メダロットS Part250
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メダロットS Part249
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>651
スポンジみたいな奴を飛ばす、ナーフっていう玩具の銃がある >>582
脚部特性に各行動後のデメリットが無くなり回避防御できるようになるとかつきそう
それでも糞遅いから使う気にならないけど ウルティマの方は知らないがNerfっていう玩具の銃は出てくる
FPSでぶっ壊れ銃が使えなくなったから玩具のNerfみたいだって言われたのが語源とかいう記事もあるし
バフの反対の意味でナーフって使われてた所もあるみたいだがデバフが多かったからそっちは知らんな・・・ たすけるしかけるまもるのアッパーで環境がどう変わるか楽しみだ そしていやらしいディスターバンスを先に置いたもの勝ちゲーと化す >>645
ビーマス、デスプロ、スペナグ、デックエあたりは?
レジェタッチならぜんぜんいける >>660
仕方ないな、あのいやらしさには勝てないわ >>662
ビーマスとデックエとスペナグは居る!
ただ低成功スペナグ頭に不安を感じてしまって別の入れようとしてるが
諦めて使うのも手か アシストヒカルデックエならサメのアサッシンにも耐えられちまうんだ ガード防御でダメージ半減でそっから固定値減算とかなったら強すぎるんかな 環境が死ぬほどデストロイだし、多少硬くても許されそうだけどな 純正だと相手がビーマスやらデスプロやらHvが多いからファンシーエールちゃんが強い これだけ鮫が暴れてるんだから他の2人も早く出してよ
具体的にメダロッターのパシーラちゃんください >>672
サメはきたけどサメのメダロッターはプレイアブルになってないんだよなぁ 仕掛ける強化されるしカタカタマワールのトラップアップは凶悪になりそう 素材てスタミナパック買って周回と
DXパックどっちがお得なん 調整するならチャージ○○系の冷却中デメリットがいらんと思うんだ
チャージ分手間掛かった挙句⭐︎5にならないと貫通もしないロマン砲というほどの威力でも取り回しでもないのにデメリット背負わせた理由を問いただしたい デメリットが一番釣り合わないのはメガガトだと思う
脚破壊で弱くなるだけでも釣り合わない重さなのに、何で他にもデメリット背負ってんだよあれ メガガトリングは本当にデメリットに見合うパーツないよな... 結局成功値のどの程度が威力に反映されるのかとかクリティカル率ガードどの程度上がるのかとかわからんからな……
一定数値越えれば確定クリティカルとかになれば成功特化のメダロッターと合わせるとかもできるのに 貫通と乱撃とじゃダメージの価値も違うよな
同じ6000ダメージでも、パワライ貫通での複数部位に合計6000ダメージとメガガト乱撃の3000+1500+1500じゃ端数が無駄になるメガガトが圧倒的不利だし いやらしいの強みって速さとこっちの行動キャンセルしてくることだと思うんだけど使ったら壊れほどではない程度のダメージアップくらいで他のトラップは役に立つのだろうか トラップの威力によっては乱撃や全体攻撃にも可能性あるかもしれんな
トラップ発動→乱撃or全体攻撃で1パーツ壊せるなら価値はある
まぁ結局威力足りないオチが待ってそうだが ガトリングはライフルがほとんど貫通しない時代でライフルよりダメージが出る時代の枷をまた引きずってるからな
8だか9は成功上がるとガトリングのダメージばらつきが抑えられたんだっけ? バラつき抑えたら弱くなるんだよなあ…貫通が加わったら何とか使える >>683
ディスターと射or格トラップ2つ設置出来ないといやらしい姉妹は産廃ロボ🤤 >>687
ごめん8とか9の話なんだメガガトリングは最高ダメがライフルより高いけどダメがブレるから成功上がってるとダメのブレが少なく安定して高威力てのが売りだったはず 強いパーツが総じてセルフデスロックもしくはそれに準じる状態になるってことはデスロックも半分死んだということなのでは……
これはデスロックを超絶強化しなくてはいけないな(確信) 8や9は成功がダメージ伸ばす上でめっちゃ重要だった
9だとメガガトはパワライと同じかそれ以上に強いって言う人も居たくらい 8、9から調整せずに持ってきたパーツが多すぎる
システム変えるならちゃんと調整しろよと >>693
最初からパーツの育成要素なんか追加してなければ解決してそう サービス開始前からパーツの育成要素は辞めろと少数ながら言われてたのに、何をするにもパーツの強化が大変だからという弱点が残ってしまっている 例のロバの風刺みたいなもんじゃねーかなとも思うが
育成無しでソシャゲってどうやるんだろ メダルの育成をもっと厳しくすれば良かったのかな
パーツに比べたら数が少なすぎるけどね パーツ育成が無かったら無かったでやること無くて人が離れるからエンドコンテンツ増やしつつ育成コストを緩和するしかないというジレンマがな >>696
育成無しとまで言わなくても例えばメダリーグは全パーツ☆3固定とかな
ストーリーとイベントの難易度上げて育成要素はそっちで生かせばいい 個人的には星1〜3固定リーグとかは変則ルールでちょいちょいやって欲しいが
今の限定リーグでもイライラしてるの居るからな・・・ そもそも本編がRPGで対戦なんてオマケ要素だったんだから、Sでもそこを前面に出せば良かったんだけどな
何を勘違いしたのか疑似対人戦をメインに持ってきたのが間違いだわ まぁ本当は好きなメダロットで適当に遊びたいって人もだらけだよな
阿修羅型とかノコギリザメとか存在すら知らなかった人も多いだろうし (初代からやってるけどキンクリの存在記憶にないわ) 2の隠し期待だしな
ここ4好きな人多いだろうけどガツミー知らない人かなりいたし
割とガツミー見た目好きなんだが知名度は皆無 個人的にはパーツ育成は同パーツによる凸とか簡単なものにしてメダル育成に重点を置いて欲しかった 妄想だけどレベルは最初から最大まで上げれてランク上げで別の行動解放される感じで
同じパーツでもライフルかパワーライフルの行動選択してカスタマイズできるぐらいのシステムだったらよかったなぁと
それならフレクサクローからソードとかチャージに切り替えて使えばフレ草とか言われなかったろうし
ウィンドクラップの腕みたいな射撃格闘両刀パーツはソードかライフル切り替えて使えたりできるようにしたり
今までのシステムと違うからまぁ無いものねだりなんすけども >>697
メダルなんて100+プレイヤーレベルまで上がるとかでよかった。勝手にルビー課金させて豚に走らせて置けばいいし
好きなメダロット使えない、メダリーグ使えないもで即効で純正ボーナス入れておけば10万以上→即効でレジェタッチ2000人以下、合計数千人から多少緩和できた
課金機体や鍛えたパーツを弱体すると文句出るから〜とかわけわからん理論発動で
半年以上放置してプレイヤー数千人になってやっと慌ててパーツ修正に踏み切る
手遅れになってから慌てるとかほんと遅いんだわ。クラシックス前に強硬したのかしらないがプレイヤー戻ってくると思ってるのかねえ
見たことも聞いたこともない、面白くもないDS、7の要素の金玉、ストロボ、アサッシン、デストロイに
アークやメタビーロクショウにガード機みたいなおじさんパーティはオートCPUにも潰されるんだからなにも変わってねえで終わりだぞ >>700
最初はレジェ皆勤目指してたからいらいらしてたけど一回スルーしてからはそんな気にしなくなったな。
リーグしない週はほんま虚無だけどね。 >>710
純正が嫌な人だっけ?
確か他に女リーグを嫌がってる人も居たと思うが
もうちょい愛着湧きそうな育てやすいやり込み純正機体とか居たらいいのかね 今みたいに制限のリーグじゃないときは飽きられてたけど
純正みたいな制限きたときはかなり好評だったけどね >>711
制限自体が嫌だったね。でも制限あった方が人がいるって言うんならそっちの方がええんじゃないかって思う。
少数派が文句いっても過疎進むだけだし。 そもそもパーツごとのなぐるやがむしゃらとかの区分を消して、行動ごとに統一したのが根本的に頭おかしいし、乱撃や全体はリーダー特定システムの頃の性能使い回してるから産廃だし、手抜きで使い回ししたり大事な部分カットしてるからどうにもならねぇよなこれ 弐coreの狙い打ちガトリングはめっちゃクリティカル出て気持ち良かったなぁ……
頭の格闘ブーストだったかつけて貫通がむしゃらハンマーとかフレクサソードとかも思い出深い……
Sだと全部弱くて涙枯れるわ そんなんより機体選択できるせいで充冷縛りになった方が 古い作品でしか知らんけど >>714
スマホゲーム化にあたってシンプル化はある程度必要な気もするが、
そのせいでなんかいろいろちぐはぐでね... >>717
シンプルにするなら、ちゃんと考えてシンプル化しなきゃいけないんだよ
まともに作ろうとしたら普通にそのままデータ持ってくるより遥かに手間がかかる
ただ手抜きで削ったような惨状で作るとSができる >>718
ぐうの音も出ないぜ
シンプル化が自分の首を絞めてる感もあるしな今回の調整のざっくり感
がむしゃらねらいうち行動特性リーダーシステム等
メダチェンジメダリアは今後搭載されるとして そもそもパーツの性能でしか差別化できないゲームなのに、そこをシンプルにしようって発想はアホ過ぎるんだよなぁ ポケモンで言えば特性もタイプ相性も無くして種族値だけで戦ってるようなもんだし あとは雑すぎる星5ボーナスも問題だな
個別に設定してない所為で行動が悪いと差別化もされずそのまま死亡する そもそも星5で性能変わるのがおかしいんだよ。何でもかんでも貫通させやがって、パイルとレーザーはなんなんだよ >>721
おはポケモンgo
タイプ相性はさすがに残ってるけど レーザーは完全にハイパービームの下位互換だったよね。
今回のナーフでそうでもなくなったけど 共通ROMを作って初期にそこそこ配布したんがマズかったんかなぁ
でも共通ROMなしの場合、あのマゾすぎるダブりROM制度だと誰もついてこないだろうし
それこそ激闘のモーゼパワライしか使われなくなるだろうし
うーん
この手詰まり感 そもそも最初から、地雷を全力で踏み続けてる感じだし >>725
一応期間限定ピックアップガチャ算しか使えないから(震え声
充填冷却成功頭の使用回数でも差別化されるべきではあるが >>728
メダロット自体がゾンビ地雷コンテンツとか言うな!!! まぁなんか俺もいろいろ言ってはいるけど
9やってない勢であり
9のゲームバランスってどうだったんだろ
9に比べてSは威力あげすぎ貫通ばら撒きすぎ的な話は聞くけど >>730
むしろ上手くやれば稼げるコンテンツだったのは初期のSで証明されただろ
運営の準備不足調整不足がユウキ編という火種で自爆したが ユウキ編は特効ランキングは別にいいが
マクロ放置があかんわ処理しなかったから離れた人多かったろあれ >>732
たしかに売上普初期とはいえ億いってたもんな...
特攻あり周回するだけのランキング制か
ランキング最初から諦めてたワイ
メダリーグも先月までレジェタッチ勢 >>733
あれは当時ROMの価値がわからなかったのも悪い
初のROM配布イベントだから本当に貴重な可能性もあってある程度熱心な層が走らざるを得なかった ミニ四駆とタメを張っていた(むしろ若干上回っていた?)金の卵が本当に残念だわ。
店で並んでいたとき後ろの青年達が凄い面白そうにメダロットSの話して嬉しかったんだけどな。こんな暴落するとはね…。 流石にミニ四駆よりはだいぶ下だと思うぞ
ビーダマンヨーヨーベイブレード辺りに勝ってるかも怪しい ブランド人気とか今の話じゃなくてメダロットsサービス開始初期の話だろ
雲行き怪しくなったあたりからよく世代とサービス開始日近いのも合ってセルランとか比べられてた
途中から比べるのすら烏滸がましい差が出てしまったけど イマジニアがメダロットのコンテンツの価値をわかってない感じは昔からある
サーバーとか考えるとSの当初とか想定を遥かに超えてたみたいだし >>740
お前もわかってなさそう
メダロットはもともとオワコン寄りだったし、無料とおもいで補正でSがメダロットにしては盛り上がっただけ
俺もメダロットは好きだけど結局昔のアクビやメタビーが好きなだけで他の最近の機体には全く興味ないし、運営もそれはわかってると思う >>741
いや思い出補正で億売り上げるコンテンツとかイマジニアの規模でどう考えてもお宝だぞ
バンダイが持ってるなら数多のコンテンツの一つでしかないのは間違いないけどな >>741
俺も旧機体の方が好きだけど運営はそれが多数派だとは思ってないと思うぞ
ちゃんと数えてないけどPUガチャや激闘に出してるのは5以降の機体のが多い気がするし
新装2の敵が使ってくる機体もメチャクチャで仕事が雑だし まあ、メダチェンジ機体は出しにくいってのもあるんだろうけどな
連レス失礼 5以降の機体が多いというか、8以降でモデル化したラインナップの関係では ブラック来るまで石貯めようと思ったけどそれまでにリタイアしそうでつらい
神帝渋るならブラックとかベルゼルガくらいはさっさと出してくれ
保たんわ 欲しいメダが実装されてない
ガチャが渋いから気軽にガチャできない
☆5じゃないとリーグやら襲来勝てないのに強化がマゾすぎで推しが来るまでの繋ぎのメダロットすら強化できない
これで現状何もできねえんだけど シンプルにするならそれこそGB時代の行動で良かった気はするけどな
あとシンプルにしたかったのか脚から格闘、射撃数値無くしたのも失敗だと思うけど ゴッドエンペラーか
ブレイク1500
ハイパーレーザー2000
ハイパーミサイル2500
でお願いしたいな
インフレも加速してるし強くしてほしい >>739
そうそう、メダロットSがリリースしたときの勢いの話ね。ミニ四駆に食いつくとか凄いなって当時思ってた。
話は変わるけど、ゴッドエンペラーは今回のナーフによってビーマス超えそうよね。
Hv3はきついけどデスクローラーがアサッシン耐える装甲を持ってる可能性もある。 メダチェンジまだかなーと思ってたけど今のタゲ選択式&初手から余裕でパーツ破壊な状態じゃチェンジできる気がしねぇわ 意外に新規モデリング多くてそこは素直に評価してる。若干作りが甘いやつもあるが
正直、もっと過去作からの使い回しだけで稼ぐゲームになると思ってた 新規モデル作るのは良いが
プレイアブル化ペース遅すぎやしないか?
初期の狐狸みたく星3実装のついでで入れていかないのかね 1の機体は人気どころは大体プレイアブル化したんじゃないか
あと思いつくのはキングファラオとティーピーくらい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています