マリオカートツアー LAP85
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◆概要
マリオたちが世界の都市をテーマにしたコースを駆けめぐる、新しいマリオカート!
2週間ごとに開催されるツアーで世界を旅しましょう。
◆次スレについて
次スレは >>950 が宣言して立てること。
踏み逃げした場合は >>960 が宣言して立てること。
さらに踏み逃げした場合は >>970 以降が宣言して立てること。
◆前スレ
マリオカートツアー LAP83
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1604490258/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
マリオカートツアー LAP84
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1605276806/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【マリオカートツアーに関するQ&A】
Q.レースの相手は人間?
A.全てCPUです。公式によると世界中のユーザーの走行データに基づいたライバルとのことです。
Q.リーグの相手は人間?
A.人間とbotが混ざっています。
Q.課金した方が有利に進められる?
A.スコアは出しやすくなりますが、課金してもCPUの強さは変わりません。
Q.CPU速すぎない?
A.公式「100ccでやりましょう。」
Q.CPUのアイテム妨害がひどすぎる!
A.公式「100ccでやりましょう。」 Q.スコアはどうやったら伸びる?
A.最適性のキャラ、マシン、グライダーを揃えることが最優先です。それぞれのレベルが高いほどスコアが伸びます。ミニターボやコイン、アイテムでコンボを繋げていきましょう。
高いスコアはフィーバーが発動しないと厳しいのでフィーバーが出たときにいかに得点を伸ばせるかが勝負です。
Q.キャラ、マシン、グライダーはどうやって選ぶ?
A.コース適性が最優先です。同じコース適性ならレベルやレアリティに応じて判断しましょう。
Q.150ccと200ccどっちがいい?
A.スコアを伸ばすなら150cc一択です。200ccはランク上げの周回等に使えます。
Q.ショップで○○買ったほうがいい?
A.リーグの適性のカスタムやチャレンジ対象のキャラが出たら買っておくべきです。
Q.ガチャよりコインラッシュしたほうが得?
A.ガチャでしか出ないカスタムが多いので基本的にはガチャを回すのが良いです。ショップに欲しい物が並んだのにコインが足りないという場合にコインラッシュを活用しましょう。
Q.このチャレンジが達成できない!
A.50ccでやった方が達成しやすいチャレンジもあります。
Q.チャレンジの土管を吹き飛ばすって何?
A.マリオサーキット等コース上にある土管のことです。巨大化やフィーバー状態の時にぶつかると吹き飛ばせます。
Q.チャレンジのクラクションを当てるが達成できない!
A.クラクションは1位でアイテムを取った時が引きやすいです。最適性のキャラで根気強く粘りましょう。
ラッキー7のスキルを持ってるキャラがいればそっちの方が楽です。
オートアイテムはオフにしておきましょう。
Q.デイリーチャレンジってどこで見るの?
A.チャレンジのメニューの一番左のページで見れます。
Q.日付の切り替わりは?
A.日本時間だと午後3時です。 Q.操作方法の設定ってどうしてる?
A.高スコアを狙う時はマニュアルドリフトON、ハンドルアシストON、オートアイテムONがオススメです。ジャイロハンドルはどちらでも大丈夫です。自分に合う方を選びましょう。
Q.終盤のコースが難しすぎる!
A.最適性のカスタムが揃ってないと☆5は難しい場合があります。ただコースでいくつか取りこぼしがあっても、デイリーチャレンジやツアーチャレンジ、スターチケットでツアーギフトを最後まで獲得することができます。
Q.グランドスター獲得したはずなのにコインになったんだけど?
A.全てのギフトを回収すると、余分なスターは100コインに変換される仕様です。
Q.リーグ戦の相手ってどうやって決まるの?
A.実力が近い人が相手になっているらしいですが、詳細は不明です。
Q.コインラッシュってどのくらいコイン手に入るの?
A.ツアーにもよりますが大体400枚です。ドカン10連分の45ルビーだと7200枚手に入ることになります。
Q.ゴールドパスを買ったのにアイテムが手に入らない!
A.下の画像の購入処理完了を押してみてください。それでもダメならカスタマーサポートから問い合わせましょう。
https://imgur.com/JLKCbIQ.jpg Q.ゴールドパスを無料期間のうちに解約したい!
A.いつ解約しても期間中はゴールドパスが継続されるので、解約するつもりなら忘れないうちにさっさと解約しておきましょう。
Q.ショップに来るアイテムはみんな同じ?
A.人によって違います。ちなみにデイリーチャレンジも人それぞれです。
Q.世界ランキングって何?
A.公式サイトに掲載されている全コース合計スコアのランキングです。
TOP10、TOP100、TOP1000にランクインすることでそれぞれ報酬としてピンバッジが貰えます。
https://mariokarttour.com/ja-JP/ranking/allcup
Q.バッジを外したい!
A.現状では付け替えることはできても外すことはできません。
Q.ベースポイントの最大値は?
A.アンロックチケットの追加により4段階あります。
最大まで解除するのに必要なチケットの枚数は 1+5+10=16
<キャラ>
N:600→648→704→760
R:675→765→870→975
UR:800→980→1190→1400
<マシン・グライダー>
N:300→324→352→380
R:330→366→408→450
UR:400→490→595→700
Q.キャラの詳細だと適性2なのにレース画面だと3になってるのはなんで?
A.カップの名前になっているキャラは適性が+1されるためで、これをカップボーナスと言います。カップボーナスが適用されるのはキャラのみです。またツアーに応じて特定のカスタムにはツアーボーナスも適用されます。
Q.1日で得られるコインとポイントの上限は?
A.ゴールドパスの加入の有無によって変わります。
無料会員はコイン300枚と450ポイントが上限、
ゴールドパス会員はコイン600枚と900ポイントが上限です。 【グランドスターについて】
1カップ 5+5+5+3=18
12カップなので 12x18=216
ツアーチャレンジ 15(前半)+15(後半)+15(ゴルパス)=45
デイリーチャレンジ 16
合計 277
ラストのギフトまで 270
溢れた分はコイン100枚もらえる
【レベルによる効果】
フィーバー確率
キャラ Lv, 1, 2, 3, 4, 5, 6
N, +0%, +2%, +2%, +4%, +4%, +6%
R, +1%, +3%, +3%, +5%, +5%, +8%
UR, +2%, +4%, +4%, +7%, +7%, +10%
アクションポイント倍率
マシン Lv, 1, 2, 3, 4, 5, 6
N, 1.00, 1.05, 1.05, 1.10, 1.10, 1.15
R, 1.05, 1.10, 1.10, 1.15, 1.15, 1.20
UR, 1.10, 1.15, 1.15, 1.20, 1.20, 1.25
コンボタイム
グライダー Lv, 1, 2, 3, 4, 5, 6
N, +0%, +5%, +5%, +10%, +10%, +15%
R, +5%, +10%, +10%, +15%, +15%, +20%
UR, +10%, +15%, +15%, +20%, +20%, +25%
【ポイントブーストについて】
キャラの150ccでの1アクションごとのブースト
N 3 x (Lv-1)
R 3.375 x (Lv-1)
UR 4 x (Lv-1)
マシンとグライダーの150ccでの1アクションごとのブースト
N 1.5 x (Lv-1)
R 1.65 x (Lv-1)
UR 2 x (Lv-1)
ただしベースポイントカンスト時の計算
ポイントブーストは適性3でないと追加されない
ゴール時にポイントブースト合計をさらに追加なので1位なら2倍になる 【日本円換算式】
ルビー3個の価格=250円(最も割高)
ルビー1個あたり=約84円
コインラッシュ(ルビー5個)=コイン800枚=420円
コイン1枚=0.525円
ルビー135個の価格=8500円(最もおトク)
ルビー1個あたり=約63円
コインラッシュ(ルビー5個)=コイン800枚=315円
コイン1枚=0.394円
スター1個=コイン100枚=39.4円〜52.5円
URキャラ:コイン12000枚=4728円〜6300円
ドカン1発 =ルビー5個 =315円〜420円
ドカン10発=ルビー45個=2,835円〜3,780円
ドカン100発=ルビー450個=28,350円〜37,800円
ピックアップ=1週間以内にドカン100発=最大約3万円
【Lv.6までの必要数】
N 2+5+8+11+14=40
R 1+2+3+4+5=15
UR 1+1+2+2+3=9
キャラの場合
N 40×800=32000枚
R 15×3000=45000枚
UR 9×12000=108000枚
マシン・グライダーの場合
N 40×500=20000枚
R 15×2000=30000枚
UR 9×10000=90000枚
【マシンのスペシャルスキルについて】
・ロケットスタートプラス
基本点:30 N:+30 R:+50 UR:+80
・ダッシュプレートプラス
基本点:10 N:5 R:+10 UR:+15
・ジャンプアクションプラス
基本点:20 N:+4 R:+6 UR:+8
・ミニターボプラス
基本点:5,15,30 N:+2 R:+3 UR:+4
・スリップストリームプラス
基本点:30 N:+10 R:+20 UR:+40 【ゴールドパス節約方法】
ゴールドパス=30日=550円
ツアー=14日
注意:解約しても30日間は効果があるため加入したらすぐに解約すること。解約忘れると自動更新されます。
例
ツアー@の最終日にゴルパス加入=1日
ツアーAとB=28日
ツアーCの初日にお急ぎチケット&スターチケット使用で報酬を全て入手=1日
計30日
この方法だと約半額でゴルパスを利用できるが、リーグは二の次で報酬だけ全て入手したい人向け。
実際はリーグ対象の新コース最適性アイテムだったりで4ツアーをゴルパス1回で済ませるのは難しい 【ショップに並ぶ通常より高価格のキャラ、マシン、グライダーについて】
ショップのラインナップが変更され、それ以前にショップに並んでいなかった新規のもの(より正確にはハロウィンツアー?あたりまでは並んでいたが以後並ばなくなったものも含む)が通常の相場よりかなり高めで売られるようになった。
【値上げの価格、倍率、対象】
キャラN:1500(←800)1.875倍
…ベビィルイージ
マシンN:1000(←500)2倍
…スケルバギー
グライダーN:1000(←500)2倍
…パックンパラフォイル
キャラR:9000(←3000)3倍
…ルイージ 、ロゼッタ、キノピオ(ピットクルー) 、ワリオ、ワルイージ、クッパJr. 、キングテレサ、ジュゲム
マシンR :7500(←2000)3.75倍
…ピアレス、H2O、オバキューム、ストリームライン、DKジャンボ、クッパクラウン
グライダーR:7500(←2000)3.75倍
…ばんがさ、サンダーばんがさ、ワリオカイト、ワルイージカイト、バナナパラフォイル
キャラUR:30000(←12000)2.5倍
…ポリーン
マシンUR:25000(←10000)2.5倍
…ターボ・ワン、マッハクイーン
グライダーUR:25000(←10000)2.5倍
…もくもくバルーン マリオカートツアー の各種仕様について
https://www.mariowiki.com/Mario_Kart_Tour
【海外サイト】
アイテムやペースポイントのアンロック上限など細かく記載が有
テンプレ見て分からない場合はここ参照 緑コインの時って全アイテム交換し終わったら緑コイン出なくなったよな?
今回全部交換し終わってもまだコイン集まるんやけど。
もしかして追加くるんやろか。 緑コインの時って全アイテム交換し終わったら緑コイン出なくなったよな?
今回全部交換し終わってもまだコイン集まるんやけど。
もしかして追加くるんやろか。 >>16
マリオチーム対ルイージチームの対戦成績に反映されるだけ >>1
1乙
正直マリオルイージじゃ盛り上がらん
ピーチデイジーロゼッタポーリン四択でやってくれ コインボックス+にするとスコア結構伸びる?
コースによるだろうけどそんなに変わらない? 今では当たり前で重宝されるコインボックスキャラだけど
初登場は袴マリオでいいんだよね
こいつが出た当初の衝撃ってどんなもんだったんだったろ
クソ楽にコンボつながるんだがwwwとかだったんかね
ちなみに俺はパリでパリピゲットしたんだがその前から
なんかたまにアホみたいコインばらまくマリオいるがなんじゃあいつ...だった >>17
そうか。対戦とか意識してなかったから忘れてた。ありがとう >>20
登場時はあんまり評価高くなかったイメージ
無防備だからCPUが強いと狙撃されまくるからね
バッジ厳選が定着してからかな >>20
デイリーのコイン集めが速くなる程度の扱いだった
ほぼ空気 初めてコインボックスキャラ見たときは、めっちゃコインばらまくやん、あれあったらデイリーコイン集めるの楽になりそうだなぁってくらいで、ただの物欲キャラだと思ってたんだが、
まさかリーグ戦でトップクラスのスキルでメダル集めにも使える超万能スキルだとは思わなんだよ しばらくの間、コインボックスで強いと言われてたの金ノコじゃね? >>25
適正お化けって意味だとパリピーチの方がよっぽど言われとった パリピ最強は結構言われてたな
パリピの次はゴルピかな メダルショップで余ったメダル10枚でコイン1枚と交換してくれんかな
功労者には褒美が必要だろ >>20
登場時はそもそもみんなよく分かってなかった
これがコンボゲーだと理解してコイン箱キャラが強い!となったけど
その頃には袴マリオの出番は激減していた 今回大逆転レースとVS巨大〇〇が無いな
大逆転の方はともかく、VS巨大〇〇は理不尽だしまぁまぁ面倒くさいから二度とこなくていいぞ いまの最強キャラってピンクゴールドピーチじゃね?
めっちゃリーグの出番多いやん レッドBダッシュとたそがれぐもだったらどっち強化しようかな >>20
俺はボスナの動画で墓マリオ取りに行ってそれからBOXキャラ優先で集めたけど、ピンゴルねーさん出た時でも見た目で過小評価してる人が多かったよ ゴルピは見た目というか適正がXコースばっかでいらねって感じだった気するわ
ゴルピじゃなくパーティポリーンを引きに行ったことは後悔しかない 言われてはいたけど引かなかった理由はコインボックスなのにXコース適正ばっかだったからだと思うけどな
少なくとも俺は マルチプレイで甲羅ぶつけたのに減速することなく走るやついない?チーター? クラシックマリオかルイージ買おうと思うんだがどっちがいいかな? マリオチームvsルイージチームが64:36なのはマリオ64にちなんで一旦遊んでるだけだな!
最後にはルイージが勝利で大逆転を演出して終わるに違いない! 今さらと言われそうだけどRて逆走(Reverse)の意味だったんだな
これもしかして反対周りに走ってる?て今気づいたわw
じゃあXもなんか意味があるんだろうなと思って
考えてみたけど全然わからんかった
通常コースと違うのはジャンプ台が多いこと??
どういう意味か知ってる人いたら教えてください┏○ペコッ >>1
たて乙
褒美としてルイージチームに10000ポイント R → Reverse
X → Extreme
RMX → Remix ああなるほどExtremeかスッキリしたありがとう >>40
64って数字見て同じこと思ってた
サブリミナル効果 >>40
なんだよそういうことかよ
驚かせやがって
安心したぜ😋 のぶおの動画観てた奴は出た当時から強すぎるって認識してたけどな >>45
RX→リバースでエクストリーム。反対周りのジャンプ台沢山 メダルショップ交換し切ったら、コース上のメダルは無用の長物(そのぶんコインが減ってる)だから、
メダルの出てこない相手チームのキャラで走るという選択肢もあるかも。 ホントにマリオ派多いんだなさっきマルチやってたんだが8割ルイージが少数だったわ
おかげでエラーも含めて60%までダダ下がり(笑) コイン箱キャラは
持ってなかった頃→袴マリオのバラマキコイン使えば下手でもコンボ繋ぎやすいな、
持ち始めた頃→コイン箱出ると敵の妨害防げなくて意外とムズいな、
慣れた頃→やっぱ多少の妨害リスクあってもコイン箱キャラ強いな
って感覚だったわ >>39
クラシックM=SFCマリサ1と2・サンセットの一部タイプとRMXマリサ4タイプが主な最適、
クラシックL=SFCマリサ2と3・ルイマンの一部タイプとメイプルXが主な最適、
だから他キャラとの兼ね合いで
コイン箱スキルでは無いから余程のレベルアップ目的で無ければ正直スルーするわ俺なら ルドヴィックカップのマリオサーキット2RXやったあと、緑コインのカウントしてるの無視して今週のランキングからマリオカップへ飛んだらバグなのかずっと緑コインカウントし続けて止まらなくて、そのままマリオサーキット1RX始めてもBGMの後ろで延々とピョピョピョピョピョピョピョピョって狂ったようにカウントし続けてた >>16
何時間やってるの…
>>30
今回、巨大ないのか…残念… レベル6のレアとレベル5のURどっちが適してるか計算する時の式ってどんなんだっけ?
ベースポイントはレア870、UR980なんだけど >>60
ベースポイント×(レベル-5)
それの場合870×5と980×4
よってRの方が良い >>62
間違えた
ベースポイント×(レベル-1) バニラレイクってメダル稼ぎにもってこいだな。すぐ走り終わるから >>58
コインばらまきキャラなら1レースで30枚近く出せるからそんなに過酷でもないで ランキングのライバルのドライバーランク見れるようにしてほしいわ。ウデマエとかマルチの勝利数とか必要ないから。 リーグのドライバーランクといえば今ツアーは自分が1位取っても
同チームに足を引っ張られるから全然数字が伸びないな マシンでN6ベースポイント324とUR4ベースポイント490の場合はどっちがいいんだろう
ポイントブーストは1620と1470でN6の方が150高いけど、そもそもベースポイントの差が166あるしアクションポイント倍率的にもURの方がいい? >>68
ポイントにどれくらいドライバーランクの分が上乗せされるかがわかるから、相手が余力残してるか想像つくかなって。一位取りに行く回なのかそうでないかの判断材料にしたい。 マルチって全然上手い人いなくね?
普通にやってたらS+6とか余裕なのに、S+5、S+6あたりはたまにしか見ない >>73
ガチ勢は野良にはあまり来ない
あと無課金だったりするから必ずしもSとは限らない >>74
なるほど
ガチ勢はルーム作ってやってるってことか >>73
どこか余裕だよ。マルチなんてただのアイテム運ゲーじゃん。最後にトゲゾー食らって一気にビリとかザラ。 >>63
ベースポイントの差有るから
>>70みたいな考えで
単純に
ベースポイント×レベル
で計算するべきじゃない? >>75
丁度良い
大会出てみない?
https://twitter.com/channel_otk/status/1329672247133388800?s=21
国内の個人主催の大会なので参加ハードルはかなり低い
申し込んで当日は試合前にYouTubeのLive配信みながら
コメ欄で待機してればok
ここで準決勝まで行ければガチ勢名乗ってOK
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>80
ルール詳細とかどこにある?
察するに運要素減らすために150ccのアイテム2コだと思うけど、まだ手持ちにハートキャラのRレベル5orURレベル4がいないからそれが揃ってから大会なりラウンジ出たいなと思ってるんだけど >>73
上手い人そんなに多くはないけどS+6は余裕じゃない
アイテムをとりあえず前に投げるような奴ばっかり
アイテムの応酬になっててまともにレースとして成立してない感はある >>81
ルール等はそこに書かれてるYouTubeの動画で説明してる
基本的にはキャラ制限無し、スキル制限無し
予選は9レース、準決勝から12レース
キャラ制限無しだけど多分一部ガチ勢はプライドが邪魔して
ウェンディでやるんじゃないかなw キノピオ使う奴はおらんのか?
トリプルダッシュキノコ+はいいぞ S+6は余裕でしょ
NISCとか全然できない下手な俺でも届くんだから お前らマルチやりすぎだろ
俺なんて初期からやってるのに未だにBだぞ S6は
インコースを走る
無駄にアイテム投げない(ガード意識)
ターボはちゃんと貯める
なるべく早いうちに前に出ること
この辺りを意識すれば後は時間の問題
大会とかだとあえて序盤は前に行かないとかあるけど
野良マルチだと中位にいたら爆風に巻き込まれるので
さっさと前逃げしたほうが楽
そしたら後ろで潰しあってくれる おれはゴールドマッチが200ccのアイテム1個のときにSまで上げたぞ 今見たら、相変わらず64:36だぞ!
どうなってんだ!?
今日はボーナスタイムとやらがあるから動きそうだが… マルチはルビー目的でSまであげたけど
それ以降はコイン100枚目的でたまにやるだけだわ >>90
流石におかしくね?
これ獲得メダルの数じゃなくてチームの人数数えてるんじゃねーの? たぶん不正対応の検討してて初日から反映させてないんだと思うよ
予防出来ないんなら個人的には最初からやってほしくなかったわ しょっちも言ってたけどマリオとルイージだと
普通にマリオ選ぶ人が多くるなるのは予想できたな
次は別キャラで 対策が出来ないなら50対50の引き分けで終わりそう 勝っても負けても報酬は大きく変わらないから良かった マリオチームで不正してた奴はもちろん駄目だし垢BANされちまえと思うけど1人の記録だけでここまで差がつくかね
俺もそうだけど勝ち馬に乗りたいってだけでルイージチーム選んだ他力本願寺住職が多数いるから負けてるんじゃないかと思い始めた
ACRガチ勢とか何周も走り込むのがいなそう もしかしたら本当にTwitterも5chも見てない世界中のクリーンなマリオチームに負けてるのかな
H2Oが本日のラインナップとリーグショップで値段違って売ってるの見てなんだか寂しくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています