【ユナフロ】ワールドウィッチーズ UNITED FRONT Part39
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■開発:ケイブ
■運営:フォワードワークス
■配信:2020年 10月13日
■対応:Android / iOS
■区分:アクションRPG
■料金:基本無料 / アイテム課金
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暫定テンプレ
https://i.imgur.com/JODT3Cb.png
*前スレ
【ユナフロ】ワールドウィッチーズ UNITED FRONT Part38
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1605067798/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 野良でミーナ被りまくるしそこまでリソース注ぎたくないな
もうスキル6まで上げちゃったけど
譲る場面も多いし >>329
手汗が酷くてな…アルコールティッシュで拭いたわ
なんか対策があればいいんだけどなあ ブンブン丸パワショぶっぱマンvsミーナ×2ならどちらに軍配が上がるのか >>333
ハードならミーナ、EXぶんぶんにゃじゃない? このスレの流れを見て編成画面あれこれやったらようやく理解できたw
支援型をサポートに置いてスキルチャージ速度UPの効果を使えってことだな
これスキルレベルを上げればチャージ速度+の速度も上がるって理解でいいんだよね?
レア度はスキルレベルの上限に関係するだけで数字に直接は関係しないよね?
そう考えると初イベのハロ黒星4優秀すぎる・・・ 絵面的にキャラ被りは美しくないんだよなぁ
なんでミーナスキルコンパチキャラがいないのかと
大人気のサーニャなんか3人も被ってんだぞ >>331
個人的に回復二人いるよりいらないと思うわミーナ二人 >>334
ダブルミーナさんの力を持ってしてもEXじゃ厳しいか…
ブンブンにゃ恐るべし >>335
そういうこっちゃ
スキルあがってるやつを編成とかで長押ししたら効果量でてくるで
ハロ黒はどの編成にもはいる優秀な子だなイベントやってたら・・w >>335
そうなの…
トークン配りまくってスキル石ごろごろ落としたからハロ黒★4スキレベ7
いわゆるサポボナ+22%が5000人までは存在する可能性がある 自分が頻繁に割られてるならスキルどうこうどころじゃないからサポ防衛置きなよ
実際よくいるじゃんなんか意味不明なとこでパリパリなってるやつ 1でもいいから育てたウィッチが2になった頃
星3できたときの何ともいえない感じ
トークン戻してくれてもええやん… >>335
編成画面でキャラを長押しするとLvの下にサポート効果と効果量が出る
サポート効果が適用されるのはSUPPORTキャラ→MAINキャラだけ
単独編成はSUPPORTキャラが1人、共闘編成はSUPPORTキャラが3人で、それぞれMAINに効果が出る
SUBは反映されない
サポート効果の種類は編成画面に六角形のアイコンで表示される
支援型限定ではない クルピンのトークン見たら120枚あった
誕生日パック買えてたら星3にできてたな スコア系スキルがカルスラ組に偏ってるのズルイよ
扶桑組だと竹井あたりがスコア系かな >>343
裸の時間を凌げる自信があるならシールドを割って回復する稼ぎ方もあるから故意かどうか判別しにくい
回復キャラがいて余裕ある時なら割れるまで弾拾いはアリ 単独でもsub反映されるよ
もしかしてバグで今回のメンテで修正された、とかあるかもしれないけど
メインのみとメイン+サブ1人でダメが違うし、メインの最大HPも変わる
少なくとも少し前に検証した時は間違いなくそうなってた 自然回復とレベラプAPだけだがN周回に全投入して今155千
おにぎり多少あるから20万はいちおう安全圏に入った
あ、そうそう
前イベで話題にもなった20万pt報奨のストライカー部品ですが
こいつは誰かのストライカーに取り付けると
・取り外し器「リムーバー」(まだ配ったこともない)
が無いと外せませんのでご注意を カルスラで回復キャラ欲しかったな
ミーナ・トゥルーデ・エーリカにもう1人
まあウルスラ入れて落ちたら起こすでもいいんだけど ミーナが倒れなければいいだけだから回復無くてもいいと思ってる
ミーナも回復もいなくて3人決まってて後1人ってなったらミーナ出す派 バレンタインイベでチョコを配るムキムキなトゥルーデが来るよ もしかしてパワショゲージ持ちのスキル上げない方がいい可能性ある? ミーナに発動されたときに自分のパワショ基準で勝手に下手くそとか思ってる人いそう ていうか天衣無縫付けてる人の少なさから言って
皆効果に気づいてない気がする イベント走る時とマルチ行く時では称号変えるのが最適解だから 今回は500位内で終われそうだ
でも何故か初見時が一番スコア高くて更新できなかった… パワショ中=勲章レベル高いはずだから
ミーナスキルで勲章ゲットして問題なし
非パワショ時=勲章レベル上がるから
ミーナスキルで勲章ゲットして問題なし え、もしかして天衣無縫つけるとイベントポイントボーナス増えたりするの...?
称号のとこだと、効果 : なしって書いてあるじゃん... 称号の効果なんか誤差レベルなんだから取得した時点で全部重複させるべきなんだよな
実際に装備してアピールするのは実用性とは関係なく趣味で選ばせるだろ普通 >>360
パワショ如何にかかわらずミーナで変換した勲章のスコア同じじゃない?
単純に回収個数が増えて勲章レベル上がりやすいってだけだから虹勲章とかならむしろスキル打たないほうがいいと思うが パワショ中にそのWAVEでそれ以上稼ぐ必要がないのが確定してる場合球の掃除するためにミーナのスキル使ったりはする ハルトマン回で中の人もテンション上がっちゃったんだろう
ボイスも優遇されてるし uiとかバナーとかまだわかるけど
なんでただのお知らせっていう普通の事が出来ないんだろう
ホントに確認もなんもしてないと思われても仕方ない
応援してるけどイラつくわ イベントのとこには書いてあるけど称号画面だと効果なしって書いてあるのも不親切 >>371
静なのか疾なのか。
グダグダというか全体的にレベルが低いのな。
ダブルチェックしようぜ、1人だけが責められることは無くなるから。 もしかしてイベント中は期間中だけの効果を表示してイベント終了後は表示しない、ってだけのことを実装する技術力仕事が無い…のか…? ダブルチェックでこれかも知れない
ダブルチェック無かったら静属性ピックアップのお知らせに疾属性ピックアップバナーで実際は激招集で引いたら気ピックアップされてる 誕生日ミッションはこのままだんまりで無かった事にするのか?
ひっでえなあ これだけシステムバグっててガチャだけ無事ってのもおかしな話になってくる ここの運営は別にストパンに思い入れ無いから主人公でもないキャラの誕生日なんてどうでもいいとかマジで思ってても不思議は無い 開発にやってもらわないとと治せませんに芋10個だ
スコアタも本当にそのまま終わらせおったしなぁ ぶんぶん丸だろうが、どうプレーしようが、ありがとうスタンプ安定なんだがもうちょい後半EX共闘サクッと埋まらんかな。コアタイム以外いまいち。スコア稼ぎはしてるけど1人落ちたりで時間切れが1番やだなー 大型ネウロイ撃墜キャンペーンなんかも普通はゲーム内でゲージ表示するよね
ただただ単純に技術力がなさそう >>385
イベでAP使うから主要任務のEX後半まで手が回らないの・・・
🍙使ってまでやる気ないし、イベに使いたいしで・・・ 技術力は言うまでもないんだけど、それ以前の部分でも当たり前のことができてなくて笑っちゃうんだよな 大型ネウロイのは技術力とかいう話じゃなく、単に盛り上がってる感を装う為に規定の展開させるだけのヤラセが目的だし
昨日も不具合メンテの後に突然撃墜成功報告してたが、アレも既に予約投稿してたから不具合差し置いて撃墜成功報告とかいう意味不明な事になったんだろう >>332
俺はiphoneとかいじる用の手袋つけてやってる
デメリットとしてはいちいち装着するのがだるい キャンペーンなんかヤラセでもなんでも報酬が旨けりゃいいよ
単発ガチャ3回はケチ運営としては大盤振る舞いなんだろうけど外れたから叩くわ
そもそも事前登録20万からして嘘臭いしな 当たり前のこともできないのに金をせびるのだけは一丁前だからな
そんな性根の腐ったやり方してるから万年赤字なんだよ 画面に塩吹くほどやり込んでるのか。。
左の丸のカーソル自体が動いてしまって操作できない時はあるな >>392
嘘ではないぞ
ただお小遣いサイトで15万人ほど水増ししただけや >>391
俺も買ってみるか…なんかおすすめのやつとかあるかな?
ゲーム用だと滑り止めはない方がいいよな… ライフル下位素材ってスコアタ最適解?
なんかマシンガンの素材ばかり落ちて全然集まらない… >>397
間違いねえ
まじで手に入る機会少ないわ >>394
ありますね。ただのバグだと思ってた
いまのところ共闘でしか起きてないけど 左カーソルはタップ位置が中心になるんでない?
正直普通に固定位置でいい気はするんだが 武器強化も運営側が維持したい育成速度があると思うから強化自体が厳しくなるのはわかる
それが下位素材のせいだからみんな腑に落ちないんだよ
下位素材の必要量減らして上位を絞れば印象違ったのにね 配布単発3連からサーニャ星3でたぞーやったー
しかしハロ那も含めてこれで星3以上14人
未だに疾と気属性がゼロという偏りっぷり 紫素材が滅茶苦茶不足するの、自分が始めたてだからじゃなかったんだな 撃破報酬の静夏ガチャチケからクルピンスキー出た
これで誕生日ミッション出来るな!
https://i.imgur.com/8BYKkEA.jpg なんか蘇生はみんな出来て、支援キャラは復活速度速いくらいだったらよかったのにな 一つ一つの不具合自体はまぁそういうこともあるかなくらいで済むんだけどそれが何個も積み重なりすぎて疑心暗鬼になってるよな
生放送でもしてちゃんと謝罪してユーザーからボコボコに叩かれれば溜飲下がるだろうにダンマリだから残ってるユーザー同士でギスり始めるのが一番嫌だ ストライカーユニットの強化素材もファンだけ必要数段違いだから全然足らん
タービンとかスゲー余ってるんだが >>387
そっか、今はAP全部イベに使ってEX開放まだな人はわざわざいま開放しないか。イベ終わったら待ってるよ! ユニット強化素材はもうちょいバラけさせられなかったのか
あんだけ居てラジエーターがシャーリーだけっておかしいだろ >>407
それいいね。芳佳ちゃんに助けてもらいたい >>411
脳死で10万の素材買ってたけどいらねぇ・・・ 10万毎日買ってたらあっという間にコインがなくなってきた
コインのヘイト逸らしにしてやられている 余ってるのラジエーターだったわ
信頼度アイテムもそうだけど無駄にバラけさせた挙げ句取得手段と必要数が釣り合ってないっておかしすぎる 普通にステージドロップとかもスコア毎に報酬ランク設定してるならランク毎でドロップ数変えればいいのにランク変わると中身まで変わっちゃうし
しかもそれすら偏り酷いのがお粗末すぎる
この素材とこのアイテムならここを周回ってのが通用しない
無駄に素材の種類増やして手に負えなくなってんだよ 哨戒のレア枠もなんで通常枠潰すかねぇ
虹素材みたいなのはイベのみで絞るってのはよく見るけども ボルシチとファンが同時に手に入るステージも今解放してる中には見当たらなかったし
EX解放してないところもあるから俺が見つけられてないだけなら悪いけど 雫が三種類とも溢れてプレボ埋められるからいちいち売るのがめんどくさいんだよな
キャラ増えないかぎり使い道ないのになぜこんなに多いのか 報酬確認するのも面倒だし同じマップを連続で選ぶのも手間という
真面目にプレイしたらイライラ要素しかないから雑に遊んだ方がいい >>417
これが一番つらい
〜の素材は〜周回ってのが普通はあるんだけど
このゲームそれが通用しないからなぁ 哨戒でレア枠で欲しいのが実質共闘チケのみなのに枠増えすぎだよな
青素材とか持ってくると萎える
欲しいのは紫素材なんだよ
紫素材出まくってレベル5くらいまで気軽にあげられて初めてレア素材が足りなくなってレアと呼べるようになる
今の仕様だとレア素材枯渇する前に紫が足らなくなる 青素材足りなくて困るってなってたの最初の数日だけだったな
そして溜まり続ける赤 レア枠のコインを通常枠の3~5倍くらいの量の紫素材に変えてくれれば全て解決する気がするんだけどね >>422
ファンを集めつつ機関銃の素材を集める、とかが出来ないんだよね
ファンはランチャー素材としか出てこない
NからEXまで30もステージあるのに 大量の紫=程々の赤=少量の青
これくらいの比率で落ちてくれればいいのに
要求量と噛み合ってない 強化アイテムの供給については少し前のお知らせで見直しするって言ってるから気長に待とう >>426
こんなん運営内で1からテストプレイすりゃ誰かわかるやろって話だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています