メダロットS Part260
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メダロットS Part259
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1609466580/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クイズが何か分からない君にはお知らせを一読する事を勧める >>501
原作の潜水はアホみたいに攻撃回避してアンチシー持ってないと倒せないくらい強かったのにな パラレルデウスがプレイアブル化されるということは、メダルイーターもワンチャンあるかな? メダルイーター
頭 デスロック
右 ゴースト
左 ゴーストショット
脚 オートリペア
当時1回クリアしただけだからもう忘れちゃったけど、なんでこいつプレイアブル化しなかったんだっけ? >>543
ボス専用でステータスが通常機の倍以上ある
装甲に至っては3倍近くだったかな
RTAだと初手デストロイヘッドショットで沈黙してたが >>542
イーターは全部においてすべてのメダロット性能越えてるから
ショボくしたら萎えるな 8のサルベーションも規格外の性能を備えていたな
まあSで実装されても脚部以外はキメラの下位互換にしかならなさそうだけど
それよりもカオスメダル実装はよ メダルと言えばソウルメダルは実装されるの?Sメダルとか言ってタイトルとの関係を匂わせてたけど ソウルメダルだけメダフォースの種別が性格に縛られてないから当分配布は無いんじゃないかな
単体ダメージ系MFとして優秀なものを全部詰め込んだメダルだし そうか…残念
パラレルデウスが来るならメダルまで純正にしてクロスと並べたかった リーグで敵のAIだけ優秀にして味方のAIを雑魚にするムーブは人減るからやめろ 超襲来のレッドマタドールまでフルチャスタートって何なんだよ…
ゴッドエンペラーは原作再現だし、ビーストマスターは同じ兵器型で許せたけど >>553
電撃の超襲来みたいに、コンセプトを大事にした高難度にして欲しいよなー
ゴッドエンペラーは原作再現というコンセプトがあるから納得がいくが、
他のメダロットに対して「難しいのでこうしました^^」とか言われてもなぁ……。 今の高難易度超襲来にしていいからさ!VS3つ全部クリアしたら報酬じゃなくて1つクリアしてもルビー・合金10ずつくれや... 初期はともかく今の超襲来はなんかつまんねーな
いやクリアするまでは何回もやり直してるけど やる事なさすぎて襲来で失敗するのが嬉しくなってきた ここの運営並に味方AIバカなんだが…
ローテパーツ壊れた時の行動がまぁひどい
特にメダフォース今じゃ無いでしょ感 期間限定超襲来は面白かった
戦車限定から触れなくなってたからアレは楽しめた エンドコンテンツが欲しいよなあメダリーグみたいな走ればなんとかなるやつじゃなくてタワー的なやつ よくあるエンドコンテンツは出撃するたびに使えるキャラが減っていくやつとかか
そうなると嫌でも使ってないパーツ使わないといけなくなるな 電撃の超襲来はメダロットの個性活かしてて面白かったな メダロットがつまらない原因ってうのへのせいなんじゃ? >>564
今のメダロットがつまらない、ではなく。その時の自分が楽しかったからメダロットが楽しかったんだと思うロボよ。
メダロットは変わらず楽しいと思うロボ 別のソシャゲしてるとメダロットはだいぶマシなほうだったりするんだけどね メダSも割とリーグは楽しんでるよ
毎週何かしら更新があるってのも良いね
流石にメダ3やメダ4に初めて触れた頃程今メダロットにワクワクしてるかと言われたら困るけど
9が発売後一瞬で話題が消えた辺りや
GM触ってメダロットの死を感じた頃より遥かに今後も楽しみにしてる 糞ってほどではないがやる事ないと思う人はままおるやろな
マイペースでやるにはちょうどいいゲームだよ ある程度パーツ揃わないと組み換えの楽しさとかないし強パーツだけ回す無課金はリーグ飽きたらやることないんじゃないかと思う 正月から始めたが楽しすぎて一気にシナリオクリアしてしまった。
新装版2ボイスあったりで楽しめたしNAVIのBGMカッケーしゼロスーサイドの後継機も痺れる
新装版3と4はまだ?Shout!とかDOORDIE聴きながらプレイしたい >>572
レーダーサイト使えばコンシール無視出来るぞ 今回リーグがなんだか楽しい、何故かといえばやはりディスターバンスが居ないから...!
いつもはディスタバかフルアタフルアタみたいなのにしか出会わないけど今回は色々と戦術を拝めるから勉強になるわ...
まあそれでも...トブンダーは見飽きたわボケェ! ストーリーはとてもいいからもっと頑張ってほしいなあ 早くアラセくんとクロスくんの話が見たい...8やNAVIと来たら次は9? 性格スピードのクワガタメダルでスパゲティ☆5とスルメLv.20のスノーフェンリル右腕がメダリーグでいつも最速取れません。
少しでも早く行動するにはどうすればいいでしょうか?
脚部をもっと充填高い物に変えれば良いのか、そもそもスノーフェンリルの右腕ではダメなのか… 褒められて調子に乗るアラセくんとそこに釘を指すクロスいいよね アラセが経験を経て少しずつ主人公らしく成長してきたのも良い
2部3部と着実にキメる所はキメられるようになって来てる
イッキみたいなまさにヒーローって行動は取れない性格だけど俺は結構好きだよ ヒサキちゃんのファンシーエールって
ファシーちゃんって名前だったのか >>584
アラセ×クロスで俺達のメダフォースがクロスファイアだ!ええっと、どっちが受けでどっちが攻めだっけ...? 超襲来、現時点で一番難易度高かったの何やろか?
その称号をプロフに設定しちゃる ベビーは初手ブレイブ使ってくるまでリタイアして
使ってきたらMFで貯めて倒すだけの簡単なお仕事だったでしょ >>588
ベルゼルガ
ナーフ後の討伐報告見たことねぇぞ 襲来ベルセルガ今やってるけど勝てるビジョンがみえないな… 終わったベルゼルガわざわざ体力使って遊びに行くやつは少ないし終わってるのを終わった報告するやつもいないんじゃないか? あガードされてるとチャージするようになったのか
カラタケワリとかレベルロスト食らうとやっかいか 運営はアホすぎるのか再現性についてつつかれるのが嫌なのかわからないけど
頑なに超襲来の消費エナジー下げようとしないからな
後続には応援の言葉しかかけてやれないです・・・ ベルゼルガ3はナーフ直後にクリアできた
あんまり覚えてないけど
1体目 格ガ
2体目 フルチャ→ノンイバ
3体目 フルチャ→ハイパービーム
で妨クリ使われる前に3体目を倒して、レベルロストも使われないようにお祈りしてたはず フルチャライジュウコウ
セントナース頭
フリーズショット
で今勝てたよ 格ガすると勝手に半壊するベルゼルガサイドにも非があると思うの ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2356787.jpg
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2356789.jpg
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2356792.jpg
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2356795.jpg
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2356796.jpg
前にもベルゼルガ3どうやったって聞いた人居たから3回目クリアしたけど
左からカブト射撃99しかける51マジシャンまもる99射撃51イージス射撃99しかける51
いやらしい貼って格闘ガード貼ってフルチャノンイバで制圧出来るロボ
残念な事にオレはベビー持って無いけど
メダフォース撃たせないパーツ持っていったらもっと楽だと思うロボよ >>603
隙あらばディスターバンスを布教する教祖の鑑 格ガしてCアブソーバーとかでも行けそう試してないけど りんたろうイベントからずっとカンタロスを待ってるんだけど
運営、もしかして存在を忘れてる? 超襲来で以前はかくとうガードや射撃ガード使えば簡単にクリアできたのに今はガードしたらチャージしてメダフォース使うように変わったのかよ
初期勢は簡単にクリアできてずるいなぁ 正直どんな超襲来でも禁止じゃなければ最悪反射ガードお祈りがあるからなぁ
回数回せばクリア出来るし昔とは違ってこっちの手札も増えたのも楽ではある アークビートルをカンタロスと名付ければそれがカンタロスだぞ >>605
AI強化されてからは初めてやってみたけど
この方法で勝てたわw
でも相手の初動とかお祈りだし
ウィンドクラップをいかに早く倒せるかだなぁ カンタロスなぁ…
見た目以外に何も付加価値ねぇからピックアップで出たとしてもまず使わないし
でも引く奴は居るはずだし何かと一緒に出してくれれば良いな 今までのカブクワの傾向考えるとカンタロスはマッハマッシヴと一緒に来るかな デストロイ多すぎてガードが機能してない
ガード捨てるとアサッシンとゴーストでタコ殴りにされて死ぬ
どうすりゃいいんだ デストロイって後ろ向きの時だけ成功する仕様だったよね?なんでこんなぬるい仕様にしちゃったの? デストロイされなけりゃ良いフリーズバグフラアサッシンだ マタドール用の多脚まもるメダル育てようとしたけど曜日バトルじゃメダジウム全然増えなくて参ったロボ ファーストエイドゾンビいいぞー
足もがれてもすぐ復活して防御不能になったやつに一撃かませるよ
なおいやらしい奴が天敵になる模様 最近のイベ魔女の城系ばかりでメダジウム効率はあんまりだからな イベント待つしか無いのかねぇ
リーグ用に何かメダル育てたくなったら他に何も出来ないよこれ 大量に余っているエナジーを消費してりゃ曜日でもメダジウムは充分量手に入るがな 症状で足止めする戦法は妨害クリアに潰され、こちらが妨害クリアを張るとゴーストとサクリファイスでボコボコにされる
メタが回ってるのはいいことなんだけどこうも負け続けるとイラっとくるな
男限定メダリーグのためだけにブービースパイダのパーツ育てるのはちょっと抵抗がある 周回イベントでエナジー消化していればメダジウムは心配無くなるから辛抱やね
2倍イベントが1番効率いいんだろうけど不足しないと有難みがわからん >>623
ゴッドエンペラーから始めた新規でメダジウム常に枯渇してるんだけど周回イベントってそんなに手に入るの? 今リーグはディスタバないだけで相当わかりやすくなってると思う
手動だけど
デスロックデストロイゴースト
ブレイクライフルデスビーム
かくとうガ―ドガードしゃげきガード
これでほぼ負けなしだったし ローテオートは知らない >>618
負けるにしても時間かかるからそいつらうざすぎるからその装備のやつは死んでくれ
かと言ってそいつらくらいしかいやらしいが機能しないから使ってない ディスタバがいないから相当フルチャが増えてる気がする メカクレディスバンの方が見た目ええのに性能…そういうとこやぞうのへえ 頭に抜けたらほぼ即死のフルチャ戦術やってみようかな
ガードは立てて >>624
今回神帝がボーナス機体だろうから報酬取り終えた後の反復報酬回るだけでも効率がいい。流石に2倍以上ではない >>632
自然回復だけで2000個くらい手に入りますか? >>628
今回リーグで久々に射・格ガード機とか全員フルチャージMF戦法とか両手ガードデビルボディ先輩とか見れてあの頃が戻った気分...!
これだけ過去の戦法が息を吹き返すの見るとやっぱりディスターバンスは悪なんだなぁって... レッドマタドール3ガチ糞やん
こんなんゲームじゃない 縛リーグで選択肢が消えて環境が一時的に逆戻りしたのを「あの頃は良かった」的な表現する人初めて見たわ
単純に補助パーツが強くなった結果ディスタが使われるようになっただけだよ マタドール3やってみた
10回くらい負けたけど勝ったからよしとするわ(白目 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています