【アーチャー伝説風】MR AUTOFIRE
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スレが無いので立ててみました。
アーチャー伝説にプラットフォーム要素を追加したゲームです。
※公式サイト
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https://twitter.com/mrautofire
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https://facebook.com/mrautofire
※ゲーム紹介
モノクロール
http://mono-crawl.com/?tag=mr-autofire
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>224
公式Discordは要望出す場所があるからおすすめ >>224
2倍鍵を消費でいいからその階からコンティニューさせてくれたらね〜 数日前からはじめて、ショップから課金すると広告なしって書いてあったから課金したんだけど、広告未だに出てくるのは仕様ですか? 解決しました!ややこしい表記ですね。。
ありがとうございます! 正直、再現性の低いバグ潰すより
先に日本語のガバを何とかして欲しい 防具ってネクロシールドスーツと忍び装束どっちがオススメ?
高レベルだと回避率の忍びのほうがいいのかな? ネクロシールドは流れ弾で直ぐバリア消えるし復活まで遅いから微妙 >>235
じゃあちょびっと防御力上げるより回避でダメージゼロ狙ったほうが良さそうね
ありがとう >>233
弱跳弾がデフォになるってのはジェミニレーザーだと割と有用だな
楽しみ >>239
もう終わってる
ストアに最新版無いならGoogle Playのキャッシュ消してね いや、ジェミニに小反射が付いて以来
反射壁自体がスキルスロットから出やすくなった ダイヤ5000貯まってんだけど普通にサモンゲートした方がいい?今限定のメガバナーにした方がいい? >>244
どっちにするか決めて!私もそっちにする(笑) 確率2倍じゃあ出ねえってことか
そもそもサモンゲートが高い問題 闇鍋にするなとは言わんが
流石にスタミナ回復をこのガチャに入れるなよ… スキルのリングってサモンゲートでしか手に入らんの? 始めて3日の初心者です。ダイヤは2700ほどですが、サモンゲートは利用した方が良いのでしょうか? 新参はサモンゲート引かない方がいいね
ダイヤは他にも使うから こちらも最近始めたのですが、キャラ増やすのってサモンじゃないならイベントで毎週1個づつ集めるしかない感じですかね? 基本そう
鍵さえ入手出来れば城塞でたまにシャード出るけど ありがとうございます!キャラは気長に考えた方がいいですね。 ダイヤ使用の優先順位教えて
何が効率いいかわからん 基本ダイヤはキャンペーン攻略用の復活石だと思ってる
恐竜惑星を超えたあたりから使わなくなる
塔でノックアウトされた時の復帰にも使えるがこれは勿体ないかな >>261
復活石としてダイヤ使うのもったいないでしょ。一度も使った事ないわ。
やはりサモンで使ったほうがいいと思うけどなぁ。
ただすぐ使うのではなく属性別2倍排出の時とかが望ましいかと 3ヶ月無課金プレイした俺から初心者にアドバイス。
・石の使い道
→石はスタミナ回復、復活に使うのは絶対ダメ。ゴールドボックス、サモンゲートは石500個も使って欲しいアイテム狙うよりも天使のステージでたまに出てくる売店で欲しい武器防具道具買った方が効率的。ちなコイツは3択スキルの「交渉」取れば毎回確実に出現&購入に必要なダイヤが少なくなる。周回ではこのスキルを最優先、次いでコインドロップ増加、次いで反射貫通連続連結等の弾強化系スキル。
・キャンペーン攻略
→攻略中ワールドのボスまで余裕で行けるようになったらあえて最後のボスで死んで「最後のワールドボーナス+50%コイン」の恩恵下でコインを貯めるのが賢い。この恩恵は常に最新のワールドでしか適用されない。ワールド5恐竜惑星かワールド7ゴミ惑星でこれをするのが効率いい。この2つのワールドは敵の数が全ワールドの中で1番多いからアイテムのドロップ数も必然と高い(はず)。
・武器防具道具どれ使うべきか
→武器はマシンガン、防具は忍装束、道具はスコープとリアサイトが安定。スコープとリアサイトの理由は射撃型で空飛ぶ敵に強いのが多いから。ワールド5、7の周回ではこのタイプの敵が厄介なので有効的。
・アップグレード
→とりあえず100回強化を目指して頑張ろう。これのグレードアップに必要なコインを+50%コインで稼ぐのがメインになってくる。
・シャード
→無課金なら毎週曜日ダンジョンで1枚ずつ入手していくのが普通。気長に貯めていく。たまにイベントとかで入手できる機会はある。 雪山は敵の数が少ないうえスタン攻撃してくるから周回の旨味ゼロ
まぁ塔のランダムで通過することになるんですけどね… >>263
ありがとう
意外にも道中のSHOPが有用とは
Stage6まで来ちゃったけど
クリア難しい
Stage5で止めとけばよかったか
まあゆっくりやります 話は変わるけど外人のスキルチョイスが謎
火炎放射器が実は不人気で強化調整入ってるのは意外だった タイタン系スルーしてたんだけど、ここで球踏めるようになると聞いて試したけどこれ便利だなー
ただタイタン何度も取るから火力は伸びづらいですな >>268
死ななきゃ勝てるゲームではあるから
ボス戦で一方的に攻撃できるタイタンモードはかなり強いかと 恐らく、シャードは最後のボスしかドロップしない
ヒット数が大事なので、攻撃力が低い武器でかつ安全にクリア出来るステージでやるのが効率良さそう
主力武器以外(火炎放射器、榴散弾など)ではジャックポットは発生しなそう
https://i.imgur.com/am2aXOx.jpg
https://i.imgur.com/3hxk3NY.jpg ブレイジアの引導火力になるから
塔ではスリップ系優先してるんだわ 参考になることが多くて助かります。
質問なのですが、タイタン系統3つを取れば、確実に次にタイタンモードは出ますか?
また、他に複数取ることで新しく出るものはありますか? >>276
タイタンはやったことないから分からないけど、溜め屋を持ってると王冠のスキルが出ることがある。名前は分からん。すまん
ステージ終了後に取得コイン倍 >>280
言い忘れたけど外人がよく引き継ぎトラブル起こしてるから
設定から必ずGoogle Playの提携をオンにしておいた方がいいね ジャックボットの効果は、攻撃の度に一定確率で当たるというものでは無さそうだ...(同一確率だとしたら、信頼区間98%の外側レベルでの偏り)
world 4 でやってると、ラスボスではジャックポットは発生せず、20/30 で出る豚のボスは必ずジャックポットが発生するという現象が見られる。
敵ごとに出現するアイテム群が決まっていて、全て放出すると、それ以降はジャックポット発生しないロジックぽい。
最弱武器だとストレス貯まるので、最強装備で行っても大丈夫かな...
豚ボスが良くアイテム出すし、シークレットも必ず取れる world 4 をオススメする。
シャード確率のみで見ると、4 の豚と 5のラスボスでは同じ位かな(体感値でしかない) >>282
検証おつです。
キャラ複数持ってる人に使用感とか聞きたいなぁ。使いやすい、強い、当たりキャラ的なのはいるのかな? スコーチャーのシャードが溜まったからアンロックしたけど
ピンチ時限定のスキルだからかなり使い辛いな
結局は永続持ってるフロスティーナやブレイジアになっちゃう
稼ぎ用ならジャックボット >>282
最弱マシンガン使ってもあまり意味が無かったね 各キャラ使用感(バトルパス課金)
MR.Autofire レベル20まで育てて使ってない
トクシック レベル20まで育てて使ってない
フロスティーナ 使いやすい。反射・貫通・ファーストショットを優先。オススメ。
ブレイジア 使いやすい。全ての敵に固有スキルの効果があるので火力は安定する。オススメ。
アークター 使いやすい。以前は射撃体制の敵を凍らせると解凍後に弾を撃たなくなる(封印)ことがあったのでエンドレスや塔などで活躍。
現在もWorld9のゴーストボスなどは上から降ってくる弾を封印できる。凍結状態の敵に撃ち込めるので結果火力も安定してる。オススメ。
スコーチャー レベル20まで育てて使ってない。ベルセルク・回避・タイムストップなどを積んでわざとHP減らした状態で攻略するなど。
ミアズマ レベル20まで育てて使ってない
アルモリタ レベル20まで育てて使ってない。回避イベントの時に使ったくらい。
ファイアバグ アンロックできてない。
ファルサス レベル20まで育てて使ってない
ホーカスフォーカス レベル20まで育てて使ってない。今後も使わないw
ヘケート 高難易度攻略時に便利なのかな?
ジャックポット 上記で書いてあるように周回用。
モーティス アンロックできてない。
加筆修正よろ ジャックボットで出るアイテムは、アプリ落とすと変わるっぽい。
ボス途中まで叩いて、アプリkill を繰り返して、欲しいアイテム出るまで繰り返すのはありかも。
「っぽい」と書いてるのはアイテム出た時点で倒し切ってるので、アイテムが切り替わるかの検証までを行なっていない。
ダメージ蓄積しちゃうから、回避しないといけないのと、ただでさえ10分弱掛かる周回が進まなくなるからオススメしない。 >>287
ミアズマは、無限湧きする敵がいるところでは、体力を延々と増やせるので割と強い。
ちなみに無限湧きする敵はジャックボットでのフィーバーは発生しない事を確認済み。 >>287
めっちゃ詳しくありがとう
フロスティーナがもうじきアンロックだから楽しみだw 産み出される雑魚からは元々アイテムドロップが無いよ >>291
ですね。
アイテムドロップとジャックボットが関連してるかもしれない。
枠が5つくらい合って、1つは確定で金
2つめ以降はなし、または金またはアイテムが選択されて、2つ以上ある場合にジャックボットの能力が発動する可能性があるんじゃないかと見ている。
ジャックボットで金ドロップさせた後に、ドロップでアイテム出る事が結構ある気がする。(ちゃんとデータ集めてはない)
アプリ落として再起動するとドロップの割当もクリアされて、別のアイテム落とす事があるんじゃなかろうかと... 5つと書いたのは、今のところ、同一の敵から4回フィーバーしたのが最大だから
これは結構試行を重ねてるのと、弱い武器でヒット数稼いだ上での結果なので正しいと思う。
大量ヒットできる状態でも、1回目、2回目以降でフィーバーする確率が変わってる様子はないので、都度抽選でフィーバーの度に確率が下がるというような仕様では無さそう 既出かもしれんが、アーチャヒーローと違ってアイテムはキャラに吸い込まれる前に、次のステージに移動しても回収できてるのね。
回収待ちの時間でストレス溜まってた、、、 >>294
出た瞬間に回収になってるっぽい
そのステージでやられて復活しなくても見えてる物は回収できる >>276
連結、貫通、散弾が2つあった時に「分裂ショット」
追跡、貫通、散弾2つ、前に2つ打つやつがあったときに「超追跡なんたら」
が出た 昨日初めてメガバナー?引いたけどモーティスゲットできましたー >>295
回収前に死んだら手に入らないぞ
実際今検証したが手に入らなかった >>301
ジャックポッドのフィーバーで落ちた物は回収できた >>302
フィーバーは出現した時点で獲得処理がされてる様子。
体力の続く限り、タスクキル繰り返して、アイテム回収出来る様子。
さすがにチートっぽい。
https://imgur.com/a/wG7FKQb アプリキル繰り返してもフィーバーで落ちる数には上限がある様子。
途中から全くフィーバーしなくなった。
が、敵からのアイテムドロップは発生した。
https://i.imgur.com/umqvOxr.png 特定の装備のドロップが渋いとかってあるのかな?忍び装束とプラズマキャノンの合体が全然進まないんだが
レアドロップ扱いだったりする? >>305
というかアイテムの種類が増えるほどドロップ率も減ってくのは必然だから
いい加減この問題にメス入れてくれ運営
新規に辛い思いさせたくねぇのよ >>305
ちなみに防具のオススメはネクロシールド
1回完全無敵で、50匹倒すたびに、シールドが張りなおされる。
200匹敵がいたとしたら、最大で5回完全無敵
忍び装束は回避率 +7%
5回、回避するための平均被ダメ回数は71.4回
1プレイで70回程度ダメージもらう人なら、忍び装束の方が良い計算
性能的にネクロシールド一択かと >>307
ただ運が悪いだけなんだな…ありがとう!
>>308
ネクロシールドは結構合体できてるし今それ使ってる!装束に浮気せずにそのままいくわ
ありがとう! このゲームほとんど情報ないからこのスレ助かります(´・ω・`) >>310
キャラデザが日本人受けしないのがかなり致命的だと思うね… 忍びの回避率は他のパッシブと合わせることで効果が出るので7パー単体で計算するのはおかしいのでは
しらんけど 属性の鍵とかクリスタルとかリングってどうやって手に入れるの? >>312
パッシブで特殊効果の 回避率7% に対して効果のあるものってあるっけ?
ワイは無いと思ってる。 >>313
属性の鍵は平日のイベントで「難しい」以上で敵がドロップする。
クリスタルは平日のイベントでよく出るのと、普通のステージでも出る。
リングは、属性の塔でドロップする。 >>314
キャラ強化特典の全員回避率アップのことでしょ >>316
仮に、 回避率 7% にも 5% up が掛かるとしても、7%の5%は 0.35%なので、誤差の範囲かと そんな事より、Reddit でプロモコードきてるね 装備の合成の上限が背景銀枠&緑で最大かと思ったけどそれ3つ合成したら金枠&ピンクになるのさっき初めて知った いらなそうだなぁ
ルーパーガンが強すぎる...
壁貫通でダメージ通れば良いのに プラズマキャノンが爆風起こすから事実上の壁貫通なんだよね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています