メダロットS Part269
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メダロットS Part268
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>110
それなってるのほるまさんの漫画だけだからなあ・・・
ゲームだと平気でシャトルランしてるし ティンペット云々を考えた結果DSの変なティンペットになったんだし細かい事は気にしない方がいいのだ ちんちんみたいにおっきくなったりちっちゃくなったりするのがオティンペットだぞ シャトルランは充填・冷却を表現するためにシャトルランに見せてるだけで >>111
要は人工筋肉だからパーツ壊れた時は動くんじゃ無いの?出して矛盾はないと思うけど… 久々にログインしたけどなにも変わってないような・・・
メダロッターに声ついた? 漫画版は充填放熱完了までのカウントみたいなのあったよな 充填放熱の観念はデュアルがめっちゃいい感じに落とし込んだと思うちょっと矛盾するところあるけどシャトルラン+アクションをちょうど良く表現してる デュアル大好きだったなあ
GMみたいな周回前提のゴミをやめてデュアル2出して欲しい ティンペットはメダロットの神経と骨の様なものでマッスルケーブルと呼ばれる物で構成されている
ちなみにメダロットのパーツは皮膚の様なものでこちらがメダロットSでもご存知のNFRP(ニューロン�ァイバー�ジン�゚リエステル)で構成されている ごめんこれ>>120嘘だわマッスルケーブルは筋肉と骨の様なものです…
パーツのNFRPの方が神経と皮膚の様なものでした… 設定があるのはいいけど、それをゲームに反映するとただ面倒なだけになる良い例がNFRP 俺はパーツ装甲が虫の外骨格なので骨がパーツでマッスルケーブルは筋肉だぞと言われた事があるけどうろ覚えでわからん
教えてロボロボ団! 一般人がNFRPペタペタ貼っつけてパーツの強度あげるのは非公式改造だよなぁ
現実なら公式大会出禁くらいそう 大会規定値内のチューンならOKとか有るんじゃない? >>124
漫画版だとみんな勝手に改造してるからなあ禁止とかないんじゃね >>117
コイシマル編から充填冷却描写を取り入れてたけど戦闘のテンポが悪くなっただけだった 漫画で脚部が壊れたメタビーが犬(ポナパルト)に乗って戦ってた思い出。 ヒサキの猫耳を庇うお花畑キャラありきたりすぎて寒いな コラボイベントの終了までもアイテム交換の所でも
あと2日って表示されてるんだけど
今までの超戦とかと違って集めてから交換する余裕なくて
コラボ終了時で交換できなくなる? もかさんメダロットS動画の毎日投稿やめるってやばいな
運営はもう取り返しのつかないミスをしてしまった >>133
コラボだからコラボ期間きっかりにガチャもイベントも交換も終わるのかなと思ったんですわ >>136
解らないけどコラボイベだけ交換所即閉店なんて事ないよね流石にと思う
ガチャとイベントは確実にきっかり終わるだろうけど 交換所画面にも攻殻キャラのイラスト使ってるし期間ちょうどで無くなるかもね >>135
栃木さん懲りずに宣伝乙です(´・ω・`) あ、イベント詳細か、今まで開いた事あんまないからすっげ忘れてましたわ もかおじもよくこんなネタのないゲームで投稿続けてたな。
運営がやる気ないのは今に始まった事じゃないから、いつサ終しても後悔しないように課金なんてしないで暇な時に触るくらいで続けるのが正解なんや。
中身のないコラボや焼き増しの中身のないイベント、ガチャを回して当てても使い所がない強機体。
せめてお守り掘りみたいにイベントで青チップを無限に交換できたらもう少し盛り上がったかもな。
明日のメダニューも期待してないからよろしくな。、 言うてメダロットでこれ以上何出来るかって言われると特に思いつかないんだよなあ
スマホ版メダロッチあったじゃん。ああ言う感じの機能追加してくれないかな。3 乱撃もデメリットの無いナパームだと結構役立つな、破壊しない代わりに相手にCGチャージかけないの便利だしナパームだとデメないし
やっぱ乱撃はデメリットがきつすぎんのがダメだな、クローは単純に火力が無さ過ぎるのが駄目過ぎる原因だけど 今一切居ないけど
昔はフライファルコンの頭90にして
使ってるメダロッターは何人かおったロボ もかおじ投稿辞めたの?なら朗報じゃん
メダニューさえ確認出来ればいいからな
毎日スパム並に上げるもんだから公式が埋もれちまってたし >>148
なるほど、今ガンノウズ頭を使ってるけどデスボムより威力低いものの速さで地味ながらの活躍に救われてる感じがいい
でもフライファルコン頭の方がスピード合計は早いんだな、装甲はこっちが上だが 威力コスパ的にはマジでペナ無し必中高火力のナパームは強い
火薬ガードなんてまず見ないし火薬デメはないようなもん ミニ四駆のように少し弄ってメダロードレースを実装しよう(適当) 探偵編、くーちゃんやジルとのエピソードが薄すぎて感動しない。脚本適当だな。 くーちゃん→トータス、グリードどちらもクーちゃんで草
ヒサキちん→3番煎じお花畑友情レズキャラ
ジル→クゾ雑魚なのを分別あるふりして共闘仕掛けごまかす
マッチョ→だからマッチョはバカにされる
クレソン→エロいのにもったいないキャラ。今後に期待
だなぁ→おにぎりおいしいんだなぁ ヘベレケ博士も早く実装されないかなぁ、レベル20で各装甲+500超えてくるだろうし絶対強いわ サービス終了前にグランビートル実装してくれ
Gローダーだからナーフビートルとか言われそうだが >>152
メガガトリングとナパームの威力差余り無いんだよな、攻撃時に成功の方を1.5倍にするから威力割と出ないのはそう
成功UPって事は命中率アップみたいな物だし必中のナパームの方が上位互換なのは確かだなうん。 今しがたマリンメダル育ててみたら
MFの横一線ってなんだよってのに気づいた
熟練度にも格闘パーツないのに失敗してね? マリンは熟練度不一致もそうだけどMF3も弱体化でゴミだからMF関係は全くアテに出来ないメダルなんだよな・・・ イベチケでROM交換するか迷うわ
ただでさえROM溢れてるから別の素材交換するのが良いんだろうけど
将来別の用途が出た場合に備えて溜めておきたくもある ファーイーストの脚を射撃メインで使うなら、速度上げるために積んでる格闘の威力をMFで使えるから腐らない ヘ・ビーとかクマとか過去作と得意が変えられてるからマックスネイクとかベティベアに合わないのが悲しいんだよな
マリンも元々は横一閃対応のがむしゃら得意だったんだけど8でかくとうが剥奪されてしまった 久しぶりに復帰したけど、現環境で優秀なパーツなメダルってどれなん? 非プレイアブルだけどマーメイドメダルも射撃ないのにソニックショットになってるから見直してほしいな。 非プレイアブルと言えばソウルメダルはあのまま実装するのだろうか気になる、全MFが攻撃技はしゅごい そうる・・・ソウルといえば魂
魂といえばメダロット魂・・・ Sが魂、真型と並ぶ黒歴史なってくれればS、Soul、Sin型のSSSの話題ループさせて永遠にメダロットの話題続けられそう >>163
将来とか言い出したら将来のイベでまたROM貯まるだろ…
今必要そうなのだけ貰えばいいよ 罰型メダロットも作ってメダロットP(パニッシュメント)...次回作はメダロットPか
どうでもいいがオラ急にアラセ君の声を小安武人にしたくなったゾ! デウスと同じようにソウルはナーフされて実装されそう それについて漫画版でヘベレケが触れてたな
>>177 そういや来月もう超可動届くのか
第2弾の続報どうなってんねん あの漫画版2でのヘベレケと博士とのやり取り好き好き超好き 今日何かのガトリングでクリティカル出て、フルチャ直後のレトルト付きクロス頭の機体が一撃でやられたから乱撃に少しメタとして活躍できる可能性を感じた
使わないけど シリーズ知らんのやが、目玉になるようなボスかカブクワってどれくらい残ってるの?
もう折り返し? >>187
メダ8のボス、ガールズのボス、メダ9のカブクワ残り4機体じゃないっけか
メダルイーターが入れば5機体だけど >>187
9の主人公機のコガシラクワガタの方(モンジロー)とか8のボス(サルべーション)とか期待値高い サルベーションはほしいわ
マイノリティだけど8が一番思い入れあるんだ サルベーションも控えているのでバトーさん引くか迷う
見た目だけなら引きたいが カオスフィクサー君も思い出してあげてください
まあ来たところで性能ゴミだけど コラボって売上良かったんだろうか
他のソシャゲより労力多そうだしそこそこ無いと今後しんどそう パーティクルグレインブロッソnavi主人公機ライバル機体待ってます
メダチェンジ機体だけど カオスフィクサーはN型シェイプメモリー持ちだからそれなりには役に立ちそうだけどね
両腕のブレイクハンマーは果たして使ってくれる性能になるのかが気になる あと残ってるものとか不安になったところでボス機なんか新規追加そのうち来るしな
カブクワ機なんかむしろこれ以上出されても性能しっかりしてなきゃ回すモチベにならないと思うわ
そんなことよりメタビーロクショウがちゃんと活躍出来るような育成要素でもゲームシステムでも何でもいいからよこせ。
弱めのパーツ救済はやくしてくれ メタビーやロクショウはメダロットの顔だし初期実装は仕方ないけど本当空気だよなぁ
たまにリーグで使ってる人いるけど カブクワのメイン武装がゲームの仕様上クソザコにされてんのがね チャージファイトを強化すればロクショウもバトーも幸せになれるぞぉ 脚部特性はかなり強弱に影響出るから確かにそこテコ入れは嬉しいんだけど、違うそうじゃないって言いたい
昔は昔でターゲット不自由だったから戻りたいとまで言わないけどけどシステムとしては優秀だったと思うわ。充填低い=格闘に狙われづらいだからそれぞれ意味があった。 ブレイクハンマーのデメリットがセルフデスロックなのは効果に対して重すぎなんだよな
元の威力も低いしチャージ性能得てもなぁ…感じだし ブレイクも回避不能だけなのになんでだと思ったら
ブレイクハンマーは防御無視があるからか 元の成功値も低いしね
シュートバレルさんすごすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています