【ユナフロ】ワールドウィッチーズ UNITED FRONT Part39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを三行重ねてスレ立てしておく
■ここはワールドウィッチーズ UNITED FRONTのスレです
※このスレ内はすべて転載禁止です
※次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
※無理な場合はレスを指定してください
※スレ立てする際は先に宣言してください
■開発:ケイブ
■運営:フォワードワークス
■配信:2020年 10月13日
■対応:Android / iOS
■区分:アクションRPG
■料金:基本無料 / アイテム課金
■公式:https://w-witch-app.com/
■Twitter:@w_witch_app
暫定テンプレ
https://i.imgur.com/JODT3Cb.png
*前スレ
【ユナフロ】ワールドウィッチーズ UNITED FRONT Part38
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1605067798/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 勲章状態ってPt内共通だとおもってたけど違うの?
AさんとBさんで共闘してて
Aさん
勲章xxxxXXXXXX
Bさん
勲章xxxxxxxxxX
みたいになってんの?
だれか共闘の同時録画とかして検証したりした? >>212
チップスコアが大アップはウィッチのスコア値に関係ないらしいけど
エネミースコアが中アップ (訓練の賜物) は関係あったよ
今検証したデータ
メイン芳佳 260,220,240
サポハロ黒 220,280,220
訓練の賜物 Lv.40 208,126,135
メモカなしスコア値 1440
芳佳にメモカを付けたスコア値 1932
ハロ黒にメモカを付けたスコア値 1930
(ウィッチエネミー+メモカエネミー)*1.05で計算が合う >>217
基本共通だけどパワショタイムが異なるから
パワショ中のキャラと切れたキャラは異なってる気がする イベントしょっぱすぎて全部のウィッチ育ってない人は通常EX回した方がいいんじゃないかと思い始めた 勲章マックスパワショの際に
サーニャで延長する時は時間差考慮して
半分くらいで最近はやってるわ
実際どのタイミングが最適なんやろね 仲間のアイコンがパワショ中光ってくれればサーニャのスキル使いやすくなんだけどな >>217
前にここで検証してくれた人いたけどやっぱりプレイヤー毎に違うらしいよ
キャラ毎でパワショの長さ違うしね サーニャはスキル封印しとけよ
ボス開幕で使われると弾受けでチップ育てられもしないしその間に他の猿がどんどん破壊してくから完全に詰む 最近はボスでSSSなるまで攻撃しない人も増えてきたけどな 俺はちゃんと味方オーラが出てるの確認してから撃ってるから普通に使う >>217
サブスマホで以前見たけど違ったよ
パワショの時間が違う時点で同じは無いと思う >>219,221
ご意見ありがとう
いやね、ボス即殺はもう宗教差が明確だから不明点は武器の泥率ぐらいなんだけど
いわゆる道中waveでのプレイスキルへの批判根拠ってどれぐらい明確なのかな、って疑問が消えないんよね そのうち何千万ポイント以上だと星3武器出やすくなる説が出てきてSSS達成で即倒すのも悪になりそう >>213
STGでプレイ中のSSはムリだよ
スクリーンレコーダーとかで動画でとらないと 味方のアイコンにスコアチップランクのゲージとパワショ残り時間のゲージを表示するようにしてくれればパワショ発動スキル持ちも生きるかもしれない >>213
補給任務でペテルブルグEXに行くと最初の二つの編隊が上の方から弾を打ってくるから
検証しやすいかも知れない >>228
SS確実になったら時短のために使えばいいんじゃね
もしくは自分が虹に育ってる時
金箱になれば文句言わないでしょ
でもサーニャが自分虹でスキル使って稼いだとか誰もわかんないから
たとえ先頭飛んでても
「チップ育ってねーのにスキル使いやがってクソが。他の誰かがSSにしてくれたからいい様なものの」とか思われる可能性はある
とにかくサーニャ憎しの風潮だから >>234
ありがとう、なるほどなぁ
赤即打ちとか生存確率が別段低いわけじゃないwaveでの湧き待ち即殺とかへの批判は理解できる
しかしパワショやスコアプ、隊長の弾消しなんかのタイミングについては他人からは良し悪しなんてwave毎にでるスコアぐらいしか分かりようがないってことですね
参考になりました、皆様ありがとうございました >>228
・金箱の方が素材にしても数が多い
・チケット消費で出撃が限られている
ことから基本は金箱狙いに合わせるべき ミーナ使いはスキルでの変換が遅れるからSSS取れない時もあるからパワショは余りオススメしない育成を遅らせるのは誰も得しない
ブロック上等なら使えば? >>238
個人的にはその意見に賛成する宗門です
ただこないだ
「鉄箱のほうがおにぎり出る」
なる門徒に出会ったので、とりあえず宗教問題には距離を置く姿勢でいてます さっさと育成して終わらせる方が早い、パワショで延命させるのは虹のみ(限られるが
延命して他の奴がバカスカ撃って殲滅される前にミーナで変換させないといけない 俺バルクホルンは完全に雰囲気でスキル使ってるわ
基本勲章育ってパワショ発動してない時かパワショ終わった後なんだけど
w1だけは早めにパワショになっちゃった時このままだと倒しきって終わりそうだなって感じたら使ってる
合ってんのかねこれ wave4でシールド減らしてしまって、ボス開幕で端っこの方で回復させるためにショット打ってる時の何してんだ俺感は異常 金箱掘り続けて俺は120おにぎり41個あるぞ
まぁどっちがいいかはわからんがな バルクホルンはブッパでええと思うよエネミースコアだし >>244
俺は共闘でシールド回復するため同じ状況下で
野良ニパがわざわざ俺の所にマーカー置きやがった
マジ許さん シャーリーはメイン10.5%でサブ4〜5%だったと思う >>243
バルクのスキルはどんどん使っていいと思うぞ
それなりに育ててるなら効果時間が長い
早めに使って最後までチップ出しまくるのと、チップ育ってから使うのと、そのwaveにおいては前者のほうが得点高いでしょ
むろん途中でひたすら弾受けしたりミーナ変換いれば変わっては来るけど、その場合はどっちにしろ金箱になるし
全員が乱射しまくってる状態ならチップは敵の撃破でしか育たないのだからスキル使ってチップ出しながら育てた方がスコアは伸びる ルッキーニの突撃を何もない空間でグルグル回ってシールド回復してるわ ボス戦だとシールド割って避けながら回復してるな
照準切り替えめんどくさいし クルピンを慰める為に今後のキャラは誕生日祝いません しずなつ最近たまに使うけど勲章金以上なら普通にパワショ使うわSSほぼいけるし 撃墜キャンペーンの報酬でガチャ引いたらクルピンが来た
1日おせーんだよ!! 移動速度アップがイェーガールッキーニのスキルにも乗るのか検証してくれ
使ったことないけどHIT数上がるとかないかな
★2ニパつけてダメージの上昇値も知りたい >>247
多分さぼってると思われたなそれ
にしても性格悪い奴いたもんだな >>244
どうせボスとか「あんまり撃ったらダメ」なんだから、一旦シールド割ってから回復させたほうがいいよ
ビームでなぎ払うタイプの敵以外は避けたり撃ち落としたりできるし
ビームなぎ払い系も一瞬しかダメ喰らわないから気にせずシールド割っちゃっうわ でも。昨日引いてても、ミッションは無理だったろうな…… みんなボスは手動でやってるんだろうかオートに任せると20レベぐらいが限界だわ レーザーハマりすると事故るからボスは16にしてるわ テンプレにプレイアブルキャラの誕生日一覧追加してもいいかも あと今更だけどN3倍で260ぐらいしかもらえないけどこれやり方間違ってるのかなポイント報酬の桁おかしくない? X5とかでw3でラストの中型2機の前の全ての編隊落とした時点で微妙に届かず、味方もおかまいなしに中型バカスカ撃ってるからビームは待てないと思ってばらまかれた弾消しまくってシールドカスカスでw4に突入
ってパターンはよくある
w4は丸型の弾幕つっきるのにシールド必要だから割れないし、火力も必要なのでボタン連打しないブンブン丸で乗り切ってるわ ハルトマンぶっぱはやめとけ、味方の編成でもちろんかわるけど
基本的に使うのは突進型のネウロイ相手にしてX-3W1の最初みたいな弾が多く出るところではS以上
それ以外で打つとシュトルム、トネールは相手の弾も消す=チップスコア消すから気を付けた方がいいよ
スコアSSS以上なら気にせず打っていいけど、どうせうつならW4のフェーズと言っていいかわからんがF2とF4が事故りやすいからおすすめ ようはSS狙えるかつ次waveに悪い影響なけりゃどんどん使っていいよな
スキル撃ったら地雷プロック!みたいなにがれやめて欲しい
ミーナメインだけど自分が如何にSSにやったるかーならなかったら残念!みたいなノリでやってるからギズギス嫌だ 下手くそミーナ多過ぎて草生えるわ
戦力高くても見せかけミーナは居るんだな >>274
黒刀拾ってた人を最初の頃みかけたような… ミーナってリキャ減らしてスキル連発する使い方が正解なのか? ミーナとか上手い下手あんのか
弾ある状態で適当にチップ変換してりゃ大抵金箱だろ
スコアタで究極狙うなら色々あるのかもしんないけど >>276
味方がどんなんくるかわからんし回転率でカバー出来るようにしとる リキャストもそうだし出現パターンと味方のスキルと動きも把握しとかないとで結構な玄人向けと思う >>276
スキルレベルは4,5ぐらいでいいかな
後はメモカとサポートでリキャ減らした方がいいで
早い人はW間に2,3回うってる ミーナさん回転優先しちゃうと紙装甲になっちゃうからね ミーナおばさんのスキルで出すチップって
最低の銅ばっかだけど仕様?
ミーナおばさん自身のチップのレベル依存? ニパの効果が残ってる最中は自分がやらなくてもどの道吸ってくれるからさして意味ないし
スキル溜まってても向こうが効果終わった後を錬金した方が無駄にならないね >>283
一応ランキング上の方でもう30個以上九九落ちてるけど刀はガセださすがに >>284
見かけは銅だけど実際の点数は今の勲章ランクに合った点数が出るようになってるから勲章の画像表示上のバグだと思う。
気にせず虹にしてから使っていいよ。 やっぱBOSS出現率サ修入ったな
イベハード周回で100パー出現するわ >>286
刀はガセかあ
他の☆3武器もこんな具合にバラまいてくのかな 折角ミーナ居てもEXの低難度だとw1は玉出る前にガンガンやってしまうメンツが居たらどうしようもない悲しみ ミーナはパワショ後の勲章上げるのが仕事じゃないの
パワショ中に使われてもあんま意味ないでしょ 下手くそというかリキャスト糞遅いのがたまにいる
他にミーナいるからって他人に任せると信用出来ない ペリーヌのワイドは星2の方が火力型だからレベル10くらいまではそっちのが強そう >>293
☆2のレベリング素材きついから3育てるんやで 静夏静夏芳佳ちゃんメモカでスキルレベル5の支援3枚サポートにつけて貯まったらスキル連打でほぼ100%全SSS取れるがそんなに難しいかな? 100%とかんなわけあるかいな、と思ってHARDに戻ってみたら案の定出ない
なんでそんなしょうもないウソつくんや >>296
そういう編成に出来てない・出来ない人が少なくないってことじゃないかな 支援×3に芳佳メモカ1枚でリキャスト17秒だけどこれだと1回目のパワショに間に合わないんだよな
10秒くらいじゃないと難しそう >>298
確かに支援をサポートに置いてない人とか多そうではある... >>295
アークここで聞いたら射程が短いって言われたけど試してみたいよー 仕方ない。。なんたって説明不足にもほどがあるからな。
スキルレベル上げたらサポート効果アップするとかここ見なかったらいつ気づいてたことやら 遅漏なのは多分無課金ミーナだろな
最大限扱えないなら防衛で球拾ってた方がいい 金箱狙いとか名前に入れておきながらスコア稼がないしwave1から死にかけるやつはなんなんだ
パワショブンブン丸なんかよりよっぽど地雷なんだが サブの編隊方式とかサポ効果とか、そんなん分かるかって仕様が多いのにそれを視覚的にわかりやすくするような画面構成になってないのがダメすぎる 支援×3と芳佳(ハロニパ)×3で12秒とか以前誰かが言ってなかったか
10秒は更に凄いメモカ出て来ないと無理じゃね ステやバフ関係設定した奴がアホなんやろ
どうビルドするのが正解なのかがわかりにくすぎる ミーナのスキル何発も打ってるのが偉い見たいな風潮にならなきゃ良いな
SSSなってて弾幕キツくない所なら使う意味無いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています