがよぎるレベル
前の仕様で右腕研究値だけ30も少ないから余計にな >>195
10秒フリーズざらだもんな
何故脚部特性実装前に上げておかなかったのか後悔するレベル >>190
コンベックス(凸)死亡だな
全身パワライ戦車で動く棺 まぁ何やっても切れる人居るから一年目とかは要望通りやすい優しい運営なんだけど
段々距離取って要望通ってるのか分からない感じになるソシャゲ運営が多い印象ある ネステン復刻して下方修正とかワーフリかよ
引いた人可哀想だわ パワライが強かったのは頭へ貫通する仕様とフラッシュあてたあとの確定クリティカルであって
現在は強すぎず弱すぎずのちょうどいいバランスに落ち着いてたのになあ
根本的なところが理解できてないから運営の人はもっとクソリーグに参加して勉強して >>200
リーグをメインに据えてるのに現状のパーツバランスを理解できてないの本当やばい アドルフィンとデコトムがギリギリ戦える範囲か
他の主役機体は一部位すら使いにくいな 運営がリーグ走ってたらアサッシン含む格闘が強くて射撃が微妙な環境なこと位わかるはずのにな
しかも火消しのためのバランス調整という魂胆が見え見えで呆れるわ >>182
いつのまにかミッションのとこのナエさん、コンビニ店員の笑顔がなくなったな
何度入り直しても無表情 過去の画像探してみるとそうではないのに ネステン引いたけど右腕しか当たらなかったからセーフ メダロット単位で強いヤツはそのままで弱い機体を上方修正したほうがいいよ
どいつもこいつも使えるから悩ましいくらいがいいんだけどな
あーでもそうすると誰も課金しなくなるか… 今回の失敗を次のソシャゲに活かせると思うなよ
メダロット懐古のおっさん供がお小遣いをお布施気分でつぎ込んだからこその好調スタートなんだからな
(意訳 いろいろあったけどサービス停止して次の作品作ったりしないでね) >>205
コンビニ店員もなのか
そっちは全然気付かなかったわ
この表情の変化って何なんだろうな
コンビニもって事はナンバリングのヒロインが徐々に表情変わる企画って線は消えたっぽいしさ いうて今のメダリーグってアサシン環境だからパワライ撃ってクリティカル状態になっても
どっちみちアサッシンのクリが飛んでくるだけっていうのはある。
まぁナーフはナーフだし超襲来がきつくなった。あとレーザーも相対的に立場上がったか? 今パーツみてて思ったけどやっぱおかしいよな?
格闘版ハイパービームのビームソード回避不可追加されてないのに
なんでハイパービームだけ防不追加されるんだ? >>214
ゴーストの射撃版はヌエ君が持ってるんや そういやジュウークもパワライとメガガトリング持ちだから実装前に弱体化だな ブラックメイルとクワガタバイザンとマカイロドウス引いておくべきだったか
あとインフィニティス せめてメガガトのデメリットは減らせよ。そうすりゃアークも左腕で削ってから右腕か頭でトドメって流れが出来る >>219
そう
だから格闘パ絶望的なのよ
クリムゾンキングは脚部も強いから引いたけど >>220
てかガトリングとメガガトのデメリット廃止だけでいい今さらパワライ下方修正する意味のなさよ 性格パワーアサッシンの台頭で現状パワライは抑制されてるんだよな。そのアサッシンが据え置きなのにパワライ下げちゃあかんわ また告知からの修正撤回ムーブしないとヤバそうな雰囲気になってきてるね
そのまま追加修正していいのフラッシュデストロイのデメリット追加とサンフリトルネードの重ねがけ無効ぐらい? 1ターン目の頭部被弾を無くすのか。ええやん
こんなに色々対応策出してくるのはびっくり
事前に用意していたのかな アサッシン対策どうしよ
今のメタリーグでもインフィニティスきたら絶対勝ててないのに >>225
いや別に今回のは問題なくね?
強いて言えばパワライいじめ辞めろってくらいで 補助系の上方はいいね。
まあまだ半月以上ある状態で発表してんだからこれから意見聞く気はあるんじゃないの ここんとこ数ヶ月で取ったデータから出した修正案をメダロットの日直前だしドッと出してきたんだろうね
直近1ヶ月でリーグ環境が激変してるから現状に合わない修正案が多々あるのがなぁ >>225
症状の重ね掛けも今さらすぎると思うよ
妨害クリアが来る前だったらまた変わってたと思うけど リーグはアサッシン主体だからそこまで影響ないけどフラッシュサンフリパワライの超襲来のほうがちょっと面倒になりそう >>228
フラッシュもストロボだけ調整すりゃ良いだけ
ストロボ産廃化したからって腕のフラッシュを使う奴いるか? 射撃だけが死んでる、もっと言うとアークビートルが機能停止レベル >>227
デストロイ機追っ払ってまもるでいいんじゃね
盾系も完全ガード以外強くなるならちょっと興味あるね この下方修正ラッシュは超襲来をサンフリで突破されたのが悔しかったんじゃないの
あそこまで露骨に嫌がらせ全開だと普通にありそう サンフリなんて今日日リーグで1体ハメても他2体が強力で意味なかったりウィンドクラップ頭の登場で♂♀両方に妨害クリア実装された状況でさらに運営から妨害ってどういうことよ >>234
パワライハイビ、サンフリのナーフは明らかに3〜4ヶ月前の環境からの算出だね
直近の激変した環境がまるで換算されてないのは困る ひそかにアークビートルが嫌いな奴が要望出しまくってたんだな サンフリは停止時間弄られなかっただけ温情だと思うよ
ぶっちゃけ重ねがけせんでも相手3体に順番に撒くだけでも強いんだし パワライ周回もブリキパンチで事故死しそうになってきた
どうしよう フロートスピナーの脚部特性発動時の表示が異常に長くて一瞬フリーズしたのかと思ったわ >>241
強化チップもだけど運営は実際にプレイしたりしないもんなんかな… 右パワライ元々アレなのにシュートバレルの登場で割と怪しくなり、アサッシンの大流行でトドメを刺され、運営による下方修正で死体蹴りを食らうとか散々すぎる
パーツ単位じゃなく行動単位で一律調整するからおかしいんだろこれ
旧作だと火力低いライフルは撃つ行動でデメリットなし、威力の高いライフルは狙い撃ちで回避不可とか、パーツ単位の調整してたのにその辺廃止したせいで ねえ、必死にアークビートルとハードネステンちゃんを回した人は大丈夫? Hv付きなのにそんなに威力がないマーサイモランも可哀想……
クリムゾンキングなんかメダチェンジ無双が来たら足以外はいらない子なのにデメリット追加されてどんな気分?
今後はパワーライフルが付く新規ピックアップは価値が大きく下がるね……グランビートル、ジュウーク……これからはクワガタ無双だよ
ハードネステンちゃんは全シリーズを通しても紅一点と言っていいくらいも強♀型メダロットだったのに不要なペナルティで価値が頭しか無くなっちゃった……
イトちゃんもブチギレレベルだよ
♀型で頼れるのはもうブラックビートルちゃんだけだ >>244
とはいっても星5レベル90にしてたらそんなに簡単には破壊されないけどな
ブリキの威力も大したことないし >>246
プレイしてると思うよ
まあ体感より期間毎のデータで調整するのがマシな調整になるのは当たり前ではあるんだよね
余程レジェタッチにフラッシュパワライが集中してるのかな
だとしてもあくまでフラッシュの強さあってのフラッシュパワライだと思うんだけどなぁ…
アサッシンが4本と非Hvデストロイ4本配られた時点でパワライの安定性はもう損なわれかけてたのになぁ >>249
カブトギリギリクワガタ死産が両方死産になるまでだから安心 メダチェンジ出来ないカブクワとかwwwww
こうなるんか? >>160
昨日ネステン初引きしたんだけど、40連目で
無料石だから返金とか関係ないけどこういうリアルマネーかけてるゲームで下方修正って初めて見た リアルマネーかけてないゲームなんてないし下方修正しないゲームもないぞ そもそも弱いのが救済されるんじゃなく、使えたのが弱くなるだけだから、構築なんか余計に狭くなるよねこれ >>253
ひょっとして今回の修正はメダチェンジを輝かせるための布石か? 格闘パ需要さらに上がるなら必須じゃないが
グリードソードとシンザンパイルも地味に価値上がるな
グリード引いてねぇ… シュートバレルと非ヘヴィパワライは充填の差で棲み分けできてた
女型で火力機選ぶなら相変わらずハードネステン一択でしょ
あいつは頭シュートバレルの右手パワライだしな >>252
むしろクワガタの頭だけは勝利が約束されてね? ハードネステンはデメリットあったところで女型では最高峰の火力だよ
問題があるとしたら脚部特性が仕事してないことせっかくの高めの装甲が防御不可であまり仕事をしないところ ネステンのとかオートリペアとかいうのも上方修正されんのかな とりあえずゴクードがさり気なく全身使えるパーツになるのかな? 右も左も確定クリティカルだからなあ…
純正がちときつい。 しれっと気がついたのがブレハンも重量無効化されることに ウォーバニットさんの頭が使えるようになり
左腕以外は有能の部類に メガガトリング「パワーライフル・・・お前と戦いたかった」 成功という働いてるんだか働いてないんだか分からん能力値調整してくれ
なんでアラセ付けたスクィーズがカスるんだよ 回避も働いてんだかどうか分からないよ
実に気まぐれ的 >>261
サイバーコアのモンジローとコマンダー(多分サイバーコアになる)のサンジューロだけだろ ブライトネスのトラップクリアも役に立つ時が来たか
なおいやらしいディスター 今まで超戦はサンフラで何とかしてたけどこれからキツイな
羊と鮫の両腕て星5にしといた方いいかな? パワライはガードと使えってことかねえ
腕ガードの有用性が上がればアサッシンデストロイの並びにも対抗できる…か?
その場合でもゴーストが刺さるのがアレだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています