メダロットS Part260
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メダロットS Part259
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1609466580/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>430
まあフルチャ2回使える変則運用をする機会は作ればそこそこあるから安心してええで
今後強い非Hv頭が来る度に評価上がるのもある
後は超襲来の純正縛りでたまに役に立つ なんだかんだでランク5フラッシュは持ってて損は無いと思う クロスの脚部に換装して
フルチャージ→MFサンダー→フルチャージ→チャージブレードorバスター
とか出来る味方にバグフリーズ使いが居ると捗るよ ごめんMFサンダーって所はメダフォースでのライトニングね 追加断層は回数増えるのと...頭の充填冷却も早くしてくれるから回数が少ない奴も多い奴も大幅に強化してくれるんだよなぁ... メダチェンジは後から追加でいいからグランビートルをプレイアブルにしてくれよ
敵だけ使えるとか卑怯じゃん 本当メダチェンジは後でいいんだけどな
あとでメダチェンジのシステムを導入するのが面倒なんかな 唐突に牛ほしくなって120連も回してしまった
デウス前にやってしまったが後悔はしてない 星5にしたならガンガン使っていけ
相変わらずめっちゃ使えるから >>438-439
ほんそれ
シュッポードと一緒でいいんだよ。サイカチスやグランビートルを早く出すんだよぉ! 骨董品どころか今回のリーグもいっぱいいてウザかったぞ だってデスプロビデンスのスパアマに引っかからずフリーズとバグを同時にこなすかのような性能してるんだぜ...? >>443
言うほどフラッシュパワライ減ってる感じしないな
ナーフ前と比べて
そんかわりサンフリはほぼ消えた気がする フリーズだけ採用とかは見るけど サンダーはほぼ絶滅したかな結局停止ハメできないならほぼフリーズの下位互換だし
パワーライフルはむしろガードの復権で速度、ダメージが優秀だから採用はいいと思うデストロイ枠が若干微妙だけど 普通に射撃パは強いよ
非トブンダー環境地形だから回避で勝率不安定になる事も無いしね
シュートバレル無しでも戦えるのはありがたい
デストロイ枠はストンミラー頭試してみたいけど持ってないからなぁ
アトラクター左をLv90まで育ててしまったのは失敗だった フルアタ編成しか当たらねー
ディスターバンス抜こうかな >>448
エキシビジョンの話?男限定リーグだからしゃーない 確かにサンダーの起用率は減った、フリーズと行動妨害系でいいもんねぇ 試せるときに試せということで相性構わずトブンダーガード機使ってる
はやい!かたい!つよい!デストロイはやめてよね! サンダー系もフリーズより少し充填早いのあるから同時に来たらサンダーの方が勝つ場合あるけど...
防御回避不能になるフリーズの方が敵を即死させられるしガードを解く事も出来るからやはりフリーズに...
サンダーの回避不能その物を活かすなら防御無視がついてるゴースト系やハンマー系という手段あるけど...限定的過ぎる... 有償ガチャからメイジ一式出たけど
スリップ強いようなデメリット重すぎるようなで育てていいもんか迷う サンダーの継続ターンを3にして
フリーズを2にすればどうだろう >>455
止める時間長くするのは糞ゲー感増すからやめとけ
フリーズがあるからサンダーが居ないだけで停止症状自体は強いし スリップ腕充填特化で攻撃パーツを何周遅れに出来るか気にはなる なんとなく牛ガチャしたら10連で引いて無駄に運を使ってしまった感 >>454
脚の方を★4まで育てて待機させて超襲来の戦車限定に備えるというのも手ではある。
...スリップって射・格ガード全盛期ならあのデメリットでも活躍出来たろうなぁ... >>459
本気で欲しい機体じゃないときに早く出ちゃうとなんか損した気分になるよね
石の消費抑えられるに越したことはないけど 多脚地形は射耐高いボス脚ばっかりだから射撃パーティは通用しづらいような
しかしゴースト持ってないと格闘の殴り合いはホントにしんどいな レジェタッチした後何気なく回したら牛がきてしまった
荒野の純正戦はよう しかしテレワーク続きで暇やな
運営は逆なんだろうけど 非Hvパーツの数だけ威力が上がるブレイクを実装すれば皆対策でHvパーツを付けるかもしれない(適当 >>466
アサッシンで置物かそいつで即死かの二択は地獄だろ 今更だろうけど、
デストロイの威力どうなってんだ、使用してなくても普通にパーツ破壊してくるなら行動デストロイの意味がねぇ… 鮫の頭地味に威力1300もあるし成功高いからクリティカル出やすくて行動パーツじゃなくても破壊してくるからうざい デストロイ自体はプレイヤーが敵のパーツ選べないせいで特性を活かせてないよね
せめてデストロイは脚部を狙わないとかしてくれたらな マタドールガチャしたら脚だけ出たけどまあこれでいいよね デストロイは自分で使うと微妙なのに敵に使われると止める手段がなさすぎる 自分が使うデストロイ:威力低い・行動パーツ破壊は稀・たまに外す「まぁ...デストロイやし...こんなもんやろ」
敵が使うデストロイ:行動パーツが何故かよく破壊・割とクリティカル「 は? 」 初期環境のストーリーバストロイヤー3体は地獄だったな
ランク4すら珍しいレベルだったから水場対応脚部育てる余裕なんか無かったし
即死対象外でもランク3パーツくらいは2、3発で壊されるもんな 激闘でまだ研究値集める必要があった時のバストロイヤーも大変だった...あれは当時でも一番キツイ激闘だと思う...
潜水の回避能力は激闘産でも馬鹿にならないぐらい避ける上にデストロイの運ゲーぶりは頭使えばなんとかなると思ったら当たるという...
アダプター付くって聞いた時は勘弁してくれって思いましたね...デストロイに冷却デメリットついてくれて釣り合いが取れた気がしたけど... ヘビウネーリにアダプター付くと踏んで序盤から育ててたのに来ない 星3や激闘以外の脚部特性も追加されていって欲しいな
セーラーマルチは確かサイレント実装されたんだっけ? >>477
何度か失敗してメダフォースに行き着いたな >>480
そうそうセーラーマルチとア・ブラーゲとア・ゲダマーの3体がいつの間にか搭載されてたんですよね。
サイレントじゃなくて正式に★2枠とフレ枠に搭載していって欲しいなぁホント... 初期の超襲来ってどんなもんだっけ…と思って見たら3で敵装甲1.5倍だけとかでなんだこれ天国か?って思った 俺のリグリィ☆5の救済頼む耐性値を威力に加算する奴かフォートレスかの特性くれ >>483
初期は初実装という事もあってアレでもひぃひぃ言ってたけど...
レオvs2の飛行限定させてからの相手ガチガチのアンチエア編成から悪意じみてきた記憶... 最適編成を考えるのは好きだから良いけど、持ち物検査になり過ぎると流石に困る 早く体勢破壊実装してデストロイは後ろ向きにだけ破壊効果ある様に戻して欲しいね ファイアとメルトは充填中に装甲0になって破壊できたら面白いのに
CG溜まるスリップダメージとか利敵行為でしかない >>492
スリップダメージでCG5ずつ相手に追加するって話聞いて驚愕しましたね...もういっそ自分につけたい
>>493
ディスチャージとチャージドレインはよく考えると意外と強い能力ではないかと思うんすよね...でも現実的に数が足りない
腕チャージドレインでテンガイキソー実装を、ディスチャージ持ちの頭パーツとかが欲しい。 超襲来持ち物検査よりここ最近の行動ガチャの運ゲーじゃないと勝てないのクソロボ 敵の動きが良くなったからな射撃格闘ガード張ってりゃ余裕だったのにな 不遇パーツと言えばチャージトラップ。全身にダメージ入るパーツだったのに、何で今作ではランダムなパーツ一つにダメージになったのか
トラップの中でも断トツのゴミでは 戦車
キャンセラー
Cドレイン
ファイアメルト
サンダー
メガガト
いじってほしいのはここらへんか? >>500
潜水も地形合ってるのに使われないレベルだぞ 最近脚が硬いから腕狙いアサッシンにしたら割と安定してきた メガの癖に通常のガトリングの方が使い勝手良いレベルだからなぁ、まあ通常のガトリングも使われないんだけど >>506
絶対ヒットも付けてハイパーミサイルみたいに一点収束させよう インフレさせてガチャで露骨に稼ぐ気がないならユーザー参加型のバランス調整でソーシャルイベントにしちゃえばいいのにね 対戦しかコンテンツがないのに
対戦で使えないもん実装しても無駄すぎる
追体験ストーリーまでやって散々引っ張りまくった末に
ゴッペラ出して失笑を買っただけというお粗末な結果 絶対ヒットは要らんから☆5で一点集中多弾ヒットにしてくれ ライフルが貫通する上に殆どのパーツが破壊圏内になってるSでガトリングの復権はほぼ無理じゃないかな
貫通しなければミサイルより速いファーストエイド対策て道もあったかもしれないが あーROM欲しいのにピックアップもう手に入ってるからガチャ引く必要ないからROM手に入らない
ルビー2000と溜まってるのにはよ引かせてくれー メガガトは絶対ヒットクリティカル貫通ダメージ分散は残しの射撃版アッサシンに寄せてみたら
分散するけど貫通する
自壊はないけどペナはこのまま
やりすぎかしら 乱撃特性は3回の攻撃判定にしたらどうかしら
かんぜんガードを突破して1ヒットする。カウンターガードやミラーガードに対しても2発跳ね返ってくるが1発は通る
クローは防御無視。ガトリングは防御無視&CRT率+20%。メガガトリングは必ずクリティカル
絶対ヒットのナパームともこれで棲み分けられるでしょ サンダーいじるならホールドとウェーブ とくにホールドもなんとかしてやって >>516
これ俺も前書いた気がする
もっと言えば3発を1体に集中させたり、3体に分散させたりを選べたら尚いいな、と >>518
同じ発想になっちまったか、すまん。それともみんな考えることってことなのかなー
デストロイ以外で無効ガードに有効な対策が現状ないからな
乱撃にその道をつくってやってもいいと思うのよ。流石に通常使用した場合、デストロイよりは強いと思うし
防御無視もつければ通常ガードや軽減ガードも突破しやすくなって、突破できなくても3枚削れる
デストロイに代わる選択肢になると思うんだけどなー! 復帰勢の俺はチマチマと高難易度進めてやる事山積しているわ >>517
ホールドウェーブは妨害クリアで阻害されない場合はデスロックも混ぜて結構面白い効果が期待出来るんだけど...
ホールドは★3あるのにウェーブがなぁ...激闘とフレンド産しか無いからなぁ...ヴェイグマン実装してください!
カテゴリに何か特殊な救済を与えるならホールド・ウェーブ版ショットとかが欲しい。防御不能きついから回避不能にしたい。 >>519
そんなことしたらガード自体が廃れて結局乱撃使えねーなになるのでは?
ガードする側からしたら現状のデストロイだけでも十分キツいし ウェーブを防御専用機に当てられるとほぼ案山子になるのでマジ厄介
ペナルティ追加後だけどフラッシュでお手玉されるのも十分きつい 勢いでレッドマタドール出るまで引いてしまった
しかし男完ガとかその内使い道出そうだし後悔してない…後悔してない…石210個が… 牛君の
本領発揮は純正リーグじゃないかな完全ガード、ガード、ガード機体ではそこそこの脚、MF用にもなるソードと中々の品揃え ゴッドエンペラーと正月さして売上伸びなかったし来週キメラ再来週デスプロそ
の翌週パラレルで2追体験でばらまいた石
搾り取ってこいうのへぇ パームスディアステージの脚部特性実装復刻ガチャ超襲来だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています