【三国志】 三國志 覇道 Part13
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【三国志】 三國志 覇道 Part12
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どうすればこの停滞と硬直のクソゲーが少しでもマシになるのか、議論は続く
とにかくこの戦闘の少なさを何とかして欲しい
「戦わずに農民をやっているのが最も効率的に成長できる」という現状は何も生まない…… スレ立て乙乙
リリースして70日でスレ13って早くね?って思うんだが…他の板見てないけどこんなもん? コーエーさんはよ馬実装して、ナリタブライアンに乗りたいんじゃ〜 馬とか神速のスキルとどう整合するつもりだ?
新三国志の真似をする前にもっとゲームのサービスが長期的にサスティナブルになるような修正を優先してくれ。 リリースと同時にCM流さなかったのは、1陣で過疎る可能性予見してたからだろ?もはやCM流してパワープレイに持ちこんだんだな。 このヘクスまみれのマップ作りかえるのそんなに難しいのかね
大手所有のD拠点を廃課金が警備してるのはゲームとして何か間違ってるわw
廃課金に秒殺されて農家になるしかないからな 鉄鉱800万集めても300位以内に入らないんだが人増えた? >>12
そこにこのゲーム特有の問題が加わる
休戦農民は廃課金でも手が出せないから、大勢の無微の上に廃が君臨するという関係が成り立たない
無微が廃に戦いを挑むはずが無く、廃は休戦に阻まれて無微に手が出せない
お互い、何も出来ない
これはプレイヤー目線では過疎と同じだ
札束を積んでも楽しませて貰えない所が、他の札束ゲーとの違いだ >>13
鯖はどこだ?
俺は2鯖
830万で600位 混乱っていつ使えるんだろ
命令不可15秒ってそんなに変わんないような レベ20までの人だけが持てる拠点をマップの端の方とか山の際にでも作ったら良いかもね
新人さんが夢中で狩りやってるからあそこから楽しみを持続させてあげたいモンだわ 桃園はグループ使ってやりすぎたせいで5軍団は敵に回したな どんなゲームもそうだけど、時間がたてばたつほど、一強化していって過疎化するんだよな。 >>7
遅い
全チャも軍チャもあるから普通はここに来る必要ないからこんなもんやろ ふだちんは臭くないよ
じゃんぬのは洒落にならんけど 任意遷都なくして軍令1消費で20里移動出来るとかにした方がよかったかもね >>20
そのペースが問題なんだ
まだ洛陽どころかS都市も解禁されとらんのだぞ 運営もこのクソゲーぶりに何かコメントは無いのか?
董卓の方がまだマシな統治を行うぞ B,Aの城を取り返しに行くって張り切ってるけどメリットってなんですか?攻城している間に拠点落とされる方が痛いんですが、うちの軍団はバカばっかりなの? 新三国志の方が来週のアプデでやりごたえあるの来るから戻る奴多いだろうな。とにかく覇道は新の真似したイベしかなく新鮮味無いな。年内に何か面白いイベ出さないと年越さないプレイヤーも多いだろうな 悪いけど鯖トップクラスの強さだが、新三国志に戻る口だわ >>34
当たり前の感想
辞める前に運営をぶっ飛ばしたってくれ 高順ようやく完凸したけど、呂布居らん…誰と組ませたらええんじゃ… >>42
ええな。覇道でいいデータとれただろうから覇道のダメなとこ潰して信長作ったらいいの出来そう >>20
鯖のナンバー2がちゃんとした対抗馬にならないと辛いよな
うちの鯖は対抗馬の軍団が人を見る目なさすぎてどうにもならんわ
最初の連合はてめーの離脱で崩壊したのに次は中華とくっついてこれも失敗
付き合いで仕方なく連合揃えたら攻城の仕様変更に合わせて合併だなんだで引き抜きしててめーのとこだけ強くなりやがる
クソ寒い軍団告知も含めて最高にクソクソのクソ >>5
9鯖は毎日やり合ってるぞ
弱い物だけ叩くとこもあるけどな さっきインストールした初心者です。
趙雲と孫権でたので始めました。
施設をとにかく上げればいいんですかね? >>48
9鯖は混沌としてきたなww
反赤兎馬のスパイがいい仕事してるわw ノアがスパイ出してるのはまぁいいんだけど、
攻城戦後に全チャで正々堂々戦って勝ちましたわ!
みたいな雰囲気出してるのはきもいわ。 ノアはスパイいるんか
どおりでセキトバの攻めに完封するわけだ
あいつら弱いはずなのに何故かセキトバに勝つんだよな 来る前から支城防衛いたからスパイは確かにいそうだな。調べたほうがいい。
でもZENITHの動員人数の割に支城攻め人数が異様に少なかったからスパイいなくてもZENITHの動きのせいで赤兎馬が動くことバレてるだろ。
ZENITHの指揮官は反省したほうがいいな。
あとノブタンは団長の癖に資源守って最後まで休戦貼ってるの皆見てるからな。 >>51
ちょっと赤兎馬に優勢だから舞い上がっちゃってんの
9鯖始まって以来の形勢逆転なんだから赦してやれw >>53
ZENITH動いたん?しばらく音沙汰ないから解散したかと思ってたわ >>43
呂レイキとチョウセン
高順は戦法順番が遅いだから、呂レイキを使いたい ノブタン真面目に貯めてて草
資源なんてサブ垢に飲ませて消費イベで回収すらゃええやん
てか運営はこれいつまで放置なん?消費イベなんてサブ垢持ち絶対有利やん
調べれば分かるだろこんなんw垢バンせや 11鯖も1強。もう中華統一しそうで終わったよ。2ヶ月ギリギリ持ったかな 来るの分かってようが分かってなかろうが始まってしまえば同じなんだがな
時間なくて全員突っ込んでるのに資源大事で休戦したままの団長にこれ以上ついていけませんってことですわ
>>55
陽動でB行ったよ。連携する気あるならA行けよってねw >>58
本来はそこでゲームクリアなんだけど、洛陽が解禁されてないから、まだ何ヶ月も続けなきゃいけない
ゴールの無いマラソンを周回遅れで走っているようなもの 洛陽を出し惜しみしている時点でゲームの底の低さを感じる
色々と良いアイデアが出ないんだろうな >>53
前日にあれだけやってりゃお礼参りは想定内じゃね
やる気ないゼニスの攻撃に釣られることはなかったみたいだが これ正伝三国志来たらみんな移住するんじゃないのか?
正伝はシーズンシナリオ導入に国分けや都市も三国志を完全再現
布陣や陣形もあり完全に上位互換だろ 昨日は攻城戦やろうって話もあったんだけど、
農民イベントで動けない人と、資材消費に備えて溜め込んでる人が多くて中止になったわ
攻城戦は損するだけ、という論調が多くなってきた >>69
俺の軍では少数派の考え方だな、40人中6人
多数派の意見はこんな感じ
・850チケット確保が何よりも重要
・資材を奪われる方が嫌だ
・どうせすぐ取り返される
・資材消費イベントになったら戦う
軍団の方針としても、S都市攻略戦の時に中途半端に参加して馬鹿を見た教訓もあって、
中途半端な動員では戦争しない方向になってる 9鯖ノアはスパイ完封であの全チャか…
おれは赤兎馬派じゃないけど、それは流石にキモい とにかく城持ちのメリットがないからこういうことになる。SRじゃなくてSSRを利権に加えるか、前も書いたが交易所持つのと同じ効果持たせるとか。城独占してる大手だけが有利になりそうなので、A城持ってたらC城持てないようにするとか考えて欲しい。 >>58
1強なんかな?軍団に所属したら
なんか不戦、同盟ばかりで攻める所ない
拠点を落としたら、前の持主に返却する
取り決めがあるような事も。。。 真面目に育成やってるからこそ攻略戦ボイコットが正解なんだよな
数千円程度を課金して850チケット相当をゲット可能な層とはプレイスタイルが異なる
でも最強の廃課金であっても、休戦決め込んでいる無微に手は出せないという…… 考えるほど一個直すと全部瓦解するバランスやな
無微が消えるか廃課金消えるか企画丸ごと変えるか
俺はこのままでもいいけど 軍団長は城攻めする半日くらい前には各人に資材を消費するように伝えた方がいいよなぁ
取った側だけどやっぱり可哀想だもん どうせC都市だろ?
軍団員が50人もいれば、10人程度は平日の朝でも集まる
夜勤とか、リモートワークとか、電車の中からスマホとか
Cならそれで充分。防衛軍も来ないし そもそもC都市は紙だから防衛するだけ無意味って意見もあるが、
加えて今は農民イベント中だから、守る気があっても部隊が農作業中で移動できない
だから防衛軍はいつも以上に絶対に来ない
心底、色々な要素が「攻城戦に参加しない、できない」という結論に向かうようになっている ワイノアと同盟だが、昨日のS9はZENITHがノアに攻城情報リークしたらしいで。だからノアもZENITHの攻城に防衛行かなかったとか。
ZENITHが先にB攻めたのも赤兎馬に対するポーズなのかもしらんね。 常時開催のイベントと攻城防衛がバッティングしていて、無微ほどイベント力入れて拠点維持しないと強くなれないため、同じ軍団内でも廃課金と意見の対立が生じてる。
これを解決するには、攻城成功したら大量の資源、素材、行軍、800チケットのカケラを配ること。
どうだろう運営さん検討してくれや。 リークなんぞなくても攻めてくることは予想できるだろ
1日ずらすだけでも効果はあったと思うが、赤兎馬としては小細工して勝っても面目保てないしな
ゼニスは良くも悪くも腫れ物扱いで誰も触りたくない状態 防衛成功しても勝った側に恩恵あれば、積極的に防衛するよね。
現状の一番の問題が実はイベント集中して拠点維持頑張ることになってることしれんな。 >>73
そうだね。攻める所全く無いと思うよ。ほぼほぼ終わりかな。11鯖が一番つまんないんじゃない?? しかも次は資源消費イベだしな
休戦貼ってひたすら鉄運んで溜め込んでる奴が対人戦絡みに来るわけない >>85
ってやると、次は同盟軍同士で無抵抗の都市を交代で落としまくってガッポリ儲けるプレイが始まる
やっぱりこのゲームは設計の根幹部分に穴があって、どこから直していけば良いのか手に余る
出来るのはイベント報酬の増減調整くらいだろう >>70
なお初期鯖は850チケ圏内の数値が高騰し過ぎて割に合わない模様
そもそも累計の1千万すら普通のプレイヤーには無理ゲーなのにそれを楽々超えるという やれそうな調整としては、攻城戦の宣戦布告制かな
明日の何時に敵が攻めてくるって知ってれば、無視して農民するなり、軍団を集結させるなり、どっちを選ぶにしても納得感はあるだろう
今はイベントが無い時でも、攻められた時に部隊が酒飲んでて参戦不能だし
普段は早く寝る人も、知ってれば深夜1時に起きて戦うだろう
任意遷都も踏まえ、現状の無法図な奇襲合戦が癌になってる がんじがらめで1強って言われてるならそれが正解ってことじゃね?
わいはむしろ羨ましい 全部任意遷都が原因だろ、攻城戦なんて宣戦布告なんて馬鹿な制度入れるんじゃなくて
任意遷都というか、行軍に距離の縛りがあれば、城の周りに集まり始めれば馬鹿でも気づくし
そういう概念が生まれれば、フェイクや兵站を切るという戦略も生まれてくる
結果面白いゲームになるし、強いところが狙ったところを攻めるという行動にも
ある程度戦略的な要素で縛りが生じる。
すべて任意遷都が壊してるんだよ それだよなぁ
ワープ戦法で敵領地奥深くの城を奇襲するんじゃなくて戦線押し上げたりっていう戦略性が欲しいよねぇ そもそも24時間張り付くなんて現実的じゃないんだから、城に攻めに行く行軍過程が半日とか一日かかるくらいでちょうどいいんだよ
なんなら一週間でもいい
とにかく、戦略性のある遊び方をさせてくれ いちいち攻城参加してあそこ守れここ一緒に攻めろ援軍頼むとか面倒臭い事やって
軍令、遷都札、自分の自由な時間を無駄に消費して都市を維持するよりも
農民サブ垢ひとつ作って奪った寄付したの方がポイント効率良いからな
デメリットは高順とか有能SRを育てられないくらいだけどどうせ中原行かねえしどうでもいいや
>>47
馬鹿どものせいですっかり過疎鯖の6鯖だよ
合掌の馬鹿に振り回されるのが嫌で遊に連合移籍して今は農民やってる >>91
そこがまた絶妙に嫌らしいところでなw
俺が2鯖なんだけど、恐らく1200万くらいが勝敗ラインになる
これは20人規模以上の軍団ならみんなで固まって連携プレイでA、B農地を占拠すればいい感じに狙える数字なんだ
攻城戦の過半数を占めるメジャー軍団の微課金勢ほど農民に忙しいから攻城戦なんてやってらんないw
何としてでも850を貰って馬超かチョウセンを育てようとしてる いや荘園なしでAなし、BがなかったらCで妥協してアイテムつかってない俺でも今1400万稼いでるんだが
単純にサボってるだけやん >>99
それで1400万も取れるのか?
だったら現状1000万しか無い俺はなおさら農民を頑張らないとヤバいな
攻城戦が更に遠のいたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています