ひぐらしのなく頃に 命 part40
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑スレ立て時「!extend::vvvvv::」を3行以上に増やす
公式サイト
https://higurashi-mei.com/
公式Twitter
https://twitter.com/higurashi_mei
ジャンル : RPG
価格 : 基本無料(アプリ内課金あり)
配信日 : 2020.09.03
次スレは>>950が宣言してから立てること
立てられない時は安価で代理指定
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てる
※前スレ
ひぐらしのなく頃に 命 part39
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1604797049/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>844
有償0でそんだけ石あまってて、尚且つ50連目ではじめてSR圭一入手した君のアカウント
気になるから持ちキャラとプロフィール見せてください 環境が回り出してるんかわからんけど上位がマッドチャイナPTからチャイナ外して中後衛PTに移行しつつあるよな マッドも三蔵もチャイナいないし天使系も一人もいないしピックアップの初回ガチャもSSRどころか新しいのひとつも来なかったけど毎日登校するよ!へへ! 天使羽入に毒治されるのかマッドで押しきれない程度に回復されてクソゲー状態よ >>851
>>490だよー SSRは10体かな?
今まで半額しか回してなくてスタミナ回復も1、2回くらいだから結構貯まってた
勇者圭一引けなかったのは運が悪かっただけだと思う 田村って強いの?料理詩音持ってたら育てなくても良い?
育成素材が足りなさ過ぎる 一ヶ月以上全員無言だったとこ退部して
そのうちやめそうだから適当な無許可のとこ入った 田村さん 戦力 だけ 見るなら強い。
育成まだ半端だけど練度8スキル7716で戦力7400くらい。
マッドがいま練度7スキル9671で7000くらい。 田村さん練度7 マッド練度8 でした、まちがいた。 >>853
やっぱりそうなんだ、チャイナ安定しないわ
タンク2編成くらいでやっと安定するのかもしれんが、それってどうなんだろうとか思いつつ、育成難易度のせいで何も試せない まともにやってるやつは
ほぼ全員がマッドもったかな このゲームに課金してることがまともじゃない定期
セルラン僅かに上がったな
300台だがなw 毎日セルランチェック&全レスネガおじのお前はクソ運営以上にイカれてますわ 運営の自演かな?
このセルランの現実を受け入れようぜ 30連でマッドは来なかったけどレナ引けた。こわかわいい
レベル上げた時とか戦闘開始の時の声が可愛すぎる
絵があれだから余計なのかもしれんが セルランから現実逃避してるうちにサ終しますよ信者さん マッド欲しくて42連したけどSSRが持ってるドル羽入1枚w
あと10連できるけど今後の限定ガチャとかを考えるとこれ以上は… 田村さん数値だけは強いね。秘境とメインスタミナ半減を使ってそこそこ育てたら一気にメインスロット達と並ぶくらいに上がった。でもメイン入りさせてもつぇえええ!とは感じない。弱くもないけど。 そうなんだよな。そこそこ育てて使ってみないとわからんのよな。弱いと思って放置してたやつが意外と強かったり。 その余裕がないから素材はある程度貯めといて他の意見聞いて一気に上げるのが一番効率いいんじゃないかと思い始めた 相当このスレ運営に貢献してるよな、このスレなかったらマッドガチャ大して回ってないやろ コインと経験値たくさん貰えるイベントお願いします。
メインクエの消費半減で多少助かってるけど、全然足りない。 ただ突然来週くらいに状態異常ダメージの調整入るかもしれないのがここの運営の怖いところ
ゲームの根幹に関わるところを事後報告で修正するのだけは止めてほしいわ 30連で既存SSRしか出なくてマッド難民継続が確定した
デイパスで課金はしてるがガチャに課金する気は起きないし仕方ないが
マッド無しはこの先人権なさそうで辛いなぁ ガチャ期間が終わった翌日に性能下方修正しそうな運営だからな… マッドのLSは調整せんといかんやろ
火傷下げるか範囲にするか元の倍率を下げるか レベル上限になってスキル餌も秘境で集まってると石割ってまでやる事ってあまり無くなるな
結局コインと経験値アイテム待ちだけどそのためにメイン回すのもコスパ悪そうだし >>882
ガチャ確率、他ゲームよりかなりよくないか?
ピックアップ率も他ゲームだともっと悪い気が。 >>877
いやいや突然優遇されたお前らは得したけど被害者も大勢いるんだから突然戻してもイーブンにすらならないのだけれど このゲームがマシとか普段どんなゲームやってるんだよ コインと経験値はパスポートを買わせたいから、この先も効率的なクエは出ないと思う。
期間限定でパスポートを+5にするとかはやりそうだけど。 普通に他ゲームよりもかなりマシな方だと思うが?
最近のなら聖闘士星矢やらワンパンマンやらがピックアップで2%行かなかったはず
実際全部かじってるけどひぐらしが1番まともな確率でSSR引けてるよ
ガチャ確率じゃ無くてゲーム内容の話ならひぐらしは最低レベルだが 最高レア5%は高い方だね
他だと2%とか1%とかの世界だからひぐらしはまだマシな部類 ガチャ確率よくても、このゲームの場合引ける数が少ないからな
他ゲームじゃ無課金でも1ヶ月で50連〜100連引けるだけの石配布されるけど 6% ピックアップ0.6%ってイカれたガチャもあるんですよ なんか対抗戦調整イベントあたりから運営暴走してないか?スタ半減の期間とかカムバックキャンペーンとか…
「やる気&興味ゼロ」から「勢いあるけど考え無しの無能」って印象に変わった
ソシャゲとしては若干マシになってきたけど、ユーザーが愛想尽かすタイミングがどんどん増えてる気がするわ ガチャ確率は他よりマシとか言うわりにはこのセルランの有様よ
配布量もあのFGO以下だと思うわ ピック率1.5%から1%に下げたのがなぁ
これがあったから月パスだけでまったりやってる >>893
アニメ終わるまで鈍い開発費回収しないと後は先細りになるのが運営も分かってるんだろう どれぐらい稼げる算段だったんだろうな…
最近の焦り具合からして、少なくとも現状は想定を大きく下回ってるのは間違いない サービス開始した頃の、一向にガチャ更新されず、新キャラもなし状態から今やガチャ更新しまくりだからな
確かに焦ってるんだろうな 確率下げたりリジェネ弱体したり、サイレント修正(しかも課金絡み)はユーザーの信用を大きく損なうからな……
過疎で一番救われてるのは運営かもしれん バレてないと思ってんのかサ開から何度もコソコソやりやがって こないだユーザーレベル上限解放したと思ったらまたすぐやってるしもう運営は畳む気満々なんだろ
僅か2ヶ月で2度も上限解放するソシャゲとか聞いたことねぇよ むしろ何で初月1億も売り上げたんだろうか
これすら運営の想定下回ってるのかもしれんけども YouTuberが稼ぐため回したんだろうと思って検索したら全然なかった
ほんとどこから降ってきたんだ 今日から12/23までの報酬がシーズン替えに配られるやつだったり(笑)
いや、笑えんな 1.マッドハッター菜緒 エンジェル沙都子 エンジェル魅音 エンジェル詩音 エンジェル羽入
2.三蔵梨花 大聖沙都子 エンジェル梨花 エンジェル羽入
目標 3. 三蔵梨花 マッドハッター菜緒
リセマラだけど3と1,2なら3でいいのかな? リアルタイムで楽しめりゃそれでいいか〜ってノリで遊んでたけどキャラデザやシールや誕生日以外はそんなにアニメや原作と絡まないし原作好きでも流石に虚無しか感じなくなってきた
現状さいつよがソシャゲオリキャラだし Twitter告知が増えたりやる気はまぁ感じなくはないけど、ピック率修正とか説明要りそうな所をしなかった横着さは改善すべきだな
過去にソシャゲ界隈はその辺叩かれまくった結果、長く続いてる人気あるところは大体伝えるべき事を事細かにユーザに伝えてる印象がある(それでもやらかす運営は絶えないが マッドPUで前日より売上げ予測200万増
やばくない…? このゲームの歯車って、例えば「16消費」よりも「2消費」×8回の方が確実にドロップ数増えない?なにこれ 歯車はどんどん貯まるから気にもしてないな
いま1700ある
最近イベントでもしっかり歯車落ちてるんじゃないの? >>907
コントロール可能なセルランや予測、ガチャ更新時のステマを鵜呑みにして、物欲を制御できない情弱は本当にヤバイよね
サービス開始時の自社買いによるセルラン爆上げからの急降下とか定番の流れ
サービス開始直後はリセマラで好きなの選べるのに、セルランが億とか不自然過ぎるわ
いなくても秘境クリア可能だし、対抗戦で最終日に100位に入っても鬼石500なのに、その為に恒常何十回も回すとかギャグだろ
年末年始の限定ガチャラッシュまでは貯め一択でしょう ちゃんと構成したマッド入りパに対して対策出来る事って存在する?どうやっても状態異常直すスキルが早く発動するとか、先にこっちがLS出して押し切るとかの運ゲー要素でしか勝負できん ピックアップ率修正って別途告知出すべき案件だと思うんだけどやらないんだよなここ
確率上げてるならまだしも下げてるし 後衛のマッド狙いのスキル持ち多く入れるとか?
どのみちスキル発動がランダムな以上このゲーム運ゲー成分多めだよ マッド持ち相手にはかなり運ゲーになるな
模擬戦で同じ相手に同じ構成で何度かやってみたがあっさり勝てたり逆に負けたり展開が全く読めなかった
こっちがかなりガバ構成にしてても勝てることも稀によくある 何回もランキングから同じ相手に挑んでみれば分かるけど毎回ただの運ゲーだよ 結局昨日のデイリー順位報酬ないままだったな
ここの運営のことだからサイレント廃止にでもしたんだろうかね 状態異常系はただでさえ運な勝負を更に運ゲーにするし、真面目に対抗戦パとか考えてるの時間の無駄やな LS以外完全にランダム発動ってそりゃ運ゲーになるでしょ
発動率が徐々に下がってる感じもしないし 運ゲーなのは認めるけど上位の人達には何度やっても勝てない
昨日誰かが言ってたけどレベル85からの目に見えない差がめちゃくちゃありそう レベルや育成度合いの差じゃないの
同じくらいなのに全然勝てないなら編成の差だけど >>903
1やな
現状三蔵なんて正味いらん。対抗でも通常でも 対抗戦のLSって、毎回対戦相手の方が飛んでくる速いけどなんでかわかりますか?
こっちのLSが毎回後手で打てる前にやられるけど 戦力差あっても運で勝てるしなぁ、結局3時前に勝てばいいだけだし 運ゲーに勝つために入れたいサブが発動率アップ系のやつ
なんかアリス公由と悟空沙都子をハズレ扱いしている人いるけどサブに入れたいキャラ筆頭だ 三蔵はアリス公由と斉天沙都子と陸佐鷹野をサブに挿すとこまでがテンプレだぞ 結局15時の対抗戦報酬貰えてないな
貰えないんなら対抗戦なんか糞どうでもいいんだが 闇レナの鉈投げ確率うpのサブパッシブって他キャラにつけた場合、鉈投げするようになるんか? >>933
開発がちょっとアレなんでわかりにくい表記やけど実際の効果はアクティブ1の発生率上げるんやで
配布レナとドル羽入とR羽入はマッドやチャイナの毒や火傷の発生率上げたり
三蔵(の回復はアクティブ2)と被らない天使羽入の回復の発生率上げるのによく使われる >>935
なるほどそう言うことか
それならAS1の発生率上昇とかもっと分かりやすい説明でいいのにと思った 分かりやすくしたらみんな挿すから差がつかなくなるだろ リリース初期は小泉進次郎みたいな表現も多かったし
運営もよく分かってないんじゃないか 確率上がるといってもSSRの最大で20%だろ
そんなに差あるか?
R羽入は最大9%だし キャラの行動は通常攻撃50%、アクティブ@25%、アクティブA25%の3つから選択
仮にアクティブAが40%アップだと通常攻撃50%、アクティブ@25%、アクティブA65%の確率になって
65/140=46.4%の確率、つまり約2回に1回の割合でアクティブAが発生することになる
以前検証した時の結果から出した割合だから微妙に数値に誤差はあるかもしれない 言いたいことはわかるが毎回百分率無視しててモヤるw
この検証が本当なら、サブパッシブ解放しない方が良いキャラいくつかいるよな 検証ねえ
ぱっと見だと同じASばっか発動しているキャラもいるしなあ 手持ちのssr鍛錬7したけどアイドル羽入だけ鍛錬6で止めてるわ鍛錬7にするべきかずっと迷ってる だからドル羽入下方修正前は全体リジェネの発生率上げると700回復が3回や4回重複して毎秒2000以上回復するえらい事になってた 対抗戦の報酬マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 3時過ぎたが今日もまだ順位報酬来てないな
昨日のもなかったし廃止したんかね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。