AFKアリーナ part.174
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次スレは>>900が宣言して立てる
立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り挙げた人が立てる
全世界4500万DLを誇り、世界的に大ヒット中のLILITH GAMESの新作『AFKアリーナ』
6月30日より日本配信
公式HP
https://afk-jp.lilithgames.com/
公式Twitter
https://twitter.com/afk_arena_jp
AFKアリーナ part.171
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1608101605/ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
AFKアリーナ part.173
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1608438557/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ステージ15五時間やってやっと★3
もうクタクタや パズルを延々リトライしてやっと星を全部3にした
労力と報酬が釣り合ってなさすぎだろ… シェミーラ取って終わり残りのステージ見る気も起きん トーランフレイアザラスが地味にシナジー効いててつらたん 雪の遺跡の報酬って何が貰えるの?
めんどくさいイベントばかりやめて欲しいわ 4階しか行けんかったわゲロ萎え
報酬取れなかったら暴動起きるぞこれ 4階で止まったからジュース入れたら5階を3回で突破したわ
クソすぎる
当たるまで引く設定ってどこにあるの? わいも4階0あけなんだが??討伐は60
運で左右されたら引退するわ パズルも15のとこ2時間やっても星3取れなかったし
糞ゲーや キャンディクラッシュのプロがまとめてやったぞ。
■パズル攻略するために
@縦か横どちらか4個消しで「ロケット」、縦横同時の3個消しの組み合わせで「爆弾」、縦か横の5個消しで「オールマイティ」
常に作成できるか意識する事。作成できても遠かったりしたらスルー。ただし、すぐにAに繋げられるのならばそうではない。
A「ロケット」、「爆弾」、「オールマイティ」が隣り合わせの時、重ねることで強化発動が可能。
「ロケット」+「爆弾」=ロケットの消す幅が3(4?)に増加
「ロケット」+「オールマイティ」=画面内にあるロケットの色ブロックが全てロケットになり発動。
「爆弾」+「オールマイティ」=画面内にある爆弾の色ブロックが全て爆弾になり発動。
B雪ブロック(壊せるお邪魔ブロック)やツタブロック(動かせないブロック)はなるべく早く壊すと、領域が開放されて@、Aに繋がりやすい。
C初期配置は同じなのでリセマラが可能。
D☆3をとるには歩数(操作回数)をいかに減らすかが重要。
E「オールマイティ」+「ロケット」、「オールマイティ」+「爆弾」が発動できる状態の時
1手、2手遅くなっても、盤面を整理することでより効果が発揮される。 期間限定パックの3000円のやつってお買い得なんか? 夜勤で帰れないんだけど
ニル一家は毎日1回、パズルは期間中1回で合ってます?
あまり携帯触れないからパズルは今日無理なんだ >>726
やって意味わかんねー興味無い層はこんなん読んでも意味わからんし更に興味無くなるだけ
つかエアプっぽいから教えといてやるけど目的は☆3取ることであってハイスコア競いたいわけじゃない
盤面整理なんかしてる手数が無意味 今日無料分で85回タイルめくりできるけどスレにいる運いい部類のやつでも7階とかでしょ?
今日20階まで行ったって奴が世界に何人かはいるのかね パズルゲーやりたくないんだけどやらないと何がもらえないのよ パズル嫌いじゃないけど
なんでafkアリーナの中で作ったのよ
いきなりシューティングや音ゲー始まっても困るんだが パズルなんてゆっくり暇なときにでもやれば良いじゃん
どうせ常設なんだしカリカリすんなよ こんなんイベント毎によくサクサク作るなリリスもw 無駄に有能 パズルはいいけど鍵の方は不満あるな
運だけでどうしようもないじゃん 今回のイベ報酬何貰うかな
特に20階
メヒラはもう神話だしザラスかオセロスだけどやっぱザラス優先かな ギルメンの外人がキャンディクラッシュは迷惑ですって言っててワロタ >>741
ザラスかな。家具3ザラスはマジで強いから >>741
セレカタは10階おきに来るんじゃないの?
なんで20回? >>733
手数は大幅にスコアに還元されるから☆3取るなら手数が最優先。 パズルが思いの外面白い
上のビッパーがテクテクしてて可愛い 10階から赤シジル60個選択出来るようになるけど10階〜15階で赤シジルル360個取れるってこと?
そう考えたら階層進んだらかなり課金効率いい気がするねんけどどうなの? ラスト2回引いたわ赤箱とジュース買って雪原終わってステージ5の9枚めくったとこ
糞すぎる運ゲーやめろ 雪原 難易度についてお問い合わせした。
難易度おかしいわ 年末だから課金させようとしてるのかもだけど 帰郷なんてどうでもいいわ
クリアできないやつはキャラ育ってないだけやから諦めろ
それより遺跡の運ゲーなんとかしろ 漫遊ラストは深淵のラスボス設定にしてそう
アインズ家具9いたからなんとかなったけど... >>752
ルール説明みろや
10階毎ってかいてるだろ 雪原のラストくそすぎるやろ 最近の嫌がらせほんとだるいわ運営あほすぎる 奇境は全部アインズで吹き飛ばして終わったわ家具9アインズ最強って感じ 職業専用神器のそれぞれどのキャラにつけるのがいいのかってどこかにまとまってませんか? まったりに「ぽ」から始まる名前で申請したので許可よろしくお願いします。 アインズ家具9だけど舐めプ4倍してたらあっという間に全滅したぞ 雪原なんて期限まで2週間もあるんだからその間に強くなったり工夫すればいいだけだろ
さすがに初日で文句言ってるのはモンスタークレーマー過ぎる 家具9アインズおるけど、前評判でビビってエルロンパで周り削ってからボイド出したから楽勝だったわ
ところで桔梗って入り直したら敵の強さもリセットされたりするのか? 遺跡は常に底まで引く凶運でも通常レートになるくらいじゃないとイラつかせるだけだよな
外人さんお願いします! パズル82まできたけどもうキツイなー
パズル苦手だから90は難しいわ どうせラストなんだし2,3パーティぶつけるつもりでいけ
戦力高い人ほど苦戦してそうだな
サブだと苦戦のクの字もなかった ラスト行くまでにサブも戦闘出してSP貯めとくと良いぞ ある程度まで育成進むと全然苦戦しないはず
200〜240あたりの人が結構きついって感じかな? >>769
そもそもイベントマップに歯応えを求めてない 報酬だけよこせばよい
ていうか来る度毎回報酬しょぼくなってねーか? ギミック重視にするなら戦闘は簡単でいいよな
両方こなすのはとても面倒くさい
主神の試練にギミックついてたら俺は発狂する Lv300超えだけど別に奇境は大して苦戦もせんかった
まあ簡単って程でもないけど手持ち一定以上に揃ってるやつならなんのことはない
〇〇教団系の強パ1編成だけでイキってる中途半端な連中には辛いかもな パズル30全然連鎖しないし楽しくないよぉ…頭沸騰しちゃう ここで騒いでるだけで余裕だろと思って雪原
突撃しましたが
無事トーランフレイラに壊滅させられてやり直しさせていただきました
トーランは勝てない組合せだとマジで不死身だね メインは楽勝だったけどサブは辛過ぎワロタ
そもそも開幕で即落ちするから話にならんw チーム遠征初めてなんだけど、最初のウロボロスの草原から子爵クエストにある砂嵐砂漠や寒地高原までの移動ってどうやってやるの? 遺跡で当たるまで引く設定ってもしかして、36回分以上鍵貯めたらできるのかな? 雪原前線260でダメ
というかその前のエリート勢ですら引き次第で勝てない
何だこのクソゲー
タイムズピークと間違ってんじゃねぇのか >>785
30は結局のところ運ゲーだな
降ってきたブロックで勝手に連鎖するのを祈るしかない パズルもそうだけどイベはこれくらい難しい方が楽しめるな、テンプレ脳には辛いのかもれないが まさか奇境ごときに過去スレで出た前列魅了遺物の悪用で突破することになるとは夢にも思わなかった…… 雪原の最後、かなり厳しいんだけど
攻略にオススメのキャラや遺物あったら教えてください >>793
ソシャゲにそんなに時間取れないから放置ゲーやってんだよw
>>794
この外道!数多の味方の屍を越えて手にした報酬は美味いか!?
いやほんと簡易ゼルダみたいな軽い謎解きで十分w なんか最近嫌がらせみたいなのばっかだよな
誰も手応えのある内容なんて求めてないんだから、サクッとクリアできるようにして欲しいわ
こういうにでモチベーションが無くなっていくんだろうな パズルだけどピース固定だよね?一面何度やっても同じのしか落ちてこない
他面もそうなら解答集つくれそう
わいは面倒だからやらんが >>797
ゲートボスは見つけたけど中ボスが見つからない。
中ボスを倒してもゲートまで1コマずつ進めて移動するの?すごい遠くに拠点作ってしまったんだけど積んだ? ギミックで嫌がらせはまだ耐えるけど
持ち物検査や運ゲーさせられたらもう無理ってなるわ パズル苦手だけど慣れてきたら面白く感じたわ
90は無理だから諦めるけどね 陣営塔はまだ許せるけどなんで日々の迷宮まで陣営に縛られるのか、育てたキャラを活躍させられないって過剰なストレスだろ
まったり消化するはずのゲームでストレス感じたら終わりやね パズル90終わった後もずっとやり続けてるわ
クソおもろい >>803
アインズのゲージ満タンにして備えてみます >>798
嫌がらせってか、無駄にパズル要素入れたりして運営の「ね?AFKって色んなコンテンツあって凄いっしょ?」感がしんどい
課金ユーザーじゃなくても頭使えばある程度得出来るってのはいいんだけど、やり過ぎ
シンプルにサクッとやりたい
遠征で辟易してる上に面倒臭いイベントを重ねないで欲しい これタイムズピークに突っ込んであるってことは常設するんかな >>794
redditのやつ、英語わからなくて何書いてるか読めなかった! 拘束時間の長いゲームは続かなくなるユーザーが次第に出始める
面白いゲームだけに良くない兆候を感じるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています