【パニグレ】パニシング:グレイレイヴン Part.37【Punishing Gray Raven】
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【パニグレ】パニシング:グレイレイヴン Part.36【Punishing Gray Raven】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 乙
バベル今の時点では育成が複数できてる人向けで上級者コンテンツだけど
育成がんばれば難易度自体は高速空間回しでなんとかなるな すげー今更だけどイベント画面のバベルの塔の下にサブタイトル適宜追加って書いてんの笑った
翻訳間に合わなかったのか忘れてるのか… 少なくともあと2週間以上あるし頑張って育成するわ
やっぱりこのゲーム面白い バベル報酬は自分が届くとこまで回収すればいいが
リトライの時に編成は保存しといてくれマジで ロックオンは大陸版はもうちょっとマシらしいけどカメラは何とかならんの
人型ボスとかやってるとき頻繁にプレイヤーキャラで敵が隠れて見にくくなるのがずっとストレスなんだが >>9
高価な紐パンを鑑賞できるようにとの配慮です バベルの塔毎回編成してる人はそのステージどこでもいいから1回クリアするだけで保存されるぞ 無微じゃイベ終了までに育てられて2体なんですけれどもね >>12
3体育ってれば100はいけるからセーフよ 勲章がマジで謎なんだよなー出来る限りは登るけど200が限界かな… B-1でいきなり難しかった
ちゃんと育ててからいかんとだな >>16
B-1ら高速空間無効とかいうエグいデバフついてるから最初のステージ=簡単と思ってやると寧ろ難易度が高くてきつい 勲章はとりあえずあーやって言っておけばやるんじゃない?って位の気持ちで書かれたモノだと思うしか無いよね 高速空間ないとそんなに困るか?
と思ったけど近接キャラだとあれないと攻撃してる最中に被弾する確率が格段に高まるんだな 1面は中距離かつ横範囲もそこそこなリーか遠距離かつ回避能力の高いビアンカがベターかなぁ >>21
とりあえずリーに育ってる意識つけて行ったらB-1なんとかなったサンガツ
記録報酬は終わったから今ある星6意識育てるのに注力するわ なんかいつの間にかめちゃくちゃ敵が湧いてるステージとかあるな 崩壊クローン扱いでTAも崩壊と変わらねーとかよく言われるけど
バベルは全然違うくね? 崩壊とは全然違うな
あっちはパズルゲームでこっちはアクションゲーム >>14
その、3体で100をクリアするステージとギミック選択おせーて…… バベル最大勢力投入して試行錯誤の末ようやくレベル30クリア出来たわ…
ダーウィン手に入れられただけで満足、もう無理だわ… >>27
Sカレと未育成の時間稼ぎ要員2人で5を30くらい
Sナナミと同上で3を
もう一体で1を
残り10くらいは適当に稼ぐ ギミックは回避関係と敵のライフ増加には出来る限り手をつけずに他全部乗せる
そこから余裕に応じて取捨選択 戦力4000くらいのsリーフでbpー2引き打ちしてクリアできたな 苦刑の乙女が死んだら黒ひげ危機一髪みたいになるの見る度にニヤけてしまう
ボケ要員では無かったハズなのに 脱衣麻雀的なノリじゃね?w
ティファたんから頑張ったプレイヤーへのポロリのご褒美 バベルのコンテンツ自体は面白いんだが丁度70前後で育成途中の指揮官が多い今の時期にぶつかったのが勿体ないなぁ
もう少し後でアタッカーがそれなりに育成できてる時期なら色々な攻略とかで談義出来そうなモノを いや今だからこそ面白い
育成の指針が見える
少数のキャラだけだと飽きるぞたぶん 難易度分けて時間かければ初心者帯でも報酬もらえるようにしてくれなきゃ悔いが残るよなぁ
本国版でやってることこっちで垂れ流してるだけだろうから調整とかないんだろうけど 確かにね
このスレ見てるとみんな100は余裕で200で厳しいみたいに書いてるのに
バベルで100いくことも出来ないから引退しようかなって考え出してるわ 普通は100いけたら大したもんだと思うぞ
200とか言ってるやつはそこそこ課金してやり込んでるやつ
ほとんどの人が育成追いついてないはずだから気にするな 育成せずに無駄に幕間ばかり回ってるバカでもない限り
初日からやってれば100は余裕でしょ 育てに育てたSルシアでもキツいところあるから
アクションだしやり方次第だろうなぁ
他を育ててから挑むことにする 途中から始めた人には課金してようが結構厳しい難易度だろうなとは思う
初日スタート月額ABだけ課金、たまに黒パスで血清1回買う程度の指揮官レベル76で結構頑張って200到達って感じ 21日までやってるからストアで育成素材揃えてからワンモア挑戦くらいでいいと思う 正月ルシアアイコン多いんだよなぁ、こんなにいるのかと意外だった 正月過ぎた後から開始して今71だけど30クリアするだけで限界なのは論外扱いなのか…心が折れるわ 必殺技打つ場所とか考えながらやったらわりといけるけど
攻撃型禁止テメーはゆるさねぇ 初心者向けアドバイスに幕間やりすぎるなと言うべきかこれ 一応サンドワールとか拠点占領とかで「複数キャラ育てておいてくださいね」とは暗に示唆してるけどね
ガチャは毎回回したいイベントも最後までやりたい育成素材も欲しい黒パス割って血清変換もする、でも課金は絶対しないってワガママちゃんに関しては知らん 21日までやってるんだから乞食やめて1万円分ぐらいの黒パス買って
毎日5回ほど黒パスでスタミナ回復すれば簡単に育成終わっちまうぞ 50いければいい方なんだが?
武器使いまわせるようにとりあえず同武器のキャラのレベルとスキル上げが優先か 途中から始めた組がこの手のイベント辛いのはしゃーないよね 前イベ同様星6意識も素材もイベでまかなえるので期限いっぱいまで育成するしかないね 構造体育成いつまで経っても終わる気しないから今回のイベントである程度済ましちまうか・・・良い機会だし 高難易度コンテンツなのはわかるけどサービス開始2ヶ月でこれは厳しい
というより常設にして欲しかったな
期間限定だと報酬取れないとなんか悔しいし常設の高難易度コンテンツなら満足度高い バベルよく分からなくて手を付けてないんだがこれやり直せるんだよね?
あと今回イベ周回は副産物無いけど単純に育成するなら資源回るのどっちがいいの? いつものことながら震動ってのが分かるようで良く分からんな
振動ならビアンカアイラの乙πの揺れ具合で難易度が変わるんだろうなと納得がいくけどw 震動上げたら攻撃痛くなるし硬いし普通に敵の全ステUPだと思う 敵のステータスアップという身も蓋もないゲーム的な表現を使いたくないのならパニシング濃度とか侵食度とかそんな名称にしとけばなんとなくは分かるのに イベント早めてるせいで育成追いついてなくて大陸に比べて難易度上がっちゃってるよね 黒閃て死んでも大丈夫だったけどどういうルールなの? >>67
その分後追いで誰育てれば良いとかどの意識が良いとかわかってるから言うほどじゃない? 我が高Lv戦友4日前から未ログイン者多発…くぅぅ硬派だった模様 バベル自体は良い高難易度コンテンツだと思うけど
雑な育て方してると工夫する余地すら少ない難易度設定がベースラインになってるから
不満の声が多めなのはまあしゃーない
二週間後の終わり際になればだいぶなりを潜めてるとは思う 最も簡単らしい3番に4500のSルシア持っていっても
最初のステージクリアできんの下手すぎて草
アクション下手勢は戦力いくつあればいいんだよ 二週間あれば今lv40も65くらいになるだろうし100の報酬は貰えるんじゃないか?知らんけど 育成っていうけど幕間での凸が悪手なら何を上げればいいんだ?
レア意識のところ周回して☆6意識狙い?
もしくはとにかくレベル? sルシアは単騎で使おうとしたら難易度上がると思うのはおれだけか? 装備のレベルをちゃんとあげてった方が育成は早いだろうな >>71
でんでん効果だな
バベルで詰まって育成面のダルさにも萎えて継続よりも引退選ぶ輩は多い気がする
端っから少数のユーザー相手にやってく方針っぽいから運営からしたら問題はないだろうけど 意識星6 バートン4バロン6体のみ
メインsカレ 武器星4
サブaリーフ、aカムイ武器星5
一体何から手をつければ・・ まあ色々難しいことを考えずに単純に特定キャラを強化しきって戦国無双みたいな脳筋プレイで敵をバッタバッタとなぎ倒して俺ツエーしたい人のほうが多いんだろうね まぁまだ初日だし、最悪最終日に100クリアすること目標にやればいいんじゃないかね
俺は250位まで行けたらいいなとは思ってるが如何せんキャラが育ってない 結局ヒールなくても火力で瞬殺してくだけでいいな……
ダヴィンチの効果発動の数合わせ要員に育ってなくても突っ込んで置けば楽になる 個人的に1つ目が一番マシな気がしたけど…最初さえ乗り切れればクリア出来るし撤退も楽だった >>59
感覚だけど接近攻撃などのアクション頻度があがってる気がする
設定0だとボーッとしてること多いけど最大にするとひたすらに接近して殴りにくる感じがした バベルの塔について構造体の皆さんにインタビューを行いました。
「この『ピー(放送禁止用語)』イベント!指揮官ほとんどを引退させる気かよ!」
「はぁ〜……気持ちよくなかったぁ〜……」
「様々な構造体を育成し挑戦するやりがいと達成感が味わえる素晴らしいイベントだと思います。今まであまり必要がない言われる事が多かった、補助型構造体の必要性と大切さと便利さと有能さと愛おしさが身に染みた指揮官も多かったのではないでしょうか。今後もこのようなイベントが増える事を望みます」 >>85
これすき
カレニーが指揮官基準でコメントしてるのもポイント高い 言うてイベ期間あと20日もあるのでそれなりに育成進むと思うし、
攻略情報も出揃ってくるはずなので試行錯誤しつつじっくり遊ぶのがよいかと バベルで黒パスが大量にあったら萎えてたから自分的には取れなくてもセーフ >>85
放送禁止用語と気持ちよくなかったからの温度差で草 バベル200行けたから今回はこれで終わりで良いや…
振動さえ上げなきゃ倒す順番とか必殺技吐く相手を決めてしまえば意外となんとかなるけどロックオンが荒ぶって全部台無しになるのは許さないよ 100とかみんなすごすぎないか?俺レベル70近いのに13くらいしかいかないぞ? >>85
リーフちゃんってこういう闇っぽさあるよな、好き ここの住民は75↑の課金兵がボリューム層なので・・・ 月間ABのみの初日勢が丁度指揮官レベル75そこらだからね 課金しまくりだけど血清共鳴厳選に使いまくってたから1PTくらいしか育ってねぇや バベルの塔で改めてガチタンクSリーフの強さを思い知った バベル100全然ムリィな勢だが、イベ周回で素材集めるにしても、
バロンは最悪切って全部ナットと素材に回すべきだろうか?
若ナベ使ってみてるけど、意識使いまわせるなら、主力が使ってる
バートンセットを回すだけで十分な気がしてきた。 若ナベにバートンってほぼ意味ない気がするけどそれでいいと思うならいいんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています