【ワーフリ】ワールドフリッパー避難所★228【WORLD FLIPPER】
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ワールドフリッパー
メーカー:サイゲームス
対応端末:iOS(10.0以降) / Android(5.0以降)
ジャンル:ノンストップ体当たりアクション
配信日:2019年11月27日
価格:基本無料/アイテム課金
次スレは>>950が宣言して立ててね
踏み逃げや荒らしの場合は>>960それ以降は宣言してから立ててね
5chwiki
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初心者向けTips
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前スレ
【ワーフリ】ワールドフリッパー避難所★227【WORLD FLIPPER】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■リセマラについて
ユニゾンとしてどの属性でも使い勝手が良い闇の「ヴェロン」というキャラが引けるとストーリーを進めやすい
できればヴェロンと下記のおすすめキャラから数体を揃えて始めよう
判断に迷った場合は☆3,☆4を含めて手持ちのスクショを貼るとアドバイスしやすい
パワフリ+貫通のアビリティが他属性でも採用されやすい「バレッタ」もおすすめ
●各属性おすすめキャラ
火☆5)クラリス、ロルフ ☆4)ハナビ
水☆5)ラキーシャ、ソーニャ ☆4)リーゼル
雷☆5)メーティス、セラ ☆4)ラムス、ルナール ☆3)シャ・スス
風☆5)フィリア、シルティー ☆4)コハネ、ソウシロウ
光☆5)バレッタ、ラーゼルト ☆4)エリヤ
闇☆5)ヴェロン、オリヴィエ ☆4)マリアンネ
■リセマラの方法
「体験版をした」でチュートリアルスキップ→アリサ入手→石をもらってガチャ
→やり直す場合タイトルメニューでデータクリア。キープしたい場合は引継ぎ設定してIDとパスワードをメモ たておつ
俺が寝ぼけてつけ間違えただけならいいんだがもしかして編成名が入れ替わるバグないか? >>1乙
個人的に一番嬉しかった編成+50枠をどう利用するか迷うわ
SETをワンタップ>>>>フリップで何回もPT移動 だから1~6セットを満遍なく使う方が良さそうだけど
お前らもうPT組み直し終わったの? どういう風に使ってるか教えてほしい とりあえず未編成のパーティ枠はアルクからシロに置き換えた ほんとにどうでもいいんだけど
属性順は火水雷風光闇なのに色順が赤青緑黄白黒なの気になる >>6
各セットを各属性用にして
A:揺らぎやら超級やらとりあえこいつ
B:地獄
C-l:そのうちなんか使うだろ
J:今やってるイベント用 >>6
セットごとに色つけて6セット=6属性にしてるよ
一番上に超級マルチ用作って一度マルチいけば、次から編成切り替える必要ないし
2・3番目を超+や地獄用にして、適当な10番目とかに汎用上級+やイベ用置いてる やっぱセットを属性別にするのがええか
俺も真似するか 属性ごとに分けると探しやすくていいよな
編成しておいて自分でどこ置いたか忘れるからな >>14
スキルの内容だけ見るとそこそこ使えそうに見えてしまうんだが
自分だけのバフのくせに本人がアタッカーの中で最低レベルに攻撃力が低いのが致命的
ムラクモの6割程度くらいしか攻撃力ないのがヤバイ タイムアタック出たあたりで離れてたんだけど今から復帰して追い付ける?
当時はラヴがいないと〜とか方天画戟がないと〜とかで無理だった気がするけど >>19
もうちょい早く復帰してればラヴも方天も復刻したから貰えたのに・・・ >>19
最適解にその二つが入ってくることは結構あるけどないならないで代用は効くと思う あ、ラヴや方天は持ってるんだ
離れてる間にコラボとかあったみたいだしそういう要素があれからまた出てたりするのかなって 生放送前のスレのまったり感も良かったけど
こう勢いがあるスレも良いね ウンコさんがウコン化するらしいけど
なら風おじも普通にレオン化すればよかったのでは
どうして周りを巻き込んだんだ これから武器性能修正するみたいだから多分過去のイベ産武器無くても問題なさそうではある
ハニバ以降結構インフレしてるからアニバの目玉の限定キャラ取れるからどうかが全てだな 復帰勢、新参のみなさん
わたしたちはあなたたちを歓迎します
早く超級マルチを回してください ゾンサガコラボのキャラが可愛くて結構強かったくらいかな
装備的には別に・・・って感じ そういやテンプレにある5chwiki閉鎖するけど移転先どうすんの?
あの長いテンプレ復活させる訳にもいかないし ところでガチャチケ10枚まとめて消費できるようになったけどどうする?
一枚一枚引いた方が当たらない? やっぱりある程度配布無いと金突っ込む気起こらんのよな セットは上から趣味と実験、周回とイベント、超級、地獄にしてる
超級は今後も増えてくし10枠で用意しといてもいい気がする あのー新しいマナボ2に水星5がいなかったり
追加キャラに水がいなかったり
その、あの…… 復帰は難しくはないんだな
ありがとう、またちまちまやってくわ 個人的な経験則では単発よりまとめて引いた方が当たる印象だから一気に引けるようになってありがたい >>38
マジレスすると一緒だが気持ち的には10枚ずつの方が当たる >>38
当たるとかじゃなくて確定枠もないのに無駄に目当てを通り越して引いてしまう可能性あるし
チケで天井できるわけでもないしキャラチケで使うことはないなぁ 編成枠増加で趣味でパーティ試しやすくなったのもいいよね
スイゼンパ検討してみようかな まとめて引いた方がキモチええからまとめてひく
別に単発で引いても変わらんどころか無駄に引かなくてええから堅実だと思うぞ 超級出してくれれば勝手にこっちで倒すけど、
さすがに倒されるまでは生存してないと意味ないぞっと
とくに白虎は新規勢が出しては半分減る前に全滅してるの多数だわ キャラチケは単発で引くけど、装備チケはまとめて引く お前祭りの気配に対して鈍感すぎるだろ…何回すり抜けたと思ってんだよ
https://i.imgur.com/I1xDKam.jpg ところで無料ガチャうんぬんの話ってあったか?なかったら俺は死ぬ >>14
タンクとしてもアタッカーとしても微妙な性能にしたのは原作に忠実すぎる 他の水着限定は来るのに波おじだけマナボ2来ないのなんでや そういやクリスマスに水フィーバー軸っぽいキャラおらんかったよね
マリーナあたりのアビ2枚目開放で形になるんかねぇ 単発チケ10枚まとめて使ったら演出どうなるのかなって興味本位でやってみたら10連と同じ演出だったけどALL銀玉で草
いやまぁ確かに★4以上確定枠はありませんって書いてはあるけど確率的に一つくらいあってもええやろ…
なお昇格演出はあったものの華麗にすり抜けて銀のまま着地した模様 >>58
限定チャルアは・・・
あれは軸にするにはやや力不足か スイゼンLSはヤド盾枠が空く&リーゼルのアビ6発動が容易くなると考えると悪くない >>59
サンキュー延命されたわ、でもアルク☆4なのが納得いかん…入手しやすいのはうれしいし他のキャラが嫌ってわけじゃないんですけどシルティと一緒に☆5でよかったじゃーん わがままを言うと編成6×10じゃなくて10×6がよかった
6属性、ワンパン、揺らぎ崩壊、その他って感じにしたいんじゃあ すまんトラックゾンビおりゃんので水フィーバーの話はNGで 水人権はラーゼルトやろ?
水はいろいろ足りなくてゴレ地獄まだクリアできんわ
そろそろ水のアビ2でヤケクソ強化きてもいい 今までマナボ2で戦術が変わるレベルの変化はないし星5じゃないと効果も低かったろ
ただしバレセラは除く >>64
アルクはミッション配布だからね
★5でガチャで出るとしたら…ステラと一緒じゃないかなぁ そういえば毒で思い出したけど、今日のアプデで弱体仕様変更入ってんじゃん
>マヒと鈍足を除く弱体効果を複数回かけた時の効果時間の減衰が半分までになるように調整しました。
また、属性耐性ダウン効果に上限を設けました。
これ実質毒の救済だよな
ちょっと毒組んでみるか スイゼンでHP持ってジェ裸の渾身の維持して〜とか考えたけどジェ裸は自前で割合ダメージだったから結局考えるのやめた
アリスとラナーで浮遊してフリップ回数減らしてなんとかできるかな枠もあるし久々に超ゴレに遊びにいける 称号目当てのマナボ2のネタ二人目開けようとしてたけど
マナボ2・第3段くるなら素材を無駄にしない方がいいな ただでさえ光の星5多いのに更に光の星5を追加するのか?
メックって意外と強そうな空気出してるけどレジスの影に隠れてるよな ミズチリーダーで直攻に寄せれば案外やれるのかな
後はソーニャとサマサとラキーシャ辺り入れて…ミズチいらねーから抜くか >>72
毒詳しくないんだが何回も入れると毒入らなくなったりするの? これ十中八九シルティーかハナビはメインで開幕スキブ100持ちだろうな 毒は麻痺と同じ状態異常扱いだから同じキャラが状態異常掛け直すたび効果時間が減る
元で言えば5回目くらいには一瞬で解ける さっき始めたけどステージ2でもうスタミナ無くなったわ
これひょっとしてスタミナ石割りしまくるゲーム? >>78
その通り
何度目かでレジストされるようになって毒にならなくなる今の廃竜も後半ジャスターの麻痺止まらなくなるのと同じ >>81
マルチの上級とか行けるようになればランク上がるのが止まらなくなってスタミナ溢れまくると思う >>82
マジか…レジストされる前に倒せるくらいの火力出せれば毒パもワンチャンある感じか >>84
そうなんか
そこまでは回復しながら進めるわ >>77
ミズチは横ユニゾンからでもリーダーに10%だけど毒特効の倍率かけられるんだからリーダー起用なんて勿体ない
リーダーはソーニャUリムニスとかで毒直撃にしても良いし試してないけどパワフリにも毒特効はかかるからラキーシャ居ないなら候補にもなるんじゃないか 毒は効果時間減衰なしじゃダメだったんですかね?
スイゼンとかHPモリモリ盛って毒で持続的にダメージ与えて長期戦に持ち込むコンセプトっぽいのに
どんどん短くなるってなんなの
まあ50%で止まるならスイゼンの毒なら20秒持続するしかなりマシにはなるかな? そもそも持久戦ってのがタイムで報酬変わるワーフリにあってないのら 毒の継続時間だけ改善したところで毒ダメ自体がしょっぱいしSW600は重すぎるしそもそも毒に割ける枠ないしで全然救済になってない ミズチはディスペル持ちだから、直攻寄せなら毒特化でなくてもルイゴのバフ剥がせるだけで入れる価値ある
貫通剣パワフリや水エリスキルパならブレイクで畳み掛けやすいから要らんけど 水着マリーナのマナボ2楽しみだなぁ
水フィーバー早く組みたい
>>81
最初の頃はスタ剤配りまくってたからそんなに困らなかったんだけどね
不具合のお詫びにスタ剤投げつけられたり 毒で行動パターンとか耐性とか弱点位置なりが変わるボスが出てくればワンチャンある
ストーリー的にはオロチに効果的であって欲しかったけどもう超級来るみたいだし無理そうね >>81
ストーリー進めつつスタミナ0で参加できる救難に乗っかって経験値を稼いでランクアップを繰り返せば石を割る必要はない
その進度だと流れてくるマルチの種類は限られてくるけど生き残りさえすればよし >>88
リーダー起用だと毒中の直攻が230確保できるからリーダーありかなと思ったんだよね
スイゼンの5アビとヤドカリ爪とかで直攻盛れば結構な倍率出そうな気はするスイゼンの5アビなんか取ってないからエアプだが 毒の直撃は水直撃の中でトップクラスではあるんよ
直撃自体がパワフリとスキルに大きく水を開けられてるってのがアレじゃが 今更ながら祝レジ当たって崩壊パーティー組んでみたけどガチで闇以外は全部5秒台で終わるなw ああはやくガチャ引きたい
はやく27日?になってくれ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています