メダロットS Part250
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メダロットS Part249
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ネタにされるだけありがたいだろ
ろくしょうを見てみろよ朽ち果てたぞ ロクショウはクロトジルと違って既に脚部特性も死んでるしな バランス調整が半端過ぎる。
クロー、ミサイル、ナパーム、ビーム、レーザー、ガトリング、メガガトリング、ソード、ハンマー、パイルは運営なら使用率低いのは知ってて調整しないのは、ウォーバニットのライフルのように今後の武器威力の数値で無理矢理調整するってことだよなぁ!? デスレーザーがクエーサー君より二倍の火力あってもいいんやで? >>555
ロクショウさんはまだアッシーとトランプ実装がまだだから変身残してるんだよなぁ どうせ現環境はアサッシンだらけなんだから防御不可とか回避不可とかどうでもいいじゃん >>554
純正限定なら結構居たロボ
前回の凍土オレも使ってたロボ >>557
レーザーはまだ一部武器は採用されてるし…
全部位攻撃系は下手にいじると壊れるしなぁ… 初ターン頭を攻撃対象から除外とあるがデストロイでガード中の頭はぶち抜けるんだろうか >>566
それは行けるだろ
ガードは強制的にその部位で受けるんだし >>544
ノーガードってだけで頭以外はもやしみたいな性能なんじゃが!?
するならドサイドンぐらい漢らしい性能にして欲しかった 頭でガードして頭が壊れなかったら意味がわからんやろ
考えればわかるやろそれくらい… フルアタ環境に対する不満意見が一定数集まった結果な気もするがまぁ・・・
誰かの一方的な意見が通るのが嫌なら
アンケでもっと広く意見集めてくれって要望出した方が良いんじゃないかな >>565
パーツによる全体威力の上昇→今後出るパーツのHP上昇のループを緩やかに行なっていくならアリだと思うんだけど、このゲームのバランス調整下手だからなぁ。
メダロックの枠あるなら運営が好きに組んだメダロットで毎週少しでいいから放送して欲しい。
多分一部のパーツしか使わないだろうから・・・ 初ターンって書くから駄目ロボ
初手って書けば良いロボ🤤 >>573
CG30%以上でないと使用できないとか
まぁそんな制限つけたら今回のチップ並みにうのへえにメール殺到しそうだが >>571
現状一番多いフルアタ編成には何も刺さってないナーフだから、それにしても嫌がらせでしかないぞ
アサッシン、ゴースト、デストロイ、フラッシュだけの編成とかかなり多いし ペナルティばっかになるし射撃パ捨ててファーストエイド&コンシール&通常ガードで延々時間稼ぎしてトラップで削り切る陰キャ戦法使おうかなぁ
トラップがどの程度強化されるかにもよるけど ネステンはハイパーミサイルが本体だから問題ないな
女型で否Hvであの性能ならしばらく使うわ >>576
一定数の要望集まる→会議で優先順位決める→順番が来る の流れのせいでもあるし
要望に対する反対意見を出せない現状のシステムに問題があるって事でもある
要望数が集まった段階で考慮されてしまう アークビートルは脚部特性で行動デメリットの緩和引っ提げて来るだろ多分 アークの脚部遅いからペナルティがつかない行動前に攻撃受けることのほうが多いのでは
行動後からコマンドラインに戻るまでの間に、相手が戻って折り返して来て攻撃されるなら死ぬけど
そこまでスピード差があるなら結局負けだろ プロミネンス→hv回避防御不能
イグニッション→脚部破壊威力減回避防御不能
エクスプロード→脚部破壊威力減回避防御不能
ファイアワーク→セルフホールド付与
ま、まだ舞えるロボ😭 元々非チャージ初動プロミネンスは威力全然出なくて悲しい事になってたから
パワライかフラッシュ使って確定クリティカル状態の敵に当てられるなら逆に使えるかもな でもプロミネンス使うくらいならアシュラルとか使うほうがよくねとは思う 頭壊れる迄スピード遅い頭のhvって相当マイナス要素ロボ🤤
オレもプロミネンス→リニアカノンにスイッチしたロボ せめてデビルボディを超える火力がないとプロミネンスは採用できない
アークはギリギリ森男純正が来たら使うかもしれないレベル 闇設定のあるブラックメイル超えるのは今の所無理じゃないかなぁ 顔がいいってこまったちゃんをほめるときに出る最後近くの言葉やん! アークなんてみんな使ってないから今回のしゅうせい入ってもノーダメージだろ ???ぇ「ククク・・・アークビートルの感度を3000倍だ・・・!」 まだ単純に数値足りてないだけのロクショウクロトジルの方がストーリーやら周回やらで遊ぶ程度なら困らんからマシまである
縛りプレイ的な遊び方するならともかく事故リスクで変なつまづき方したくない人が大半だろうし >>595
ただの逆張りだと思うけど課金してまで引いた人はダメージでかいだろ ナーフビートルガチャ一生懸命回してた過去の自分にブラックメイルまで待てって言いたい セルラン1位をとった機体にこの仕打ちはないよな
それだけ課金されてるんだぞ まあアクビを課金して複数引きにいった層のほとんどは既に辞めてそうだし… こんなんされたら怖くてパーツ強化出来ないんですけど
もう一生星3でいい? このままだとアサッシンやゴーストは危ないな
最近よく見るやつだし 半年後くらいに別の戦法が主流になって誰も使わなくなった頃にナーフされるからへーきへーき 誰も使わなくなったものをナーフする必要があるんですかね… ハイパービームなんか殆ど見ないのにナーフ対象だぞ
サンフリと並んで、超襲来で使われたのがダメだったんだろうけども アクビを誰も使ってないってことにしたい人いるけどリーグをやるとリーダー機をアクビにしてる人まだまだいっぱいいるぞ この調整を機に使われなくなるよね
人気TOP3に入るだろう機体やが >>606
プロミネンスは全く見ないけどデスビはそこそこいるよ >>610
脚部ステータス関連特化メダロッターになりそう 長らくまともに使ってないとはいえアークでリセマラして始めて真っ先に一式★5にした機体が完全に産廃のナフビになるのは切ないなぁ… 脚部パーツ替えろってのが目立つけど
ちゃんと部位破壊しろとかいやらしい仕掛けるにも興味あるから
なえさんはふつうの女の子ロボ >>614
コイシマルの充冷>威力に対する威力¡>充冷型か
これの右腕バージョンが欲しい >>614
未チェックだったわ
これは良いナエさん デスビは頭クロスメサイア腕デスビでWガード運用ちょこちょこ見かけるが…
前回ピリオド50位くらいの時は敵の殆どはアサッシンデビルホディソードパイルだったな。
そこにちょこちょこアンチエア入るん感じで。 フルチャ使うならゴーストでいいやてなるからデスビーム使わないな左にサブ武器つけるなら硬めでHvじゃない鵺レーザーにすること多い >>622
火力増ししてもライフル並の火力
回転率は良いけど前々から変わらず物足りなさを感じる フロートスピナー1試合で20〜30秒くらい硬直タイムあるの辛いな ソードやライフルが「基本」じゃなく「力不足」になってるようなインフレが根っこにある気もする
まあ周回前提のソシャゲで旧作序盤みたいな一進一退の戦いしてられないってのはあるけどさ >>429
ソシャゲでナーフはあかんやろ
買い切りならともかく >>622
使えないほどではないが強いかと言えば微妙
パワーメダル右アサッシンの貫通武器として左につけとく程度 >>625
草
というか前から思ってたけど、アニメONにすると特性とか行動の説明なくなるの意味わからんわ アサッシンもそのうち殺されそうでどの武器強化するか悩むわ リリーマドンナの左とかネステンのお供に悪くないかなこれ? ナーフとか何か意味もなくシャドバ用語使いたいだけの感じがするからあんまりな・・・ 対戦とかランキングだとかユーザー同士を争わせるからバランス調整で困ることになる
自己満足盆栽ゲーの帝王FGOを見習え ナーフがシャドバ用語……?
いや、さすがに釣りだよな釣られるところだった危ない危ない 基本的に使ってるのアレとアレぐらいだし
アレ系用語だと思ったが一応それ以前から存在してたのか ソシャゲ用語ではないけど大半はソシャゲ界隈で使われてるイメージ 2017年頃にはカードゲームで言われてたっぽいけど
数年はナーフって何よって話になる事が多かったと思った
後は今年あったピンボールゲーで用語使う奴が他方に散った気がする >>625
3dsの頃も演出オフにすると逆にテンポ悪くなってたの思い出した カードゲームだとナーフよりエラッタのイメージだわ
つーかやっとレジェタッチなれたわ
鮫見えた瞬間にやるきなくすわ! パーツ行動は似たようなものだから神帝無くてもいいかと思ってたら、
デスビ等にペナ付与で神帝はペナ無しで推して行く感じなのか?
ソシャゲではよくあるやり方だか何ともなぁ… オンラインゲームでよく見たが今は色んな界隈で使われてるわなナーフ 今リーグはエールちゃんと鮫持って無くてどうしようか未だ悩んでる
ROM合金に余裕あるからスイマー育てるのも悪くないのかな 実際の所ナーフってFPSとかが発祥でしょ
正直わかりにくいから弱体化で良いわ ソシャゲキッズは世間知らずなだけだからだからあまり虐めてやるな >>646
調べたら1997年のウルティマオンラインかららしい
オモチャのナーフみたいに弱くさせられた武器をナーフみたいって言ったのが語源だってさ メダロットはアラサー以上ばっかだと思ってたけど、割と若いのいるんだな ガン○○っていう数ヶ月置きに環境最強を超絶弱体化で使えなくしては
新しい最強機体ガチャを出すハイパー世代交代ゲーがありましてね・・・
大勢は盛り上がれば何でも良いんじゃないかなとも思う メリットデメリット別れてるからなぁ
上方修正はバランスやそれに追従して色々な数値弄らなきゃから制作側の手前が半端ないってことで
ボダランとか大手も修正はナーフに徹してる
でもナーフしかしないとユーザーからの評価は下がる
ナーフとアッパー両方やるのは自ら地雷原に突っ込んで行ったようにも見える >>651
エアガンをさらに対象年齢低くしたような感じ >>651
スポンジみたいな奴を飛ばす、ナーフっていう玩具の銃がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています