メダロットS Part251
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メダロットS Part250
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1604652579/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured タイトル メダロットS
ジャンル ロボットバトルRPG
開始時期 2020年1月23日
対応OS iOS/Android
公式HP https://medarotsha.jp/ms/
公式ツイッター https://twitter.com/medarot_s
超可動1/12メダロット公式サイト https://gashapon.jp/medarotsha/
■メダロットS 有志の攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/
■Q&A
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
■これから始める人向けの解説
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/%E5%BA%8F%E7%9B%A4%E3%81%AE%E9%80%B2%E3%82%81%E6%96%B9
【関連スレ】
■女型メダロット萌えスレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1257070680/
■【無印】メダロット総合スレ3【魂】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1383633028/
【3DS】メダロットを語るスレ ver.420
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1598275852/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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■よくある質問集
Q.ミッションクリア時の報酬の数に差がありすぎ
A.破壊したパーツの数によって入手量が変化する。なんでリーダーを即殺すると報酬がガクっと減る。
曜日や激闘はすべての敵の頭だけ残して倒すと一応効率的。頭を壊せば全破壊したのと同じ
Q.貸し出し用のメダロットは変えられないの
A.チーム1の一番左の「パートナーメダロット」が貸し出し用のメダロット
Q.オートのAIアホすぎ
A.編成時のメダロットの左上にある⇔みたいな矢印でオートの動きを決める事が可能
Q.メダルのレベルって何の意味があるの
A.成功やら充填冷却やら威力やら。レベル上がるととりあえず強くなる
Q.メダルは何にすればいいの?
A.現状では明確は答えはありません。
以下は質問が多いので参考までに書いてありますが自己責任でお願いします
※前提として恐らく最終的には地形に合わせてメダル脚部は変えることになります
基本はスピード(メダロットでは充填冷却が最重要クラスなステータスの為)
一撃火力が欲しいならパワー
継戦しつつCGを貯めてそれを活かしたいならハンターやスナイパー
アシストガードはMF目的でないなら現状急いで使う必要はない
その他判断基準として性格によるどこを優先で狙うかが有りそれで選んでもよいが ランダムに違う部位を狙う場合があるので必ずしもその部位を攻撃できるとは限らない点に注意
後は手持ちの脚部と相談して決めましょう。
加えてメダルは平均的にレベルをあげるのではなく特化育成推奨です
※広告関連の不具合に関して
アプリの再起動(タスクキル)、端末の再起動、広告ブロックアプリの停止などを試してみてください
●運営のお知らせはしっかりと目を通してから相談してください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1乙
鶏王で石使ったから蝿王を引ける気がしないよ ゴッドエンペラー、ベルゼルガ、ワンダエンジェルのパーティ組むのがワイのゴールや。
やっと1ピース来たか。 玉デビルにアサッシンデストロイゴーストの随伴機2体のオート周回とかで上位まで行けそう 火力比較してみた
モーゼ2,832 30%デスビ3,340 ヘルシング3,548 フルチャデスビ5,010
腕から頭への貫通ならワンパンあるかもってところかな パワライはメダロッター補正も1.5倍なんじゃなかったっけ? やっと有償ルビーのメリット出したか、遅すぎ
次は有償ルビーによるガチャ天井か引き続けることで確率アップを設けてくれ スリップきたけど充冷が若干遅いな。黒猫は1000くらいじゃないっけ。 あと当時なかった確定クリティカルのデメリットも追加されてるね。
フラッシュよりメリット少ないのにデメリット多くてどうすんだよw スリップは妨害クリア無視してガード帰らせられるんだからガードや妨害クリアで止まるフラッシュとは同格でしょ アリカ辺りと組み合わせればええのか?ベルゼルガ左腕 有償ガチャ、中身によってはDXチケでよくね?ってなりかねんから頑張れようのへい Sはパーツも重複出来ない仕様だけどコレなんとかならないかな
例えばROMを☆5からさらに追加で支払ってもいいから何か例外的に同じパーツを持ちたいわ
ついでに過去作でもなかったメダルの重複も出来たら最高なんだが >>14
いうてクジラックスに出てるメダが出るってだけであまりメリットって感じでもないような >>26
老眼鏡つけるかエロ断ちしたほうがいいロボよ。
他所でクジラックスなんて言ったら赤っ恥じゃ済まないロボ みんな勘違いを間違ってないと思い込んでるロボ…
エグゼロスかな? お前らベルゼルガ引いたらそのままクラシックスプラスに移行してゴッドエンペラー出るまで戻って来ないつもりだろ… >>34
WiiUでも出来なかったっけ?
持ってるか知らんけど ベルゼルガ好きだけど一式が強かった時代なんてなかった気がする
Wドライブサクリファイスは強かったけど サクリファイスは確定破壊なんだから絶対クリティカルかせめて絶対ヒットくらいら付けてほしかったかもなー
それかダイレクト属性を再現するか 質問よろしいでしょうか
選べるガチャで赤ちゃんを選んだのですがこの子はがっちり育成する価値はありますか? 質問よろしいでしょうか
パワライの代わりにパイル育てようと思うんですか
つよいでしょうか 2の人気機体は基本雑魚調整になるのは仕方ない
ガチャゲーでシリーズ圧倒的人気作の人気機体は強くするわけにはいかないしな
フレクサーソードさん筆頭に犠牲者は今後も多数出てくるだろう フレクサーソードさんはもうフレクサークローだったわすまぬ フレクサーソードは成功充冷優秀でデメリット無しと削りとしては優秀なんだぞ!
火力が既にインフレ気味で削りというカテゴリが死んでるけどな! ヘルシングは威力あと+500くらいでもよかったのでは。
2発目はヘルメットで復活してもフルパワー出せんし。 ファーストエイドサクリファイスが中々強いんじゃなかろうか?
回復量次第だが あれは確定自壊によるCGチャージを作戦に組み込んで使う為のパーツなんじゃないかなと >>56
ベビーが強かったのって脚の回避と生命ドレインだからね…しょうがないね 2のサクリファイスはねらいうちのイメージがあるわ
ラピとアビスグレーダーのせいか ブースト効果が4倍になるのでハイパーセプトが使えるようになるかも
MF制御攻撃は一部高難易度で活躍するかも
耐久用ベビー足は特性がマスコットかフォートレスなら化け物になる・・・かも >>58
4はサクリファイスがねらいうちだったからその所為じゃない? >>48
タラバクラバもシンザンも両方育てたけど結局どっちも使ってない 行動ごとに熟練度固定だったからサムライが射撃機体とかいう意味分からんことになってたな4 >>65
wiki調べたら
2はがむしゃら、4はねらいうち、弐coreもねらいうち、DS以降はがむしゃら
なんだね
どうりで >>62
やってる間にビムソが壊される未来が見える >>68
アタッカーは基本ストロボ・アサッシン・フリーズとアサッシン・ゴーストの機体使ってます 応援上昇するからハイパーセプト割とヤバい性能な気はするぞ >>1オツカレーうどん定食ロボ!
1日一回特別なロボトルと報酬を用意してるみたいだけど
これ勝てなくて報酬貰えず発狂する奴では🤔? パイルは防御無視貫通格闘ということで一見使えそうに思えるけど実際使ってみると微妙
どうせたいしたダメージ出ないならクリティカル出やすくてデメリットなしのソードのほうがええわってなる
最終的には低ダメージ貫通なんかより高速でパーツ破壊するアサッシン使うほうがええかに落ち着く >>75
星5ならパイルもデメリットないぞ
火力ないからパワーメダルとアラセつけてなんとか使える程度の性能だが >>56
腕の2種ブーストとN型高耐久パーツはヘイト管理やサブ運用としてあり
今後の環境変化次第 チャージして云々の脚部特性も1回で20%まで上がるようになるよね?特にアナウンス無いけどまさか据え置きなわけないよね? 処理としてはパーツでの使用時と同じプラス症状かけるだけだしわざわざ効果分けたりせんだろう よくその手の心配してる人見るけど
多分〇〇ブーストの「状態」に手が入るから
状態付与する方法がなんであれ同じだと思うぞ
パーツはあくまで状態付与してるだけで
バフはその状態の効果 使い道なくなるってある?Lv81だけどブースターカンストしたくらいで
メダル関係カンストしてないしNFRPもカンストしてない。 素材は次回必要分あればいいかな
プレイヤー経験値の効率調べてみたけど2月3月から情報がアップデートされてなくてね >>80
多分ランクで補正変わるんじゃない?
じゃないとランクで効果分けられなくなるから ランクで補正変えると同名の効果違いの症状が存在することになるから処理が面倒だろうし今のまま発動回数なんじゃないかな アースクロノーは過去作で使った記憶がないくらい存在が地味だけど
戦車脚部とはいえ股間にハートマークはエッチすぎないか?
今だとエレメンタルシリーズの中でフレイムティサラの次に好きなデザインかもしれん エレメンタルシリーズはパーツ名が火変わり水変わり風変わり丘わりだと知ったときの衝撃 サクリファイスはステルスアタックなり横一閃なり、MFで使ったら強いんじゃないかと思ったけど
あれって単純に威力だけ参照するんだっけか >>87
ほんとだ
Sだと変化はしないからパーツ名も平凡な名前に変更されてるね いまさらだけど
有償ガチャ、11/26のメンテ前まで、つまりトラップフラッシュパワライ諸々の修正前までなのな...
引くかの判断しにくい >>90
ガチャなんだしどうしてもほしいって機体なければひかなくていいんじゃねえの?
有償最大90個(1万ちょい)必要だし スリップきたが、
ノワールカッツェの頭のスリップがLv60で充填922とかいうぶっ壊れだったのはどうするつもりなんだろう
永遠に実装されないか、ナーフされて実装されるのか
まぁすでに回避防御不可のナーフくらってるけど >>91
11000円のDxガチャチケパック買うかどうか、といったところ >>92
あの充冷がぶっ壊れてるよな
今回のスリップはエイム並みの速度だからどうでしょうといった所。 結局超襲来全くやってないや
期限はあるものの、過去のなくならないし 超襲来は潜水限定で投げて今後壊れ潜水来たらやるかと思ってたけど、露骨なサンフリナーフ予告で二度と触る気はない >>95
ただ追加ばかりしていくと欄が凄いことになるから定期的に入れ替えしていきそうではある 襲来は低レア合金で足が作りやすくなったらやろうかな… >>99
普通の合金の代わりに来る最悪の可能性があるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています