【オクトラ】オクトパストラベラー 大陸の覇者 part160
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スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
公式サイト:http://www.jp.square-enix.com/octopathtraveler_SP/
公式Twitter:http://twitter.com/OCTOPATH_SP
次スレは>>900が宣言して立てる
立てられない場合は代理を指定すること
踏み逃げの場合は>>950 それ以降は宣言して建てる
次スレが立つまでは減速しましょう
よくある質問は>>2以降参照
※前スレ
【オクトラ】オクトパストラベラー 大陸の覇者 part159
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1607087127/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■デイリー要素(AM4時更新)
最初からあるデイリー要素に加えて、メインシナリオ進めると解放される討伐依頼がある(1日1回ジェム割あり)
レベル27のマップの次の街で解放、7つまで貯められるが初回クリア必要
■全滅について
街に戻るだけでペナルティなし、シンボルモンスターにはガンガン挑戦しよう
ボス戦イベントは1度全滅していると長押しでスキップ可
■アビリティボードについて
序盤で何でもかんでもとると後半JPが失速する、最初は最低限だけ回収がおススメ
バトルスキルも3つしかセットできないので弱いものはスルー推奨
■凸要素
レベル上限解放要素がありガチャで重複の他にデイリーの討伐依頼で素材(導石)取得可能
■キャラの導石
☆3と☆4キャラの導石は影響力アビリティ開放条件の初期上限レベル+5推奨(140個)
クラスアップ前に上げた上限も引き継がれる
■クラスアップ素材
討伐エリアのおすすめジョブ=ドロップする職業印の種類
出撃PTの編成とは無関係
■3連撃以上スキル持ち(単体/全体/ランダムターゲット)
剣:☆5フィオル単/☆4トリッシュ単、ジークリット単
槍:☆4バラッド単
短:☆5ヴィオラ単
斧:☆5テオ乱/☆4シェルビー単
弓:☆5スケアクロウ全4連、ハンイット乱3〜5全3〜5連/☆4ルーセッタ単、ベルトラン乱 ☆3ビビアン乱
杖:☆4マドレーヌ単
本:
扇:☆5リネット単/☆4イリス乱
炎:☆5リネット乱
氷:☆5ソフィア乱単/☆4アズライト乱
風:☆5スケアクロウ乱4連/☆4ファビオ乱
雷:☆5ギルデロイ乱、テレーズ全
光:
闇:
属性無視3連撃
■☆5ヒースコート単
■キャットリン(経験値と金)
【おすすめ支援】
・マリーネ(乱3弓)リプルタイド右上民家で値切る
・王家見物に来た男(乱3剣)クラグスピア城の橋でバトル
・金を掘り当てたい炭坑夫(乱3斧)クラグスピア貧民街左下で値切る
・暴政に立ち向かう男(全3風)貧民街高台の家でねだる。2〜3匹倒せそうでブレイクが必要ない場合用
【弱点】
キャットリン系:剣/槍/斧/弓/本
ジェントル系:槍/短剣/弓/杖/扇
ブルジョワ系:剣/短剣/斧/弓/杖 [シアトポリス]
・図書館の女 SP回復全体50×1(上級討伐後
[リプルタイド]
・宿屋の左の女 全体氷2x3
・左のBBA 全体火2x3
・上の船の左 麻痺x3(3ターン
・一番右の家の女 弓乱3x2
[クラグスピア]
・城手前 全体攻撃デバフ20%x3(3ターン
・左の家 SP回復全体20
・酒場の左の家 闇全体2x2
・貧民街すぐ 本2x4
・貧民街左下の外 斧乱3x2
・貧民街中央上の家 風全体3x3
・エドラス城前の一本道左側 剣乱3x2
[クリアブルック]
・酒場 火全体2x2
・武器屋右の家 麻痺+出血x2
・右端の兵士 斧乱3x4
[サンシェイド]
・宿屋の左の家 風全体2x2
・酒場すぐの女 氷全体2x2
・酒場左上の男 扇全体2x3
・右端 全体回復x2
・右の家の前 前衛全体に会心20%x3(2ターン
[シェパードロック]
・酒場 前衛全体に物防属防速度アップx2(3ターン
・宿屋の右上の家 前衛全体の状態異常回復x1
・中央噴水上 短剣乱3x2
・左上の家の前 本2x4
・武器屋の前の男 光全体2x2
・武器屋右上の男 弓乱3x2
[シェパードロック南]
・左上の家の前 槍2x3
・入ってすぐ左の家の前 前衛全体に物防20%アップx3(3ターン
・入ってすぐ右の家の前 短剣全体2x2
・右下 前衛全体に15%の物防魔防アップx2(3ターン
・中央右のBBA 前衛全体に物攻属攻会心アップx2(3ターン
・左上から2個目の家 剣乱3x2 前スレ最後でマーヴェラガラほわ完成してるじゃんすげえ! 未だに職業聖印が一個しかドロップしてないけど皆どれくらいドロップしとるんや
始めて3週間いってないくらいや >>9
サービス開始から1日も欠かさずやって聖火神の聖印がひとつやで 今レベル20くらいなんだけど、初星5ゲットして
ミロード、ジークリット、ウィンゲート、ノエル
バラッド、メイベルまで決まったんだけど
星4で有用な斧と弓って誰かいますかね >>9
神官のが一個、2枠まで解放してて1枠目、通常討伐65 急に連日先行公開はじめてもうちょいでアプデ来るから辞めないでぇーって必死になってるの見るとかなりの勢いで人減ってんだろな
1ヶ月半もクソアプデのみならこうなるの仕方ないけどもったいねぇな >>13
やっぱそんなもんか
ドロップ運良くて2〜3個くらいなんやろか
>>15
今のところ上級含めて割ってるけど石割らなかったら0でもおかしくないか >>16
ずっと2枠でやって来て先週の中頃くらいから3枠にしたかな
ちなみに3枠にしてから上級で聖印は出たよ >>21
サンキュー
自分はつい数日前に3上級2にしたけど当然全く落ちてないわ >>17
3連ができる斧はシェルビー、弓はルーセッタかなどちらも属性は氷で被るけど優秀 >>27
影響力上げて討伐の報酬枠を3にするって意味だよ 交換レートもう少し下げて欲しいわな
手持ちの星5金除いて毎日銀かけら1000個回収できてるけどそれでも1ヶ月かかるし
あとゴミアクセも大量にあるし売るなり少しでもいいから欠片に交換できるとかしてほしいわ >>29
さんくす
通常、上級となんかもう1種類討伐書がもらえるんかと思った >>25
ルーセッタはいないんですけど、シェルビーいたんで使います
ありがとうございます! もうハンイットガチャ期限なんで20連ぶっぱで計100連で出ず!
まだ極5章だけど続ける気失せてきた・・・ソロゲーやけどガチャあるとやっぱソシャゲなんやなって アクセサリーは合成して昇格とかできないかな
ゴミを整理したい >>34
ベルトランも使えるぞ
メイベルと相性がいい 編成画面もおかしい
加入順とか名前のあいうえおとか誰が把握してんねんそれ
ゲーム的に全く必要じゃないやん >>9
初日勢
狩王女の聖印一つのみ
・通常討伐は三枠
・上級討伐は一枠(こっちで出た) >>9
俺も聖火神1つのみ
上級ではないほうで出た
割無し
普通の奴は7個位出てるわ >>39
お前まさか主人公星4で始めちまったクチか? 前スレ>>832参考にしたら
歴戦書6T安定しました
動画みたいにノエルで火力出せなかったから(歴戦持ち?)ヒースコートに変えて
1T目はマイルズ素殴り、以降はトリプルバースト
1T目のヴィオラをフルブーストアンチガード
あとはほぼ同じ感じで火力は余裕で足ります トラストとシンボル頑張って無償1200ルビーふひー
次の主人公待ち アナデンにバッジ(ここでいうアクセ)を集めたら他のアイテムに交換出来る機能あったから、こっちも真似して処分する機能出来ると思うよ 討伐出なさすぎてラストアタックに欲しい職業当てたり討伐全体の総ダメージに欲しい職業で稼いだりと涙ぐましい努力をしてます
何かにすがらないと心が折れます 名もなき町にアクセサリー交換所きそうだな
アナデンもわりかしすぐにその機能きたよな? >>48
え…まさかそれで出ると思ってる?
2%なめんなよ 金印4つ目きたわ
未だに目当ての金印出ないんだが酷くないか?
使えない金印の使い道作れや >>35
出てたら上機嫌
出なけりゃ萎える
ソシャゲはなんでも同じよ 多分だけど来週ガチャで追加されるキャラが今月の目玉かな?
それか再来週か 色々試した感じ武器レベル補正のかからない低レベル(25以下くらい)の敵へのダメージは
(物攻or属攻)×max(素の物攻,素の属攻)×技威力/20000×トラベラーアビリティ補正
くらいっぽいな
大体のキャラで誤差5%くらいに収まった
リネットの物理攻撃やフィオルの属性攻撃が15%くらい計算値より高いのが謎だけど ハンイット欲しいけど出る気しねえ
ヒースで権力カード来てすり抜けたしもうルビーねえし
このゲームガチャきっつい 歴戦って255で先攻できるの?
それとも256で先攻? ハンイットとスケアクロウって、ビオラとヒースみたいに共存できる? ヒース欲しさに100連くらいの中でハンイット3体来てるわ
マジどうなってんだ確率 >>26
腐るほどでる。しかも、ゴミばかり。天啓の印の方がありがたいで〜 途中でやめてた原作やってるんだがハンイットの雑魚さやばいな
特にリンデがうんこすぎる何こいつ >>66
ぜんぜんいける
ハンイットを弓剣槍担当と捉えるんだ >>72
なるへそ
リンデ今回強いよね
武器3種使えるハンイット最強だわ >>64
種類によって違う
斧が一番遅くて240ちょいで先行可<弓<書<槍(260ちょい)だった気がする >>46
ちょっと改善
氷ゴリラは1T大乱氷打ったらあとは氷結単3だけでも火力余裕あり
操作減らせます
逆に火力足りなければ乱氷挟んだりブレイク時刹那で余裕出るかと 名もなき町を完成させたらネフティが仲間になるとかあったらモチベ上がるんだがな 原作ハンイット編のけしかける必須戦闘嫌いだったわ
毎回精霊石投げてた
あとねんちゃく糸はよ寄越せ 名もなき街=釣り
ネフティ=リヴァイア
だったりしてな!まぁそれならそれでいいが クリアしたけど、ホントにやることないな。
ガチャも渋すぎだし、どうしよう? >>70
原作のけしかけるは変な縛りプレイでもやらない限りつかわんからな けしかけるはカニスディルス専用
ハンイットは上級討伐で捕獲しろ >>70
強い雑魚をどんどん捕獲して、ガンガン使うと強さがわかる。
まあ、サイラス先生で雑魚一蹴のほうが楽だけど。 原作のハンイットのリンデはうんち過ぎるぞ
ただどしゃ降りのブレイク性能はこのアプリ同様高い
原作のはもっと回数多いけどめっちゃミスるんだよな 200回まで行く気でいないと簡単に出るような確率じゃないの分かりきってるしなあ
ガチャはこの感じで数だけ増やしていっても先細りなのすでにセルランが示しちゃってるけど改善されるんだろうか 原作のけしかけるそんなアレだったっけ?モンスター捕まえんの好きだったからあんま苦にならなかったな
なんだかんだ原作はジョブチェンあるし誰を使おうとちゃんと裏ボスまで倒せた感じだった気がする
コンシューマーで次回作出るまでこっちに課金するから頼むぞスクエニ なんかストーリー富が人気らしいけど個人的に名声が好きだわ
権力は最初から一貫してタイタスは小物臭しかしなかった... ガチャ確率も配布も渋い上に回してもそこまでメリット感じないし
人減るのも分かるわ ここ見てたら無課金でキャラ全揃いとかリセマラで星56体いるのが当たり前みたいな錯覚に陥るけどそんなことないよな?
爆死報告が少ないだけだよな? 捕まえるの面倒だからバーグさん育つまでは
リンデだけで勝てるやつしかやってなかったな 追加ガチャは出し続けるしかないよ
可能な限りの早さでね
それだけ恒常星5が強すぎる >>78
単3より乱じゃないほうの3連のほうが総ダメ上なんじゃ? 猫狩りで嫌気さしてやめる奴も多いだろ
ヒースいようが苦痛 早くガチャだしていってさっさとおはがちゃ落ちしないとおはがちゃ継続すらしてもらえないから
ガチャ追加は必須なんだよ 無課金どころか始める時のリセマラすらしなかったけどストーリークリア時点でリネットとギルデロイ以外の星5揃ってたわ
大体2〜50連で何かしらの星5は出てるからここで全然出ないとか言われてるの見ると同じゲームと思えない サラマンダー捕まえて低レベルで歴戦に特攻してた記憶が… ちょっと暇つぶしにリセマラしてみたけど
オープニングのストーリー飛ばしがだる過ぎて三回くらいでギブアップ
あれ耐え抜いた猛者にならヒースおりゅ?って煽られるのも納得 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています