AFKアリーナ part.174
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる人は【!extend::vvvvvv::】をコピペで3行以上に増やす
次スレは>>900が宣言して立てる
立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り挙げた人が立てる
全世界4500万DLを誇り、世界的に大ヒット中のLILITH GAMESの新作『AFKアリーナ』
6月30日より日本配信
公式HP
https://afk-jp.lilithgames.com/
公式Twitter
https://twitter.com/afk_arena_jp
AFKアリーナ part.171
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1608101605/ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
AFKアリーナ part.173
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1608438557/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 家具9アインズおるけど、前評判でビビってエルロンパで周り削ってからボイド出したから楽勝だったわ
ところで桔梗って入り直したら敵の強さもリセットされたりするのか? 遺跡は常に底まで引く凶運でも通常レートになるくらいじゃないとイラつかせるだけだよな
外人さんお願いします! パズル82まできたけどもうキツイなー
パズル苦手だから90は難しいわ どうせラストなんだし2,3パーティぶつけるつもりでいけ
戦力高い人ほど苦戦してそうだな
サブだと苦戦のクの字もなかった ラスト行くまでにサブも戦闘出してSP貯めとくと良いぞ ある程度まで育成進むと全然苦戦しないはず
200〜240あたりの人が結構きついって感じかな? >>769
そもそもイベントマップに歯応えを求めてない 報酬だけよこせばよい
ていうか来る度毎回報酬しょぼくなってねーか? ギミック重視にするなら戦闘は簡単でいいよな
両方こなすのはとても面倒くさい
主神の試練にギミックついてたら俺は発狂する Lv300超えだけど別に奇境は大して苦戦もせんかった
まあ簡単って程でもないけど手持ち一定以上に揃ってるやつならなんのことはない
〇〇教団系の強パ1編成だけでイキってる中途半端な連中には辛いかもな パズル30全然連鎖しないし楽しくないよぉ…頭沸騰しちゃう ここで騒いでるだけで余裕だろと思って雪原
突撃しましたが
無事トーランフレイラに壊滅させられてやり直しさせていただきました
トーランは勝てない組合せだとマジで不死身だね メインは楽勝だったけどサブは辛過ぎワロタ
そもそも開幕で即落ちするから話にならんw チーム遠征初めてなんだけど、最初のウロボロスの草原から子爵クエストにある砂嵐砂漠や寒地高原までの移動ってどうやってやるの? 遺跡で当たるまで引く設定ってもしかして、36回分以上鍵貯めたらできるのかな? 雪原前線260でダメ
というかその前のエリート勢ですら引き次第で勝てない
何だこのクソゲー
タイムズピークと間違ってんじゃねぇのか >>785
30は結局のところ運ゲーだな
降ってきたブロックで勝手に連鎖するのを祈るしかない パズルもそうだけどイベはこれくらい難しい方が楽しめるな、テンプレ脳には辛いのかもれないが まさか奇境ごときに過去スレで出た前列魅了遺物の悪用で突破することになるとは夢にも思わなかった…… 雪原の最後、かなり厳しいんだけど
攻略にオススメのキャラや遺物あったら教えてください >>793
ソシャゲにそんなに時間取れないから放置ゲーやってんだよw
>>794
この外道!数多の味方の屍を越えて手にした報酬は美味いか!?
いやほんと簡易ゼルダみたいな軽い謎解きで十分w なんか最近嫌がらせみたいなのばっかだよな
誰も手応えのある内容なんて求めてないんだから、サクッとクリアできるようにして欲しいわ
こういうにでモチベーションが無くなっていくんだろうな パズルだけどピース固定だよね?一面何度やっても同じのしか落ちてこない
他面もそうなら解答集つくれそう
わいは面倒だからやらんが >>797
ゲートボスは見つけたけど中ボスが見つからない。
中ボスを倒してもゲートまで1コマずつ進めて移動するの?すごい遠くに拠点作ってしまったんだけど積んだ? ギミックで嫌がらせはまだ耐えるけど
持ち物検査や運ゲーさせられたらもう無理ってなるわ パズル苦手だけど慣れてきたら面白く感じたわ
90は無理だから諦めるけどね 陣営塔はまだ許せるけどなんで日々の迷宮まで陣営に縛られるのか、育てたキャラを活躍させられないって過剰なストレスだろ
まったり消化するはずのゲームでストレス感じたら終わりやね パズル90終わった後もずっとやり続けてるわ
クソおもろい >>803
アインズのゲージ満タンにして備えてみます >>798
嫌がらせってか、無駄にパズル要素入れたりして運営の「ね?AFKって色んなコンテンツあって凄いっしょ?」感がしんどい
課金ユーザーじゃなくても頭使えばある程度得出来るってのはいいんだけど、やり過ぎ
シンプルにサクッとやりたい
遠征で辟易してる上に面倒臭いイベントを重ねないで欲しい これタイムズピークに突っ込んであるってことは常設するんかな >>794
redditのやつ、英語わからなくて何書いてるか読めなかった! 拘束時間の長いゲームは続かなくなるユーザーが次第に出始める
面白いゲームだけに良くない兆候を感じるわ 雪原テレビ見ながらやってクリアしてたから最後の構成みてないけどアインズで吹き飛ばして終わるんじゃない? >>800
今そこにいる時点で詰んでるから、気楽に色々試してみればいいよ
強くなれば一キャラで一マスクリアしてグイグイ移動できるから 高難易度でもないイベマップで普通に遊んでる程度じゃ取れないフレイラトーランみたいな嫌がらせされててやり込み勢が「俺はクリア出来たけど?」って意味ないだろ
しかも今までは遺物調整で新規でもなんとかなる程度のイベントだったのがこれ、エルロン出してから残りにボイドパ投入できる状態がイベント参加最低ラインにでもするつもりか? 1億ダメも出してるサブがT7取るクエストやらないで侯爵で止まってたから
不思議に思ってマップ眺めたらラスボスMAPの隅以外のT7が全て占領されてて笑った
言ったら1個くれたけどゲェジすぎるだろ 難易度高めなのはいいけど装備の付け替えがだるすぎるから複数パーティー使うの苦痛 パズルはいいけどあくまでおまけだろこれ
難易度おかしいんだよなんでパズルガチ勢じゃないと報酬全取りできない設定なんだよアホか フレの数が増えてもフレガチャは今までどおりなんでしょ? パズルを認めてしまうと
次はアクションやタワーディフェンスが始まってしまいそうなので断じて評価はしない 寝るしかない状況でもついつい起動してしまう自分にとってはこういうミニゲームもありだわ
今んところたいした報酬でもないんだし 今回のイベントは今までに比べて、ガチャイベも普通にやったら半数以上は20階行けないし、雪原も難易度高めだし、パズルは意味わからんゲームやらせんなって感じだし
相当ユーザーを切り捨てに来てるな
誰にメリットあるんだこれ >>823
自分も残り15だけなんだけど何度やってもダメだ何か根本的に間違ってる気がする 3バカもログ見たらほとんどの人が鍵60取れてないけどええんか・・・ ほかは全然いいけど遺跡がめちゃくちゃ腹立つ
ガチの運ゲーやんけ パズルの15は最初に左右にあるピカピカのやつ組み合わせて発動できるの知ってる?
なんて説明したらいいかわからんが 課金したいとも思えないような誰得遺跡
何なんだろうな 運悪いやつにはセレカタなし
これがリリスのクリスマスプレゼントだ 迷宮深淵で死神取ったのに全く発動してない気がするんだけど
他にも同じような現象の人いる? 年内最後にやらかした感があるな
遠征でモチベを下げてからのこれはさすがにまた過疎りそうだ ジュース課金で7Fやったな
探検分も使いきったからここからしんどそう パズル30星3無理すぎる
最初に左下のどんぐりT字作ったあとどう動かしたらいいんだ 15は下のピンク3、両端のボム左右の順番でやると
左右サイドの土が早く壊れる組み合わせがあるな >>816
いる!
>>832
やっぱり!自分もせっかく死神とって歓喜してたのに発動しなくてキレそうになったわ! 30は下の方で適当にやってたら連鎖続いて勝手に崩れてたパターンだったな
上でちまちまやってても無理だと思う >>838
マジでありがとう!数時間やってたけど数回試したらクリア出来た! >>839
これ発動してないよな
ナーラ入れたら普通にウルト発動して確定キル入れること多かったし
そもそも結構削っても即死しない上に
いつもなら死神のエフェクトが出るはずのところが出なかった
30%以下発動とか強すぎだろ!楽勝だ!と思った気持ちを返してくれ
無駄に苦労したわ これ見よがしに使って下さいって置いてあるのを先にやらないのも
ただ難しくなるだけの鬼畜パズルの常套手段な 前の遺跡イベは宝箱開けるのに鍵消費1だったのに、何故か今回は鍵消費3に改悪してるから性が悪い
消費量が増えた分鍵の入手量が前より増えたのかも知れないけど
https://youtu.be/PZ1UNRDgri4 パズル星3埋まったぞー!30とか運じゃん
星max-3くらいを最大報酬にしといてほしいわメンディー >>842
発動しないの連戦マスの2戦目じゃなかった?自分は初回必殺撃ったら睡眠入る遺物持ってたけど連戦の2戦目は発動してなかったから初回って1戦目含めてかよって勝手に解釈してたんだが2戦目遺物発動してないとかあんのか 鍵3階クリアまでいけなかったぞおいw
半分越えのあと2連続底付近とか初日で投了やんけ、はーほんくそ 敵前衛魅了する遺物取って
いらないキャラ1体ずつ出して同士討ちでじわじわ削る戦法じゃなかったかな知らないけど 鍵イベ、運要素強くて計算しにくいからジュース課金もパスやわ
前回といいなんか奇境難易度もクソやな
サクサク終わるヌル難易度でええねん
リトライゲーは本編で充分やぞ!!!!! >>847
戦力的に2戦マスはいけなかったから全部避けて1戦マスしかしてない
必殺初回時睡眠とかの初回限定の遺物ならわかるけど
死神って何度でも発動するはずだよね?
1回限りだとしてもその1回も発動してなかったし
30%以下2.5秒後に確定キルって説明なのに全く入らなかったよ
さっきも書いたけど死神のエフェクトも出てない
他に取ってた遺物となんかこんがらがるとダメになるのかな?
敵に影響あるのは開幕10秒他の敵英雄にも15%ずつダメージ入るのとか
必殺初回時睡眠とかデバフ継続時間延長のやつとかで
他は味方の防御アップとか回復系とか取ってた
他の遺物は効果出てる感じだったけど死神だけはマジで効果出てなさそうだった クリア後でも見れるの忘れてたわ
遺物はこんな感じ
https://i.imgur.com/QZK6a9M.jpg
ちなみに3秒に1回40%回復ってのも回復してんのか?って感じだった
最大HPの40%なのか最大HPから削られた分からの40%なのかもよくわからんし
最大HPからだと強すぎるから後者なんだろうけど
それにしても回復してる感じはしなかった >>850
それやったことないから分からんけど、何回か削っても敵が回復したら元に戻るのでは? なんか違和感あると思ったらやっと21:9に対応したか 90取れたわ…
4個消し5個消しして爆弾作るの優先するのが勝利への鍵やぞ
俺は少し眠る… 星占い80連したらメヒラ5体出て草
こんなに運いいの初めてだよ... >>839
>>848
1人増えてるw
まず敵の前列を2秒間魅了して同士討ちさせる遺物を手に入れているのが前提ね。
この遺物を持って戦闘すると、敵の前列が2秒の間に後列を1発ぐらい殴る訳だ。
なので戦力にならない(素材のエリ+とか)を1体だけ出撃させて、そのまま負ける。
これを繰り返すと敵の前衛に敵の後衛を処理させることができる!というアイデア。
ただやってみると判るんだが、前衛の敵が素早い奴じゃないと2秒じゃ後衛殴るのには足りないとか、
敵のSPゲージが貯まっていくとかw
w必ず使える訳でもないし完璧なハメ技という訳でもない。
実際その投稿自体の賛同(いいね!率みたいなもの)は53%と高くない。 知らん外人からお前の塔の編成コピーしてるって個チャ来てワロタ
そんなことわざわざ報告するのかよ 許可とかお断りを入れるというより、真似させてもらってるわあざーっすwwて感じやなw >>861
流石!有り難うございます!
手を尽くした最後にどうしようもない時にそんな技もあったな〜というぐらいに覚えておこうと思います!詳しく有り難う御座いました! 夢境のダークネモラってシェミーラ以外でダメージ出す方法ある? まじでアルバイトして課金した方が10倍良いくらいかかってパズルクリアしたわ
二度とやらんこんなくそげー パズル落ちてくるの同じか?
そのうち手順出そうやな パズルは常設っぽいからこれからも追加されるんだろうな
他のタイムズピークみたいにお楽しみにのままずっと放置されるかも知れないけど 遠征で親王達成したのにt6〜t8持ったまんまのやつ多いのはなんでや
時給足らなそうな人に譲ればいいのに 雪原の難易度結構高くない?
そこそこ戦闘で最後の二つ苦戦したんだけど適当に途中のアイテムチョイスしてたからなのかな…
弱い人だと最後の二つ落とすのそれなりにリトライ必要そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています