CoD Mobile Part.97
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CoD Mobile Part.95
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1604512589/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
CoD Mobile Part.96
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1605158803/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ◆◆ 初心者 案内◆◆
【序盤の進め方】
1.インストール後、操作チュートリアルを行いスマホ等での操作法を覚える。
2.MPマッチからトレーニングモードの射撃練習場に行く。壁にある武器を一通り試し、自分に合ってる武器を探す。
3.選んだ武器を使ってMPマッチでレベルと武器レベルを上げる。
4.武器の扱いやMPマッチに慣れてきたらランクマッチを進めてランクを上げていく。
【レベル・ランク】
MPでの勝敗やキル数。BRでの生存時間やキル数。これらに応じて戦闘終了後に入るポイントでレベルやランクが上がる。
特定のレベルやランクで獲得できる武器やアイテムがあるため、序盤はそれらを目標にすると良い。
【ガンスミス】
8月16日に加わった「ガンスミス」システムで武器をカスタムできる。カスタムした武器を事前に登録しておくことでMPやBRで使用可能になる。
MPならその武器で倒した数。BRなら武器を装備して生き延びた時間で武器レベルが上昇し、カスタムアタッチメントが獲得できる。
【効率的な武器レベル上げ】
MPでは狭いマップでハードポイントやドミネ―ションを行うと 1戦あたりの効率が良い。
経験値倍率カードが2種類あり、それぞれ100%分加算されるので2種同時に使うと300%の経験値が得られる。
MPでは火炎瓶などリーサルや、VTOLなどスコアストリークでキルした分は経験値に加算されないので注意が必要。
MPでレベルを上げづらい武器は、BRでサブとして装備しておくことでレベル上げを図れる。
【課金バトルパス】
課金することで経験値などが常時+25%される。シーズン終了までに特定のティアまですすめると課金した金額分のCPがすべて返ってくるため、次シーズン以降は追加課金なしでバトルパスを購入できる。
さらに特定ティアごとに特別な見た目のアイテムが獲得できる。
上記の点から最低限の課金としてバトルパスの購入が良くすすめられる。
【アイテム課金】
ガンスミスシステムにより、無課金でも射程延長などの効果を持った武器が手に入るようになった。
そのため現在の課金メリットは"気に入った見た目のアイテムが手に入る点"だけである。
◆◆ MPマッチ ◆◆
【ランクマ各マッチのルール】
ドミネーション :”複数の陣地を占拠した時間”でチームの勝敗が決まる。
ハードポイント :”次々変わる指定の陣地を占拠した時間”でチームの勝敗が決まる。
サーチ&デストロイ :”爆弾設置(解除)”でチームの勝敗が決まる。設置前なら敵の殲滅でも勝利可能。
【敵スコアストリーク破壊に必要なロケランの弾数】
UAV, CUAV, ドローン→ 1発
対空ミサイル, ステルスヘリ, VTOL, ショックRC→ 2発
ゴリアテ:→3発
【壁越しの敵位置を透けて表示する方法】
●チームの誰かがスコアストリークのドラゴンファイア(ドローン)で敵を索敵するとチーム全員に敵の位置が見えるようになる。 ◆◆ 初心者 案内◆◆
【序盤の進め方】
1.インストール後、操作チュートリアルを行いスマホ等での操作法を覚える。
2.MPマッチからトレーニングモードの射撃練習場に行く。壁にある武器を一通り試し、自分に合ってる武器を探す。
3.選んだ武器を使ってMPマッチでレベルと武器レベルを上げる。
4.武器の扱いやMPマッチに慣れてきたらランクマッチを進めてランクを上げていく。
【レベル・ランク】
MPでの勝敗やキル数。BRでの生存時間やキル数。これらに応じて戦闘終了後に入るポイントでレベルやランクが上がる。
特定のレベルやランクで獲得できる武器やアイテムがあるため、序盤はそれらを目標にすると良い。
【ガンスミス】
8月16日に加わった「ガンスミス」システムで武器をカスタムできる。カスタムした武器を事前に登録しておくことでMPやBRで使用可能になる。
MPならその武器で倒した数。BRなら武器を装備して生き延びた時間で武器レベルが上昇し、カスタムアタッチメントが獲得できる。
【効率的な武器レベル上げ】
MPでは狭いマップでハードポイントやドミネ―ションを行うと 1戦あたりの効率が良い。
経験値倍率カードが2種類あり、それぞれ100%分加算されるので2種同時に使うと300%の経験値が得られる。
MPでは火炎瓶などリーサルや、VTOLなどスコアストリークでキルした分は経験値に加算されないので注意が必要。
MPでレベルを上げづらい武器は、BRでサブとして装備しておくことでレベル上げを図れる。
【課金バトルパス】
課金することで経験値などが常時+25%される。シーズン終了までに特定のティアまですすめると課金した金額分のCPがすべて返ってくるため、次シーズン以降は追加課金なしでバトルパスを購入できる。
さらに特定ティアごとに特別な見た目のアイテムが獲得できる。
上記の点から最低限の課金としてバトルパスの購入が良くすすめられる。
【アイテム課金】
ガンスミスシステムにより、無課金でも射程延長などの効果を持った武器が手に入るようになった。
そのため現在の課金メリットは"気に入った見た目のアイテムが手に入る点"だけである。
◆◆ MPマッチ ◆◆
【ランクマ各マッチのルール】
ドミネーション :”複数の陣地を占拠した時間”でチームの勝敗が決まる。
ハードポイント :”次々変わる指定の陣地を占拠した時間”でチームの勝敗が決まる。
サーチ&デストロイ :”爆弾設置(解除)”でチームの勝敗が決まる。設置前なら敵の殲滅でも勝利可能。
【敵スコアストリーク破壊に必要なロケランの弾数】
UAV, CUAV, ドローン→ 1発
対空ミサイル, ステルスヘリ, VTOL, ショックRC→ 2発
ゴリアテ:→3発
【壁越しの敵位置を透けて表示する方法】
●チームの誰かがスコアストリークのドラゴンファイア(ドローン)で敵を索敵するとチーム全員に敵の位置が見えるようになる。 ◆◆ BRマッチ ◆◆
【MPマッチとの距離感の違い】
●BRマッチではTPS視点になっているので距離感が異なる。ADS撃ちを心掛けるか、FPS設定に変えてプレイするとMPマッチに近い感覚で戦える。また、交戦距離がMPマッチより長いので弾道の重力低下も影響してくる。
【ランク上げのコツ】
●降下時に激戦区を避けて物資の充実を優先させ、なるべく生き延びる。BRマッチの仕様上、0キルでも終盤まで生き残っていたらランクポイントが入る。
●激戦区:高ランクアイテムが多い高ティア地域(マップで地名が黄色い所)や、初期安全地帯に入りやすいマップ中央付近(発射基地など)は降下直後から激しい戦闘になりやすい。
【アイテムについて】
●白コモン<緑アンコモン<青レア<紫エピック<金レジェンドの順に性能が良くなる。
だだし自分には合わないアタッチメント構成の場合があるので、単純にランクだけでは判断ができない。
●自分の好みの構成の武器が使いたい場合、ロードアウトからエアドロップに設定しておく必要がある。
【エアドロップの仕様変更】
●事前に設定した装備を任意に入手できるようになった。投下時のアナウンスが無くなった。タイミングがランダムになった。戦車が確定で出ななくなった。
●エアドロップのロードアウトは4回分設定されており、誰かの回収済みエアドロップでもロードアウトが回収できることが多い。
◆◆ システム・その他 ◆◆
【メインメニューがおかしい(バナー表示の消失など)時の対処法】
●”設定”から言語を英語に変更して再ログイン。表示が治っていたら日本語に変更し直す。
【PINGやラグ】
●PINGとは自分の操作した情報がサーバーに処理されるまでにかかる時間の目安。ラグとは位置ズレや画面描写の遅延。
●PINGやラグがひどいと”キャラの挙動が変” ”居るはずのところに撃っても当たり判定が出ない”などの症状が出る。
●PINGやラグは”家の中で一番通信環境の良い場所に移動する” ”他のアプリを全てオフにする” ”ゲーム内のグラフィック設定を低くする”などの対応である程度改善できる。
【ボイスチャット(VC)の仕方】
●プレイ画面のスピーカーアイコンやマイクアイコンをタッチしてボイチャのon/off切り替え可能。
【5chのクラン】
● 5SGS というクラン。誰でも入れて辞められる。VCの強要なし。
●ゲーム内で参加申請後、このスレに”キャラ名の頭文字とLv、参加申請の報告”を書くと承認される。反映に時間かかる場合あり。
●クランDiscordに参加するとランク上げ支援や”○人でチームを作る”系イベントの協力、カスタムレシピ情報などが得られる。
【ゲームが落ちるときの対処法】
●端末の処理能力が足りてないときは ”他のアプリを全てオフにする” ”ゲーム内のグラフィック設定を低くする”などの対応である程度改善できる。
●一部のアプリを同時に起動していたり、Root化や脱獄をしている端末だと、チート検出に引っかかり特定の挙動でゲームが落ちることがある。(reddit出典 未検証) ドラゴンファイアくんは敵に直撃させてキルできるようにすれば面白そう ドラゴンファイヤーは短距離の火炎放射器で移動速度遅くしたらいいんじゃない? アーバン使ってる奴全員死体撃ちするからよろしくな
アーバン使ってる奴はイキリインキャしかいないからな あんまりデュアルに殺されるから
むかついてデュアル使い始めたらまじ糞チート武器でワロタ
足はやいから裏取り楽勝だし
敵と鉢合わせてもナイフもってるのとは全然違って殺せる距離違う上にキル速マッハwww
こんなん即弱体化入るわミシックデュアル買ったバカ乙wwwwwwwww はやくデュアル弱体化してね(^o^)
もっとミシックデュアル買ったバカをいじりたい
ついでにNAも弱体化していいぞ
ライカンスロープバカも煽れる 今ミシック販売中だから、買ってくれる可能性がある内は弱体化されないよ。
デュアルフェネックで無双したいなら今のうち。 まぁ買わずに迷彩なしのメタ使うのが一番だろうな
俺はAR以外は基本的に使わんが
>>14
青 今日発売のレジェンドRUS手に入れたけど
そこそこ後悔してる 赤優勢らしいから赤にさせてもらったわ
勝ち馬乗るぜよろしくなwwwwww 勝てば変な緑リュックが貰えるってだけでランキングは個人だしPMCや迷彩はポイントで貰えるから陣営関係ないよ >>19
CoDのいつもの色分けなら自由世界側と非世界側の色分けだろ
マークや略称もそれっぽいし ナイファーは上級者が使うもんやで
雑魚は俺の AKに死体撃ちされとけばええんや 「どうしても緑のバックパックが欲しい!」っていう人は赤を選んだ方がいいな テリトリー01ってあるけど
明日になったらまた0から始まるんか? 赤系のキャラ使うやつまじウザいよな
あれもう利敵行為みたいなもんだわ スキュラ用に緑のバックパック欲しいから赤 ローカスはいらん >>27
地図見たらわかるだろ毎日ポイント合戦して陣地とって最後多い方が勝ちでしよ >>32
21日もあるからどっちが勝つか分からんな... 任意でどっちのチームか選べるんだから、人数多い方が勝つんちゃうのこれ
開幕からどっちが優勢か見えてるせいで、勝ち馬に乗りたがるやつ多いだろうし
人数の比率に合わせて貢献度の補正掛けたりしてんのかね 15番まであるから8本目を先にとった陣営が勝ちだろうな 赤の8連勝で8日間で終わるやろ CODばっかりやってないで
配信されたばかりの51人バトロワゲーム エイムズ面白いからやってみてね😊
宣伝するのもだんだん疲れてきたんだ😨
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nhnpa.aim エイムズ音楽いいけどアンチ鬱陶しくて己までアンチになって課金カード陰キャバトル始まるから嫌い コンバットリグっていつだったかのバトルパス報酬だったよね?
その色違いを闇ガチャで売り付けるとかヤバすぎ >>36
操作性がダメ過ぎてイライラしかしなかった 直撃がKAMIKAZEアタックのこと指してるなら知らんが >>36
初日にやってレビューも書いたが、近年稀に見るレベルの糞
試しにですらやるべきじゃない
少なくともシューター経験者には耐えられん >>29
QQ9は前のバトルバスの奴の方がカッコいいな。 >>41
そう神風アタック
いまだと敵の目の前飛んで煽るくらいしかできないし >>38
現在出てるコンバットリグシリーズは、
・マーク(初登場)
・FTL(バトルパス)
・ファントム(バトルパス)
・ファントムチャンピオンシップ2020(大会参加報酬)
・FTL second(coming soon)
初登場だから詐欺ではないけど
センチネルリーコンやらスペクターやらリーパーやら似てるの多すぎて意味わからん状況にはなってる ミシックスキンって性能も良いの?
課金したら有利になるかな? >>47
ならんよ
無課金で同じ性能が手に入る
逆に性能低い機種だと人体欠損処理で重くなる 手足バラバラ演出が追加されるだけで性能同じ
煽り性能はかなり高いけどな >>13
余裕のないやつやなwよほどデュアルとNAにやられまくった雑魚とみる フェネック弱体化されてない?
デュアルじゃない普通の方を使ってるんだが、ミリで残るケースが乱発してる >>52
運営は「フェネックの調整はもう少し後にやる」と今日発表してた 今思えばレーザーバックなんて使わないしいいかなぁ〜 ナイファーって銃極めすぎてやることなくなった猛者が
あえて一番不利な武器で縛りプレイしてるみたいなイメージだったのにいつの間にこんなに増えたんだろうな
実際YouTuberの実況動画でも3ヵ月くらい前まではナイファーいるとナイファーに出会えるなんて!すげー!って喜んでたのに今普通にうざがってる キャラはともかく武器の赤迷彩は別に影響なくね?
赤マンコウォー息してない事になるぞ ラーヴァとヒートストローク以外の赤色はけっこう見分けつくと思うわ
ルビーはどうだろうね ルビーはテラテラとしてるからか、一瞬視界に入ると敵の肩の光と見分けがつかない 傭兵コンバットリグ君とハズマットボマー君はCODMのゆるキャラ 弱体化名言されてるのにミシックデュアル課金するバカおる?(^o^) >>63
されてないぞ。様子を見ると運営は言ってるだけ。というか世界的にみたらフェネックもNAも使用率高くないんだけどな。バカはお前 デュアルとNAのせいで芋ポジ覚えゲーになってるんだよなあ
だれも前出ようとしないしドミネもハーポもサーチもゲーム性崩壊してて大爆笑(^o^)
ま、デュアルでぶっころすけどwwwwwwww 人体バラバラ演出はかなりイラつくから煽り耐性ない相手だとカモれるだろうな
あれに死体撃ちでも食らったら… 弱体化わかりきってる武器の高額な迷彩とか可哀想だと思われるだけだよ(^o^)
まぁたしかにカモだけど運営のwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww S36HGから学べよ(^o^)
学習能力ないんか〜い 女キャラ使ってるキモインキャキモすぎ〜
戦績晒せよやり込んでるのばれたくないんかチートばれたくないんかどっちや? 無課金で環境武器使いつつ
もしも課金で性能差つけたらP2Wだと叩きまくるのが一番賢いね(^o^)
弱体化されても痛くも痒くもないし笑 ガチパボイチャ勢相手だと野良は何も出来んな
こんなそこまで盛り上がってないゲームで野良相手にパーティ組んで勝って何が楽しいん?
野良は野良同士やらせろや うぜぇなNAデュアル厨は、雑魚なんでこんな銃しか使えませんアピールかよ。まぁ基本チーター報告対象だからヨロシク >>66
使われる側でキルエフェクト気にする人間なんてまずいるわけないだろ
お前まさかあのギャグみたいな描写でキエーってなってんのか… smgの距離でアサルト担いでキャラコンして勝とうとする奴全員俺のオヤツやぞ
パーティ組んで野良の雑魚ばっか倒してオレツエーしてたんやろうが
smgの距離で勝てるわけないやんw ミシックフェネックはアイアンサイトがサイト載せてるようなものだから強い >>36
CODm並みのなかなかの糞ゲー臭がするが… 既出かもしれないが騎士分断イベントで効率よくポイント集めるのどのマッチがいいの? 約3か月前のpath exe.さんの情報ブリーフィングでは共通アタッチメントのコンバットストックは16.6ms(1F)、ストック無しは33.3ms(2F)ADS速度が早くなると書かれてました
しかし、先日の亀さんの動画ではADS速度の短縮が コンバットストック>ストック無し と説明されていました
実際に自分でも何種類かの武器で試してみたのですが、コマ送りにする技術などがなくどちらが正しいのかわかりませんでした
何かご存じの方がいらっしゃいましたらご教授ください 迷彩解除やりに来てる過疎モードMPで強武器使ってスコストオペスキVTOL無双しだす奴の愚痴は毎日言ってるが
それに加えて全チャ煽りまでするキモいアホに初めて遭遇した >>82
結構亀さん体感で言ってる節あるからデータ出してる人の方が正しいよ キノコが敵側でそこまで上手くなかったよ
動画を何度も撮って一番上手く出来たのを上げてるんだと思う >>86
そうですよね
さすがにコンバットのほうが反動の増加がマイルドなのにADS速度が早いんじゃおかしいですよね イベントの達成条件が最近キツくない?
死なずに25キルとか相手チームに肉入りが何人いるかで達成できない時もあるやん
お前らは鼻ほじりながらでも余裕なんだろうけどな どうせゴミみたいなスキンしかないんだからやる必要ない
だいたいミッション系はスルーしてる ガンスミス実装で武器迷彩の報酬取る意味無くなったから助かってるわ ランクマ、デュアルの影響なのかスナイパー増えてない?芋スナの方がデュアルよりキツいんだが >>93
あるけど肉入りいっぱい来るから教えられない >>93
スコアストリークのキルも加算されるので、キルコンでセントリー、ステルスヘリ、ゴリアテ、VTOL併せれば
すぐ終わるよ >>83
今はいかにキルするかってイベント中だから諦めろ 通常マッチのHQでvtorl出したら空爆モードから元に戻れなくなって草
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