CoD Mobile Part.106
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理な場合は>>で代わりの人を指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
■公式サイト
https://www.callofduty.com/ja/mobile
■公式Facebook
https://m.facebook.com/callofdutymobile
■公式Twitter
https://twitter.com/CODMobileJP
■前スレ
CoD Mobile Part.104
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1611410146/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
CoD Mobile Part.105
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1612144017/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ◆◆ BRマッチ ◆◆
【MPマッチとの距離感の違い】
●BRマッチではTPS視点になっているので距離感が異なる。ADS撃ちを心掛けるか、FPS設定に変えてプレイするとMPマッチに近い感覚で戦える。また、交戦距離がMPマッチより長いので弾道の重力低下も影響してくる。
【ランク上げのコツ】
●降下時に激戦区を避けて物資の充実を優先させ、なるべく生き延びる。BRマッチの仕様上、0キルでも終盤まで生き残っていたらランクポイントが入る。
●激戦区:高ランクアイテムが多い高ティア地域(マップで地名が黄色い所)や、初期安全地帯に入りやすいマップ中央付近(発射基地など)は降下直後から激しい戦闘になりやすい。
【アイテムについて】
●白コモン<緑アンコモン<青レア<紫エピック<金レジェンドの順に性能が良くなる。
だだし自分には合わないアタッチメント構成の場合があるので、単純にランクだけでは判断ができない。
●自分の好みの構成の武器が使いたい場合、ロードアウトからエアドロップに設定しておく必要がある。
【エアドロップの仕様変更】
●事前に設定した装備を任意に入手できるようになった。投下時のアナウンスが無くなった。タイミングがランダムになった。戦車が確定で出ななくなった。
●エアドロップのロードアウトは4回分設定されており、誰かの回収済みエアドロップでもロードアウトが回収できることが多い。
◆◆ システム・その他 ◆◆
【メインメニューがおかしい(バナー表示の消失など)時の対処法】
●”設定”から言語を英語に変更して再ログイン。表示が治っていたら日本語に変更し直す。
【PINGやラグ】
●PINGとは自分の操作した情報がサーバーに処理されるまでにかかる時間の目安。ラグとは位置ズレや画面描写の遅延。
●PINGやラグがひどいと”キャラの挙動が変” ”居るはずのところに撃っても当たり判定が出ない”などの症状が出る。
●PINGやラグは”家の中で一番通信環境の良い場所に移動する” ”他のアプリを全てオフにする” ”ゲーム内のグラフィック設定を低くする”などの対応である程度改善できる。
【ボイスチャット(VC)の仕方】
●プレイ画面のスピーカーアイコンやマイクアイコンをタッチしてボイチャのon/off切り替え可能。
【5chのクラン】
● 5SGS というクラン。誰でも入れて辞められる。VCの強要なし。
●ゲーム内で参加申請後、このスレに”キャラ名の頭文字とLv、参加申請の報告”を書くと承認される。反映に時間かかる場合あり。
●クランDiscordに参加するとランク上げ支援や”○人でチームを作る”系イベントの協力、カスタムレシピ情報などが得られる。
【ゲームが落ちるときの対処法】
●端末の処理能力が足りてないときは ”他のアプリを全てオフにする” ”ゲーム内のグラフィック設定を低くする”などの対応である程度改善できる。
●一部のアプリを同時に起動していたり、Root化や脱獄をしている端末だと、チート検出に引っかかり特定の挙動でゲームが落ちることがある。(reddit出典 未検証) ◆◆ BRクラススキルと効果◆◆ ( )の中はアップデート効果
【スカウト】
スキル:センサーダーツで敵位置の探索。(探索範囲拡大)
常時:敵の歩いた足跡を探知できる。(足跡を探知できる時間の延長)
味方に敵位置を報告することで敵集団に戦術的優位に立てる。スクワッドで特に強いクラス。
【ピエロ】
スキル:トイボム投げてゾンビを召喚。(ゾンビ1体増加)
常時:野良ゾンビに探知されづらい。(野良ゾンビに探知されない距離短縮) ※敵のトイボム産ゾンビには効果なし。
召喚ゾンビを使って周囲の敵の索敵や攻撃が可能。しかしゾンビは足が遅く柵を超えられないのでメカニックのドローンの下位互換になっている。
シーズン8以降、マップの野良ゾンビが居なくなったので常時効果が死んだ。
【メディック】
スキル:回復装置で自分や周囲の味方を回復できる。(回復速度と回復量が増加)
常時:回復薬や蘇生にかかる時間25%短縮。(さらに25%短縮)
スクワッドで特に強いクラス。味方にメディックとリフィッターがいると分隊の生存性がかなり上昇される。
【ニンジャ】
スキル:フックで立体機動ができる。(使用回数増加)
常時:敵に足音を聞かれる距離が25%短縮。(さらに25%短縮)
ソロで特に強いクラス。分隊でドカドカ撃ち合うよりもコッソリ相手の裏をついて戦う人向け。
【ディフェンダー】
スキル:フラッシュバン効果付きのシールドを設置。(フラッシュが横向いてても効く。シールド耐久値上昇)
常時:銃撃以外のダメージ20%減少。(さらに20%減少)
ソロで特に強いクラス。1対1の正面からの撃ち合いでは無類の強さ。
【メカニック】
スキル:EMP付ドローンで敵を索敵。(ドローン行動範囲拡大、EMP作用時間延長)
常時:車両やトラップの探知。(探知範囲拡大)
ドローンが周囲の敵の索敵から高速まで自動で行う強クラス。ドローンを頭上に出しっぱなしにすると他プレイヤーに狙われやすいので、使いどころに注意する必要がある。
【エアボーン】
スキル:カタパルトを設置して飛行移動できる。(射出高度が上昇)
常時:ウィングスーツ使用時の滞空時間の増加。(さらに増加)
上空からの索敵。敵に対して有意な位置への高速移動ができる。スクワッドでもソロでも強いクラス。
【トリックスター】
スキル:囮となるデコイを2体召喚。デコイ存在中の移動速度上昇。(デコイ1体増加)
常時:敵の足音探知できる範囲拡大。(探知範囲拡大)
ソロでの生存性に強いクラス。デコイがプレイヤーの姿だったり青いホロだったりすることがある。
【トラップマスター】
スキル:電流トラップの設置。(設置数増加、電流ダメージ増加)
常時:周囲の味方の移動速度とスキルチャージ速度が上昇。(上昇範囲拡大)
スクワッドでもソロでも強いクラス。トラップのダメージが高く、特に屋内や終盤の安置が狭くなった時に罠にハメやすい。
【ポルターガイスト】
スキル:数秒完全透明化し、その後ぼんやりしした透明になる。(透明時間延長)
常時:透明化中の移動速度上昇。(さらに上昇)
ソロでの生存性に強いクラス。発動中は周囲の敵画面にアラートが表示されるため、奇襲を警戒されやすい。
【スモークボマー】
スキル:敵の移動速度を低下させる大きな煙幕を出せる。(スモーク範囲拡大)
常時:煙幕内の敵の位置を視認できる。被弾時移動速度上昇。(スキルチャージ速度1.25倍)
スクワッドでもソロでも生存性に強いクラス。スキルでないドロップ品のスモークでも煙幕内の敵の位置を視認できる。
【ハッカー】
スキル:ハッキングで周囲の敵のミニマップを黒塗りにし、各クラススキルを使用不能にする。トラップマスターやエアポーンの仕掛けた装置を破壊する。(効果範囲拡大)
常時:EMPドローン、ハッキング、センサーダート無効。(スキルチャージ速度1.25倍)
対人戦の妨害に優れたクラスだがbotには意味がない。スキル発動までのモーションが長いので安全な場所でないと使用が難しい。
【リフィッター】
アーマーパック排出。1発撃たれると1枚剥がれる。スナに強い。
アーマーベスト装備していたり車両に乗っていると5秒で3%ずつ耐久値回復する。
スキル:味方のアーマーを強化するアーマーパックが出せる。(アーマーパック1つ増加)
常時:アーマーと車両の耐久回復させる。(アーマーパックのダメージ軽減が25%上昇)
スクワッドで特に強いクラス。味方にメディックとリフィッターがいると分隊の生存性がかなり上昇される。 ◆◆ 初心者 案内◆◆
【序盤の進め方】
1.インストール後、操作チュートリアルを行いスマホ等での操作法を覚える。
2.MPマッチからトレーニングモードの射撃練習場に行く。壁にある武器を一通り試し、自分に合ってる武器を探す。
3.選んだ武器を使ってMPマッチでレベルと武器レベルを上げる。
4.武器の扱いやMPマッチに慣れてきたらランクマッチを進めてランクを上げていく。
【レベル・ランク】
MPでの勝敗やキル数。BRでの生存時間やキル数。これらに応じて戦闘終了後に入るポイントでレベルやランクが上がる。
特定のレベルやランクで獲得できる武器やアイテムがあるため、序盤はそれらを目標にすると良い。
【ガンスミス】
8月16日に加わった「ガンスミス」システムで武器をカスタムできる。カスタムした武器を事前に登録しておくことでMPやBRで使用可能になる。
MPならその武器で倒した数。BRなら武器を装備して生き延びた時間で武器レベルが上昇し、カスタムアタッチメントが獲得できる。
【効率的な武器レベル上げ】
MPでは狭いマップでハードポイントやドミネ―ションを行うと 1戦あたりの効率が良い。
経験値倍率カードが2種類あり、それぞれ100%分加算されるので2種同時に使うと300%の経験値が得られる。
MPでは火炎瓶などリーサルや、VTOLなどスコアストリークでキルした分は経験値に加算されないので注意が必要。
MPでレベルを上げづらい武器は、BRでサブとして装備しておくことでレベル上げを図れる。
【課金バトルパス】
課金することで経験値などが常時+25%される。シーズン終了までに特定のティアまですすめると課金した金額分のCPがすべて返ってくるため、次シーズン以降は追加課金なしでバトルパスを購入できる。
さらに特定ティアごとに特別な見た目のアイテムが獲得できる。
上記の点から最低限の課金としてバトルパスの購入が良くすすめられる。
【アイテム課金】
ガンスミスシステムにより、無課金でも射程延長などの効果を持った武器が手に入るようになった。
そのため現在の課金メリットは"気に入った見た目のアイテムが手に入る点"だけである。
◆◆ MPマッチ ◆◆
【ランクマ各マッチのルール】
ドミネーション :”複数の陣地を占拠した時間”でチームの勝敗が決まる。
ハードポイント :”次々変わる指定の陣地を占拠した時間”でチームの勝敗が決まる。
サーチ&デストロイ :”爆弾設置(解除)”でチームの勝敗が決まる。設置前なら敵の殲滅でも勝利可能。
【敵スコアストリーク破壊に必要なロケランの弾数】
UAV, CUAV, ドローン→ 1発
対空ミサイル, ステルスヘリ, VTOL, ショックRC→ 2発
ゴリアテ:→3発
【壁越しの敵位置を透けて表示する方法】
●チームの誰かがスコアストリークのドラゴンファイア(ドローン)で敵を索敵するとチーム全員に敵の位置が見えるようになる。 jokestaってなんて読むの?
ジョケスタ?ジョークスタ? シールドターレットって意外と強いんだな
必要なスコア少ないからって舐めてたわ やっと肉入り君とマッチしたわ
途中参加でアイアンサイト凸砂してる連中殺して回ったらデスマシーンで死体撃ちされたw
そんなにGKS使われるのが嫌なのか せっかく機種買い替えたが120fps対応待った無しでちょっと落ち込む
みんなも120fps機種に買い替えるの? >>12
僕は元から120fps端末持ってるから嬉しい RUSTチーデス連続はだるいわ 何故か知らないけど初動からNA使ってるやついるし >>12
iPad Proだけど残像や瞬間移動ないよ
出会い頭の撃ち合いにほとんど勝てる 120fps環境になったらドミネ勢になるしかないな iPhone13出るまではサーチやれない >>12
codmはもうダメそうだし、apex出る頃にまた考える >>16
ありがとうございます!あともう1人の方も!
今帰宅途中なんで後で確認しますm(_ _)m 前スレBRの話だけど
ブッチャー召喚して逃げるとそのまま徘徊したら面白いなww
最終安地のわちゃわちゃで乱入して欲しい 武器やアタッチメントの説明はちょいちょい大嘘書いてあるな >>9
あれランクまで自分しか使ってるの見たことないんだけど
実際どんな感じ?廃車裏とかで下半身隠しても普通にダメ喰らってるんだけども
何だかんだ3、4キルくらいはする 終わりですね。
チーデス末期
死にまくる仲間
ありえない >>26
野良に期待するなよw 自分がキャリーして相手に餌を与えるなw 年始から初めてCODモバイルを始めたんだが、
ランクマってチーデスよりドミネとかの方が上に上がりやすいの?
野良のチーデス専でマスター4まで来たんだが、
ここから上がれる気しない。
下手くそなりに最低でもキルレ1はキープ出来る位にまでなっては来たが負けた時のポイントダウンがだいぶ痛くてずっと足踏みしてる。
ポイントの付与方法もうちょっと考えて欲しいわ。
チーデスなんてチームの勝ち負け関係なく個人の成績を中心に考えて欲しい。 >>29
ドミネは旗乗ってるだけでレジェまで行けるよ ソースはここでみた 全くリコイルしてないのに遠距離から当ててくるやつがいたがなんか使ってんのか? バトロワのヘリの件だけど、基本乗りたくない。中盤以降は絶対乗りたく無いから強パーティー以外なら拒否するよ
理由は場所露呈、破壊
メッセージに、断りの「no thx」を加えるべき え、何?120fps始まるの?どこソース?
wktk >>28
素晴らしい発言w
エサかwほんまそれやね。
キャリーされずとも
キャリーしてしまっているという
さっきは初の22キル6デスという
自分にとって奇跡的な >>34
スコア出せて勝てたんやけど
味方、2人が2キル,3キルという
素晴らしい成績やった。
その前は凄腕バットマンおって12回も撲殺され負けたが チーデスなんか砂で芋ってリス変わったら斧ぶん回しとけばすぐレジェだよ ヘリ乗るって言ってるヤツらはどんだけの戦績してんの?
位置バレがどんだけのデメリットかもわからんの?
前にこの事言ってソロスク勝率50%超えてると書き込んだら証拠画像出せとか言われたから
証拠画像出したらおまえが上手いだけとかの流れになったんやけどそんなわけねえだろ
ヘリは悪手以外なんでもないぞ あれは最初の安置が離れててどうしようもなくてしょうがなく乗るもんだぞ
その後は安置際を索敵してながら走って行った方が良い
似たようなバトロワのwar zoneのガチプレイ見てみろよ
ヘリを乗り回すような立ち回りしてるアホおらんぞ >>31
どうやらキルカメラや観戦画面だとリコイルが反映されないっぽい
上に跳ねて虚空撃ってるのに敵が死ぬように見える >>27
はい !でも今シーズンは無理です 笑
キルレは子供も遊ぶんで1切ってますが頑張ってます 笑 >>37
ソロスク50%超えとか猛者やん
最近パーティ組んでるの多いのに凄いな バトロワあまりやらないけど
ウォーマシンぶっぱしながら逃げる敵追いかけるの楽しい この人前も見たけど絶対シングルモード(ソロ)を勘違いしてソロスクって呼んでると思う
貼ってた戦績も総合戦績画面でソロスク(ソロVSスクワッド)勝ってる証明にならないものだったし リソース無しがリソース山盛りとどう戦うのかの答えになってないな
あとwzもこっちほど必須ではないが普通にヘリは使う それにちんたら際とか言ってる時点で正直上手いとは思えない
最速で中心付近の強地形に入場しないと相手に構築される
強地形でトラップ引いて四方守ってる相手とどう戦ってるのか >>1
乙です
真面目にBRやっても降下即殺されて100/100を何度も頂いている俺は自殺プレイじゃないんだが
自殺プレイするぐらいなら俺の代わりにキルされて欲しいわ >>43
ソロスクとシングルじゃかなり話が違うなw
アプグレと物資を急いで取りに行く必要も無いしガチ勢は居ないだろうし 総合なら俺も6割あるな
ソロスクは稀に負けても言い気分な時にやるくらいだが 試しにブッチャー出して逃げようとファームで降りて武器探してたら即殺された
98/100だから俺にしては頑張った方かなw >>52
10vs10でなら冷血付けてクリアやりやすいんじゃないかな >>43
もしくはパーティ組まずに一人で分隊参加を、とかかな 10vs10やったことないんだけど、UAVよく飛んでる? 1vs1も固定にして欲しい
たまに猛者と当たる時が一番練習になる
2vs2は武器選べないから嫌いw
エリミネイトザエネミイッ!じゃねーおw >>57
EMPグレとEMPシステム間違えてない? 昨日のBR自殺でイベントポイントめっちゃ稼いだ。
ランク落ちた分を今日のBR(ランクマ扱い)で取り戻せば効率的だね 1700ptでまだ2%にいる
5日終わってこれなら最終的に4000もあれば5%行けそう 2000でやめるマンが多いだろうし バレンタインクレートのコーリングカード
🙍♀「・・・・・」
趣旨が分からん >>59
激しく同意
1vs1は、スト2とかの格闘ゲームみたいに相手1人に集中して戦えるし、仲間がいないから戦犯こいても気軽に出来る
場合によっては相手の技術を褒め称えてフレにもなる事もあるしホントに常設して欲しい第1位だわ >>59
俺も1vs.1モード常設しろと運営にフィードバックしてるよ
ランクマ以外だとあれが一番おもろい
特にレジェ同士だと純粋な撃ち合い勝負になっておもろい
雑魚はトリップマインとかコンカッション使ってきて「ああ...」って思い萎えるけど 近距離:Fennec 近〜中距離:QQ9、QXR 中距離〜:GKS 1vs1なんてワルチャで相手見つけてプラベでやりゃ良いんじゃないの?撃ち合いだけしたいなら尚更だし
それより最近まであったスコストキルスト溜まりやすいモード常設して欲しいわ
あのバカゲー加減が堪らん 無課金が俺の課金武器拾うのが凄く嫌なんだけど
拾った奴を必ず死体撃ちしてる
なんか乞食の分際で使うなって思ってしまう
それより敵の肩が赤く光って無かったんだけど何かやってるんだろうか 試合中にどうやって無課金か判断してんだ
自分の脳みそに課金しろ
たしかギリー系のスキンで肩の光が無いか、隠れてるかしてるものがある 無課金か否かは割とわかると思うわ 最低限課金してたらバトルパス迷彩の武器とかキャラ使うだろうし 同じ武器の無課金迷彩の敵が自分のレジェ迷彩拾ってるとなんやこいつって思うわ >>52
シップメントハーポおすすめ
結構な頻度でセントリー出されるしマップ狭いからすぐ駆けつけて壊せる >>52
そういう人多いから10v10か通常ドミネでセントリー起きまくってるよ >>77
養分の分際でって思われてるだろうねwww トライアルしてみたい武器を敵が使ってたらそいつだけをキルして武器奪うようにしてる GKSよりレイザーバックの方が遠距離強くないか?
GKSは音が嫌い >>65
ありがとう!まじで助かった
その手があったのすっかり忘れてた >>43
前も見たなら当時の戦績画面でソロスクだと分かるはずだが?
それもわからんぐらいのアホなのか?
平均キル数10に平均ダメージ1800だぞ?
シングルで可能かどうかぐらいわからんか? >>88
個人的にはGKSかなーリコイルかなりしやすいから気に入ってる
音は慣れたら好きになってきた >>46
おまえほんとバカなの?
トラップ引いてるとこまで入り込むわけねえだろ?
codmはマップ起伏や遮蔽が多いから絶対的な強いポジやらねえのに真ん中に降りるはアホの極み
それ完全に負けるムーブやぞ
いかに別パに挟まれないように立ち回るか、または挟むように立ち回るかがcodmでは重要なのに
言うにことを書いて真ん中に降りるは笑った
お話にならない ランアンドガンのミッション、チャーム1ステッカー2でmp勝ってもカウントされないな
また誤訳かな >>94
うん、真ん中に早いうちに居ると挟まれて2方面戦闘になる事が多いな
あなた強者やな TPPサーバーでFPP視点でやってるけど弱いのばっかやな〜
闇雲に伏せたり角待ちしてたり伏せ待ちしてたりバレバレなんだよ
三人称でないと索敵もできんゆとりだからMPランクマレジェ行けないんだと思うよ
TPPは甘え >>94
挟まれないための地形なんだが
強地形は普通にあるし、そこへ最終にのこのこ外から歩いてくるのなんてカモでしかない
お前こそ話にならん >>93
慣れかー
アルカトラスでGKSは弱いイメージがついてしまって音も嫌になってしまった 通常でマッチでイキリ武器使ってイキリムーブガチ待ちプレイしてるガイジがウザかったからちょっと本気でやったらすぐボロ負けするんだよな
イヤホンつけて相手したらすぐこれだもんな
イキるんならランクマ行ってやれなガイジくん >>98
おまえイヤホンかヘッドセット付けてiPadの音響設定ちゃんといじってるか?
ヘリで真ん中に降りるってことはどこに降りようが他者からはどこに降りたか把握されてるんだぞ
なんでノコノコ射線切らずに走ってる設定なんだよ
しかも総合で勝率6割とか自分で書いちゃってるじゃん
なんで4割も負けてるのか考えないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています