メダロットS Part260
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メダロットS Part259
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1609466580/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>343
自分もこの現象になってる
デストロイ打ったあと攻撃できるように調整してたのにずれると思ったら‥ >>344
341だが、
気にせんでええよ
勝てて良かった^^ >>357
男型だとこれといったものがないんだよな、これが
ライフル(シアンドッグ、ブルースドック、ヒルシュけーファ)
レーザー(ロールスター)
ぐらい? 牛3開幕ハイパーリペア使ってくれたおかげで楽に勝ててしまった 腕壊された後の最後っ屁としては実はメタビーの頭が優秀だったりするけど普通にライフルを上げればいいと思う レジェ入りしたらhv機体減ったなぁ
デスブレイク外すか >>375
そうですよね。いまいち決めてがないんで決め兼ねてましたがヒルシュにしてみます。
ありがとうございます。 パワライデメリット気にしないならワンストロークの頭イッカクキャノンもありますよ。
見た目は...ちょっと考え物ですが >>382
そういえばあれ非Hvか
問題は頭打つ頃にはだいたい脚部も壊れてることなんよな
S地形だとまずアサッシンで最初に脚部が狩られる
まぁ正月アラセ積めばいいんだけど >>383
あと★2なので育てるための合金が少しかさむのも勇気がいります...(言った手前育ててない自分)
途中でもう1つ思い出しましたのがアインラートの頭ユニサイクラーですね。
デスブレイクが来たから最強は譲られたけど非HvでブレイクでNo2の威力、たまにコレ来てぶっ殺されたりしましたね... >>384
ユニサイクラー、
Hv積み相手でも微妙に火力物足りないのと、
今やアサッシンのせいでみんなHv積んでないっていう逆風が悲しい(T T 超戦3でサンフリ使うと普段より攻撃が当たらないのが困った
さすがに5回連続でハズすのは勘弁してほしい >>386
正月アラセの登場でHvを搭載してるコズミックサインが増えたから逆にチャンスですよ!
大丈夫ですよコズミックサイン射耐は低いからいけますって多分!(超希望的観測) Hv使うメリットが欲しい、ヘヴィアームは効果薄いし 素材周回開幕1発で安定して頭ぶち抜けるパーツてある? ない
と思ったけどブースト+ゴースト系ならいけるかもしれない ブースト+レーダーサイト使ったゴーストかハンマー・ミサイルなら多分脳天抜けたはず 格下のブリキにかすり連発されるのイライラするから火薬試してみようかな ミサイルならバロンキャッスル右、デッドパイル左、びーすとだすたー左が最高火力
ただ現状男型のシュートブースト無いから3体ミサイルだと一撃で脳天抜けるか怪しい 素材周回ならパーツ多く壊さないとAPが勿体ないと思うが
前に周回用にハンノーダンとですぼむ☆5にしたけど、オプチカル+シュートブーストでも脚部が乱数で残るから結局MF周回に帰って来た 牛3はクリキンカメオ神帝にて終わらせた
牛が初手完全ガードしてきたもんだからそのまま乙って
狼は凍らせて猿をデストロイ乱打で無力化した
最後は狼をフリーズとデストロイでボコっておしまい
メダルは全員ハンターかスナイパー 神帝はなぜ連れて行ったのかわからない リーダーを先に倒してしまうと報酬が減るからパーツを多く壊さないともったいないっていうのはほんと謎仕様だったな
今の全員倒せになってから雑にフレンドも使えるしありがたい 牛3は安定構成あるのだろうか?
クロス、デックエ、エイムでクリアしました
初手はフルチャ、デストロイ、フラッシュ➡狼で
牛が完全ガードしてくるパターンまでやり直し
エイムは猿にやられますが2手目以降はチャージブレード&バグで削って終了 >>399
パーツ壊した数多い方が持ってないパーツ入手確率アップする原作リスペクトでしょ 超襲来来るまではそこ以外でメダSに頭悩ませる部分無かったから正しい仕様だと思うよ
あの頃はそのドロップ不自由が無いと本当にオールパワライゲーだった >>401
7まではリーダーが確定で1番上だから調整も楽だったんだけどね…
今思うとSのメダフォース周回怠かったな >>397
わかる足だけ残るよな
脚部トラップ敷けばちょうど良さそう 純正だと改めて硬めで高速ゴーストできる鵺の強さを実感するな頭はお飾りだけど パラレルデウス君はナーフされて脚以外ショボ性能になってしまったのが哀しい
仕方ないんだけどさ キメラ純正で使うと頭60だから結構事故るんだよなぁ
あのクソ頭あげたくないよ〜 本当なんで鵺の頭だけクソショボい格闘にしたんだろうな パラレル君はアークビートルのハイパービーム3発撃てるのよね キャンセラー遅いしパーツ指定できないしで割とどうしようもない
8、9仕様ならまだ使い道あったけど 脚に当たるとほぼハズレというのがキャンセラー使われなくなる最大の原因ですよね。 >>413
継続時間の長さを差し引いても、確実に行動失敗させるウィルスバグフラッシュ使った方がいいんだよなぁ
脚部は狙わない。頭部パーツも右腕左腕と同等の確率で1ターン目からターゲットに抽選される
とかだったら、脚部破壊推奨の環境に逆らって両腕もいでから頭部スナイプ戦法など、使い道もあるのだろうが……。 当たった部位じゃなくて自分が使った部位に仕様不能ついたらめっちゃ使えた エイムフラッシュって実際役に立つ?星1とか2のヤツまったく育てて無いんだけど。 >>417
頭は使用後回避防御不可になったけど未だに現役一線級
足は脚部特性鬼強いし充冷高めな為、車両得意地形ではよく見かける リーグに出たら嫌でもエイムフラッシュ君の頭と脚は見る、腕は... >>416
めちゃくちゃいいなそれ
相手の強力な頭パーツ使用不能にできるとか便利そう 頭のフラッシュ当ててパワライなりゴースト当てれば一機沈むしな
脚は黒山羊のデビルボディとセット販売してんじゃないかってぐらいリーグで見かける キャンセラーはシュシュポップの右も何故かHvで何だこれってなったな
運営に過大評価されてるわ 機能したら強いと思うよキャンセラー
腕狙いのメダルに使わせたらイケると思うし手動ならどこに当たるか判断出来るし フラッシュに何もデメリットがついてなかった時期があったとか悪い夢みたいだぜ...!
回避と防御を不能にした挙句に充填を完了するまで一方的にボコれるとか悪い夢みた_(ry >>426
頭育てんのは★3で止めとけ
ここだと鉄板みたいな事言われてるけどリーグじゃ半分骨董品に足突っ込んでる
脚は★5でも良いと思うけどデビルボディとセット運用が基本になるからそこは留意な
基礎性能は悪くないけど高くもないからさ デビルボディ持ってねぇけど5までやっちゃった…!あーあ。 >>430
まあフルチャ2回使える変則運用をする機会は作ればそこそこあるから安心してええで
今後強い非Hv頭が来る度に評価上がるのもある
後は超襲来の純正縛りでたまに役に立つ なんだかんだでランク5フラッシュは持ってて損は無いと思う クロスの脚部に換装して
フルチャージ→MFサンダー→フルチャージ→チャージブレードorバスター
とか出来る味方にバグフリーズ使いが居ると捗るよ ごめんMFサンダーって所はメダフォースでのライトニングね 追加断層は回数増えるのと...頭の充填冷却も早くしてくれるから回数が少ない奴も多い奴も大幅に強化してくれるんだよなぁ... メダチェンジは後から追加でいいからグランビートルをプレイアブルにしてくれよ
敵だけ使えるとか卑怯じゃん 本当メダチェンジは後でいいんだけどな
あとでメダチェンジのシステムを導入するのが面倒なんかな 唐突に牛ほしくなって120連も回してしまった
デウス前にやってしまったが後悔はしてない 星5にしたならガンガン使っていけ
相変わらずめっちゃ使えるから >>438-439
ほんそれ
シュッポードと一緒でいいんだよ。サイカチスやグランビートルを早く出すんだよぉ! 骨董品どころか今回のリーグもいっぱいいてウザかったぞ だってデスプロビデンスのスパアマに引っかからずフリーズとバグを同時にこなすかのような性能してるんだぜ...? >>443
言うほどフラッシュパワライ減ってる感じしないな
ナーフ前と比べて
そんかわりサンフリはほぼ消えた気がする フリーズだけ採用とかは見るけど サンダーはほぼ絶滅したかな結局停止ハメできないならほぼフリーズの下位互換だし
パワーライフルはむしろガードの復権で速度、ダメージが優秀だから採用はいいと思うデストロイ枠が若干微妙だけど 普通に射撃パは強いよ
非トブンダー環境地形だから回避で勝率不安定になる事も無いしね
シュートバレル無しでも戦えるのはありがたい
デストロイ枠はストンミラー頭試してみたいけど持ってないからなぁ
アトラクター左をLv90まで育ててしまったのは失敗だった フルアタ編成しか当たらねー
ディスターバンス抜こうかな >>448
エキシビジョンの話?男限定リーグだからしゃーない 確かにサンダーの起用率は減った、フリーズと行動妨害系でいいもんねぇ 試せるときに試せということで相性構わずトブンダーガード機使ってる
はやい!かたい!つよい!デストロイはやめてよね! サンダー系もフリーズより少し充填早いのあるから同時に来たらサンダーの方が勝つ場合あるけど...
防御回避不能になるフリーズの方が敵を即死させられるしガードを解く事も出来るからやはりフリーズに...
サンダーの回避不能その物を活かすなら防御無視がついてるゴースト系やハンマー系という手段あるけど...限定的過ぎる... 有償ガチャからメイジ一式出たけど
スリップ強いようなデメリット重すぎるようなで育てていいもんか迷う サンダーの継続ターンを3にして
フリーズを2にすればどうだろう >>455
止める時間長くするのは糞ゲー感増すからやめとけ
フリーズがあるからサンダーが居ないだけで停止症状自体は強いし スリップ腕充填特化で攻撃パーツを何周遅れに出来るか気にはなる なんとなく牛ガチャしたら10連で引いて無駄に運を使ってしまった感 >>454
脚の方を★4まで育てて待機させて超襲来の戦車限定に備えるというのも手ではある。
...スリップって射・格ガード全盛期ならあのデメリットでも活躍出来たろうなぁ... >>459
本気で欲しい機体じゃないときに早く出ちゃうとなんか損した気分になるよね
石の消費抑えられるに越したことはないけど 多脚地形は射耐高いボス脚ばっかりだから射撃パーティは通用しづらいような
しかしゴースト持ってないと格闘の殴り合いはホントにしんどいな レジェタッチした後何気なく回したら牛がきてしまった
荒野の純正戦はよう しかしテレワーク続きで暇やな
運営は逆なんだろうけど 非Hvパーツの数だけ威力が上がるブレイクを実装すれば皆対策でHvパーツを付けるかもしれない(適当 >>466
アサッシンで置物かそいつで即死かの二択は地獄だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています