【MHR】モンスターハンターライダーズ 39マウント目 【モンハン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする際は1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」をコピペして3行になるように追加して下さい
■公式サイト
https://mobile.capcom.com/mh-r/
■公式Twitter
https://twitter.com/MH_Riders
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください
・踏み逃げや荒らしの場合は有志が宣言してから立ててください
前スレ
【MHR】モンスターハンターライダーズ 38マウント目 【モンハン】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1607605239/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>621
それそれサンクス、エスターク2体とゾーマ並べるの楽しみ
連投すまぬ 記憶石って現段階じゃ50個しか手に入らないよね?
パーティ特性強化する前にエスターク終わりそうだ >>624
だね 後は大決戦、ゾーマ、闘技大会の報酬で揃うと俺は予想してる 70連で星5が6体、全部ピックアップスルーされたから糞ゲー過ぎるだろ てゆうか今回のガチャのキャラいるか?
いなくてもクリアできることない? >>627
ヴァルは性能的に強いからともかくデリカは完全に愛だからな
引かなくても良い コラボ星4は28日にメタル交換に追加されるって書いとるよ 育てた手持ちにろくな雷アタッカーがいない
いつ引いたのかわからないパジャマセレンが手持ちにあるんだがこいつはステや特性的にアタッカーやらせるのはきつい? このままコラボ加速してゴマキ行こう。
ライダーとして登場さして
SP90の「モー娘。では誰が好き?」実装しよう。 >>631
アタッカーが揃ってないなら全然ありじゃないかな?自分はラマーシュの必中要因としていつも使ってる。暇なターンは状態異常とかデバフばら撒いたりして、残り一枠はリンドウ入れてひたすらバフって感じ ワシも雷アタッカーおりゃんからルーナとセレンにやらせてるわ
でも今回は星四配布ハルでよくね >>633
ありがとう。とりあえずはアタッカーとして使って必中要員としてもつぶしが効くから育てて損はないって感じかな 流石ドラクエ界の有名魔王の一人、エスターク。簡単に取れる割にめっちゃ強いな
持ってない人が可哀想になるレベルだから新規さんも是非頑張って取ってほしい >>628
デリカっていうか、ヒーラー系ってこのゲームいらんの? 現状ヒーラーで息してんのパルフェと75ユーリぐらいだからなぁ >>639
もちろん要らないってわけではないが使うどころが少ないってのはマジ
使うとしても龍天災とか敵がすげえ強いやつをオートで周回する時ぐらいかな でも最近の龍天災は一撃がめちゃ重いってわけじゃなくてじわじわ与えていく感じだからヒーラーはパルフェで事足りるって感じかな
ゾーマがどう来るかは知らんが 回復してる暇があったら殴れ、やられる前にやれっていうゲーム性なので……
回復が必要って場面はクシャルダオラ戦くらいしかないし、面子によってはクシャですら回復が要らなくなる 火力出せるキャラ揃ってないうちはヒーラー有効だと思うけどな、パルフェしか使ったことないけど 単体技の龍天災きたら光るかもね
全体ダメージばっかだから単体回復どうなの? 高確率敵全体防御デバフ技(片方はSP消費25)
高確率自己バフ+全体攻撃技
ステ補正値の合計はガチャ限オトモンや雷ナルガなどより高く、龍天災オトモンに次ぐレベル
テオが苦手な水属性耐性が高い
↑これだけ揃えばエスタークは十二分に優秀と言える これはゾーマのハードル上がっちゃったねー
龍天災扱いなんだし、少なくともパッと見でエスタークより強くないとみんな納得しないよねー エスターク決戦終わったけど特効星5いないなら普通にきつそう。エスターク二体育てて限定雷キャラのせればいけそうだけど。 シエル推しの無課金おじさん只の粘着に成り下がってて笑うわwww 無課金自体は気にしないが自分から積極的に無課金アピはみじめだなと思う。無課金でこれだけ運が良かった、強かったって自慢したいのだろうが。それも含めてかわいそうだなと思う。 無課金で頑張ってますって言ってる人に限って課金してるんだよな 意地ばっか張ってるキッズって認識でいる パルフェ居れば賢者要らんのかな?
ならパルフェで頑張るが
カプコンのガチャ仕様考えたヤツはコロナでも感染しろや スライムさん結構優秀だったけどエスタークが上位互換みたいな性能でかわいそう
まぁ原作的には当たり前なんだが はぐれメタルもっと極端な性能かと思ったけど微妙やった 復帰勢俺エスタークなどアリシアの睡眠連打で楽勝だと意気込むも睡眠与えるたびに耐性付くのを知って興醒めする シエルたんのツイッター垢削除されてね?
あまりにも幼稚すぎて飛ばされたか てゆうか今回のガチャのキャラいるか?
いなくてもクリアできることない? コラボから勢は頑張ればゾーマ取れる難易度なのかね。エスタークは余裕でしたが。 ―エスタークやゾーマは、やはり強力に設定されているのでしょうか?
和泉 仲間にしたときはものすごく強いです。ただ、相手となる場合は、この機会に始めてくださる方でも挑戦できるような難度設定をしました。当然、最高難度になると非常に強くなりますが。
ファミ通のインタビューにこうあったし獲得は簡単なんじゃね? 公式からの各勢力ライダー揃ったから繋げた
持ってないキャラもいるからまじで大雑把にだけど、主観で使えそうなライダーをマークしてみた
コイツは〇□☆だからまだ価値アリ!とかある?
(武器持ち替え属性変化などは考えないで、あくまでも画像内の属性)
https://i.imgur.com/cTyUaGN.jpg レオネス、アデュラ、アンヘルが○なのが気になるけど弱くはないしな コラボからなんだけどその画像みて真限界突破あっても初期キャラはやっぱダメなのかなと思った
というかガチャチケの中身とか更新されないのかな...なんか貰ってもまったく嬉しくないのではないかと思えてきた スミカって今も強いか?
氷は強豪が多いからそう感じるだけかもしれんが 一応恒常に追加キャラ来た実績はあるけど
祭を引いてるうちに狙ってなくても来るから
やっぱりただのガチャの価値は薄いな 推奨SP追加前の連中はもう龍天ガチャ組ぐらいしかついていけてないよね
そういうキャラは真突要求素材減らすかステ爆上げぐらいしないと新キャラにつぎ込んだほうがいいに決まってるんだからその辺調整しろよと言いたいが エスターク7戦目からが倒せません。
マリーナは防御デバフ>攻撃バフをハルシオンのローテ、
ハルシオンはライデインと攻撃を交互に、バフデバフがかかってる状態で記憶溜まったら貯める記憶ライデイン
賢者はベホマラーをメインに回復してます
結局ジリ貧になって、運が良ければ勝てそうな感じはするんですがそれ以降勝てる気がしない・・・
もちろん珠の強化とかまだ出来ることはあると思うんですが、戦い方のセオリーもわからない状態なので、何かアドバイスもらえないですか…
https://i.imgur.com/XKCLCkS.jpg
https://i.imgur.com/hzpbyls.jpg
https://i.imgur.com/QPF4u28.jpg
https://i.imgur.com/EXNr4sS.jpg
https://i.imgur.com/Yu9QS7o.jpg >>660
されてたね まあ愚痴愚痴言っても何も変わらないのに気付いたんだろう >>659
28日から追加されるっぽい
まあ後出し戦法ですな 案件の時しか動画あげないYouTuberにこれまでの課金が宣伝費として使われてると考えるとやるせないな。 ○か△かで迷った所はやっぱり他の人も同じような印象だわなぁ、これからも過去キャラに救いは無さそうだw
>>672
コラボ新規組なのにむしろよくそこまでいけたね!育成度合いだけ見たら新規には見えなくて驚いた、すごい
アドバイスにはならんかもしれんけど28日になったら☆4コラボヴァルボーレとか交換出来るから、それをマリーナと交換して雷技撃つと今よりダメージ稼げる可能性はある
ただ推奨戦力は下回るかもしれん
とりあえず28日までは今の編成を育成しつつチャレンジ繰り返すとか
あとはノーマルハルシオン育成して庇う&回復でターン稼ぐというのもあるかもしれないけど、素材とお金足りないかも
でも決戦10までやってもめちゃくちゃ報酬貰えるわけじゃないから無理しなくても良い感はある >>672
パーティと戦い方悪くないとおもうのでひとまずオトモン熟練度、パーティ特性、装飾品(これがきついかも)と加護(ラクアがおすすめ)をあげて挑戦したほうがいいと思う。勇者ハルシオンいればいけるはず 決戦はスタミナ固定だし期間も長いからそこまで焦って終わらせる必要なし。いまは半減期間の周回で強化していった方が良い。新規なのにパーティ強すぎるわw はぐれメタルはサポートキャラ用オトモンとしてとっておきたい 睡眠役にガンキン投入したな
睡眠中に特効補正とバフデバフ石発動全盛りで消し飛ばせるしその間に整えられるから楽よ >>684
そう?君をNGにぶち込むのに役に立ってくれたから十分だよ^^自ら示してくれてありがとう 俺も睡眠要員でガンキン投入したけど睡眠は思ってるよりも重要だったな
何か隠してるなって思ったけどまさか激怒エスタークがあんなに強いとは思わんかったわ 今回って決戦10クリアで称号貰えないの?
見たところ無さそうだけど エスタークとスライムで属性の祠(火)も楽勝になるような気がしたが別にそんなことはなかったぜ! >>677
ありがとう!ミッション達成報酬で色々とたくさん貰えたんでこの3キャラだけはなんとかw
ハルシオンのかばうはちょっと考えてはいたので視野にいれてみます!
>>678
明日宝珠の曜日クエっぽいのでちょっと回ってみます!そろそろスタミナ薬がない…!
ラクアの加護は40近くです、低レアの限凸しながらちょっとあげてみます…!
>>682
>>686
激怒がやばすぎて、半分切る前にバフデバフ2、ためる石ライデインで消し飛ばそうとしたら足りなくてこっちが消し飛ぶことになりましたわ・・・
ガンキン睡眠か…ガンキン、周回しようにも水がいなくて周回なげちゃったんですよね…これも検討してみます、ありがとう!
いれるとしたらホイミスライムと代替かなー…
そこでまた疑問が出てきたんですがマリーナをNハルシにすると攻撃バフが勇者ハルシにかけられなくなったり、防御デバフもなくなると思うんですが
バフデバフなしで戦うっていうのはよくあることだったりするんですか? 雷コラボライダーいないから
ラマーシュ75、10/キラーパンサー70、46
パジャマセレン70、10/ガンキン70、44
リンドウ70、10/水ナルガ70、50
で決戦エスタークやってるけど、2戦目からもうすでにキツい…
コラボライダー無しでクリアした人どんな編成でクリアした?? >>685
本当にやべぇやつ。
みれてないんだよねー?雑魚君w >>689
闘技大会はどっちも必須だから置いとくとして
よくあるというか、攻撃バフは確実にかけられる技が多いのに対して防御デバフは確率でスカる技が多かった
最近は優秀な防御デバフ技増えた印象だけど、それまではほとんど期待して使って無かったかな
育成のコスト的にもノーマルハルシオン育てるより、ガンキンをある程度育てて睡眠を絡めた方が今は現実味あると思う
ただ今の編成でももうちょい育成すれば行けそうだし、勇者は5ターン以降攻撃upするからそこで石とバフ使えばなんとかならんかな
他の人達が言ってる通りまだまだ期間あるし、ゾーマの為にも下手に素材使わず絞って育成するのを優先した方が今は良い思う 俺も7戦目?倒せないから
下のクエをオートでぶん回してる
どれ貯めておけばいいのかよくわからんw 星5コラボ3匹揃ってない限りどうせ星4コラボ配布もらったらまた周回するからどうでもええぞ 星5ライダー&オトモノタマゴ確定! って
星5ライダー確定で、オトモタマゴは別に星5じゃないんだなしてやられたわw
色々アウトな気がするけど騒がれてないからそんなことないのか >>687
大決戦が来月あるから称号はそこで付与だろね コラボイベ終わったら出番無いやろ
と思ってたけど闘技大会あったな・・・・
前回からの追加だと年末年始とコラボ推奨になるんか >>696
俺も前に騙されたけど
君の勘違いだよね?って言われたら
あ、はいとしか言えないし
嘘は書いてないから飲み込んだわ
モヤっとはするが >>699
さすがに自分の馬鹿を棚にあげすぎだろ。 >>699
過疎ってるからまだ幸いだね
プリコネとかやったら炎上してもおかしくないとは思う オトモの場合は星5オトモ確定って書いとるしなぁ
わかりにくいとも言えるし難癖とも言える微妙なライン 配信者がゾーマを倒したらみんなにオーブプレゼントらしいね、頑張ってくれ
オーブ欲しい さ◯どらもあれだけど
動画にコメントしてる奴らもズレてるコメントしてる奴ら多いな草 このゲームって交換所全部取り切る必要ないのか
なんかイベント交換って全部取り切るイメージだったけど必要ないのもあるっぽいし周回は各自で異なる感じなんだね >>706
前までは全交換できる調整だった
期間長いとはいえ今回のイベは特に周回必要数が歴代最高で全部は無理だな 220連回してピックアップ1体も引けなかったぜ…
ヴアルボーレすまんお前とは縁がなかったようだ エスターク討伐キャンペーンの無料100連って誰になるんだろうなー ヒルダのダメージカットってオトモンと合わせて最大80%〜90%ダメージカットするってこと?
地味に壊れてない?
マカヅキパスで取ってガチャスルーしようかと思ってたけど悩むな
今後の龍天災で火と氷の時大活躍しそうだよね 今後の龍天災ではその時に出る新ライダーが大活躍するんだぞ やっぱりゴーレム持ってる人はええなぁ、全体庇うも当然良いけど毎ターン防御バフ全員にまけるのは色んな所で輝きそう
マリーナとかリンドウだと防御バフ切れる前に攻撃バフも乗せれるだろうし、タッグ特性で氷耐性もさらに上がる
サンタマリィや精霊ヒルダともタッグ特性発動するし補助ライダーと相性良い、出た人は素直におめでとうだねこれ >>711
それ思った
ヒルダは1番になる状況もないけど相手が火か氷だったらどこでも連れていけるって感じがする >>711
%は足し算じゃないで
オトモン50%、ヒルダ技30%なら65%カット >>716
ゲームによって違うけどこのゲームはそれで確定なの?
65パーでもじゅうぶん強いよね 672です!
言われた通りウラガンキンにチャレンジしてみたら弱点属性なくても超級2まではオートで倒せたので周回してある程度育ったので決戦挑んだら8まで倒せました!!!
9からはガンキンマリーナの素早さが足りなくていい感じで睡眠入れられなかったのでもう少し育ててからやってみます!!
アドバイスありがとうございました!!! シャクナの20%ダメカット使っても目に見えて硬くなってる感じはしないのよね シャクナの20%カットは敵の大技前とかに効果切らすといつも余裕のクエストで死んだりするから
結構役にたってるんだなとは思う地味だけど シャクナのカットは俺も地味に助けられてると思う。
ラージャンオート安定もできたし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています