メダロットS Part250
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メダロットS Part249
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured パーツ育成が無かったら無かったでやること無くて人が離れるからエンドコンテンツ増やしつつ育成コストを緩和するしかないというジレンマがな >>696
育成無しとまで言わなくても例えばメダリーグは全パーツ☆3固定とかな
ストーリーとイベントの難易度上げて育成要素はそっちで生かせばいい 個人的には星1〜3固定リーグとかは変則ルールでちょいちょいやって欲しいが
今の限定リーグでもイライラしてるの居るからな・・・ そもそも本編がRPGで対戦なんてオマケ要素だったんだから、Sでもそこを前面に出せば良かったんだけどな
何を勘違いしたのか疑似対人戦をメインに持ってきたのが間違いだわ まぁ本当は好きなメダロットで適当に遊びたいって人もだらけだよな
阿修羅型とかノコギリザメとか存在すら知らなかった人も多いだろうし (初代からやってるけどキンクリの存在記憶にないわ) 2の隠し期待だしな
ここ4好きな人多いだろうけどガツミー知らない人かなりいたし
割とガツミー見た目好きなんだが知名度は皆無 個人的にはパーツ育成は同パーツによる凸とか簡単なものにしてメダル育成に重点を置いて欲しかった 妄想だけどレベルは最初から最大まで上げれてランク上げで別の行動解放される感じで
同じパーツでもライフルかパワーライフルの行動選択してカスタマイズできるぐらいのシステムだったらよかったなぁと
それならフレクサクローからソードとかチャージに切り替えて使えばフレ草とか言われなかったろうし
ウィンドクラップの腕みたいな射撃格闘両刀パーツはソードかライフル切り替えて使えたりできるようにしたり
今までのシステムと違うからまぁ無いものねだりなんすけども >>697
メダルなんて100+プレイヤーレベルまで上がるとかでよかった。勝手にルビー課金させて豚に走らせて置けばいいし
好きなメダロット使えない、メダリーグ使えないもで即効で純正ボーナス入れておけば10万以上→即効でレジェタッチ2000人以下、合計数千人から多少緩和できた
課金機体や鍛えたパーツを弱体すると文句出るから〜とかわけわからん理論発動で
半年以上放置してプレイヤー数千人になってやっと慌ててパーツ修正に踏み切る
手遅れになってから慌てるとかほんと遅いんだわ。クラシックス前に強硬したのかしらないがプレイヤー戻ってくると思ってるのかねえ
見たことも聞いたこともない、面白くもないDS、7の要素の金玉、ストロボ、アサッシン、デストロイに
アークやメタビーロクショウにガード機みたいなおじさんパーティはオートCPUにも潰されるんだからなにも変わってねえで終わりだぞ >>700
最初はレジェ皆勤目指してたからいらいらしてたけど一回スルーしてからはそんな気にしなくなったな。
リーグしない週はほんま虚無だけどね。 >>710
純正が嫌な人だっけ?
確か他に女リーグを嫌がってる人も居たと思うが
もうちょい愛着湧きそうな育てやすいやり込み純正機体とか居たらいいのかね 今みたいに制限のリーグじゃないときは飽きられてたけど
純正みたいな制限きたときはかなり好評だったけどね >>711
制限自体が嫌だったね。でも制限あった方が人がいるって言うんならそっちの方がええんじゃないかって思う。
少数派が文句いっても過疎進むだけだし。 そもそもパーツごとのなぐるやがむしゃらとかの区分を消して、行動ごとに統一したのが根本的に頭おかしいし、乱撃や全体はリーダー特定システムの頃の性能使い回してるから産廃だし、手抜きで使い回ししたり大事な部分カットしてるからどうにもならねぇよなこれ 弐coreの狙い打ちガトリングはめっちゃクリティカル出て気持ち良かったなぁ……
頭の格闘ブーストだったかつけて貫通がむしゃらハンマーとかフレクサソードとかも思い出深い……
Sだと全部弱くて涙枯れるわ そんなんより機体選択できるせいで充冷縛りになった方が 古い作品でしか知らんけど >>714
スマホゲーム化にあたってシンプル化はある程度必要な気もするが、
そのせいでなんかいろいろちぐはぐでね... >>717
シンプルにするなら、ちゃんと考えてシンプル化しなきゃいけないんだよ
まともに作ろうとしたら普通にそのままデータ持ってくるより遥かに手間がかかる
ただ手抜きで削ったような惨状で作るとSができる >>718
ぐうの音も出ないぜ
シンプル化が自分の首を絞めてる感もあるしな今回の調整のざっくり感
がむしゃらねらいうち行動特性リーダーシステム等
メダチェンジメダリアは今後搭載されるとして そもそもパーツの性能でしか差別化できないゲームなのに、そこをシンプルにしようって発想はアホ過ぎるんだよなぁ ポケモンで言えば特性もタイプ相性も無くして種族値だけで戦ってるようなもんだし あとは雑すぎる星5ボーナスも問題だな
個別に設定してない所為で行動が悪いと差別化もされずそのまま死亡する そもそも星5で性能変わるのがおかしいんだよ。何でもかんでも貫通させやがって、パイルとレーザーはなんなんだよ >>721
おはポケモンgo
タイプ相性はさすがに残ってるけど レーザーは完全にハイパービームの下位互換だったよね。
今回のナーフでそうでもなくなったけど 共通ROMを作って初期にそこそこ配布したんがマズかったんかなぁ
でも共通ROMなしの場合、あのマゾすぎるダブりROM制度だと誰もついてこないだろうし
それこそ激闘のモーゼパワライしか使われなくなるだろうし
うーん
この手詰まり感 そもそも最初から、地雷を全力で踏み続けてる感じだし >>725
一応期間限定ピックアップガチャ算しか使えないから(震え声
充填冷却成功頭の使用回数でも差別化されるべきではあるが >>728
メダロット自体がゾンビ地雷コンテンツとか言うな!!! まぁなんか俺もいろいろ言ってはいるけど
9やってない勢であり
9のゲームバランスってどうだったんだろ
9に比べてSは威力あげすぎ貫通ばら撒きすぎ的な話は聞くけど >>730
むしろ上手くやれば稼げるコンテンツだったのは初期のSで証明されただろ
運営の準備不足調整不足がユウキ編という火種で自爆したが ユウキ編は特効ランキングは別にいいが
マクロ放置があかんわ処理しなかったから離れた人多かったろあれ >>732
たしかに売上普初期とはいえ億いってたもんな...
特攻あり周回するだけのランキング制か
ランキング最初から諦めてたワイ
メダリーグも先月までレジェタッチ勢 >>733
あれは当時ROMの価値がわからなかったのも悪い
初のROM配布イベントだから本当に貴重な可能性もあってある程度熱心な層が走らざるを得なかった ミニ四駆とタメを張っていた(むしろ若干上回っていた?)金の卵が本当に残念だわ。
店で並んでいたとき後ろの青年達が凄い面白そうにメダロットSの話して嬉しかったんだけどな。こんな暴落するとはね…。 流石にミニ四駆よりはだいぶ下だと思うぞ
ビーダマンヨーヨーベイブレード辺りに勝ってるかも怪しい ブランド人気とか今の話じゃなくてメダロットsサービス開始初期の話だろ
雲行き怪しくなったあたりからよく世代とサービス開始日近いのも合ってセルランとか比べられてた
途中から比べるのすら烏滸がましい差が出てしまったけど イマジニアがメダロットのコンテンツの価値をわかってない感じは昔からある
サーバーとか考えるとSの当初とか想定を遥かに超えてたみたいだし >>740
お前もわかってなさそう
メダロットはもともとオワコン寄りだったし、無料とおもいで補正でSがメダロットにしては盛り上がっただけ
俺もメダロットは好きだけど結局昔のアクビやメタビーが好きなだけで他の最近の機体には全く興味ないし、運営もそれはわかってると思う >>741
いや思い出補正で億売り上げるコンテンツとかイマジニアの規模でどう考えてもお宝だぞ
バンダイが持ってるなら数多のコンテンツの一つでしかないのは間違いないけどな >>741
俺も旧機体の方が好きだけど運営はそれが多数派だとは思ってないと思うぞ
ちゃんと数えてないけどPUガチャや激闘に出してるのは5以降の機体のが多い気がするし
新装2の敵が使ってくる機体もメチャクチャで仕事が雑だし まあ、メダチェンジ機体は出しにくいってのもあるんだろうけどな
連レス失礼 5以降の機体が多いというか、8以降でモデル化したラインナップの関係では ブラック来るまで石貯めようと思ったけどそれまでにリタイアしそうでつらい
神帝渋るならブラックとかベルゼルガくらいはさっさと出してくれ
保たんわ 欲しいメダが実装されてない
ガチャが渋いから気軽にガチャできない
☆5じゃないとリーグやら襲来勝てないのに強化がマゾすぎで推しが来るまでの繋ぎのメダロットすら強化できない
これで現状何もできねえんだけど シンプルにするならそれこそGB時代の行動で良かった気はするけどな
あとシンプルにしたかったのか脚から格闘、射撃数値無くしたのも失敗だと思うけど ゴッドエンペラーか
ブレイク1500
ハイパーレーザー2000
ハイパーミサイル2500
でお願いしたいな
インフレも加速してるし強くしてほしい >>739
そうそう、メダロットSがリリースしたときの勢いの話ね。ミニ四駆に食いつくとか凄いなって当時思ってた。
話は変わるけど、ゴッドエンペラーは今回のナーフによってビーマス超えそうよね。
Hv3はきついけどデスクローラーがアサッシン耐える装甲を持ってる可能性もある。 メダチェンジまだかなーと思ってたけど今のタゲ選択式&初手から余裕でパーツ破壊な状態じゃチェンジできる気がしねぇわ 意外に新規モデリング多くてそこは素直に評価してる。若干作りが甘いやつもあるが
正直、もっと過去作からの使い回しだけで稼ぐゲームになると思ってた 新規モデル作るのは良いが
プレイアブル化ペース遅すぎやしないか?
初期の狐狸みたく星3実装のついでで入れていかないのかね 1の機体は人気どころは大体プレイアブル化したんじゃないか
あと思いつくのはキングファラオとティーピーくらい? 人気かはわからないけどここでもちょいちょい名前が上がるオーロラクイーンとか
あと後継機おるからやろうけどニンニンジャとか? 初代ならパーツ名しか覚えてないけどアーマーカーほしいわ
機体名なんだっけな ニンニンジャ頭がトルネードになったから実装遅れてるんでしょ 意外と居るな
1の追体験厳しいかと思ったけどこれだけいるなら大丈夫そうだな >>762
そこらへんの1出てた設定的に変形機構持ちは9だか8で全員メダチェンジ貰ったしメダチェンジ機体じゃないかな? プロポリス
コフィンバット
ボリュームテン
ムーンドラゴン
エースホーン
マジカルピエロ
うーん、半分も実装されてない気がする 1、2のコンパチ機体はよっぽど人気のあるやつ以外はどっちかしか来ないだろうな…
デスフェニックスとかジ・エンシェントとか格好良くて好きなんだが >>757
下手な星3より入手しにくいんだよなフレポ星1 デスフェニックスはいっそファイアショットになれば差別化できそうだが むしろ1やったことないけど、2はプレイしたから思い入れがある!みたいな人のほうが多いイメージ そりゃ売上的に2やったことのある人の方が圧倒的に多いでしょう 人間のキャラクターは2世代
メダロットの印象が強いのが1世代なのは大体アニメの所為
Rのメダロットがデスメダロットのイメージが強いのもアニメの所為 3の機体が本格的に出るまで魂見てた奴少なそうだし…
ガンデスペラード戦辺りで既に辛かった スタティック実装されたところで
Sの火力バランスでは活躍出来る気がしないんだが ガシャポンの担当者凄く良いな茶メタビーの目の色しっかり調べてから返答してて好感が持てる スタティックは装甲倍のときくらいしか使わないだろうな
まもる の強化次第ではワンチャンと思ったがデストロイするからいらないか スタティックに全体とダイレクト特性つければふんまーも草クローさんも救われる 新スキルとしてハイパーレーザー出すとしたらたぶんセルフデスロックだろうし神帝には与えないほうがいい気がする。
アペンディクスあたりがハイパーレーザーかな。 デスミサイルはあえてそのままミサイルで全体攻撃最強性能を目指してほしい気もする 貫通にあらずは火力にあらずレベルの貫通全盛期だったからじゃないかな
ネステンの人気でも全体のミサイルではガチャ回らんと判断されたんだろ
だからハイパーレーザーとかは実装する理由無いと思うよ
その時大乱撃時代にでもなってない限り なぐる 防御不可 がむしゃら 防御回避不可
うつ ノーリスク 狙い撃ち 回避不可
もうこれが一番バランス取れてたのでは? >>787
実際これでやって来たしなれてたのにDSあたり?からなんで変えたのかなぞなんだよなぁ……
おうえんとか症状とかダイレクトとかの特性も統合されてなくなってるし デスレーザーは射出口が3つあるなあ
よし、フレクサーソードに倣って新行動ハイパーレーザーは乱撃で!w メダ9はストーリーがちょっと色々言われるけどバトルシステムは好評だったような
今回はソシャゲでちょくちょく調整もしてくれるから望みを失った感じにならんでも良いんじゃなかろか
変化しない古き良きを求める気持ちも分かるのでクラシックルールのコンテンツでも要望出すとか・・・? そもそも運営はバランス調整したいんじゃなく、超襲来で嫌がらせするために下方修正しまくる方針なだけじゃないのか
サンフリとか完全に悔しさだけだろ それな
パワライもサンフリもメダリーグにいねえだろ サンフリ修正で完全にサンダーは廃棄物になったよね。フリーズの完全下位互換だし。 運営はメダロックに対して何を期待してるの…?
懐古厨のおっさんの認識として「はっ…?誰だよ。」が共通認識だと思うんだが
こいつら出るから動画見ーようってなると本気で思ってるんか…? 同期であればサンダーの方が早くて抜ける範囲的に有利ではある
性能上がった後継フリーズが先に来たら暫く負けるかもしれないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています