メダロットS Part250
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メダロットS Part249
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured フロートスピナーの脚部特性発動時の表示が異常に長くて一瞬フリーズしたのかと思ったわ >>241
強化チップもだけど運営は実際にプレイしたりしないもんなんかな… 右パワライ元々アレなのにシュートバレルの登場で割と怪しくなり、アサッシンの大流行でトドメを刺され、運営による下方修正で死体蹴りを食らうとか散々すぎる
パーツ単位じゃなく行動単位で一律調整するからおかしいんだろこれ
旧作だと火力低いライフルは撃つ行動でデメリットなし、威力の高いライフルは狙い撃ちで回避不可とか、パーツ単位の調整してたのにその辺廃止したせいで ねえ、必死にアークビートルとハードネステンちゃんを回した人は大丈夫? Hv付きなのにそんなに威力がないマーサイモランも可哀想……
クリムゾンキングなんかメダチェンジ無双が来たら足以外はいらない子なのにデメリット追加されてどんな気分?
今後はパワーライフルが付く新規ピックアップは価値が大きく下がるね……グランビートル、ジュウーク……これからはクワガタ無双だよ
ハードネステンちゃんは全シリーズを通しても紅一点と言っていいくらいも強♀型メダロットだったのに不要なペナルティで価値が頭しか無くなっちゃった……
イトちゃんもブチギレレベルだよ
♀型で頼れるのはもうブラックビートルちゃんだけだ >>244
とはいっても星5レベル90にしてたらそんなに簡単には破壊されないけどな
ブリキの威力も大したことないし >>246
プレイしてると思うよ
まあ体感より期間毎のデータで調整するのがマシな調整になるのは当たり前ではあるんだよね
余程レジェタッチにフラッシュパワライが集中してるのかな
だとしてもあくまでフラッシュの強さあってのフラッシュパワライだと思うんだけどなぁ…
アサッシンが4本と非Hvデストロイ4本配られた時点でパワライの安定性はもう損なわれかけてたのになぁ >>249
カブトギリギリクワガタ死産が両方死産になるまでだから安心 メダチェンジ出来ないカブクワとかwwwww
こうなるんか? >>160
昨日ネステン初引きしたんだけど、40連目で
無料石だから返金とか関係ないけどこういうリアルマネーかけてるゲームで下方修正って初めて見た リアルマネーかけてないゲームなんてないし下方修正しないゲームもないぞ そもそも弱いのが救済されるんじゃなく、使えたのが弱くなるだけだから、構築なんか余計に狭くなるよねこれ >>253
ひょっとして今回の修正はメダチェンジを輝かせるための布石か? 格闘パ需要さらに上がるなら必須じゃないが
グリードソードとシンザンパイルも地味に価値上がるな
グリード引いてねぇ… シュートバレルと非ヘヴィパワライは充填の差で棲み分けできてた
女型で火力機選ぶなら相変わらずハードネステン一択でしょ
あいつは頭シュートバレルの右手パワライだしな >>252
むしろクワガタの頭だけは勝利が約束されてね? ハードネステンはデメリットあったところで女型では最高峰の火力だよ
問題があるとしたら脚部特性が仕事してないことせっかくの高めの装甲が防御不可であまり仕事をしないところ ネステンのとかオートリペアとかいうのも上方修正されんのかな とりあえずゴクードがさり気なく全身使えるパーツになるのかな? 右も左も確定クリティカルだからなあ…
純正がちときつい。 しれっと気がついたのがブレハンも重量無効化されることに ウォーバニットさんの頭が使えるようになり
左腕以外は有能の部類に メガガトリング「パワーライフル・・・お前と戦いたかった」 成功という働いてるんだか働いてないんだか分からん能力値調整してくれ
なんでアラセ付けたスクィーズがカスるんだよ 回避も働いてんだかどうか分からないよ
実に気まぐれ的 >>261
サイバーコアのモンジローとコマンダー(多分サイバーコアになる)のサンジューロだけだろ ブライトネスのトラップクリアも役に立つ時が来たか
なおいやらしいディスター 今まで超戦はサンフラで何とかしてたけどこれからキツイな
羊と鮫の両腕て星5にしといた方いいかな? パワライはガードと使えってことかねえ
腕ガードの有用性が上がればアサッシンデストロイの並びにも対抗できる…か?
その場合でもゴーストが刺さるのがアレだけど てか初手頭狙いとか100回して一回あるかどうかなんだし
何で対象から外したのかが謎すぎる >>273
ブラック姉妹のブラックスタッグの妨害クリアのことじゃないかね? >>278
いや相当あるぞ、アタッカー三体ともアサッシンだけどよく頭狙いが出る
三体のうち性格で本来の性格が狙わない機体を狙うとランダムでパーツ狙うみたい >>278
たまの頭ロックオンなんてメダロットあるあるなのにな
運営がメダロット否定してる感じがいいよね アサッシン修正が必要なのは分かるが、割と今回は良修正だと思うけどな。そのうち追加で修正くるやろ。 >>272
プラントは回復系のリペアプラント(とファーストエイド)だけ上方修正 >>278
探せば初手頭ヒット修正しろのツィートはいくらでもあるぞ まぁパワライとフラッシュは他の貫通武器や症状の立場軒並み喰ってたからな
ペナに関しては妥当だと思う
射デスと格デスに格差付いたのはちょっといるか?と思ったが
ニュアンス的には両方同じくらいペナ付けますって感じだが
実際は回避不能より防御不能の方が全然重いし
そろそろ射撃は回避不能ペナ格闘は防御不能ペナみたいな伝統取っ払っても良いかもな
重度にメダリーグやってる層としては調整で環境変えてくれるのはありがたい
定期的にやってくれよな 大勝利 ロクショウのアンテナ上方修正
なんとアンテナのbuff効果400%up!! >>282
症状以外の攻撃パーツに上方修正がないのがな
クローとか好きな機体についてると絶望しかないし
メタロクとか好きな人はなんの救済もされてないし 今週はスレかなり賑わったしアーク産廃分は盛り上がったロボ🤤(白目) アークビートルがひどすぎる・・・
せめて頭はデビルボディを上回るくらいの超威力にしてもらわないと割に合わない レーダーサイトって強化すると仕様上サイバーコアも同時に強化されちゃうだろうから差別化出来ない問題がな… なぐる、がむしゃら、うつ、ねらいうちが無くなったのがいまさら響いて来た感じがあるな
行動でデメリットが決まってる所為で各パーツの個性が出しにくい >>290
運営にヘラクレス大甲虫が嫌いな人が居るとしか思えないんだな😭 というかカブトクワガタの有名機体を強くしたくない奴が絶対に居る 火事場泥棒だったとは言え瞬間セルランを2位まで押し上げたアクビに対するこの仕打ち
魔の10日間絶対許せない人でもいたのか モンジローは人権かな?男型唯一のサイバーコアでブレハン持ちだし。脚も強けりゃ万々歳なんだが。 >>270
魔王の蛙の鬼回避にワクワクしてたんだけどなぁ… >>283
だよね
上の方でウォーバニットの頭が使えるようになったみたいなコメントあったから気になった >>296
クワガタ機は充冷低くする傾向あるから無理やろ >>285
それな
旧作もそのせいで射撃の方が安定感あって強かった
タゲも1番近い敵とかいう制御しにくさ >>300
一応アドルフィンは851あるから回避高くして充冷下げる方針はやめたっぽい
しかしあれだけ居るのにカブクワから一線級の機体が一体も居ないのは異常 >>303
アークビートルさん一線級だっただろ!!! >>304
登場時は一線級だったけど徐々に陰りが出てまさかの運営から戦力外通告 手持ちで何とか格好のつく編成出来たと思ったのに結局サイバーのリーグ戦で使わずに終わりそうで悲しい
https://i.imgur.com/rid0oXY.png 限定まだファンシーエールとアークビートルだけだった時にファンシーでリセマラしてた奴おりゅ煽りあった時が最盛期やったなぁ(しみじみ >>306
ガチャ分割ですら文句言わなかったんだからこれくらい屁でもねえだろ
嫌なら辞めろ ファンシーエールちゃんは純正メダリーグでHvボス機を箒で叩きのめす活躍してるから...
頭もバグで潰し効くし
脚部特性も良いし充冷もまだ高水準と言える
まぁブレイクハンマーもバグも行動後防御不可の全身急所ちゃんなんですけどね アークビートルは脚部スキルが回避×を消す効果だから大丈夫だぞ アニキ達がパワライのお問い合わせ送りまくれば修正見直し入るかもよ? 否定連打で運営の心が折れるのだ
とりあえず一回受け入れて使用感見てからの方が良いんでね 環境回すのは面白いし分かるけど育成めんどすぎておじさん挫けるわ
せめてスキップか倍率消化のどちらか実装して・・・ 元々気軽に育成できないけどこれよっぽど好きな機体以外は下手に育成できなくなったよな
いつ弱体化されるか分からんしなるべく強さと自分の好みに合った機体だけ育ててきたつもりだけど…
ワイのレベルマデスプロマインちゃんがあああ お知らせから11月のメダリーグと激闘スケジュールが消えてるのは俺だけ? たすける上方修正でハイパーセプトとホーリーグレイスのコンボがヤバそう >>319
好きな機体とメダロッターにそれくらいの性能あれば充分だろう
クロトジルとロクショウ好きな人はとっくに機能停止してる 大丈夫だ 最初から私の相棒は右手の鎌だけ使われてる メタビーブラストレミーが好きだけど
まぁ初回登場過ぎたら基本対人では使えない子だったからへーきへーき スイマーメイツ一式育ててみたけど足遅えな
最近のつよつよ二脚と同じ感覚で育成したから失敗したわ
装甲も低くて弱いけどエチエチだからいっかw クロス等のメダSオリジナル機と
メタビーシンザンやnavi系機が好き
リーグはこれらから3〜4パーツ以上採用できる編成で登ってる
完全に戦闘用に染めるとモチベが持たないんだよね オレも最初はアークやシアンやいやらしい等の好きなメダロットで遊んでたロボ・・・
モーゼとかアサルターとかフラッシュエイム等の強パーツメダロットに
なす統べなく蹂躙されて萎えて何の思い入れもない強パーツ使ってるロボ😭 >>190
そういえば割と大型なバランス調整なのに戦車については全く触れていなかったね・・・ >>326
ブラッドストックとはまたマイナーなと思ってしまった メダリーグは回数こなす以上ストレスフリーなパーツ使うしかないよ
チップ来るから好きなパーツ使えなくなるとか言ってる奴は勘違いしてる >>333
そういう意味ではなく有限の強化リソースを趣味機体に回せなくなるってことよ
今回はアーク使うかとか水辺だからスイマーメイツ使おうとか出来なくなる
強機体のみにリソース振り切った層は強化だけど色々な機体使いたい層からは差が広がるだけだからね リーグは兎も角襲来や超戦で初手頭無くなるの嫌だぁ面倒臭い 初手頭を防げるのはガードパーツの役割の一つだと思ってたから多少困惑はしてる
このアプデが間接的な格闘フルアタ強化になってしまってるのを分からないとは思わないんだけどなぁ
ユーザーの要望に応えるのは大事だけど節度は持って欲しいな
今回はパワライハイビサンフリナーフもだけどちょっとズレてるよね 相手にガードいたらそもそも初手でアサッシン使わんわ
デストロイきっちり決めて二巡目からアサッシンぐるぐるしてる 散々売りまくった後に下方入れてくるんだもんな
メダロットのイメージ変わったわ、守銭奴すぎる これからはレーザービームソードライフルあたりが主武器になってくるのかなあ
ペナルティ重すぎないってお便りはしたけど >>338
知っとる?今サメ頭の速度ならスルメかませると
一機目サメデストロイ、二機目アラセアサッシンとか出来ちゃう。つまりサメ頭の充冷はやばい。 狙い撃ちパワライ、撃つパワライみたいに
パワライだから一律防御回避不可じゃなくて、同じパワライでもパーツごとにペナルティ分けられると面白いんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています