メダロットS Part250
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メダロットS Part249
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 顔がいいってこまったちゃんをほめるときに出る最後近くの言葉やん! アークなんてみんな使ってないから今回のしゅうせい入ってもノーダメージだろ ???ぇ「ククク・・・アークビートルの感度を3000倍だ・・・!」 まだ単純に数値足りてないだけのロクショウクロトジルの方がストーリーやら周回やらで遊ぶ程度なら困らんからマシまである
縛りプレイ的な遊び方するならともかく事故リスクで変なつまづき方したくない人が大半だろうし >>595
ただの逆張りだと思うけど課金してまで引いた人はダメージでかいだろ ナーフビートルガチャ一生懸命回してた過去の自分にブラックメイルまで待てって言いたい セルラン1位をとった機体にこの仕打ちはないよな
それだけ課金されてるんだぞ まあアクビを課金して複数引きにいった層のほとんどは既に辞めてそうだし… こんなんされたら怖くてパーツ強化出来ないんですけど
もう一生星3でいい? このままだとアサッシンやゴーストは危ないな
最近よく見るやつだし 半年後くらいに別の戦法が主流になって誰も使わなくなった頃にナーフされるからへーきへーき 誰も使わなくなったものをナーフする必要があるんですかね… ハイパービームなんか殆ど見ないのにナーフ対象だぞ
サンフリと並んで、超襲来で使われたのがダメだったんだろうけども アクビを誰も使ってないってことにしたい人いるけどリーグをやるとリーダー機をアクビにしてる人まだまだいっぱいいるぞ この調整を機に使われなくなるよね
人気TOP3に入るだろう機体やが >>606
プロミネンスは全く見ないけどデスビはそこそこいるよ >>610
脚部ステータス関連特化メダロッターになりそう 長らくまともに使ってないとはいえアークでリセマラして始めて真っ先に一式★5にした機体が完全に産廃のナフビになるのは切ないなぁ… 脚部パーツ替えろってのが目立つけど
ちゃんと部位破壊しろとかいやらしい仕掛けるにも興味あるから
なえさんはふつうの女の子ロボ >>614
コイシマルの充冷>威力に対する威力¡>充冷型か
これの右腕バージョンが欲しい >>614
未チェックだったわ
これは良いナエさん デスビは頭クロスメサイア腕デスビでWガード運用ちょこちょこ見かけるが…
前回ピリオド50位くらいの時は敵の殆どはアサッシンデビルホディソードパイルだったな。
そこにちょこちょこアンチエア入るん感じで。 フルチャ使うならゴーストでいいやてなるからデスビーム使わないな左にサブ武器つけるなら硬めでHvじゃない鵺レーザーにすること多い >>622
火力増ししてもライフル並の火力
回転率は良いけど前々から変わらず物足りなさを感じる フロートスピナー1試合で20〜30秒くらい硬直タイムあるの辛いな ソードやライフルが「基本」じゃなく「力不足」になってるようなインフレが根っこにある気もする
まあ周回前提のソシャゲで旧作序盤みたいな一進一退の戦いしてられないってのはあるけどさ >>429
ソシャゲでナーフはあかんやろ
買い切りならともかく >>622
使えないほどではないが強いかと言えば微妙
パワーメダル右アサッシンの貫通武器として左につけとく程度 >>625
草
というか前から思ってたけど、アニメONにすると特性とか行動の説明なくなるの意味わからんわ アサッシンもそのうち殺されそうでどの武器強化するか悩むわ リリーマドンナの左とかネステンのお供に悪くないかなこれ? ナーフとか何か意味もなくシャドバ用語使いたいだけの感じがするからあんまりな・・・ 対戦とかランキングだとかユーザー同士を争わせるからバランス調整で困ることになる
自己満足盆栽ゲーの帝王FGOを見習え ナーフがシャドバ用語……?
いや、さすがに釣りだよな釣られるところだった危ない危ない 基本的に使ってるのアレとアレぐらいだし
アレ系用語だと思ったが一応それ以前から存在してたのか ソシャゲ用語ではないけど大半はソシャゲ界隈で使われてるイメージ 2017年頃にはカードゲームで言われてたっぽいけど
数年はナーフって何よって話になる事が多かったと思った
後は今年あったピンボールゲーで用語使う奴が他方に散った気がする >>625
3dsの頃も演出オフにすると逆にテンポ悪くなってたの思い出した カードゲームだとナーフよりエラッタのイメージだわ
つーかやっとレジェタッチなれたわ
鮫見えた瞬間にやるきなくすわ! パーツ行動は似たようなものだから神帝無くてもいいかと思ってたら、
デスビ等にペナ付与で神帝はペナ無しで推して行く感じなのか?
ソシャゲではよくあるやり方だか何ともなぁ… オンラインゲームでよく見たが今は色んな界隈で使われてるわなナーフ 今リーグはエールちゃんと鮫持って無くてどうしようか未だ悩んでる
ROM合金に余裕あるからスイマー育てるのも悪くないのかな 実際の所ナーフってFPSとかが発祥でしょ
正直わかりにくいから弱体化で良いわ ソシャゲキッズは世間知らずなだけだからだからあまり虐めてやるな >>646
調べたら1997年のウルティマオンラインかららしい
オモチャのナーフみたいに弱くさせられた武器をナーフみたいって言ったのが語源だってさ メダロットはアラサー以上ばっかだと思ってたけど、割と若いのいるんだな ガン○○っていう数ヶ月置きに環境最強を超絶弱体化で使えなくしては
新しい最強機体ガチャを出すハイパー世代交代ゲーがありましてね・・・
大勢は盛り上がれば何でも良いんじゃないかなとも思う メリットデメリット別れてるからなぁ
上方修正はバランスやそれに追従して色々な数値弄らなきゃから制作側の手前が半端ないってことで
ボダランとか大手も修正はナーフに徹してる
でもナーフしかしないとユーザーからの評価は下がる
ナーフとアッパー両方やるのは自ら地雷原に突っ込んで行ったようにも見える >>651
エアガンをさらに対象年齢低くしたような感じ >>651
スポンジみたいな奴を飛ばす、ナーフっていう玩具の銃がある >>582
脚部特性に各行動後のデメリットが無くなり回避防御できるようになるとかつきそう
それでも糞遅いから使う気にならないけど ウルティマの方は知らないがNerfっていう玩具の銃は出てくる
FPSでぶっ壊れ銃が使えなくなったから玩具のNerfみたいだって言われたのが語源とかいう記事もあるし
バフの反対の意味でナーフって使われてた所もあるみたいだがデバフが多かったからそっちは知らんな・・・ たすけるしかけるまもるのアッパーで環境がどう変わるか楽しみだ そしていやらしいディスターバンスを先に置いたもの勝ちゲーと化す >>645
ビーマス、デスプロ、スペナグ、デックエあたりは?
レジェタッチならぜんぜんいける >>660
仕方ないな、あのいやらしさには勝てないわ >>662
ビーマスとデックエとスペナグは居る!
ただ低成功スペナグ頭に不安を感じてしまって別の入れようとしてるが
諦めて使うのも手か アシストヒカルデックエならサメのアサッシンにも耐えられちまうんだ ガード防御でダメージ半減でそっから固定値減算とかなったら強すぎるんかな 環境が死ぬほどデストロイだし、多少硬くても許されそうだけどな 純正だと相手がビーマスやらデスプロやらHvが多いからファンシーエールちゃんが強い これだけ鮫が暴れてるんだから他の2人も早く出してよ
具体的にメダロッターのパシーラちゃんください >>672
サメはきたけどサメのメダロッターはプレイアブルになってないんだよなぁ 仕掛ける強化されるしカタカタマワールのトラップアップは凶悪になりそう 素材てスタミナパック買って周回と
DXパックどっちがお得なん 調整するならチャージ○○系の冷却中デメリットがいらんと思うんだ
チャージ分手間掛かった挙句⭐︎5にならないと貫通もしないロマン砲というほどの威力でも取り回しでもないのにデメリット背負わせた理由を問いただしたい デメリットが一番釣り合わないのはメガガトだと思う
脚破壊で弱くなるだけでも釣り合わない重さなのに、何で他にもデメリット背負ってんだよあれ メガガトリングは本当にデメリットに見合うパーツないよな... 結局成功値のどの程度が威力に反映されるのかとかクリティカル率ガードどの程度上がるのかとかわからんからな……
一定数値越えれば確定クリティカルとかになれば成功特化のメダロッターと合わせるとかもできるのに 貫通と乱撃とじゃダメージの価値も違うよな
同じ6000ダメージでも、パワライ貫通での複数部位に合計6000ダメージとメガガト乱撃の3000+1500+1500じゃ端数が無駄になるメガガトが圧倒的不利だし いやらしいの強みって速さとこっちの行動キャンセルしてくることだと思うんだけど使ったら壊れほどではない程度のダメージアップくらいで他のトラップは役に立つのだろうか トラップの威力によっては乱撃や全体攻撃にも可能性あるかもしれんな
トラップ発動→乱撃or全体攻撃で1パーツ壊せるなら価値はある
まぁ結局威力足りないオチが待ってそうだが ガトリングはライフルがほとんど貫通しない時代でライフルよりダメージが出る時代の枷をまた引きずってるからな
8だか9は成功上がるとガトリングのダメージばらつきが抑えられたんだっけ? バラつき抑えたら弱くなるんだよなあ…貫通が加わったら何とか使える >>683
ディスターと射or格トラップ2つ設置出来ないといやらしい姉妹は産廃ロボ🤤 >>687
ごめん8とか9の話なんだメガガトリングは最高ダメがライフルより高いけどダメがブレるから成功上がってるとダメのブレが少なく安定して高威力てのが売りだったはず 強いパーツが総じてセルフデスロックもしくはそれに準じる状態になるってことはデスロックも半分死んだということなのでは……
これはデスロックを超絶強化しなくてはいけないな(確信) 8や9は成功がダメージ伸ばす上でめっちゃ重要だった
9だとメガガトはパワライと同じかそれ以上に強いって言う人も居たくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています