メダロットS Part269
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メダロットS Part268
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1612866125/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured メルト とかファイアみたいな継続ダメージ系パーツはランク効果で継続ダメージ増えるとかのほうがよくね? メルトファイアは防御無視貫通付けてくれればそれでいい
初代の愛機ポイズンスコピーに光を YouTubeでメダロットsの動画見ようと思ったけど投稿少なすぎでしょ…
これでよく1年も持ってるなと思ったよ これの動画とか盛り上げるの不可能だろうし……
オート周回やリーグ周回延々見たいか? リーグで稀に遭遇する考え抜かれた編成(強いとは限らない)を紹介するような動画なら見たい 動画はだらだら投稿してるな
別ソシャゲだと気合い入れた動画とか作ってたこともあったが
ガチャやコラボ以外はずっと同じようなのだから適当になっちまうわ 今回のイベントは特攻機体にずっと常設だったLEDシャドウ(みんなだいたいもう持ってる)がいるから、オート周回でもフレンドの特攻割と良い感じ >>651
ディスバンよりもサイバーコア持ちが多いよ、イリュージョンも潰せる
自分はこの構成(パームス・エンジェル・クロス)だけど、同じ頭部3体で補助機体×2、アタッカー×1はよく見る
ttps://i.imgur.com/fFjAcCX.jpg トルネアンチはエレクトミサイルくらいでも余裕でなぎ倒せるくらい強かったから楽しかった
妨害クリア持ちにはチャージイリュージョンからゴスショぶっぱなせるし うのへえ、頼むからグランビートルはナーフビートルにしないでくれよ 一周年からはじめた新規だけど、週一更新でこれっぽっちのボリュームなの?
コラボはストーリーなしで何も面白くないし。 メインがリーグだからしゃーない
というかボリュームに関しては他ソシャゲも対して変わらんよ ストーリーが細かく完結してくれるという地味に嬉しい特徴 >>661
自分がレジェまで登った時はサイバーコア一人も見なかったから上の話なのかな?
確かに今イリュージョン高火力貫通が増えてるからサイバーコアは環境的には刺さってるだろうね というか今はイベントとシナリオ更新、メダリーグとやること自体はあると思う
超戦のアイテム回収とか結構時間かかるし >>666
>>667
どうも。
ソシャゲはメダロットが初めてなのでボリューム少ないと感じました。
リーグは興味ないのでストーリーがもっと増えてほしいです。 メダリーグなんてやってる訳ねーよな
あんなつまんねーもん
そもそもメダロットは対人戦するゲームじゃねえ まー正直リーグはボリュームには貢献しないしストーリーが増えてくれる事がボリュームとなるですね。
というわけで運営は過去の超戦・魔女城、あとは超がつく前の襲来とかのアーカイブ化をはよはよ
そうこう言ってる間にレジェタッチ完了、ところで今回の超戦の内容も中々良かったシデン以降かなり安定を感じるな FGOみたいなノベル読ませるためにゲームやってるところと比べるとまぁ見劣りするよな
グラブルも最初2年くらいは今からは考えられないくらい簡素な文章だったし
でもよく考えてみると昔のメダロットも移動を端折る(文章とロボトルだけにする)と意外と短かったりする 昔のメダロットは周辺のオブジェ調べてフフッてなりNPCと会話してフフッとなってあの世界観を広げてたね。
それからすると個人的だがオブジェのほぼ8割調べれなくなった3DS以降から急速に世界が狭まった気がした。
メダSはそういうのは無いけど割と何気ない会話に色々と旧世界観と共通するかどうかで考察が出来るから...
やはりストーリーの更新はとても大事だなと思う、まあそれは旧ファンゆえなのかもしれないけど メダリーグとか超襲来とか大嫌いだけど追体験は凄い面白かった
メタビーとかが喋ると嬉しい
キャラや世界観に関してはかなり魅力あるゲームだと思う メダロットに限らず、3Dになってからイベントや探索時のテキストが減ったゲームは結構あるね
業界内のライター不足もあるだろうけど、単純に作る手間が増えて昔みたいに一人でちょちょいとイベント仕上げたり出来ないんだろうなぁ 昔と違ってヒントの少ない探索要素が嫌われるのもあるのかもしらんよ
メダロットのはほぼノーヒントで行き止まりとかパソコンとか調べなきゃいけなかったしな ノーヒントパーツ、メダル入手イベント後から知る絶望よ
Rのレトルトは無理だった 昔は隠し要素を探してオブジェクトとか全部調べたりしたなあ そこまでノーヒントだと探索性の楽しさとか言うよりただのデバックになりそう 取れるだろうと思って調べてみると不可能だと気づかされるメダロット5 >>668
強化チップがきてから最速ディスバンが難しくなったからサポ機にメイド脚サイバーコアが今のオート編成。
むしろチップがきてから出会わなかったのが凄いわ。 クラシックで初代やったけど今見るとやり過ぎだわ
隠しアンド隠しアンド期間限定アンド地雷 初代は総数少ないくせにやたら隠してたな
おまけにバージョン限定が主人公機だけなんだっけ パーフェクトエディションはロボロボ大会とか微妙に変更してイベントを見逃しにくくなってるんだけどな 初代はメダルを通信対戦で奪うと変化する
その方法でないと入手できないメダルがかなり多いという修羅の国仕様 ツイッターフォロワー数がほとんど同じアプリやってるけどそっちはそろそろ三周年だし低コスト運営でこっちも細々つづくやろ 初代といえばエイリアン型は続編で出て来ないの?
メダロットの故郷が今どうなってるのか気になるんだが。 >>686
マジで初期はそれ酷かったよな
まぁ対戦相手なんていなかったからそもそも入手できないんだけどな!! 格耐と射耐って防御した時に参照される値だから確クリのアサッシンとか防御無視のゴースト相手には死にステになってるのか(ガード用機体除く)
Twitterで流れてた格耐2000超え脚部ワンパンされてる画像みてようやく理解した。 >>691
防御力くんは通行料として1000円を求めました
アサッシンくんはクリティカルを出したので、防御力くんを無視して防御力くんに200円(数値は適当)を支払い通過しました アサッシンの威力は防御に左右されるって検証してたプレイヤー前ここにいなかったっけ? >>691
そう思うだろ?
あれ一応意味あるんだぜ…(ワークアウト並に壊滅してると被ダメ増える)
バグ・フラッシュ・ウェーブ・フリーズ・トルネードなんかの防御不可症状だと意味無いっぽいが 前検証したけど、超襲来ブラックメイル3(地形サイバー)のメダロット1・2(1が格耐特化のデビルレッグ、2が射耐特化のデスクローラー)に同じ機体でレフトソー振ったらどっちも同じくらいのダメだったで 全く無意味にはならないけど補正によって無視できるくらい小さくなる >>682
有益な情報ありがとう。パーツ揃ったらそれでやってみるわ
まぁ自分はレジェタッチまでしかやらないからオート編成を突き詰めるようなことも無いんだけど
精々20戦ちょっとやるだけならサイバーコア持ちと当たらないことくらい普通にあるってことでラッキーだったのかな このゲームって一応乱数みたいなのある?ヒカルデスクローラーをアサッシンで抜ける時と抜けない時があった気がするんだけど 表記が雑すぎるのなんとかならないかな
防御力を無視する(無視できない)
絶対ヒット(特定条件下で避けられる)
必ず回避する(特定条件下で当たる)
特に絶対ヒットはパーツの説明文でしっかり書いてあるから本気でゴネれば返金通るぞ 装甲は5046?とかで一緒で稀に10とか残って耐えられてたからそれこそ格耐チップでもついてたのかな? 火力のテコいれ上方修正は欲しいとこよな。
ナーフさんの修正チャンスは先週しかなかった…プロミネンスはせめてデビルボディ並みのベースが欲しい。。。
デウス頭や少佐頭からしたらそんくらいが妥当だろ運営さん 2体ガードとフルチャゴーストショット当たったけど強かったなぁ 先週はディスタ優位だったけど今週は2脚環境だからメイド脚優位な環境でメタの循環を感じる
スルショ運ゲー大嫌いだから2脚環境あんま好きじゃないけどメタ循環は好きだよ >>705
今テスト試しに使ってみてるけど自分で使うと安定しなくて辛い ベニマルとかいうKBT型で唯一どのパーツにも存在価値を見出せない忌み子 スルショ初登場だからかなり遠慮した性能だったベニバイかーらーのー、
ウォバニ脚スルショ実装は当時運営で初のあたおか案件だった 上位互換に近いビームソードもらったバイザンは割と使えるという悲しみ
フレクサークローさんとベニマルは泣いていい スミロドナッド脚は基本性能+ブラッドステインで十分優秀だからベニマルの仲間ではないぞ 脚トラップクリアで、貫通無効とファーストエイド延々撃ってると全部完封できるのかな
腕ファーストエイドなかったわ… 試しにコバルトセッターの脚使ってみたけど自分で使うとデストロイが当たらなくなって負けるゴミ特性だったわ
フルチャゴーストダブルガード編成だとメタビー脚とかチャージでレーダーサイトの方が良さそうだな スルーショット持ちなのにガード機前にするとチャージしかしなくなるAiすき 左腕ファーストエイドのハムチューンが実装されればいけそうだがミサイルで全部ぶっ壊れそう >>717
シャープエッジさんにはお世話になってるけど
俺はほんとはフレクサーソードにお世話になりたかったんや >>719
スルーショットにデストロイ持たせるなよ
運に任せて攻撃しろ >>719
スルーショットはデストロイでガード潰すんじゃなくてガード機をヘッドショットして突破するもん スルー系は敵にいると強いけど、自分で使うと信頼できない 雰囲気勢でもスルー持ちにデストロイ持たせて使えねえはちょっと引く
そういうセッティングたまに見るけど ウォーバニットのおかげで、二脚リーグだとフルチャゴーストショット(デスビ)を組み込みやすいのがいいね しかしオート周回は楽でいいなぁ
安定収入には自前の特攻機用意する必要があるけど超戦はノーマル周回だから圧倒的に楽だ シャープエッジは有能
フレクサークロー?知らない子ですね… コンビニのボタンに赤バッジ付いてるけど何も更新情報がない時がある。なんで? わからん、15時更新丁度に入ると何も品が入ってない時あるあるよ 思ってたより対空時間短いから即アンチ撃たないと間に合わないな 早く女左腕でエフェクトクリア実装してくれないかなあ >>736
それでも速度インフレしてるから旧作より入れやすくなってる気がする
同時使用系とかじゃないと当てるの難しかったし トルネアンチは分業ほぼ必須よね
そしてレジェタッチした後100連まで回してニンニン頭ゲット
月末機が控えてるときに熱くなってる場合ではないというのに・・・ トルネードいざというところでかすりまくりでクソ使えねーわ プロメダロッターのスレ民は月末機体は何だと思うんや 車両で月末合う機体ってもういない気がするな
浮遊なら何機かいるが トルネアンチは覚悟の決まった者だけに許される戦法
かすりやぼうクリを気にする時点でプランは崩壊しているのです トルネかすりはアンチ役をすでに充填開始させてたら悲惨だな 気付けば激闘全く新しい機体こなくなってるじゃねーか
うのへえどうなってるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています