メダロットS Part250
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メダロットS Part249
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1604296527/l50
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ソードやライフルが「基本」じゃなく「力不足」になってるようなインフレが根っこにある気もする
まあ周回前提のソシャゲで旧作序盤みたいな一進一退の戦いしてられないってのはあるけどさ >>429
ソシャゲでナーフはあかんやろ
買い切りならともかく >>622
使えないほどではないが強いかと言えば微妙
パワーメダル右アサッシンの貫通武器として左につけとく程度 >>625
草
というか前から思ってたけど、アニメONにすると特性とか行動の説明なくなるの意味わからんわ アサッシンもそのうち殺されそうでどの武器強化するか悩むわ リリーマドンナの左とかネステンのお供に悪くないかなこれ? ナーフとか何か意味もなくシャドバ用語使いたいだけの感じがするからあんまりな・・・ 対戦とかランキングだとかユーザー同士を争わせるからバランス調整で困ることになる
自己満足盆栽ゲーの帝王FGOを見習え ナーフがシャドバ用語……?
いや、さすがに釣りだよな釣られるところだった危ない危ない 基本的に使ってるのアレとアレぐらいだし
アレ系用語だと思ったが一応それ以前から存在してたのか ソシャゲ用語ではないけど大半はソシャゲ界隈で使われてるイメージ 2017年頃にはカードゲームで言われてたっぽいけど
数年はナーフって何よって話になる事が多かったと思った
後は今年あったピンボールゲーで用語使う奴が他方に散った気がする >>625
3dsの頃も演出オフにすると逆にテンポ悪くなってたの思い出した カードゲームだとナーフよりエラッタのイメージだわ
つーかやっとレジェタッチなれたわ
鮫見えた瞬間にやるきなくすわ! パーツ行動は似たようなものだから神帝無くてもいいかと思ってたら、
デスビ等にペナ付与で神帝はペナ無しで推して行く感じなのか?
ソシャゲではよくあるやり方だか何ともなぁ… オンラインゲームでよく見たが今は色んな界隈で使われてるわなナーフ 今リーグはエールちゃんと鮫持って無くてどうしようか未だ悩んでる
ROM合金に余裕あるからスイマー育てるのも悪くないのかな 実際の所ナーフってFPSとかが発祥でしょ
正直わかりにくいから弱体化で良いわ ソシャゲキッズは世間知らずなだけだからだからあまり虐めてやるな >>646
調べたら1997年のウルティマオンラインかららしい
オモチャのナーフみたいに弱くさせられた武器をナーフみたいって言ったのが語源だってさ メダロットはアラサー以上ばっかだと思ってたけど、割と若いのいるんだな ガン○○っていう数ヶ月置きに環境最強を超絶弱体化で使えなくしては
新しい最強機体ガチャを出すハイパー世代交代ゲーがありましてね・・・
大勢は盛り上がれば何でも良いんじゃないかなとも思う メリットデメリット別れてるからなぁ
上方修正はバランスやそれに追従して色々な数値弄らなきゃから制作側の手前が半端ないってことで
ボダランとか大手も修正はナーフに徹してる
でもナーフしかしないとユーザーからの評価は下がる
ナーフとアッパー両方やるのは自ら地雷原に突っ込んで行ったようにも見える >>651
エアガンをさらに対象年齢低くしたような感じ >>651
スポンジみたいな奴を飛ばす、ナーフっていう玩具の銃がある >>582
脚部特性に各行動後のデメリットが無くなり回避防御できるようになるとかつきそう
それでも糞遅いから使う気にならないけど ウルティマの方は知らないがNerfっていう玩具の銃は出てくる
FPSでぶっ壊れ銃が使えなくなったから玩具のNerfみたいだって言われたのが語源とかいう記事もあるし
バフの反対の意味でナーフって使われてた所もあるみたいだがデバフが多かったからそっちは知らんな・・・ たすけるしかけるまもるのアッパーで環境がどう変わるか楽しみだ そしていやらしいディスターバンスを先に置いたもの勝ちゲーと化す >>645
ビーマス、デスプロ、スペナグ、デックエあたりは?
レジェタッチならぜんぜんいける >>660
仕方ないな、あのいやらしさには勝てないわ >>662
ビーマスとデックエとスペナグは居る!
ただ低成功スペナグ頭に不安を感じてしまって別の入れようとしてるが
諦めて使うのも手か アシストヒカルデックエならサメのアサッシンにも耐えられちまうんだ ガード防御でダメージ半減でそっから固定値減算とかなったら強すぎるんかな 環境が死ぬほどデストロイだし、多少硬くても許されそうだけどな 純正だと相手がビーマスやらデスプロやらHvが多いからファンシーエールちゃんが強い これだけ鮫が暴れてるんだから他の2人も早く出してよ
具体的にメダロッターのパシーラちゃんください >>672
サメはきたけどサメのメダロッターはプレイアブルになってないんだよなぁ 仕掛ける強化されるしカタカタマワールのトラップアップは凶悪になりそう 素材てスタミナパック買って周回と
DXパックどっちがお得なん 調整するならチャージ○○系の冷却中デメリットがいらんと思うんだ
チャージ分手間掛かった挙句⭐︎5にならないと貫通もしないロマン砲というほどの威力でも取り回しでもないのにデメリット背負わせた理由を問いただしたい デメリットが一番釣り合わないのはメガガトだと思う
脚破壊で弱くなるだけでも釣り合わない重さなのに、何で他にもデメリット背負ってんだよあれ メガガトリングは本当にデメリットに見合うパーツないよな... 結局成功値のどの程度が威力に反映されるのかとかクリティカル率ガードどの程度上がるのかとかわからんからな……
一定数値越えれば確定クリティカルとかになれば成功特化のメダロッターと合わせるとかもできるのに 貫通と乱撃とじゃダメージの価値も違うよな
同じ6000ダメージでも、パワライ貫通での複数部位に合計6000ダメージとメガガト乱撃の3000+1500+1500じゃ端数が無駄になるメガガトが圧倒的不利だし いやらしいの強みって速さとこっちの行動キャンセルしてくることだと思うんだけど使ったら壊れほどではない程度のダメージアップくらいで他のトラップは役に立つのだろうか トラップの威力によっては乱撃や全体攻撃にも可能性あるかもしれんな
トラップ発動→乱撃or全体攻撃で1パーツ壊せるなら価値はある
まぁ結局威力足りないオチが待ってそうだが ガトリングはライフルがほとんど貫通しない時代でライフルよりダメージが出る時代の枷をまた引きずってるからな
8だか9は成功上がるとガトリングのダメージばらつきが抑えられたんだっけ? バラつき抑えたら弱くなるんだよなあ…貫通が加わったら何とか使える >>683
ディスターと射or格トラップ2つ設置出来ないといやらしい姉妹は産廃ロボ🤤 >>687
ごめん8とか9の話なんだメガガトリングは最高ダメがライフルより高いけどダメがブレるから成功上がってるとダメのブレが少なく安定して高威力てのが売りだったはず 強いパーツが総じてセルフデスロックもしくはそれに準じる状態になるってことはデスロックも半分死んだということなのでは……
これはデスロックを超絶強化しなくてはいけないな(確信) 8や9は成功がダメージ伸ばす上でめっちゃ重要だった
9だとメガガトはパワライと同じかそれ以上に強いって言う人も居たくらい 8、9から調整せずに持ってきたパーツが多すぎる
システム変えるならちゃんと調整しろよと >>693
最初からパーツの育成要素なんか追加してなければ解決してそう サービス開始前からパーツの育成要素は辞めろと少数ながら言われてたのに、何をするにもパーツの強化が大変だからという弱点が残ってしまっている 例のロバの風刺みたいなもんじゃねーかなとも思うが
育成無しでソシャゲってどうやるんだろ メダルの育成をもっと厳しくすれば良かったのかな
パーツに比べたら数が少なすぎるけどね パーツ育成が無かったら無かったでやること無くて人が離れるからエンドコンテンツ増やしつつ育成コストを緩和するしかないというジレンマがな >>696
育成無しとまで言わなくても例えばメダリーグは全パーツ☆3固定とかな
ストーリーとイベントの難易度上げて育成要素はそっちで生かせばいい 個人的には星1〜3固定リーグとかは変則ルールでちょいちょいやって欲しいが
今の限定リーグでもイライラしてるの居るからな・・・ そもそも本編がRPGで対戦なんてオマケ要素だったんだから、Sでもそこを前面に出せば良かったんだけどな
何を勘違いしたのか疑似対人戦をメインに持ってきたのが間違いだわ まぁ本当は好きなメダロットで適当に遊びたいって人もだらけだよな
阿修羅型とかノコギリザメとか存在すら知らなかった人も多いだろうし (初代からやってるけどキンクリの存在記憶にないわ) 2の隠し期待だしな
ここ4好きな人多いだろうけどガツミー知らない人かなりいたし
割とガツミー見た目好きなんだが知名度は皆無 個人的にはパーツ育成は同パーツによる凸とか簡単なものにしてメダル育成に重点を置いて欲しかった 妄想だけどレベルは最初から最大まで上げれてランク上げで別の行動解放される感じで
同じパーツでもライフルかパワーライフルの行動選択してカスタマイズできるぐらいのシステムだったらよかったなぁと
それならフレクサクローからソードとかチャージに切り替えて使えばフレ草とか言われなかったろうし
ウィンドクラップの腕みたいな射撃格闘両刀パーツはソードかライフル切り替えて使えたりできるようにしたり
今までのシステムと違うからまぁ無いものねだりなんすけども >>697
メダルなんて100+プレイヤーレベルまで上がるとかでよかった。勝手にルビー課金させて豚に走らせて置けばいいし
好きなメダロット使えない、メダリーグ使えないもで即効で純正ボーナス入れておけば10万以上→即効でレジェタッチ2000人以下、合計数千人から多少緩和できた
課金機体や鍛えたパーツを弱体すると文句出るから〜とかわけわからん理論発動で
半年以上放置してプレイヤー数千人になってやっと慌ててパーツ修正に踏み切る
手遅れになってから慌てるとかほんと遅いんだわ。クラシックス前に強硬したのかしらないがプレイヤー戻ってくると思ってるのかねえ
見たことも聞いたこともない、面白くもないDS、7の要素の金玉、ストロボ、アサッシン、デストロイに
アークやメタビーロクショウにガード機みたいなおじさんパーティはオートCPUにも潰されるんだからなにも変わってねえで終わりだぞ >>700
最初はレジェ皆勤目指してたからいらいらしてたけど一回スルーしてからはそんな気にしなくなったな。
リーグしない週はほんま虚無だけどね。 >>710
純正が嫌な人だっけ?
確か他に女リーグを嫌がってる人も居たと思うが
もうちょい愛着湧きそうな育てやすいやり込み純正機体とか居たらいいのかね 今みたいに制限のリーグじゃないときは飽きられてたけど
純正みたいな制限きたときはかなり好評だったけどね >>711
制限自体が嫌だったね。でも制限あった方が人がいるって言うんならそっちの方がええんじゃないかって思う。
少数派が文句いっても過疎進むだけだし。 そもそもパーツごとのなぐるやがむしゃらとかの区分を消して、行動ごとに統一したのが根本的に頭おかしいし、乱撃や全体はリーダー特定システムの頃の性能使い回してるから産廃だし、手抜きで使い回ししたり大事な部分カットしてるからどうにもならねぇよなこれ 弐coreの狙い打ちガトリングはめっちゃクリティカル出て気持ち良かったなぁ……
頭の格闘ブーストだったかつけて貫通がむしゃらハンマーとかフレクサソードとかも思い出深い……
Sだと全部弱くて涙枯れるわ そんなんより機体選択できるせいで充冷縛りになった方が 古い作品でしか知らんけど >>714
スマホゲーム化にあたってシンプル化はある程度必要な気もするが、
そのせいでなんかいろいろちぐはぐでね... >>717
シンプルにするなら、ちゃんと考えてシンプル化しなきゃいけないんだよ
まともに作ろうとしたら普通にそのままデータ持ってくるより遥かに手間がかかる
ただ手抜きで削ったような惨状で作るとSができる >>718
ぐうの音も出ないぜ
シンプル化が自分の首を絞めてる感もあるしな今回の調整のざっくり感
がむしゃらねらいうち行動特性リーダーシステム等
メダチェンジメダリアは今後搭載されるとして そもそもパーツの性能でしか差別化できないゲームなのに、そこをシンプルにしようって発想はアホ過ぎるんだよなぁ ポケモンで言えば特性もタイプ相性も無くして種族値だけで戦ってるようなもんだし あとは雑すぎる星5ボーナスも問題だな
個別に設定してない所為で行動が悪いと差別化もされずそのまま死亡する そもそも星5で性能変わるのがおかしいんだよ。何でもかんでも貫通させやがって、パイルとレーザーはなんなんだよ >>721
おはポケモンgo
タイプ相性はさすがに残ってるけど レーザーは完全にハイパービームの下位互換だったよね。
今回のナーフでそうでもなくなったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています