メダロットS Part266
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる時は↑『!extend::vvvvvv::』を3行書いて立ててね
次スレは>>950を踏んだ人または希望者が宣言してから立ててください
荒らしが立てたスレはスルー
※前スレ
メダロットS Part265
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1611850403
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>235
あー。何かそれ有りそう
ダメージ補正のことも考えて欲しいなぁマッタク もう一度ディスターバンス置いたタイミングで格闘トラップ発動しなくなったから重複しておけないの確定か
つかえねえええ >>239
トラップもプラントも1種類ずつしか置けない
後から置いたやつで上書きされる しかけるが得意なメダルにトラップ系MFがあると、
オート時のMF暴走で仕掛けたトラップ自分で除去したりして凄く邪魔なのよね
勘弁して欲しいわぁ >>232
多分だが頭部ゴーストの共通モーションがナインズの骨格と合ってなくて首伸びてんじゃね?
動きがブラックメイルの流用っぽいし >>244
コラボキャラに最も必要なビジュアルが難ありだとしたらかなり申し訳ない気持ちになるな >>245
悲しいけど主人公機の中ではかなり使える部類なんだぜ
まぁ取り敢えず脚部特性は当たりもらえて良かったよ >>244
それが本当ならせっかく相手はコラボしてくれたのに作りが甘すぎる… >>246
>>250
まあガチだとすれば不具合って事で修正入るだろ
アドルフィンとか実装直後はチャージブレードが開かなかったし >>251
舐めているのかい?それとも凄く舐めているのかい? >>251
ナーフは後先考えてなかったのだ
ナーフ時に追加された下方修正はもう元に戻していいと思うわ >>256
カメオは実装と同時に死んだから尚更詐欺じゃね? >>251
防御も不可なんだよなぁ・・・
ナーフしても特性がくれば救われるはずと我慢してた人達に与えられたのはゴミ同然の新規特性だった。 サンフリ無効のタイミングでカメオ持ってくる神経はさすがに分からなかった シンザンに比べたらまだスミロド(の足)の方が強い気がするんだがストレートはそんなに強いんか >>249
主人公機が不遇過ぎて比較論ってことか…つれぇわ… カメオは3Dモデルもクソだからなあ
アンズドはかなりいい出来なのにどうしてああなった >>260
成功500あがる
威力にも割合加算されるから威力と命中両方あがる
ついでにクリティカルの威力にも成功関係あるからアサッシン威力も上がる
なおエアプテラが持ってる上かなり充冷優秀だからエアプテラ使えば良いだけと言われたらそれまで >>261
主人公機関係なくメダロットは数字が全てだから比較してなんぼよ シンザンは特性もそうだが登場時でも左腕の★3パイルは合金に優しくそれなりに強いのもあって相方よりマシだった。 クロトジルは頭部装甲硬めで貫通事故を(ある程度)防げるから… クッソ久しぶりにメダリーグやったけどプラチナまで上がれたので満足れす
次はダイヤモンド行きたい まぁかっこよくてそこそこの性能あるからシンザンはマシだよね
パイルもデメリット無しで速い格闘貫通だから頑張れば使えるし
ロクショウの使い道とか本当どうすれば良いのか 文面はわかるけど現実問題として数字の不利を覆すほどなんか?って疑問 >>267
のんびりやってけばそのうちレジェ入りもできる
ファイトだぞー >>269
いくら成功でも500は大きいよ
まぁシンザンの足って750くらいだからものすごく遅いわけでもないしな シンザン左腕とシンセイバー右腕は揃えると刀とパイルがクロスしてカッコ良さ満点レベル。
ストレートでもいいしデッドラでもいい、これに格闘用の活かせる脚も多いのも良し。 >>255
フラッシュ強すぎってのはあるが、
パワライに関してはライフル、ゴーストショット、ハイパービームとライバルが強すぎてな
所詮1.5倍の威力補正では、ゴーストやハイパーに勝てるはずもなく
まぁメガガトリングに関しては強いことなど一度もないのだが >>274
随分前のメダリーグで相手のアクビメガガトリングがリーダー機にクリティカルヒットして何もできずに頭吹き飛ばされたことあるから全く弱いわけじゃないと思う
実用性がほぼ無いのは多分マジ メガガトは最大の被害者だと思う
防御くらいさせてやれよと 課金パックの選べるガチャチケにコラボ機体入るんだろうか >>261
マジでカブクワリーグあっていいと思う
もしくはガブクワこそ激闘に
カブクワなら弱くても激闘回るわ パワライ普通に強いと思ってるから稀にこのスレの住民と話噛み合わないわ
あっ強いのはHv左パワライの話です
非Hvパワライは座ってろ 相手がパワライ3機で来ると嫌ではある
フラッシュパワライもなんだかんだまだ強いし >>281
かねぇ
♂はもれなくゴミしかいない気がする
つか恒常でいいよ
>>280
どのパーツ?
HV減らすために右パワライは使ってるけど、左はハイビで席ない気がするんだが 足壊れるとHVパワライ弱すぎない? カブクワだけ並べて戦えって言われたら杏瑪瑙は決まり
やはり僚機が誰かが大きいので一概には・・・ まさにその開幕火力枠をパワライからアンズに変えたわ
火力の割に速いし アンズ・ティタン・ガンノウズかな?ガンノウズは脚以外はまだちゃんとしてる、脚以外は カブクワだけで戦うルールならその時だけクロトジル君の出番があるかもしれない (´・ω・`)かたさをもとめてデコトム作ったらんらんにクロトジルの話題がささります
(´・ω・`)クロトジルほしいなー >>280
弱いとは思わないが、見劣りしないか?
ハイパービームやゴーストショットが無かったからこその栄光という気がしてならない
パーツが破壊されると強くなる両者に対して、パーツ破壊による弱体化が致命的でな うちのパワライは威力50を2つ付けたのでまだまだ現役 モンジローが出たら一番使われるクワガタになる気がしないでもない 右腕アサッシン、スラッシュバイトとライトソー同時に当たったんだけど使用感的にどっちがオススメ?
ライトソー使ってる人多い気がするけども なんていうかカブクワは似たり寄ったりな性能
良く言えばオーソドックス、悪く言えば面白みがない そういやパワーライフルの1.5倍や脚部のステータスアップ系ってメダルやメダロッターの分も乗算されるの? ファーストエイドが流行ってる現状、メタビーやビートの頭非Hvミサイルはナシって程でもないと思うロボ >>296
よく言われるがクワガタは相当構成違うぞ
サンダー、フリーズ、コマンダー、サイバーコア
ステルス、チャージブレード、デスロック、ブレイクハンマー、パイル
思いついただけでロクショウパーツ外これだけある
ヒルシュも居るし ビートは入手できたらメダリーグやる意義消えて実質ゲームクリアだぞ >>295
スラッシュバイト一択、充填が高く開幕最速斬り向き。
ライトソーはコテツザンゲキより強く恒常だから選択されてる感じ。 ゾーリンは可能性を感じる
全身に装甲V埋め込めばワンチャンありそうな無さそうな 鮫の右アサッシンは三本目に選ばれるんじゃない?
もちろん持っていればだけど。
威力1000のパワーライフルにパワーメダルと威力200のメダロッター載せた場合ってどっちになるんです?
全部乗算だと光学系とかステータス盛ったデットオアライブとか強そうだけども
(1000+400+200)*1.5=2400
(1000*1.5)+400+200=2100 >>301
ありがとう!
最近戻ってきたので助かりました >>294
モンジロー好き
実装されたら相棒にする予定 >>303
前者
1.5倍は脚が生存してかつダメージ与えるときに乗るものだから ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2377344.jpg
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2377346.jpg
カブクワパーティーロボ! メダリーグの純正人気というか定番機体とかある?
縛り来る前に離れてたから情報不足で対策定まらん 純正のお供はスノーフェンリルやな、妨害クリア出来るかどうかは手持ち純正に相談だからね。 >>307
真型カブクワ揃ってる人存在するんか…… >>312
このスレでも数人見たぞ
俺はあと一パーツが永遠に出ないけど 今度の純正は阿修羅神帝デウスで ブレイクはやめてね 真型メダロットはカラーチップ付けると色の変わり方が派手で楽しいロボ 今回ファンシーエールがパラレルやゴッドエンペラーを殴り倒すメダリーグになりそう >>316
決まれば爽快だけど決められたらそんな感じなのでやめてくださいお願いします 真型は3Dになると魅力上がるな
おもちゃ感というか立体栄えするんだな 真面目に考察すると症状ウィンドクラップガード火力とみんなのチョイスが見られるので
普通のリーグよりよっぽど多彩な面子が見られると期待してます 次は少佐だらけになるからイリュージョン対策しないと ゴリラ、ガトー、オイルクレーでレジェタッチするから報告楽しみにしてるロボよ 純正だと妨害クリア少ないからスノーフェンリルとかの症状系もまだ現役なのか
違いというか個性出るなら結構面白そうだな メダロットよぉ!!私は帰ってきたああああ!!! 核弾頭替わりにメガナパームとか作ろう >>327
ホントロボ
ゴリラの事ゴリラって呼ぶの止めてあげて欲しいロボ 純正かなり好きなのよね これお気に入りだなって機体も見られるし >>306
ありがとう
メダロッターも試してみたら込みで乗算されてった。
でも鮫もサンジューロも脚微妙に性能悪いんだよな…
これ特性込みの性能だよね 脚部は素の性能が良くないと特性活かせないからね
ブラッドステインとかクソ強特性なのにスミロドナット脚しか居ない扱いだったし 今後メダリアなり限界突破なり来ても、今の最強がより最強になるだけでヒエラルキーは変わらないロボ >>332
その特性がね、アラセ君入れてアサッシン5回当ててみるとあらびっくり、充冷1100とかなるで トリガーハッピーはフリーズやフラッシュでサポートしないと確実性に欠けるし、射撃クリティカルなんて2回当てればゲーム終わってんだよなあ…
ガードメダルサケカースのサンジューロなら1回アサッシン当てれば格耐2000こえるけど実用性あるんだろうかw タイガーメダルでフルチャプロテクションすれば症状も兵器型も無力化できるけどそんなことしてる暇なさそうなのがもどかしい
ディアステージ使う理由になりそうなんだけどな 脚部特性解放で立ち位置変わった脚はあるからそこまで悲観はしてない
最速強要環境じゃなくなったのも影響してケチャ使い始めたけど悪くない使い勝手だと思うよ >>337
実際に使ってるが止めた方が良いぞ脳死でそれしか考えなくなるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています