ブルーアーカイブ Part.4
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スレを立てる際は(!extend::vvvvv)をコピペして3行になるようにする事
次スレは>>950が宣言して立てる
Yostar新作RPG『ブルーアーカイブ』発表!
https://dengekionline.com/articles/43769
◾公式HP
https://bluearchive.jp
◾公式Twitter
https://twitter.com/Blue_ArchiveJP
※前スレ
ブルーアーカイブ Part.2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1596780308
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ブルーアーカイブ Part.3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1603063848/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ブルアカ1期でシロコが先生を射殺するシーンで泣いたよね >>497
それ何時の話だそれ
オートとブース機能あるから燃料さえありゃ1日40000以上稼げるようになってるぞ PVに出てた戦車に乗ってた娘達はまだ紹介されんな
はよ SDキャラだと身長の個性が消えちまうのが悲しいな… プリコネは古参とは3年ほどの差が付いてしまってるから、こっちの仕様がほとんどプリコネなら新しくプリコネ始めたいと思っていた層をかっさらえるかもな でもプリコネってガチャいっぱいできるから人気なんじゃないの?
やったことないけどサイゲお得意の無料何百連!ってイメージ
ブルアカはどうかなあ プリコネ程配るとは思えんけどな
Yostarのゲームはアークナイツとかしか遊んだことないけど配布渋いイメージだわ くばりゃいいってもんじゃない、サイゲのゲームはほとんどのガチャ排出がゴミだから回せないと遊べない つべで曲個別に上げてくれてたの消えてるのな
どっから持ってきたのか知らんかったけどアウトだったか ヨースターって結局支那のゲーム会社の日本支部なんだろ?
これは国産? 石配るけど天井8万円!とかやられたらyostarにつられて来た奴は全滅や >>517
韓国産だったけど表記からは消えてるから一応不明
中国は韓国製だと規制に引っかかるから表向き消した説もある 開発はNatGamesだったかな
まだタイトルがProjectMX表記の時だから今は分からんけど >>515
ブルアカの確率ってプリコネと一緒じゃなかった?
これで配布しぶったらどれだけ人が残るのか・・・ ガルカフェよりもスケベにしないといけないんだぞ
わかってるのか開発 >>522
めちゃくちゃキャラいるわけでもないし低レアも使える性能ならそんなもんでも問題ない
いくら回せても99%でゴミのガチャと使い道のあるキャラが排出するガチャだと意味が変わってくる 長くサービスされて配布前提になったゲームと比べるのやめろよ、キャラ数の少ない時期からそんなに配ったら誰も課金しねーよ どうせ日が経つにつれ人権キャラゲーになるだろうし星1〜2なんてすぐゴミ扱いよ 最初に配る石なんて10連とちょっと位で十分よ
どうせリセマラする奴らで溢れかえるしな 初日から山ほど回したいならアサリリ行けばいい、ただしあっちは97%以上が初日からゴミだ
沢山まわさせるって事はそれ前提のガチャってこと >>529
大陸でリリースされてないからじゃない? プリコネ踏襲してるっぽいから星1とかも秘石的なもの使って星3最終的に星5まで等しく上げれる感じかと思った >>533
星3が最高レアで星1〜3が等しく星5まで上がるよ
星1〜5の違いはスキルが追加されていくだけ、ステは変わらないから星あげよりレベル上げる方が強くなる プリコネ言われてるがマジでシステム同じなのか?
正直サイトとかPV見る限りこのゲームの売りがイマイチわからん
まさかの美少女ゲーでシナリオ重視なのか ガチャで全キャラ星あげれてダブりが共通星あげ素材に変わってそれで星上げする方式な所だけプリコネ
他は別にプリコネではない
ストーリーと女の子愛でるのがウリだろ >>532
大陸先行の日本版待ちかと思ったけど違ったんだな >>537
分かりやすいけどプリコネ以外生きてるのコレ? https://dengekionline.com/articles/63345/
この記事でも見たらだいたいどんなゲームかわかるだろ、好みじゃない人は回れ右したらいい 典型的な量産型ソシャゲだけど運営がヨースターで注目されてる感じか
女の子可愛いけどこれ系は競争激しいし生き残れるかね...
記事参考になったわサンクス 全体的に似たゲームより上位互換になりうる出来にぱっと見は見えるから新しいゲーム触りたい人たちに期待されてる
あとは実際に遊んで面白いかどうかだね 量産っていうけど新作漁り出すとこのレベルはなかなか無いよ
面白いかは別で分からんけど… ビジュアルや世界観好みだから期待してるけどゲーム性はいかにもな中韓製って感じで最初から期待してないな
ドルフロアークナイツにプリコネのガワ被せたような寄せ集めゲー丸見えだし
カットインにアニメ演出入れられずに微妙なSDキャラ動かしてるのもキャラゲーとして徹底しきれてなくて残念 微妙な作画のアニメよりちびキャラ3Dのがいいって俺みたいなやつもいるから人それぞれやな
スキル演出は強化されてる筈 ええ…SDキャラカットインめっちゃいいじゃん
ピンク髪の輝き撃ちカットイン見たか?あれ超カッコイイぞ SDは信じられないくらい気合入れてるように見えるが微妙…なのか? カットインはプリコネやエピナナみたいな最上級と比べると劣るのは仕方ない
あんなの実装できるのはボロ儲けできて開発に余裕あるとこだけ ドルフロとアークナイツ一緒くたにしてる時点で何も見えて無いじゃん UI出してくれたけどアズレンのそれだな
携帯ちっさい奴は地獄のやつ 最近のスマホだいたい5インチオーバーだし平気じゃね >>557
矢継ぎ早に変わりすぎて何がなんだかわからんなこのまとめ >>558
戦車とかじゃないの?確かpvに乗ってる娘居たし サークルだけテスト版になかった項目かつ記事でも触れてないから謎 使いやすいというよりキャラが見やすいだけでは。あのUI。 主人公はスーリー場どうしても先生や司令官みたいな立場になっちゃうけど、同じ様な立場の主人公がよかったなぁ リリースまで機能公開していくって言ってるから来週くらいか?
戦闘とか細かく公開するならもっとかかるかもしれんが プリコネより短くてショボいけど、ミストレやプラエデでも一応アニメカットインあるからSDキャラのカットインはやめて欲しかったなあ…まあアサリリもバトルしょぼいから、この程度でも我慢するけど サークルとか絶対ギルドじゃん
ギルバト来るぞこれ… プリコネはしらんけど古戦場とか幻影戦争みたいなタイプのギルバトきたらキツイっす
てかギルバトあっていいと思ったことないや >>571
エピ7勢からしたはプリコネのカットインもショボイわ サクラ革命が終わりそうだからそこから流れてくる客も取り込んで盛り上げてけ😎 カットインは多少派手になったんじゃなかった?
まぁ多分一回目以降は見ないんだろうけど… エピ7より質の高いカットインないしな
少なくとも俺は知らないわ FGOとかサクラ革命に入れ込める障害持った方も気持ちよくプレイ出来る内容だといいな 2Dじゃなくて3Dだからアニメカットインとかいらんわ ぶっちゃけ映像クオリティよりも、どれだけ快適に短時間で出来るかかなぁ
いくら絵柄好みでも時間かかって面倒なのは今更きつい クリア済みはスキップできるからそこは楽じゃないかなあ ツイートみるとリリースは明日からみたいなサプライズはなさそうだな
馬やニーアよりははやくしてくれよ リリィも強化がクソ過ぎて1日でやめちまったがこっち大丈夫かね?
ヨースターだからガチャや課金周りは緩いと期待したいが 今月中旬にウマ・ニーア・ブレイブルーだったっけ
来週中頃にはリリースして欲しいねぇ >>585
さすがにあれよりはマシだよ
ボケラボはあかん キャラもフィールドも3Dでぐりぐり動くようなゲームでアニメカットイン求めるの
3Dゲーに2Dゲーファン層がやって来てる感ある 声優のトークはええからゲームの部分を紹介して欲しいな どのソシャゲの生放送も8割声優トーク2割ゲーム情報、最新情報だからそういうものだと思ってアキラメロン 声優のトークタイムほど無駄なものはないわ
客寄せパンダだとしても司会進行くらいにしてくれ 新しいUI出てるが事前やってない大多数にはどう良くなったのかがわからんやろ
俺もわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています