メダロットS Part253
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メダロットS Part252
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1605631561/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured タイトル メダロットS
ジャンル ロボットバトルRPG
開始時期 2020年1月23日
対応OS iOS/Android
公式HP https://medarotsha.jp/ms/
公式ツイッター https://twitter.com/medarot_s
超可動1/12メダロット公式サイト https://gashapon.jp/medarotsha/
■メダロットS 有志の攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/
■Q&A
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
■これから始める人向けの解説
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/%E5%BA%8F%E7%9B%A4%E3%81%AE%E9%80%B2%E3%82%81%E6%96%B9
【関連スレ】
■女型メダロット萌えスレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1257070680/
■【無印】メダロット総合スレ3【魂】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1383633028/
【3DS】メダロットを語るスレ ver.420
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1598275852/
■よくある質問集
Q.ミッションクリア時の報酬の数に差がありすぎ
A.破壊したパーツの数によって入手量が変化する。なんでリーダーを即殺すると報酬がガクっと減る。
曜日や激闘はすべての敵の頭だけ残して倒すと一応効率的。頭を壊せば全破壊したのと同じ
Q.貸し出し用のメダロットは変えられないの
A.チーム1の一番左の「パートナーメダロット」が貸し出し用のメダロット
Q.オートのAIアホすぎ
A.編成時のメダロットの左上にある⇔みたいな矢印でオートの動きを決める事が可能
Q.メダルのレベルって何の意味があるの
A.成功やら充填冷却やら威力やら。レベル上がるととりあえず強くなる
Q.メダルは何にすればいいの?
A.現状では明確は答えはありません。
以下は質問が多いので参考までに書いてありますが自己責任でお願いします
※前提として恐らく最終的には地形に合わせてメダル脚部は変えることになります
基本はスピード(メダロットでは充填冷却が最重要クラスなステータスの為)
一撃火力が欲しいならパワー
継戦しつつCGを貯めてそれを活かしたいならハンターやスナイパー
アシストガードはMF目的でないなら現状急いで使う必要はない
その他判断基準として性格によるどこを優先で狙うかが有りそれで選んでもよいが ランダムに違う部位を狙う場合があるので必ずしもその部位を攻撃できるとは限らない点に注意
後は手持ちの脚部と相談して決めましょう。
加えてメダルは平均的にレベルをあげるのではなく特化育成推奨です
※広告関連の不具合に関して
アプリの再起動(タスクキル)、端末の再起動、広告ブロックアプリの停止などを試してみてください
●運営のお知らせはしっかりと目を通してから相談してください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) さようならアークビートル
こんにちわナーフビートル >>1乙型メダロット
ナーフが実行されてどうなるか… 格闘版パラレルデウス作ろうと思うんだが
クリムゾンとブラックメイルのパーツを一個ずつ散らしてあともう一つはどうしよう? >>7
そりゃデッドクエーサーのバグじゃね
早くて硬くて強いぞあれ アンズドさっそく天井まで1パーツも出なかった…ダストルビー貯金もゼロだわちくしょう 低ランク合金結構もらえるな一日一回とはいえ毎日やればかなり溜まりそう 泥少なくしてひたすらやらされるよりこっちのがいいけどな 超襲来に♀縛りないね
たまたまなのか廃止したのか分からないけど >>17
とはいえドロップ数固定じゃないから運悪いとゼロもあり得るぞ ゴッペラーフルチャで来るのか…
クリエイターの挑戦状他と比べて報酬しょぼいんだけどこれわざとだろーかw スラップビートのバイザーもっと不透明度濃くてもいいんじゃないか?
2Dイラストと比べてもあまりにも印象が違いすぎる パワライデスビはA地形リーグにならないとナーフ具合実感わからなそう
だから今週にしたんか ナーフはよくわからんなあとりあえず激闘周回には関係ないな ドロップ2倍はいいな
ドロップ2倍でEN2倍でいいから常設してくれよ ナーフいうて確定クリなんだから普段の周回はほぼノーダメでしょ。初手頭に当たらないんだし余計にそう。 帰り道にブン殴られて気付いた
そういやナーフネステン今回からだったな… >>1オツカレーうどん定食ロボ!
>>23
最悪
これは格闘の人権機無いと勝てねぇ
普段使ってる射撃2格闘1パーティーで7勝3敗 これ射撃駄目だ明日は無いロボ
幸いな事に70連でカメオ出ず合金貯まったから鮫育てるかな🤔 超襲来多いね どこでつまづくやら・・・
難易度が正当なものであると願いたい クリエイターのROM1個って何かの間違いじゃないのか… 調整なくてもパワライは回避不能になるんだからサンダーは天敵なのでは🤔 まだ手を付けてないけどサンダー連発はそれだけでうざいとわかる
ひたすら妨害クリアか? いやむしろサンダーしかいないから勝手に連打で解除してくれて弱かったわ パワーライフルは殲滅力自体は変わってないからリーダーにはできないくらいでそんな使い勝手は変わらない
むしろリーグだと結局アサッシンが脚に飛んでくるから実は実感がわかない サンフリナーフ直後のカメオって結構すごいね
まあかわいいから引くけど 飛行限定射撃禁止で相手アンチエアもちはめんどそうだな、、 やっぱROM1ミスだろこれ100のとこもあるじゃねーかw シャーフー左腕早速上げてみたけどやっぱ計90普通の合金要求されるな >>52
電撃とクリエイターズが冗談みたいな報酬になってるね
開発チーム内他に見られている集団…? カメオスタッグかわいいよなあ
ゴッペラ貯金崩そうか… 崩したら両方いけた!
これでゴッペラまで何も引けない
でも後悔はないフルで90にする! クソみたいな☆1も☆3までそこそこ気軽に鍛えて試せそうなのは評価
後は1か所90個の並合金か…4部位で360個なぁ… 俺たちのパワライが…
ナーフより死に攻撃のアッパー調整が欲しかった >>53
やっぱりか
まぁ必要量50減っただけマシか これROM1個のクリアしちゃったけど後で99個貰えるよな…
はよ回らんとバンド終わらなくなる アンズちゃんに390石貢いだわ
10連25回計750石って天井できたのはいいけど
これおいくら万円だよ😇 最近の超襲来からはなんとしてもシャーフー使わせたい圧力を感じる 地形SとかAでフィルター出来るの便利 できれば補正かかったステ表示にしてくれるともっとありがたい 昨日ギリギリでベルセルガ入手したんだけど
頭デビルボディの構成で使う予定だけど
メダルどうしたら良い?
オススメある? ガチャ改良されてるな
シュートブースト永続で成功率20%も上がるならアンテナ要らないじゃん ファイアの継続ダメージ150だったんだけどまだ産廃じゃねーか! >>65
パワーかハンタースナイパー
自壊MF25+パワーの5かパーツ破壊で15
手動なら行動する度に3upのアシストでもいいけど 運営、激闘報酬の2倍は恒常にしろ
スタミナ消費2倍や3倍でええわ
じゃないとやってられんわ 初手頭部当たらなくなったどころか
2ターン目以降頭当たりまくるんだが
リーグ全然勝てねえ 今日から新環境か
早速アンズで爆死したが低ランク合金ええな!
トラップ選択肢になるといいな 射撃トラップ☆5で1300くらい、脚部トラップ☆5で900くらい >>74
射撃トラップでも破壊まで3回くらいか
メス型限定とかならワンちゃん?
いや、いやらしいするか… >>67
まず継続ダメージ蓄積するほどロボトル長引かないのがね…
やっぱり敵MF溜まる問題もそのままなんだろうか? 格闘トラップはアサッシンゾンビ対策に使えそうな気がするけど入れる枠ねンだわ >>74
うーん…トラップには期待していたのだが…
なんとも言えん結果だな…
せめて複数種類ゥければなぁ トラップ、またエキシビションで試してきたけど、さっきの射撃トラップはドッグの頭ライフルのダメで1300だったわ。モーゼで1400くらい、プロミネンスで1600くらいな感じだった。いい加減な性格ですまん カメオの解説がイラストも相まってかわいい
性能的には全然だけどちょっとほしくなる… スラップビートのベース型ビームランチャーカッコいいけど非貫通光学って扱いにくいな >>84
(´・ω・`)オプチカル使おうぜ
(´・ω・`)射撃で固めてオプチカル炊いてズバババーンよ ところで今のストーリーのシナリオって2のライターそのままなんだっけ?
昔のシナリオそのまま読んでるみたいでめっちゃテンションあがる…
追記されてる部分とかもめっちゃすきやばい サンフリナーフ直後のカメオって結構すごいね
まあかわいいから引くけど >>87
そうだよイッキ編の作者は退社して主婦してたのをわざわざ連れてきてる
最高だよな ガードは体感かなり耐えるようになったわ
回復機の隣で両腕で交互にガードするの楽しい
ただしデストロイ連打マンがいたら破綻する 頭ライフルで1300減るならトラップ+ガトリングでアサッシンぐらいは抜けるようになるかな?
スナイパーかスピードメダルで初撃ガトリングで1700ぐらい入るならワンチャン
カブトベニマルの左ならアサッシンに先制できるけど、成功終わってるから流石にデコトム左が候補か >>63
トルネード実装して抱き合わせで使わせてナーフの流れかもしれない わい、超襲来の火力をパワライからフルチャデスビに切り替えることを決断 ベルゼルガの左サクリファイス威力自体は素で1849あるから
ナエさんやパワーメダルで威力盛ったらファーストエイド運用でもギリ使えそう
メインの目的はCG溜め用だろうが アップデートしてから広告バグがウザいな
あとCPUてごわくなったな(´・ω・`) サクリファイスって装甲盛った方がワンチャン強かったりしない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています