メダロットS Part259
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メダロットS Part258
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1609118496/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 補助スキルのレベルで防御力は上がるんだろうがどの程度あがるんやろな >>633
そんなの見た事ない気がするけど防御状態で味方庇ってるときに発生する?
防御状態の相手を最初から狙うことってそうないからその状態であれば発生するかもしれないけど・・・
今回は味方庇ったときで3回攻撃して相手の装甲が合計で1000程度しか減ってなかったよ ガード300でダメージ300は減るけどそれだけじゃなさそう
相手がインプレグナブル使ってたらあり得るダメージかも >>632
あぁトラスターは300ガードかならそれくらいじゃない?防御側の攻撃熟練度0だし >>635
発生する
なんで回避したのに攻撃対象に当たらないんだとイラッとしたのよく覚えてる フレアスカートの特性で耐性上がってたんじゃないの? >>636
相手はMF使ってなかったね
他の機体は攻撃役とディスターバンスと状態異常クリアの行動だった >>637
300ガードってダメージが300未満のダメージを0にするだけじゃないの?
たしかにフレアスカートで防御上がってるとはいえ防御上がりすぎじゃない?
>>638のカスダメ説はありそうだが3回連続で起こるものかなぁ あ、300引いて300ダメ未満なら0にするか
でも普段はCG30以上のデスレーザ、2、3000以上はダメージ出るよなぁ >>641
ダメージ300減らした後、300未満なら無効化する
に強化されてる 未満ガードの仕様変わってるんだよ
ダメ300軽減して300未満なら無効って感じになった
後はメダロッターでりんたろうやイッキなら射耐を上げられる+脚部特性 >>641
修正前がインタラプトガード+防御による減算補正+計算後のダメージが300以下の場合無効化
修正後がインタラプトガード+防御による減算補正(強)+計算後ダメージを固定値300減少+最終計算後のダメージが300以下の場合無効化 >>641
>>>638のカスダメ説はありそうだが3回連続で起こるものかなぁ
デスレーザーは成功低いし起こっても不思議じゃない
相手フレアスカートで治すと仕掛けるのレベル高いなら尚更 300ガード、
フレアスカート特性、
ガードメダル、
熟練度防御側に全振り
この辺の積み重なりかなぁ >>602
しかもこの下に貼ってあるのはパパとのラブラブプリクラ >>642
普通のガード相手にハンマーで2500-3000だからもっと低いはずでもトラスター相手とはいえもうちょい出そうな気もしてきた(脚壊れてたとかなさそうだし デビルレーザー2回とデビルボディの攻撃の攻撃で合計1000程度だった
ちゃんとSS取っておけばよかったね
連続で糞駄目続いてバグかなんかかと思って降参しちゃったけど脚も残ってたような・・・ ホーリーグレイスに加えてガードブーストとかも入ってそうだな
相手にハイパーセプト持ちでも居たか? てか記憶が揺らいでる時点でちょっとね
おかしいと思ったら相手のデータのスクリーンショットは必須だな >>653
相手の構成ばかり気にしてたからこっちの状態はそこまで見てなかったんだよ 脚部の相性不一致のメダル付けてて異様に遅いし火力も出ないってことは経験したことある 結局、セルラン1番伸びたのはアークビートルだったな
やっぱ一番人気の機体は違うな 1番人気の機体が全身クリティカルのアヘアヘメダロットになるなんて >>657
S自体がリリースしたばかりで期待しかないところにアークビートルだったしね
運営の数えられるほどの功績のひとつだ >>660
ゴッドエンペラーもここまで出し惜しみせずにもっと早く実装してればセルラン1位も夢ではなかったよね 最初の慎重さは割と好きだったけど半年過ぎる辺りからのなりふり構わなくなってきた感じからは嫌いですね。 アークビートルってもうガチャには来ないですか?
ゴットエンペラーも当たらずモチベだだ下がり… パーツの育成要素があったのと育成難易度が高かったことで周りは早々に辞めてしまったな >>664
たまに復刻するからそれまで待つか、正月ガチャみたいな有償ガチャで引き当てるか、DXガチャチケで引き当てる 今アクティブ何人くらいのゲームなんだろうね。
スレの速度遅いしかなり少なそう。 >>661
前も言ったがエンペラーとビーストマスターの出す順番を逆にすれば良かったんだけどね
腕ハイパービームなんて今でもこいつしかいないし
出したら確実に喜んだ >>664
アークは定期的に復刻してるからそのうち来るよ
ゴッドエンペラーもいつになるかは分からんが来るとは思われる
ただどっちも環境には嫌われてる機体だから手に入った時にがっかりするのはなしな 「ナーフされるかもしれない」で買い控えが起きるのは残当 ナーフ基準が超襲来での嫌がらせだから、アサッシンは割と許されそう
装甲強化でどうせ一撃破壊はできないし 超襲来でしかける禁止が入ってる時って相手が補助行動3パーツ以上ある時ですしねぇ... ベルゼルガはサンフリ潰されたのが致命的
嫌がらせしか考えてないからどうにもならん ベルゼルガ3はどうやって倒したか...やっぱ格闘ガード使ったのかな育ててたし格闘ガード...格闘ガードェ...orz
とりあえずカウンターガードはまだ死んでないからシュバリエ左腕を使えばワンチャンいけますかね? ・ファーストエイドコンシールでの持久戦
・フルチャージMF(レベルロストやサンダー等)
・症状付与(サンダー、フリーズ、バグ等)
ここら辺で大抵の超襲来はなんとかなるぞ サイバーみたいな過酷な環境だとコズミックサインやトブンダーの頭一つ抜けた性能が目立つな
コズミックサインは耐えるしトブンダーは速いくせに避けて硬い 戦闘中のBGMを変えられるようにしてほしい
飽きたわこのBGM
ゲームボーイシリーズにできたことがなぜできない メダリーグのBGMの変更くらいはできるようにしてほしいよな アサッシンに頼りっきりだったから格闘限定耐久倍の超襲来キッツイんだけど何かいい方法ある? ゴースト無けりゃチャージブレードかソードやフリーズでも良いぞ ゴースト頭しか育てとりゃん…
クロスの腕レベル1だけど育てるかな、正月の2倍期間で合金も経験値もそこそこ集まったしいい機会か。
ありがとう、試して見る アークは脚部特性付く時に復刻されるんじゃない?
何が付いても使い辛さはたぶん変わらないだろうけど 脚部が弱い機体はとっとと特性実装してほしいな
アークやブラックメイルなら多少壊れでも許されそう アークビートルの脚部ファイアワークの特性ね
脚部特性:ブレイクネック
充填&行動中
機動性能+10
過去作ではこんな感じなんだけどコレ+自発行動では回避不能にならないとか付かない限り純正での使いみちが無いんだよなぁ… ナーフ前も回避の高い脚部と
冷却中回避不能の全パーツが
噛み合ってなかったもんなぁw レベルロストやる時は相手の妨害クリア封殺しとかないとやってられん ゴーストショットとデスビームどっちがいい
フルチャ前提で 普通に公式ツイで生放送19時って宣伝してたわ。Sのツイ垢はだんまりだから、S関連じゃなくてメダロックDVD発売情報? >>702
安定を求めるならゴーストショット
とにかく火力を求めるならデスビ デスビはナーフされてもデスレーザーより積む価値あるのがね
まぁどちらも使わずに両腕キメラが安牌なんだけど 頭脚エンペラー、両腕鵺が雑に強いというか鵺の腕は貴重な右高火力、左は軽いレーザーとか優秀過ぎないか? リリース当初はユーザーの意見取り入れてアプリを良くしていこうって言う運営のやる気があったけど今は全然だな
プレゼントボックスから二個目以降獲得のメダロッターやパーツのスムーズ化とオート周回の実装まだかよ正直ロボトルバランス調整なんて延々答えでないんだから後回しにしてこっちを先にどうにかするべき それよりもパーツとメダルの育成のクソ機能をどうにかしてくれ。
メダル10ずつ上限上げていくってあたおか過ぎるだろ。 >>713
それな
ホンマめんどくさい
50ずつで解放にして欲しい パーツ育成はメダルのスキルレベルみたいにまとめて使えるようにして成功超過分はブースターにでもしてくれ お気持ちは相当数届いてるはずなのに一向に改善されてないのはプログラム的にどうしようもできない可能性があったりなかったりしそう 育成の仕様ほんとヤバイよな
せめて突破はレベル上限に達してなくても出来るようにしてほしい >>716
消費スタミナ増やして難易度特上の上作って欲しいって意見は散々言われてるけどこれすらしてないのは職務怠慢以外の何者でもないと思うけどね デッドクェーサーの頭脚と鵺の両腕は優秀過ぎる
パワライ環境下じゃまるで埋もれてたから当時はここまで評価してなかったなぁ 始まったか
どうせ今日も後半メダロックの話で半分以上費やすんだろな 完全ガード欲しいけどゴッドエンペラーで石使い過ぎたからスルーや ホプライトはガード機運用で行くなら装甲充冷次第では使えそう
左ガードはナイトアーマーって偉大な壁があるからなぁ 非Hvの左手通常ガードはグレートシールドがあるのでね >>729
レッドマタドールとビーストマスターPU&超襲来 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています