【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★4691
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)
『!extend:checked:vvvvvv』
を3行以上になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
【公式】
https://www.jp.square-enix.com/saga_reuniverse/
【公式お知らせ】
https://info.rs.aktsk.jp/info/
【公式ツイッター】
https://twitter.com/romasaga_rs
公式設定の略称は #ロマサガRS
★運営への意見・要望の送り方★
トップ画面右下の『お問い合わせ』かメニューの『お問い合わせ』から
「お問い合わせ」→「ご意見・ご要望」
次スレは>>700が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は>>800以降で最初に名乗りをあげた人が立てる
【荒らしが>>700や以降の安価を踏んだ時は>>701または安価下になりますご注意下さい】
※IP無しのスレ立ては認めない
※荒らし・半コテが立てたスレはスルー
※マクロ・スイコン関係の話題は荒れる原因になるので自粛しましょう
※サブタイに数字はスレ番がずれる時があるのでやめましょう
★関連スレ★は各自検索
無課金スレ質問スレがあります
※前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★4690
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1610104897/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>274
スクウェアもエニックスも
合併するまでは良い会社だった
合併して糞会社化した >>283
作家一族の出身
コジプロのシナリオライター
手掛けたメタルギアの外伝シナリオはまあまあ良かった
なんかすごく有能そうじゃん?ねぇ? >>265
切磋琢磨してきたエニックスと合併したからに決まってるやん
ライバルというのは絶対に必要 坂口と田中がチンケな会社にバイトで入ってあれよあれよで世界のスクウェアになったって考えるとジャパニーズドリームだなぁ >>295
この時間帯でのこのクオリティは悪くない FFTは駄目だったけどベイグラントストーリーはクソ嵌ったんだよな、単純にアクションゲーが好きだったからだろうけど スクウェア×エニックスの最高峰クロノトリガーはほんと面白かったな
なぜかPS移植で謎アニメついたけど 魍魎戦記MADARAが好きだったな
あれ元ネタは手塚治虫のどろろだったと知ったのは大人になってからだった >>265
色々出てくる話を見てると、なるべくしてなったとしか >>310
あれ個人的に神ゲーなんだけど人選びすぎるw シェラハのでおっぱい大きくて好き
おっぱいが大きいお姉さんってだけで最高 >>289
斬キャラどんなもん?一回だけ戦うなら聖王歌わせたらいいとおもう まあ昔から続いてるゲーム会社が今も良い会社かって言われると別に・・・って感じだし
スクウェアも合併しなくても結局変わらんかった気はしないでもない
しかし今考えるとスクウェアとエニックスじゃ大分格が違うな・・・ 人間思わぬ大金持ったらロクなことにならねえんだなと思いましたまる >>313
なんか上にもおったなそんな奴
どっちかっつーと自分もそうだけど
ただリアルタイムでは楽しく遊んでた >>289
デッデッデデデデのデの部分でしゃがみ強パンチ どうせみんなシェラハ狙いで引いてバウムヴァンピが副産物なんやろ クロノトリガーやってると
カエルつえええ
↓
あれ?こいつなんか微妙やな…
↓
カエルよえええ
こうなるのが面白い なんでゲームクリエイターって金と権力持つと映画作りたがるんかね
絶対失敗するのに >>266
タクティクスオウガ大好きだったワイはFFTが出た時歓喜したけどやってみたら何か違うなーって感じはしたそれなりに面白かったけどさ シェラハガチャだんだん興味なくなってきた3キャラとも欠点がハッキリあって躊躇なく引ける感じではないな >>320
エニックスってそもそもパブリッシャーだったし クロノトリガー2を待ち望んだ日々
与えられたのは絶望の日々 そういえばヒゲって今何か作ってんの?🤔
ラスストは一発で終わらすには惜しいゲームだったよなー😂 >>315
当時のファミ通でオール10獲得した作品だから万人から見ても神ゲーだったのでは? カエルくんグランドリオン捨てたらめちゃくちゃ強いはずなのに まぁ誰使っても余裕なゲームやし
カエルもかなり使ってた🐸 2周年の時の応援ビデオメッセージのおっさんがクロノクロスに関わってたな あーあーーこのロボットアニメはだめだ〜〜〜〜〜〜〜 >>330
シェラハの次はもうバレンタインまでは大物こないんじゃね?ひいとこうぜ あれ、カルチャーブレーン社名変わってたのか
でもWebページは相変わらずなんだな ちゃんとしたSLGのフロントミッション続編はもう望めないかな >>333
致命的なバグ、魅力のない主人公たち
それらを差し引いてもクッソ面白かった タクティクスオウガよりFFT
トリガーよりクロス
な俺は少数派かも知れん クロノクロスは続編なんだけど、歌がすべてで内容はいまいち >>334
ガチャゲー作ってたけど2でこけて撤退したところまでは知ってる >>155
わかる
聖剣3リメイクするならLOMこそやってほしい
世界観、音楽完璧 クリエイターに限らず金と権力手に入れたら次に欲しくなるのは名誉やで
歴史に名を残したい病 シュババーンって名前のキャラが結構カッコよかった記憶ある >>320
スクウェアは合併しなかったら確実にソニーのセカンドになってたと思う
末期のスクウェアの財政状況って、FF11で立て直した様に見せかけてかなりやばかったから >>342
続編だけど序盤だけだと糞わかりにくい設定 ジョジョを満点にしたファミ通なんて信仰してやつはなんなん? ガキンチョの俺は好きなキャラ盛りだくさんでクロノカエル魔王にしてた アマギフ当たったわ
こういうのってほんとに当たるんだね >>319
キャラというかスタイル自体は
無くもないんだけど
安易に火力が出る術キャラに頼り切ってて
まともな火力を出せるのが居ない… ベイグラントとフロントミッションは続編とは言わんがリメイクだけでも出してくれんかの クロノは最終的にクロノ ロボ エイラになんだよなぁ >>359
昔のファミ通は信用出来た
ベイグランドストーリー40点から完全に
信用なくなった フロントミッションは望み薄だねぇ普通のソフト出す時代じゃないんだよねぇ… 北陸や北海道に縁が無くて良かった。
あんな雪まみれの街なんて人が住むところじゃねえよ >>278
祖国を帝国から開放して
トリスタン王子を王様にするためのゲームだからな
主人公が覇道を極めるためのゲームじゃない
たしか、都市を開放するのにパラディンのような
ALI値の高いキャラのPTで開放するとカオスフレームのゲージを
維持出来たり上がったりしたはず。
逆にキャラとしては強いリッチのようなALI値の低いキャラのPTだと
カオスフレームのゲージは下がる >>250
あれはまんまFFTコラボ
吉田含めたスタッフにT好きが多くてお願いしたら快諾で実現とかそんなんだった
つか正月第二弾きたのな
アンサガはこれもう二度と出ないんだろうなマジで… >>289
手動なら勝利ラピッドでどうとでもなるで
サブミッション入れとくとなおよし 坂口は今アップルに噛んでなんか作ってんじゃなかった >>354
かっこよく歴史に名をにこしたのって
坂本龍馬くらいしかいなくね? >>377
食べ物も水も美味いぞ、雪景色も良いもんだぞ クソゲーのジョジョASBは満点40だからな
ファみ通 スクエアのムービー路線って結局どこかでダメになってたでしょ
どうしてダメになったっていうか必然としか言いようがないね >>367
確かに術って便利だもんね
知力依存斬のアポロンとかいかが?
あとはちちおや入れて庇ってもらうとか
あの人も器用さ依存の斬だから結構刺さる
アルドラとかポルカでもいいかな?
最悪はロマンシング戦と同じで聖王歌って素早さ腕力デバフでねっとり戦うとか
斬キャラいると2ターンなんだけどねー 今夜はヴァンツァーハウスか
海外のファンが同人作つくろうとしてたとこまで覚えてる >>373
昔も8点前後とかかなり忖度あった作品あったし
大作とか言われてるのはユーザー基準でだけど+2〜3点は当たり前
ゲーム制作会社から情報貰って成り立ってる雑誌だから
忖度なんて当たり前だから気にしないけど、あんなもん真に受けてたら糞ゲーなんて買えないよ >>313
英国史のばら戦争からテューダー朝までの流れをアレンジしてるだけだしなぁ
深みが薄い >>388
戦車にスライディングして鉄パイプで殴るゲームは含まれません そんなこんなで会社またいでゼノシリーズ出し続けてる哲君って結構凄いのでは🤔 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています