【糞運営】 WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争-Part560 【H-I-R-O-N-O-】
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次スレは>>900が建てること
建てられない場合は安価で代理指定するか、有志が宣言して建ててください
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/WOTV/
■公式Twitter
https://twitter.com/WOTV_FFBE
■ 「FFBE幻影戦争」不具合でガチャを一時停止
ユーザーから「排出率がおかしい」と指摘相次ぐ
https://news.yahoo.co.jp/articles/839458de4afa37cd59273519cb9f5c3e5ff9a5d1
前スレ
【糞運営】 WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争-Part559 【裏切りの広野】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1606738423/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) テンプレ1/2
【初心者&無課金・微課金の育成指南】
Q.URユニットが最強?
A.基本的にURが優位ですが、その分だけ各種の育成素材が大量に必要です(課金者は減免)
無微課金でのUR偏重の育成は停滞しやすい傾向にあります
Q.リセマラのオススメは?
A.ピックアップ中の新規ユニットは欠片が集めやすく、それとは別枠で以下が目安となります
[URユニット]ジザ【幻音の鈴】>>《火力枠》、キルフェ
[URビジョンカード]召喚獣付き(オーディン、フェンリルなど)、戦場の黒き薔薇
[SSRビジョンカード]愛の誓い>召喚獣付き(チョコボ、ブラッディムーンなど)
※ ギルガメッシュ、シュテル(破滅の騎士)、竜王顕現 バハムートは欠片のレートが通常URの2倍なので注意
Q.ジザ【幻音の鈴】って必須なの?
A.強力な本体と最強のトラマス報酬を兼ね揃えており、是が非でも育成する価値があります
活性孔は装備者がFaith50以上でないと確実に適用されません
Q.《火力枠》とは?
A.今現在はイルディラ、ガーブル、ハウレット、メディエナ※ などが代表的です
※ 全ユーザーが確定で1体のみ無償獲得可能
SSRモントが物理タンク(E:愛の誓い)として育成しやすく、
他の役割も下位レアリティで補えるため、殲滅力・火力に特化したユニットが優先されます
Q.色々なユニットを育てたい
A.育成素材が貴重なので、最初は可能な限り各属性1体ずつに絞りましょう
URは2〜3体特化の育成推奨ですが、SSR以下も各種の想いの欠片や覚醒輝源を相応に消費します
EXジョブ覚醒を除いて、3凸+覚醒6(最大Lv79)で一通り動きますが、5凸+覚醒6(最大Lv99)でトラマス報酬も獲得できます
Q.ギルが全然足りないんだけど?
A.ビジョンカード、アビリティの強化で大量消費していくので、(土日集中の)ギルの間での積極的な金策が必要です
この関係上、月毎の印章交換はアイテム売却価格アップ並びに召喚獣獲得経験値アップが安定です
Q.期間限定のURユニットは引くべき?
A.幻導石や期間に余裕がない場合、入手できたとしても欠片不足に陥ります
常設URユニットを優先し、地道に育成することも選択肢の一つです(現在は兵舎で全ユニットの欠片が継続的に獲得可能)
Q.イベントで配布される無償ユニットは強い?
A.有償ユニットと遜色ない性能の“場合もある”ので、ミッションなどの育成素材も全て回収した上で育成を検討しましょう
Q.最強パを教えろ
A.常に環境は変動するので、自分の思い描くパーティを育成しましょう
大器晩成型のユニットもいるため、計画的な育成プランを立てるのが最善です テンプレ2/2
マンスリーミッション(日課/月間規定達成数)
・ストーリークエスト 14〜15回/400回
・マルチクエスト 7〜8回/200回
・経験の間 3回〜/70回
・ハードクエスト 10回〜/230回
・アリーナ 5回〜/130回
・探検チョコボ回収 n回/90回
・ギルド石像強化 3回/70回
【限界突破の恩恵】
1凸 上限レベル+5 JOBレベル9まで開放
2凸 上限レベル+5 武具枠2開放
3凸 上限レベル+5 JOBレベル12まで開放
※ 3凸しないと習得不可能なアビリティ有り(最上段中央、左下中央、右下中央の計3つ)
4凸 上限レベル+10 トラマス武具枠開放
5凸 上限レベル+10 +覚醒6でトラマス報酬を獲得
【ロイヤルランク】
次のランクまでの必要なポイントと合計課金額
Rank1 300 600円
Rank2 300 1200円
Rank3 900 3000円
Rank4 2500 8000円
Rank5 4000 1.6万円
Rank6 7000 3万円
Rank7 20000 7万円
Rank8 45000 16万円
Rank9 70000 30万円
Rank10 100000 50万円
Rank11 150000 80万円
Rank12 200000 120万円
…and many more!(Rank17) これまでのお話(アニバまとめ)
11月14日0時 当該のガチャ(UR10枠確定ガチャ)実装
11月14日 SNSにてガチャのかぶりが報告され始め、テーブルでは?という疑惑が生まれる
11月15日 運営、いくつかのお知らせを出すも、ガチャについては触れず。消費者庁テンプレなど誕生
11月16日9時 Twitterの有志達の調査により、テーブルの全容がほぼ解明される(幻影テーブルの誕生)
11月16日10時 炎上系Youtuberナカイドが幻影に言及:https://twitter.com/nakaido_F/status/1328143056734883842
11月16日18時 運営がはじめてガチャに言及。召喚の「挙動」につき調査と対応を協議中とのこと
11月16日19時 告知なく45MBのダウンロードが入る
11月16日21時 はちま寄稿が記事を出す:http://blog.esuteru.com/archives/9609617.html
11月16日22時 当該のガチャを全て停止。理由は「不具合発覚のため」
11月16日23時 Yahoo!ニュース(ねとらぼ)に鮮烈デビュー:http://jump.5ch.net/?https://news.yahoo.co.jp/articles/839458de4afa37cd59273519cb9f5c3e5ff9a5d1
11月17日 運営より補償内容(後述)が発表。不具合の詳細は開示されず
11月17日22時 運営、当該ガチャで使用された幻導石(無償・有償別)を全て返還(直接付与で履歴確認不可)
11月18日0時 無料UR10枠確定召喚(真顔)を実装、当該のガチャ9種を再実装
→ユニットやVCがダブった結果画像が大量に投稿され、幻影ポーカーと揶揄される
11月19日 1stアニバーサリー真っ只中の不祥事で運営の信用は失墜、ナギ節が訪れてしまう
11月20日 復刻限定VC伝えられない気持ち実質下方(改修)。14日の時点で言えとの意見多数
11月22日 通称「星読みバグ」発生。異常な挙動が発生するが、運営は「勝敗に影響はない」と回答
11月22日 ユウナガチャにてガチャ結果シャッフル疑惑浮上(※未検証)
11月25日 有志により消費者庁へ措置命令を求める文書が提出・受領される
11月25日 ユウナのリアクションアビリティ発動率について疑惑浮上(※未検証)
11月30日 広野レター公開。「新しい仕組み」の口止め料5,000石(無償)発生
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 消費者庁 景品表示法違反被疑情報提供フォーム
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form/
「必須」と記載されていない項目も入力することが望ましいが、まずは最低限報告できる状態にすることを目的とする。
以下、テンプレート草案。間違い等あれば修正よろしく。
●景品表示法違反の疑いがある行為を行っている事業者について
【会社名又は名称】
株式会社スクウェア・エニックス
●提供情報の種類の選択
【種類】
不当表示(不当表示を選択すると、それに関する入力ができるようになる)
●不当表示入力項目
【表示媒体】
スマートフォンゲームアプリ「WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争」内
【表示時期】
2020年11月14日 0時〜2020年11月16日 21時57分
【表示が行われた場所】
スマートフォンゲームアプリ「WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争」内の「よくある質問」ページ
【対象となる商品又はサービス】
ゲーム内で使用するキャラクターを引くための「召喚」(有料)のうち、「1回限定 UR10枠確定10連召喚 1回引き直し可能」
【その表示内容】
「召喚は1回ごとに抽選が行われる」という表示
【表示から受けた印象】
「召喚」においてどのような確率でキャラクターが排出されるかを示したものが「提供割合」であり、その提供割合に従って「召喚は1回ごとに抽選が行われる」と記載されている。
「10連召喚」とは、1回の選択で10回連続でキャラクターを引ける機能である。
「1回引き直し可能」とは、1回目の結果を無かったことにしてもう一度だけ10連召喚をやり直せる機能である。
今回、「1回引き直し可能」を使用して2回目を引いたところ、1回目に排出されたキャラクター10体と2回目に排出されたキャラクター10体がまったく同じ結果となった。
また、SNSでの報告により、異なるユーザーでありながら自身と完全に同じ結果となっていることがあった。
「召喚は1回ごとに抽選が行われる」のであれば、結果が完全に一致するのは提供割合から計算すると天文学的に低い確率であり、それが複数人同時に発生する確率は0(ゼロ)であると考える。
【実際にはどうか】
1回ごとに抽選が行われておらず、一定の組み合わせ(パターン)が用意されている。
【実際のものを裏付ける根拠】
画像
●表示・広告等の電子媒体の添付
(ガチャ結果の画像を添付する) 「新しい仕組み」以前にも同じようなことがあった事例 (2020年5月)
14 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ a1f3-Y0tO [106.72.36.2])[sage] 2020/11/14(土) 22:01:52.16 ID:A8IgRd6q0
前にも同じようなことあったなと思って探してたら見つけたわ
この時もスレではかなり盛り上がったけど、サンプルこれしかなくてそのまま流れてしまった
結局この頃からずっとやってたんだなあ…
WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争-Part366
296 名前:名無しですよ、名無し!(調整中) (ラクッペペ MMb4-R6YM [133.106.91.148])[sage] 投稿日:2020/05/19(火) 12:24:26.63 ID:FWE6xWKtM
まだあんまよくわかってないけど神引きか!?これ神引きだよね?
※
570 名前:名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Sr19-mUhf [126.34.18.75])[sage] 投稿日:2020/05/19(火) 15:42:17.94 ID:V603zvQHr
>>296最初のビジョン以外全部同じだ…こんなこと中々無いだろ
※
サルベージ画像
https://i.imgur.com/0rTW0tK.jpg ショップの交換がクリスマスキャラだらけになって今からユウナ育成する人詰んだな
自分もだが テーブルは治すの?それともバラバラに表情されるようにしてテーブルは継続? ffbeのほうは新キャラと格差があるから旧キャラの上限解放?で強くしてるのに、幻影戦争は新キャラがEXで最初から差を作って旧キャラが永遠に置いてけぼりなのは何故なのか。
これから新旧キャラの格差がなくなる伏線なのか? ロックオンジャンプ飛んでる間無敵だしホーミングするし結構強いとは思う詠唱時間がプラスに働くキャラは初めてじゃね >>13
テーブルは継続
きちんとチェックしてわらからないようにするってさ >>15
対策があまりない刺突でクリマシュの攻撃力も高いし 見切りもちの上、HPも高いからな クリマシュ上げてるけどどうせあんまり使わないんだろお前ら >>19
旧キャラに無理やり勝ちを見出だす努力をした上でやっと強いと言えるレベルだぞ
手放しで人権強キャラ万歳できるユウナクラスとは格が違うんだよね😅 でも他の旧キャラEXより明らかに良い強化もらってるんじゃない ロックオンジャンプは最強だな
高低差なしとはいえ射程6マスで相手が動いてもロックオンしてくれてしかも発動待機中ずっと無敵でダメージ大
ヴィクトラにもこれくれ 氷属性強化のためにグラシアールビジョンの欠片買おうとして
なんで欠片に金払うんだろ、って思って戻るを数回繰り返したわ
相当俺にも効いてるみたいだ ロックオンジャンプ3人にして素早さ揃えて皆で飛べば無敵中相手は棒立ちだな!!!
今後竜騎士系はロックオン付く奴多いでしょ >>25
クリラマは範囲ストップ貰ったよハザードフォームでストップ麻痺死の宣告無効できるよ! クリスマスヴィネラくそ強い…
HP8000で魔法無効に物理もそこそこ耐えれる 防御貫通も必中もないんやろ?
ロックオンしたとこでタンクに吸われてカスダメか回避されるかだけな気がするが
ドレインダイブの性能の方が気になる 今しがたレター読んだけど、並び順の確認ってなんだ?
ランダム排出ならこんな言葉出てくると思えんのだが 同行者ヴィネラさぁ…
召喚タイタンVCゴーレムとかさぁ…
土・格闘の不遇を象徴するかのようなセットだな… >>36
クリマシュは火だからイフリート星3つければ火力は相当高いんじゃね?
属性的に多分アグリアスはワンパンだしヒカセンも刺突に弱いからワンパンできるかもしれない >>37
シミュレーター回したら同じ並びがあった=テーブル
でもそれに気付けなかった
そんな不具合が起こるなんて想定外(だからデバッグミスとは言いにくいけど一応謝る)
ここまで読み取れ 月初キャラで23位って珍しいな
周年からのクリスマス年末年始の広野チェインの幕開けなのにチェインが切れちゃったぁー >>15
スキルLV上げないで詠唱時間長い方が良いまであるな ユーザーと運営の絆チェインも切れたししょうがないね クリヴィネラ強いんだろうけど流石に限定1000はそうそう追えねぇわ。。 バハ星3にしたけど思ったより魔石食わなかったな
イフもしたいけど配る気配ないし買えってことか
エルデもクリマシュもないからこのまま流しそう >>42
そこまで読み取れとか……
難しすぎです広野様 >>41
クリマシュ舐めすぎ
タンクに3桁ダメ叩き出すやつがEX化したくらいでワンパンできるわけないだろ クリマシュはクラスマで使ってた時はフェデにワンパンされてた
今は守りの腕輪あるから耐えてワンパン出来るだろうが >>38
狙い撃ちは射撃盛らんと火力ないやん
防御ダウンは良さそうやから命中盛ってドレインダイブ運用がいいんかね
それでも新キャラに比べるとどうしても型落ち感ある
旧キャラEXはマスアビ属性強化追加してくれんかなぁ ボスハード混乱のせいで奥のエレメント一体残すことあるからポイント安定してせんな
裁きプロはオートで何点出せるんだ?5000で諦めようと思ってるんだが スレタイでワロタ
あの有名な曲みたいにHIRONOを並べるなw クリラマEX微妙だな
火力特化のEXシュテルと差別化するためか微妙な状態異常持ちにされてる
ソルジャーの特性とミスマッチすぎる ユウナレスカオートのひとどんな構成で周回してるの?
全員ボナキャラだと間に合わん
どの程度ボーナス積むのか悩みどころ オート楽だけどリアクションのシールドあるからポイント安定しないな
手動でやるなら時盗むで安定しそうだけど面倒だわ 今回バハムーチョ引けなかった奴結構いるけど悲観する必要はない
何故ならバハムーチョはあと2回変身を残しているからだ
完全上位互換の改と零式は絶対出るこれは間違いないその時に全力出せば良いのだいつ登場するかは分からんが exは古いキャラだけで良くなかったか
ただ育成キツくなっただけじゃん
そしてギルドクエストの空気具合 新キャラ引くより旧キャラEXしていくほうがコスト安いぜ もともとexキャラの救済って名目だったのに今や新キャラ通常装備、欠片追加で実質6凸状態
やくざ胴元だと口車に乗せてこうなるんだよね 新キャラEXはなしでよかったし
旧キャラEXはもっと強くすべきだった
新キャラEX化されても育成きつすぎて追う気にならないし
新キャラに合わせたEXの上がり幅だから旧キャラが追いつけない
どっちつかずになってる EXの強化を死の宣告に寄せるならせめてデスサイズ範囲にしろよトナカイ 旧キャラだけEXにしとけばバランス良かった気がするけどな
専用ビジョンもちの新キャラが強すぎる クリマシュ使わなくなった理由が盾おじとヒカセンにダメージ全然出ないから
防御貫通ないと使えないわ 今回ハードボスがオート6000ぐらいは軽くいくから楽だな
いつも手動でやってたけどボスもオートでいいわこれなら 裁きハード4の挑戦回数リセットされてるんだけど何かあった? >>73
初日は0時〜5時にプレイすればリセットされる
ショップとかも同様 レイド土格闘?エトア一応共鳴上げといた方がいいのかコレ レイドは氷射撃のクリスマスソシアだろ、きっとそうだ >>68
ビジョンも旧ビジョンにゴミ属性効果ばっかり付けられたから格差が酷いんだよな
新ビジョンが強い光や水に比べて火や土なんてまともなのほとんどないからEX進められてもビジョン出るまでまともに編成できん ユウナって気まぐれピックアップが終わっただけ?
一応ワンチャン出るのか? マスアビの属性全体アップ特性の格差どうにかならないんかな
持ってないキャラの復刻きても育てる気がしない >>76
ボナ無視で念のためノーマル周回メンバーにいれて共鳴上げてるわ
job12まで上げたけどピンク使うかは迷うな >>79
ワンちゃんで言ったら出るだろうけど
ショップ更新戦争に切り替えた方が登場率的に精神衛生面が保てるんじゃね
どちらにしろ泥沼の作業になるが ツイで見たけど、マスアビ持ちは光4キャラ、土水が今回で2キャラ、そのほかは1キャラしかいないんだろ今
格差おかしすぎて草生える おふぅー。
おまっ!デーダも99まであげよーと思ったら気まぐれもうカクテーじゃないんだはしかし。
藤田ちゃん、いっぱいオーエンしてるからわいのショップだけカクテーで出してほちーぽ。
さて、今回のサバキ―はそんなにちゅよくないな。いわゆる新規ちゃんムケの
良調整だは小倉ちゃんこれは。 >>80
EX進化すると付与されてみんなデフォになるのか?とか思ってたわ
これじゃ旧キャラ進化に希望持てん >>83
ここからは収束していくだろうけどな
どちらにしろ旧キャラは肩身狭いままになりそう 確定なかったら全力で気まぐれ出しても一日20行くかどうか位だからなぁ 後誤差レベルだけどチョコボの欠片率も通常に戻ったね >>69
ショップガチャしてまで完凸したのに勿体ないじゃん 旧キャラパーティーアビ無し問題は一応マスアビ2段階目に実装という目が無い訳じゃないけど
広野の思考からいくと新キャラジャンジャンガチャで登場させた方が儲かるから微妙だな >>12
個人情報を流出しても大丈夫かどうかのお伺いだぞ オルで失敗してるの活かしてるっぽいけどランク低いのに強キャラ抑えてるなw
対人だとユウナカインアグ(orヒカセン)とかで普通に強いからな >>71
来年もあると思うわ
ファンキルですらいきてる >>92
ランク俺より20以上低いのにキャラ的には完敗してる 藤田シコルってマルチで迷惑行為してくるってここで結構報告上がってたような >>92
水にイルディラ入ってたら人権祭りじゃねえか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています