【オクトラ】オクトパストラベラー 大陸の覇者 part158
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スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
公式サイト:http://www.jp.square-enix.com/octopathtraveler_SP/
公式Twitter:http://twitter.com/OCTOPATH_SP
次スレは>>900が宣言して立てる
立てられない場合は代理を指定すること
踏み逃げの場合は>>950 それ以降は宣言して建てる
次スレが立つまでは減速しましょう
よくある質問は>>2以降参照
※前スレ
【オクトラ】オクトパストラベラー 大陸の覇者 part156
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■デイリー要素(AM4時更新)
最初からあるデイリー要素に加えて、メインシナリオ進めると解放される討伐依頼がある(1日1回ジェム割あり)
レベル27のマップの次の街で解放、7つまで貯められるが初回クリア必要
■全滅について
街に戻るだけでペナルティなし、シンボルモンスターにはガンガン挑戦しよう
ボス戦イベントは1度全滅していると長押しでスキップ可
■アビリティボードについて
序盤で何でもかんでもとると後半JPが失速する、最初は最低限だけ回収がおススメ
バトルスキルも3つしかセットできないので弱いものはスルー推奨
■凸要素
レベル上限解放要素がありガチャで重複の他にデイリーの討伐依頼で素材(導石)取得可能
■キャラの導石
☆3と☆4キャラの導石は影響力アビリティ開放条件の初期上限レベル+5推奨(140個)
クラスアップ前に上げた上限も引き継がれる
■クラスアップ素材
討伐エリアのおすすめジョブ=ドロップする職業印の種類
出撃PTの編成とは無関係
■3連撃以上スキル持ち(単体/全体/ランダムターゲット)
剣:☆5フィオル単/☆4トリッシュ単、ジークリット単
槍:☆4バラッド単
短:☆5ヴィオラ単
斧:☆5テオ乱/☆4シェルビー単
弓:☆5スケアクロウ全4連、ハンイット乱3〜5全3〜5連/☆4ルーセッタ単、ベルトラン乱 ☆3ビビアン乱
杖:☆4マドレーヌ単
本:
扇:☆5リネット単/☆4イリス乱
炎:☆5リネット乱
氷:☆5ソフィア乱単/☆4アズライト乱
風:☆5スケアクロウ乱4連/☆4ファビオ乱
雷:☆5ギルデロイ乱、テレーズ全
光:
闇:
属性無視3連撃
■☆5ヒースコート単
■キャットリン(経験値と金)
【おすすめ支援】
・マリーネ(乱3弓)リプルタイド右上民家で値切る
・王家見物に来た男(乱3剣)クラグスピア城の橋でバトル
・金を掘り当てたい炭坑夫(乱3斧)クラグスピア貧民街左下で値切る
・暴政に立ち向かう男(全3風)貧民街高台の家でねだる。2〜3匹倒せそうでブレイクが必要ない場合用
【弱点】
キャットリン系:剣/槍/斧/弓/本
ジェントル系:槍/短剣/弓/杖/扇
ブルジョワ系:剣/短剣/斧/弓/杖 [シアトポリス]
・図書館の女 SP回復全体50×1(上級討伐後
[リプルタイド]
・宿屋の左の女 全体氷2x3
・左のBBA 全体火2x3
・上の船の左 麻痺x3(3ターン
・一番右の家の女 弓乱3x2
[クラグスピア]
・城手前 全体攻撃デバフ20%x3(3ターン
・左の家 SP回復全体20
・酒場の左の家 闇全体2x2
・貧民街すぐ 本2x4
・貧民街左下の外 斧乱3x2
・貧民街中央上の家 風全体3x3
・エドラス城前の一本道左側 剣乱3x2
[クリアブルック]
・酒場 火全体2x2
・武器屋右の家 麻痺+出血x2
・右端の兵士 斧乱3x4
[サンシェイド]
・宿屋の左の家 風全体2x2
・酒場すぐの女 氷全体2x2
・酒場左上の男 扇全体2x3
・右端 全体回復x2
・右の家の前 前衛全体に会心20%x3(2ターン
[シェパードロック]
・酒場 前衛全体に物防属防速度アップx2(3ターン
・宿屋の右上の家 前衛全体の状態異常回復x1
・中央噴水上 短剣乱3x2
・左上の家の前 本2x4
・武器屋の前の男 光全体2x2
・武器屋右上の男 弓乱3x2
[シェパードロック南]
・左上の家の前 槍2x3
・入ってすぐ左の家の前 前衛全体に物防20%アップx3(3ターン
・入ってすぐ右の家の前 短剣全体2x2
・右下 前衛全体に15%の物防魔防アップx2(3ターン
・中央右のBBA 前衛全体に物攻属攻会心アップx2(3ターン
・左上から2個目の家 剣乱3x2 歴戦の書が楽に周回できたからながら周回してたら13戦目であっさり出たけどこれ超絶運良かったやつだよね ▪おすすめNG
正規表現にチェック入れて
^(?!名無しですよ、名無し!)
でNameNG
これでデフォルトネーム以外は全部消える >>5
どういう事だ?
歴戦装備したルーセッタより通常装備のスケベの方が遥かにダメージ出してるのはキャラレベル補正じゃないの? ガチャで星5引くよりレアだろうな
2%あるかどうか怪しいくらいのドロップ率みたいだし >>5
レア度補正って前見かけたな
☆3と☆4だとどうなんだろ >>9
装備は敵とのレベル差25くらいで無くなるから−補正なんだけど
キャラレベルは高ければ高いほど補正かかってるっぽいって事 >>12
あぁ確認済みというのは事前にという意味ね
貼った画像が確認作業のかと思った 導きって召喚みたいなことではなくて
聖火神エルフリックに導かれて歩いてきてばったり出会ってるということだろうから
もともと世界に存在しててちゃんと生きてる人物以外は導けないと思うな
生き返りが簡単に起こってしまうと前作のオフィーリア編の父様の言葉とか何だったのってなるし
さすがにそこまで前作を蔑ろにすることはないと思いたい >>15
まあベルトランとルーセッタのは乱数まで見てないしちゃんとやらんと分からんがt お?この記事気になる事あったわ
────Ver.1.0.0では64人、現在は67人の主人公がいるなかで、レアリティの低いキャラクターを愛用し、育てている方も多いかと思います。そういったキャラクターに対して、今後スキルを増やしたり、新たなクラスボードやアビリティを解放したりといった措置は考えられていますか?
木寺氏:
愛着のあるキャラクターを強く育てていきたいという要望はこちらも認識しているので、今後の課題にしています。すぐにというわけにはいかないのですが、レギュラーから外れてしまったお気に入りのメンバーも再び組み込めるよう、何かしらの方向で実現したいと思っています。ただ、現状どのように実現するかについては検討中なので、気長にお待ちいただければと。 >>22
検討した結果、同キャラの高レアをガチャで引いてもらうことになりました、だな 心配しなくても毎回1ヶ月半の虚無に耐えられる気長なやつしか残らないゲームだ やっぱ少し寝かしておいた方がいいかもな
────クラスボード解放用の素材について、現在は入手手段が限られていますが、今後イベントや追加コンテンツなどでの報酬に追加される予定はありますか?
木寺氏:
今後予定しているロードマップのなかに、手に入る予定のコンテンツがいくつかあります。 星4からの昇格は有りそう
トラベラーストーリーで課題が残ったままのキャラが多い ☆3専用ダンジョンくらいなら簡単に実装出来そうだな スパロボみたいに小隊システム実装しようぜキャラ1人につき4人のサポートキャラ付けられて計32人の仲間が組み込めるようになる >>16
確定演出は金属探知機で言うめちゃんこ反応してる感じかよ草 感動的?なシーンでもクエストクリア後に貰えるルビーの事しか頭に無い >>11
レア度も実際ありそうな気もするけど俺の手持ちじゃもう無理だ
星3を60まで上げないと検証出来無い 記事見たわ
これリリース延期したの、アクワイアがリリース後の開発受けてくれなかったからだろ
現在の開発はドキドキグルーヴワークスだってよ、大丈夫かよw 同じシステムのアナデンが未だ続いてるわけだから
こういうジャンルのゲームとして確立してるわけよ
他の忙しく更新するアプリとは別物と思え ドキドキなんたらクソゲーメーカーっぽいオーラ凄いよな 町づくりのミッション報酬と、闘技場報酬だろうな多分 ────今後の予定として、新たなジョブの実装は考えられていますか。
木寺氏 :
いまのところ予定はしていません。別の方法でキャラクターを強化できるような遊びに関しては何かしら検討を進めています。
鈴木氏:
コンシューマー版にあった上位ジョブがユーザーのみなさまから期待されているだろうというのはわかっているのですが、『大陸の覇者』ではジョブシステムがキャラクターの個性と密接に紐付いているので、上位のジョブを追加すると一気にバランスが崩壊してしまいます。いままで役に立っていたキャラクターが役に立たなくなってしまうことも起こりうるので、慎重に検討したいと思っています。 体感でもなんか違うくらいの感じだったがレアリティ補正があるのか 原形作った開発に逃げられて中途半端なゴミアプデしか来ないのか
しかもバグだらけっていう しかし.5の仕様ほんとクソだな
引き伸ばしと嫌がらせにしかなってない 2万5千円の課金者だがそろそろ星5が8人そろう
ハンイットとヒースは別格やね
2〜3周年記念で出してくる性能や
こいつらだけ未来から来た戦士だわ
https://i.imgur.com/Rv7RRhk.jpg
https://i.imgur.com/nlBQAeq.jpg
今日ビックカメラからスイッチ届いたし新章くるまで原作やるわ >>43
なお討伐同様の低ドロップで期待できない模様 ────そういえば、「富」シナリオでバルジェロ一味が口にしていた「カッティーナ」もイタリア語なのでしょうか。どういった意味なのか気になりました。
鈴木氏:
「カッティーナ」はイタリア語で「鎖」という意味の言葉です。マフィア同士のストーリーを作るなかで、絆を示す合言葉を作りたいという話になり、シナリオライターの普津澤からの提案で決定しました。お互いにマフィアとして、鎖のような絆を確認するために「カッティーナ」を使っています。 歴戦装備の星4デヴィンLv70物攻581
メテオ装備の星5ギルデロイLv67物攻581
Lv25シンボル相手にたたかうダメージ
https://i.imgur.com/QFnZGnF.jpg
https://i.imgur.com/3VF9Iyr.jpg
ギルデロイの方が4/3倍くらい出てるな
レア度補正あるっぽい アナデンの.5はクソだったけど
このゲームはクラスアップアイテムの汎用性高いから、もし今いらない希少アイテム拾っても今後活きてくることに期待できるからええわ >>50
?
アナデンゲーなんだから家を建てるとかそういうミッションがあって達成すると報酬もらえる形式だろうから
最後の難しいやつ達成でもらえるっていう意味だぞ? 問題はアナデンの夢読みと違って個別の印だからどの印手に入るようにするんだろうな
選べるとか? https://m.imgur.com/OKLqJzi?r
これだけ引きよかったらもうガチャする必要ないよな?
4000円だったけどいい買い物だったかな 「別の方法でキャラクターを強化できるような遊びに関しては何かしら検討を進めています」
今でさえクソ長い育成させられてるのにそこに上乗せするつもりなんだろうか…?マジで賽の河原やんけ… 優良誤認運営はステータス詐欺やめろ
レアリティ補正とキャラレベル補正の方もステータスに反映して星4以下の戦力外っぷりを一目で分かるようにしろよ インタビューにミロードの名前出すぎだろ
まじで開発的には主人公なのか その別の方法で強化したキャラで戦う敵をくれよに結局戻ってくる 確かにステータス同じでレベルだかレア補正つくのはわかりづらくてやだな
ステータスの数値に反映して欲しいわ レア度高い方が強いってのは別にあっていいとして、ステータスで強さが判別できなくなる隠し補正は厄介なだけだな とりあえずキャラ追加のペースとシナリオ追加のペース逆にしないと☆5がどんどん持ち腐れるからなんとかしろ 有能すぎる検証班
装備レベルじゃなくてレア補正確定くさいな レア補正でしょ
リセマラしてれば最初のチュートリアルバトルで分かること ただでさえレベル上限が高くてステータス高くてスキルも優秀な星5にレアリティ補正まで付ける必要性が分からない スケベ4.5「私はレア補正でルーセッタ4に勝てますか?」 ルーセッタの絵ってよく見るとオッパイあるように見えるな
ワンチャン女の可能性あるか? 4.5に補正つくのは不明だが5になれる逸材だから当たりだ まじでアナデンより劣化した部分ばかりだな
移動と日課楽なのはほんとにいいけど アナデンのマリエルくらいの人権のつもりでミロード作ったのかもしれない
現実は☆5最弱の評価へ… 歴戦武器死亡はあるのかね
12月実装予定の「名もなき町」では、こんなに平和でゆったりと進められる物語もあるんだ! と思っていただきたいです。最初の3人のボスが倒せず立ち止まってしまった上、立ちはだかるストーリーも重苦しくて辛い。そんな人には特におすすめです。「名もなき町」で手に入る装備で、先に進めることが楽になるような設計も用意しています。 レア度係数*Lvみたいな感じなんかねぇ
レベル差は割と一般的だけどレア度まで補正入れるのは中々聞かんな ステータスの数字まで罠だったってマ?
余計星3と4と4.5が無価値になるじゃん >>80
最初の3人で詰まってしまったような人がって書いてあるじゃん >>76
成人の儀も本来はチュートリアルにするつもりだったとか言ってるけど
8回同じ内容のチュートリアルさせるとか頭タイタスだわ まぁなんにしても最終的に★5でうめるげぇむになるんだからレア度補正があろうがなかろうがまー変わらん 歴戦は原作最強武器だが初期からある武器がずっと最強なことは無いんじゃないの
弱点ついた星4よりほわりさんのが火力でるとかになるんかもな 討伐以外でもクラスアップ用の印がロードマップにあるコンテンツのどれかで獲得可能らしいぞ
インタビューに書いてた 記事でヴァローレとシアトポリスなくなる可能性匂わせてるな
前作でなかったから崩壊もストーリーに組み込むんだろうか ガチャ前に能力開示しないのは、開示してしまったらなおさら隠しステータスのせいで強さを誤認させるリスクがあるからか >>72
プロフィールに女って書いてるから完全に巨乳女性です リンデの槍とかなんか補正はいってる感じするもんな
あれダメージおかしい アナデンみたいに外伝的なコンテンツでクラスアップアイテム獲得かねえ >>89
今でも普通に色んな町がモンスターに攻めこまれてるしな
旅団がこなけりゃ壊滅的なのはシナリオ上も感じさせてはいるな 上級討伐用の影響力600編成が完成したからデイリー以外はもうしなくて良いな
お前らアプデまでさよなら >>72
ストーリー説明に彼女ってあるし、普通に女だろ >>80
名もなき町もストーリークリアしちゃってる人にとってはたいしたものにならないの決定か バルジェロ「俺達の町がっ……!」
くっそ鬱展開なんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています