メダロットS Part250
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる時は↑『!extend::vvvvvv::』を3行書いて立ててね
次スレは>>950を踏んだ人または希望者が宣言してから立ててください
荒らしが立てたスレはスルー
前スレ
メダロットS Part249
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1604296527/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>270
魔王の蛙の鬼回避にワクワクしてたんだけどなぁ… >>283
だよね
上の方でウォーバニットの頭が使えるようになったみたいなコメントあったから気になった >>296
クワガタ機は充冷低くする傾向あるから無理やろ >>285
それな
旧作もそのせいで射撃の方が安定感あって強かった
タゲも1番近い敵とかいう制御しにくさ >>300
一応アドルフィンは851あるから回避高くして充冷下げる方針はやめたっぽい
しかしあれだけ居るのにカブクワから一線級の機体が一体も居ないのは異常 >>303
アークビートルさん一線級だっただろ!!! >>304
登場時は一線級だったけど徐々に陰りが出てまさかの運営から戦力外通告 手持ちで何とか格好のつく編成出来たと思ったのに結局サイバーのリーグ戦で使わずに終わりそうで悲しい
https://i.imgur.com/rid0oXY.png 限定まだファンシーエールとアークビートルだけだった時にファンシーでリセマラしてた奴おりゅ煽りあった時が最盛期やったなぁ(しみじみ >>306
ガチャ分割ですら文句言わなかったんだからこれくらい屁でもねえだろ
嫌なら辞めろ ファンシーエールちゃんは純正メダリーグでHvボス機を箒で叩きのめす活躍してるから...
頭もバグで潰し効くし
脚部特性も良いし充冷もまだ高水準と言える
まぁブレイクハンマーもバグも行動後防御不可の全身急所ちゃんなんですけどね アークビートルは脚部スキルが回避×を消す効果だから大丈夫だぞ アニキ達がパワライのお問い合わせ送りまくれば修正見直し入るかもよ? 否定連打で運営の心が折れるのだ
とりあえず一回受け入れて使用感見てからの方が良いんでね 環境回すのは面白いし分かるけど育成めんどすぎておじさん挫けるわ
せめてスキップか倍率消化のどちらか実装して・・・ 元々気軽に育成できないけどこれよっぽど好きな機体以外は下手に育成できなくなったよな
いつ弱体化されるか分からんしなるべく強さと自分の好みに合った機体だけ育ててきたつもりだけど…
ワイのレベルマデスプロマインちゃんがあああ お知らせから11月のメダリーグと激闘スケジュールが消えてるのは俺だけ? たすける上方修正でハイパーセプトとホーリーグレイスのコンボがヤバそう >>319
好きな機体とメダロッターにそれくらいの性能あれば充分だろう
クロトジルとロクショウ好きな人はとっくに機能停止してる 大丈夫だ 最初から私の相棒は右手の鎌だけ使われてる メタビーブラストレミーが好きだけど
まぁ初回登場過ぎたら基本対人では使えない子だったからへーきへーき スイマーメイツ一式育ててみたけど足遅えな
最近のつよつよ二脚と同じ感覚で育成したから失敗したわ
装甲も低くて弱いけどエチエチだからいっかw クロス等のメダSオリジナル機と
メタビーシンザンやnavi系機が好き
リーグはこれらから3〜4パーツ以上採用できる編成で登ってる
完全に戦闘用に染めるとモチベが持たないんだよね オレも最初はアークやシアンやいやらしい等の好きなメダロットで遊んでたロボ・・・
モーゼとかアサルターとかフラッシュエイム等の強パーツメダロットに
なす統べなく蹂躙されて萎えて何の思い入れもない強パーツ使ってるロボ😭 >>190
そういえば割と大型なバランス調整なのに戦車については全く触れていなかったね・・・ >>326
ブラッドストックとはまたマイナーなと思ってしまった メダリーグは回数こなす以上ストレスフリーなパーツ使うしかないよ
チップ来るから好きなパーツ使えなくなるとか言ってる奴は勘違いしてる >>333
そういう意味ではなく有限の強化リソースを趣味機体に回せなくなるってことよ
今回はアーク使うかとか水辺だからスイマーメイツ使おうとか出来なくなる
強機体のみにリソース振り切った層は強化だけど色々な機体使いたい層からは差が広がるだけだからね リーグは兎も角襲来や超戦で初手頭無くなるの嫌だぁ面倒臭い 初手頭を防げるのはガードパーツの役割の一つだと思ってたから多少困惑はしてる
このアプデが間接的な格闘フルアタ強化になってしまってるのを分からないとは思わないんだけどなぁ
ユーザーの要望に応えるのは大事だけど節度は持って欲しいな
今回はパワライハイビサンフリナーフもだけどちょっとズレてるよね 相手にガードいたらそもそも初手でアサッシン使わんわ
デストロイきっちり決めて二巡目からアサッシンぐるぐるしてる 散々売りまくった後に下方入れてくるんだもんな
メダロットのイメージ変わったわ、守銭奴すぎる これからはレーザービームソードライフルあたりが主武器になってくるのかなあ
ペナルティ重すぎないってお便りはしたけど >>338
知っとる?今サメ頭の速度ならスルメかませると
一機目サメデストロイ、二機目アラセアサッシンとか出来ちゃう。つまりサメ頭の充冷はやばい。 狙い撃ちパワライ、撃つパワライみたいに
パワライだから一律防御回避不可じゃなくて、同じパワライでもパーツごとにペナルティ分けられると面白いんだけどね 言うてパワライのペナが回避不能だけはバランス取りおかしかったと思うがな
ネステンのパワライとか脚部壊されても並みのライフルより火力出てるし
ぶっちゃけ回避不能は一応ペナルティ持ってますよって面してるが全然ペナ軽いよ
防御不能が付いて初めてペナ痛いと感じる >>343
撃つ 狙い撃ち 殴る がむしゃら 復活させてパーツ事に設定したら個性出て面白そう >>319
デスプロちゃんはまだブレイクもチャジブレもあるから 10ヶ月も経ってからバランスおかしかったとか言われても知らんわ
そんなもん10割運営の都合じゃねーか
大体、後でnerfくらうパーツを黙って限定ガチャに突っ込む正当性がどこにあるんだよ ロボトル調整するのはもちろんいい事だけどコンテンツもちゃんと増やしてくれよ〜頼むよ〜
追体験編みたいにホームとかロボトル前中後とかちょくちょくパートナー機が喋ってくれ〜相手も喋ってくれ〜
戦闘も派手にしてくれ〜 >>343
同じハイパービームでもデスビームとプロミネンスじゃ全然違うからな…
フルチャで一発で最大出力・回数制限なしのデスビームと、チャージ短縮手段に乏しい上に1回しか撃てないプロミネンスが同じ扱いってどうなんだ カットインとか要らん派
アニメーションオンのときの貫通のダメージ、複数パーツ同時に入るんじゃなくて旧作みたいにひとつずつ貫通する方がドキドキ感はある
ただし基本はアニメーションオフにする 時間ない >>350
TCGや格ゲー出身で弱体化調整に関しては散々経験してきたが
ゲームバランスの調整が特別不当だとは感じないな
ずっと同じバランスでゲームやってる方が飽きるし
ガチャ回さずに環境が変わってくれた方が嬉しいってのが俺の感想
これがハンマーの弱体化調整しますとか書かれてたら正気を疑うが
パワライやフラッシュなら妥当の範囲かなと思う TCGは平気で大会使用禁止とかしやがるからな
ゲームと違って印刷物はあとから変更効かないからしゃーないけど スマブラとかいう、ピチュー弱体化以降は基本弱キャラの上方修正しまくってるゲーム そういえば始めの1ターン目(?)は頭は標的にならないらしいけど貫通は頭にくるのかな
表記ないしそこの変更はないだろうけど まあ回避不可ってデメリットになってなかったしな
回避可能でも8割当たるイメージ 場合によっては普通にナーフありだと思うけどフラッシュはともかく
パワライは産廃にしてるだけのクソ調整じゃね?
環境云々言い出しても最近は格闘になってたし
射撃は全部回避不能格闘は全部防御不能ナーフは両方つけますの雑な調整で文句でない方がおかしいし リーグでのみ禁止制限やデメリットをつけるようにできないのかな
リーグやってない人間からするとストーリーで脳死俺つえーできるパーツが減ってだるいんだが 問題は回避不可+防御不可になるとクリティカルが出るところでしょ >>354
ナーフがクソじゃなくてナーフ内容がクソだからな
キーカードに制限かけたりエラッタするとかなら分かるけどテーマ自体に制限かけるバカいるかと >>363
まぁパワライは他の貫通武器の立場喰ってたからナーフは必要だと思うが
ナーフ内容を見直して欲しいと言う意見は分からないでも無い
ナーフするにしても防不のみにするとか威力倍率落とすとかな
俺の返信先を見てもらえば分かるが彼はナーフ自体に文句言ってるからああいうレスになってるのだ ナーフは良いけどこれだけ大規模にやるならパーツ強化をもっと手軽に出来る様にしなきゃダメだろ
限られたリソース使ってやっと90にしたガチャ産パーツが即産廃とかされたら普通の人間は辞めるで? ロボトルの仕様を含むバランス調整をしないと結局は問題の解決にならないからな >>354
格ゲーにしてもTCGにしても大前提として多かれ少なかれ客は全員お金払ってるんだよ、事情が全然違う
課金者有利が基本のソシャゲでガチャ煽っといてナーフはそりゃ叩かれるわ、他の好きな同ランクパーツに交換
できるくらいしないと普通は納得できんだろ
ここの運営は前からインフレ以外の手段で課金ユーザーに損害を与えてくるよ、研究値の仕様変更の時点でおかしかった 散々バランス調整しろしろって五月蝿かったのにしたらしたで騒ぐとか勝手すぎない?どうせ難癖つけたいだけなんだろうな 元々不遇な連撃が未満防御強化でさらに不利になって草枯れる
下手したらガードの軽減も3発それぞれにフルでかかりそうだしな >>368
俺デュエルリンクスってソシャゲ1〜2年ぐらいやってたが3ヶ月毎ぐらいに環境デッキはナーフされてきたぞ
そのソシャゲなら叩かれて当然って君の中だけの価値観と違うか?
デュエルリンクスやってる連中は例外なのか? >>371
カードゲームなんて環境によって変わるんだし
相手ターンになった瞬間ライフ0にできる壊れなんてできたりするし
制限、準制限なんて当たり前 ハードネステンの男純正でアークを使ったが彼の輝きはこれで最後になるかもしれないな バランス調整を考えてるって部分はまあ百歩譲って良いとして・・・
ユーザーの利便性向上もやってほしいんだよね
メダルのレベルアップがいちいちキャップ解放で止まらないようにするとかさ
(パーツは合金が絡むから念のため止めてってのは良いとして)
同じステージを規定条件で一定回数クリアでスキップチケット解放とかさ 言えば動いてくれるし要望お問い合わせフォーラムにGO >>372
デュエルリンクスも課金者有利でパック買い煽るソシャゲだったがナーフ当然って感じだったな
ナーフ内容に萎えてる奴は当然いっぱいいたが調整後は違うデッキ握ってデュエルしてたよ パワライ、ハイパービーム死んだら射撃構成で戦うのは本当に物好きしかいないと思うわ。
もしもパワライに威力計算で近いレーザー、ビームを強化してたらまだマシだったかもしれない パワライはアサッシン増えた辺りから死にかけてたイメージあるんだよなぁ、
まだ高耐久型脚は限定機体はかりで持ってない側としては運用しづらい。
と言うかまだアサッシン耐えれる上半身がそこまで無いのかからガード潰し+アサッシンが驚異でしかない… >>379
ブラックメイル
グリード
デットクェーサー
クリムゾンキング
シェープエッジさん居りゃんから
パワライ、ハイパービーム死んでも射撃編成ロボ
ただ、リトルレイシー育ててみるロボ ぶっちゃけメダリーグ楽しくないからバランス調整より
キャラゲー方面に全力モードになって欲しいんじゃ! 確かに
メダリーグ飽きたからコンテンツはよって半年くらい言ってるぞ >>337
むしろ初手頭があるのは9回抽選できるフルアタにとって有利な仕様だったでしょ
デストロイとかフラッシュとかもあるから単純に9個全部頭ぶち抜けるわけではないけども Twitter見てると無課金ガイジの声のデカさには驚かされるね
課金者優遇?俺が勝てなくなるから許さねぇ!
ナーフ?パラワイしか引けなかった俺の主力になんて事を...許さねぇ!
共通点は作品に対する愛情だけは人一倍アピールするんだよな 課金はするのでロクショウさんとクロトジルくん何とかしてくれ
クロトジルくんはまだ脚部特性という希望があるけどロクショウさんはもうすでにどの部位も使いようがない TCGがとか格ゲーがとか関係ないから
金出してガチャ回させた上に、実用化のために事実上の課金アイテムまで要求してるんだからユーザーが被る損害のレベルが違うわ パワライは手動で使う分には多少安定感おちるだけでそんなに影響ないと踏んでいる
そもそも冷却中に攻撃食らうような使い方してたらクリティカル貰う以前の問題だし
オートでは使いにくくなるけど ライフルが貫通しない、パワーライフルは貫通するとかだったら仕方ないかと思えたんだけどな >>389
ソシャゲは事情は違うという反論に対して
俺の経験からデュエルリンクスというソシャゲの例をだしたんだが
デュエルリンクスのナーフとはどういう事情の違いがあるんだ?
デュエルリンクスの財布事情としてはセールを狙って課金してたが
KCで使う環境デッキ用意するのに無料ジェム合わせてメインボックスで2万〜
ミニボックスで1万〜ぐらい課金してたぞ >>386
年齢層高い割にTwitterのメダロッター香ばしいの多いんだよな
結構ブロックした気がするわ ガチャ確率ミス、強化チップ、今回のナーフ・・・運営がやらかした時に異様に盛り上がってる気がする スレ違いの呟きだけどナーフの心理的キツさは格ゲーで持ちキャラが弱体化された時がぶち抜けてキツかった……
それに比べればデュエルリンクスは違うデッキ使うかくらいのノリ
ナーフのキツさは経済的な観点とは別のところにあると思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています