Sky 星を紡ぐ子どもたち Part67
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
↑が3行になるようにコピペしてスレ立てしてください。
thatgamecompanyが運営するSky 星を紡ぐ子どもたちを扱うスレです。
【分からないことを質問する前にヘルプ・Google検索・スレ内検索・スレメモ帳を活用してください。 】
※公式以外のリンクは禁止です。検索のヒントならOK(個人SNS垢を特定できないようにすること)
※シーズンパスの譲渡など課金に関わるやり取りは禁止です。
※不特定の誰かに対するフレンド募集は募集スレへ。
※β版の情報はβ版スレへ。このスレでのネタバレや質問は禁止。
次スレは>>950が宣言してから立ててください。
立てられない時は安価で代理指定。踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てること。次スレが立つまで減速。
■ 開発元公式
https://thatgamecompany.com/
■ パッチノート・ヘルプ等
https://thatgamecompany.helpshift.com/a/sky-children-of-the-light/?l=ja&p=all
■ 公式ツイッター
https://twitter.com/thatskygameJP
■ wiki
英語
https://sky-children-of-the-light.fandom.com/wiki/Sky:_Children_of_the_Light_Wiki
■スレメモ帳(よくある質問)
https://wikiwiki.jp/sky-jp/FAQ
■ 関連スレ
【フレンド】Sky 募集スレ part5【協力プレイ】
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/gamesm/1589947025
【ネタバレ】Skyβ版スレ Part 4【テスト】
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/gamesm/1605597667
Sky 星を紡ぐ子どもたち【質問スレ】Part1
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/gamesm/1604755216
【議論】sky 考察スレ【試運用】
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/gamesm/1603810154
Sky愚痴スレ
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1609234129/
■ 前スレ
Sky 星を紡ぐ子どもたち Part65
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1610013129/
Sky 星を紡ぐ子どもたち Part66
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1611742230/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>696
連レスすまん
キャンドルが手に入るようなボーナスステージとかミニゲーム >>692
フレンドや野良ユーザーとはキャンドル大量消費せずとも遊べるし限られたキャンドル数の中で各自「豊かな体験」を運営はして欲しいんじゃないの
同じ行動を繰り返すだけのフルキャンマラの事を運営が良い目では見てないのは確かだから、自分に文句言わずに公式にお気持ち送ってきたら フルマラソン勢は数少ないだろうしそこは我慢してくれって感じなんだろうね
スレに来たりSNSしっかりやってる人にはフルマラソン勢多いだろうが、
目立って見えるだけで大半のプレイヤーはそんなガッツリやってないだろうから
>>692
これで課金者増えるとは思えないけどな、課金が必要なくなる人の方が多そう >>696
次のシーズンで宝探しがあるみたいで楽しみにしてる
キャンマラに時間を割かずに豊かな経験してほしいと言うのなら ミニゲームとか遊べる要素が増えてほしいな 今日は書庫大キャンだから新しいアレ適応で最初に行けば短時間で大量にキャンドルゲットできるだろうな >>698
お前に文句言ってないけど繊細おばちゃんなの?
>>699
俺もそう思うわ >>701
そのとおり
フルキャンしない勢としてはウハウハで大興奮だったわ 検証ちょっとだけしたけど1時間で15本取れそうで普通に美味いな
手のひら返すか 星座見にくいよバカ
重なってると押せないし何考えてんの? 試練みたいなクソめんどくさい所にあるキャンドルは無視して取りやすい場所にある大キャンから取った方が時短
後半火種集めてもカスみたいな上昇分にしかならないから結果的に試練とか孤島の外れにあるような取るのがめんどくさい大キャンは今回追加されたばっかりだけど取らない事の方が多くなる
特に後半に行くと峡谷レース終えても確定1本貰えなくなる 適応前のフルキャンだと試練オフィス抜きで19.3+デイリー4本くらいだった記憶
めんどくさい洞窟の大キャンも全て回りながら回収して
今炎試練と草原雨林残して17本
試練やらないと19本行かないんじゃないか疑惑 キャンドル精錬の効率のいいタイミングがわからん
∨マークが3本のときに精錬できるだけしておいたほうがいいということだよね?
∨マークが減ってからまとめて精錬するほうがマークが3本のときに精錬した数量より減るの? skyは3エリア回ってキャンドル約15本入手するだけのゲームになったと思う
通常キャンドルはもう課金しろという運営からのお達し
再訪もお目当てがいつ来るか分からないし普通キャンドルの価値も今回から上がったのでアドパスの価値も上がるという寸法だな >>712
ベータと同じ仕様なら1本分溜まった時点で減らされるから精錬関係ない >>712
βではどのタイミングで精錬しても変わらなかったはず
貯めてもこまめにやっても結果は同じ >>682
孤島(試練含む)〜書庫(オフィス除く)まで回って20本精錬できたから総数はやっぱり変わってないと思う
ただデイリーライトのボーナスが完全に切れた状態で最後に行った試練だけでキャンドルが2本貰えたから
試練に行かないと18本くらいしか貯められないかと
逆に言えばボーナス無しでも2本精錬できるからボーナスある状態で周った時の旨味が大きいか...? 孤島の洞窟とかスケートリンクの洞窟みたいな無駄に奥地へ設置されてる場所
試練に偏った大キャンの配置
15本以上集めてた人から見たら嫌がらせでしかないな >>714-715
ありがとう!なれるまでストレスだな
キャンマラ中に出会ったり協力したりフレになる場面もあるわけで
今回のフルキャンマラさせたくないっていわれるような仕様はほんと謎だな 試練4つを最短でやって30分で追加分のキャンドル取るのに15分くらいかかるからフルキャン勢は45分延長 >>716
ちなみにそれどれくらいの時間かかったか教えてくれないか キャンドルもいいけどソロ勢のハート入手法もなんとかしてほしいわ
泥初日勢だけどまだ1つも星座コンプ出来てないのは運営的には間違った遊び方なのか >>722
最近はシーズンボス精霊から6個くらいもらえるようにはなったけど焼け石に水な量だね
ここのフレンド募集スレで交換のみフレ作るのが一番手っ取り早いがそういうのに抵抗ある人向けに救済策あってもいいよな
いや中でフレンド作れが運営のポリシーだろうから望み薄だけど 時間のない人が少ない時間でもらえるのはありがたいから全然いいとして
フルマラソンしてた人も時間が有り余ってる人ばかりじゃなくて時間作って頑張ってただけだから
前と同じ本数を作るには更に時間かかりますよーだったらアホかと思う
まだちゃんと検証できてないけどもしそうなら運営ちょっと性格悪くないか 試練に大キャンあるの知らない状態でフルキャンマラしたけど(原罪はナシ)トータル22本貰えたから前よりは一日の獲得数増えてるな 火の試練だけソロじゃ心折れそうだから行ってない
結論から言うと全部取りさえすれば今までよりほんの少し多いっぽい
昨日まで→試練・オフィスなし 19本と30〜40%+ミッションの4本=23.3本前後
今日から→火の試練・オフィスなし 19本と80%+ミッションの4本=23.8本前後(これに火の試練分加算)
まぁ変なところにある追加の大キャンや風までの試練はやらないと駄目なんだけどな 火の試練はいつかのソロでの世界1位か2位の記録が7分台だから最短7分台だ
がんばれ >>721
時間は測ってなかったけど試練を以外は少し時間が延びる程度(2時間強?)だと思う
孤島や書庫でのすり抜けやホーム経由ショトカするかどうかで待ち時間(飛行含む)は変わるかも 火の試練は覚えれば簡単だけど地の試練難しすぎん?
最後の所のコツ教えてほしい なんかアプデ後?からかエリア関係なく不意に
「ピヨ」って今まで聞かなかったような鳥の声みたいな
SEが鳴ることない? >>731
同じく!自分だけかと思ってた
女性の声か鳥の声か分からんけど
iosなんだが音楽流してても聞こえてくる >>731
デイリーライトの疲労度の累積音じゃないのか >>731
デイリーライトのゲージがキャンドル1本分貯まる毎に減少する際に鳴る音 ピヨ音は飛行切り替えカチカチみたいにそのうち消えそう アプデ後から唐突に鳴き声とか足音とか
イン通知のピコンって音ちか聞こえなくなることあるんだけど同じ人いる?
設定でオフにしてないのは確認済み
アプリ再起動したら直るけど不便すぎる ホーム回避はまだ有効だけど少し仕様変わったね
以前はホームの○✕画面表情してる間もエビの視点はそのままで、タゲ引きつけるのに使えたけど
今回からエビのタゲ外れるようになったから、囮になってフレ守りたい場合はタックル食らう直前くらいにホーム押すしかなくなった
ソロはむしろ避けやすくなったというべきか
…これタゲ移せるから悪用されそうだな >>736
iPhoneでなる
自分の立てる音が聞こえなくなる 峡谷と雨林除いた全部回って20本は確定
Vがなくなった
いま再訪がいる隣の長い洞窟の奥のキャンドルって前からあった? >>730
ジャンプ連打でピョイピョイしていく
時計回りしてる細い石の2つ前くらいに広い足場の石あるからそこで休憩するとやりやすくなると思う
回数こなせばコツ掴めるようになるから頑張ってね >>739
デイリーミッションの4本込み?別?
マラソン切り上げる目安には良さそうね
渓谷のは今回追加 何か通常キャンドルも、原罪で星キャン10本貰えたら良いやみたいな感じになってきた…下手くそニワカ意見でゴメンw 割りとキャンマラ早いほうでフレさん気軽に誘ってまわってたんだけど
フレの経過によっては欠片の集まりが悪いとなるとちょっと躊躇する
ある程度集まった後に誘われても効率悪いって事だもんなあ
ピヨの謎が解けた すっきりだわ感謝 vマーク消えた時点で集まった欠片を精錬するとキャンドル20本?
だと以前のフルキャンマラとさほど変わらないからいい目安になるのかな? 音なくなるの気になるなー
アプリ再起動するの面倒でそのまま各地巡ってたら
聞こえる効果音が次第に少なくなっていって
最終的にBGMも消失して風音などの環境音しか残らなかった >>744
vが消えるのは15本分の火種を取得したら
全エリア(試練含む)の火種取らないと20には届かないよ フレの名前が勝手に<deleted>になってたんだけど不具合? 20本集まったって言ってる人はデイリー分のキャンドル入れて数えてないか? なんつーか
デイリーライト、キャンドルの火種がどんどん小さくなってくのやる気が削がれる サブでいつものキャンマラルート上で取りにくい新規キャンドルはスルーしてそれ以外は全部取ったルートでほぼフルキャン計測した
・孤島試練4つ
・孤島クラゲ精霊洞窟奥
・孤島光の子洞窟
・孤島2人扉内部階段+蝶壺周り+光の子洞窟
・峡谷狐精霊洞窟隣の洞窟奥
・書庫1F4人扉内部
・書庫2F4人扉内部
上の箇条書き7つのキャンドルは取らないでやったら所要時間2時間のデイリー抜きで18.2本だった
前は2時間でデイリー抜き19〜20本だからフルキャンは確実に効率が悪くなってる
やるんだったらルート考え直した方がいいかも 補足でデイリーライト実装前は19.5〜20.0だったから大体最低でも1.3本分は少なくなった ごめんまた補足
同じ時間でキャンマラするなら前より1.3本分少なくなってる 原罪以外で試練も含めフルキャンして精錬したら20.5~21本くらいだった(デイリーは別)
フルでやる気が失せてしまった フルキャンすると2時間以上最悪3時間かけても20本になっちゃったから1時間とちょっとで15本+デイリー4本で前と同じ19本にした方がメンタルと時間的に効率がいいかもな
シーズン始まったら使えなくなるけど デイリーライト切れた後の火種見にくすぎて笑う
これキャンドルは良いけど花の位置覚えてない新規は誰かが焼いたあとの火種とか見つけられないだろうな
覚えた後で良かったわ 各地の主要なエリアを適当に回ってもまだデイリーライト残ってるな
ほどほど勢にはちょうどいいや
1日10個ちょい取れれば2週間で花笑むのアイテム集め終わる(70+60をハートに交換) まあこのデイリーライトってのもさ 今後増えてく新エリア 配置され増え続けるキャンドルをフルキャンマラされたら1日の取得量どんどん増えてっちゃうだろうし その対応策でもあるんだろね
俺は再訪がわかるとその前後数日はフルキャンマラしてたからそういう駆け込みみたいなのができなくなると思うとしっかり毎日10-15本は集めとかないとなと思った… ↑わりい途中送信しちゃった
フルキャンしてもいいけど後半効率悪いとなるとやる気が削がれるし 試練は行きたくねえなあ >>741
デイリー4本込みですすいません
試練以外、天空含め全部で23本。試練含めて24本
5本ごとにVが一個減る。15本取得でVが無くなる
無くなった後はひたすらだるい
しかも最後の火の試練の大キャン4つ、バグでカウントされてないっぽい
頑張って行ったのにかなしい
だからフルで25本弱くらい?
15本+デイリー4本+峡谷レース2本で計21本行ければいいくらいじゃね >>762
レースにもデイリーライト適用されてるから確定2本とは言えない レースに補正かかるんなら最初は2本もらえるって事? 試練はまあ行きたくないから行かないとして今後は小キャンスルーの大キャンマラ中心でもある程度稼げるみたいな感じかな? 想いからやっててデイリーライト実装前に久しぶりのフルキャンマラしたら
今って驚くくらい1日でキャンドル貯めようと思えば貯められるんだな
試練も合わせてのトータル本数が今までと同じって事は運営がキャンドル増やし過ぎとしての対処もありそう >>764
え、そうなんだ
赤丸ついたからなんも考えずに一本増えたなぁと思ってたすまぬ というよりそれ配慮してなのか新しいエリアにキャンドルあまり置かれなくて自然と足が遠のく感じだったんだよな
試練は微々たるものだし石窟も申し訳程度に大キャン置いてあるだけだったし >>768
視覚的に1本貰えてるように見えるしね…
レース苦手な人は峡谷以外の3エリアで15本獲得できるからいいっちゃいいのかもしれない
逆に灯すのや焼くのが面倒な人は峡谷優先すればいいから選択肢が出来たってことかな デイリーライト切れてからレース行ったけど丸一本はもらえなかったよ 孤島〜書庫試練・追加キャンドル込みでフルマラソンしてきた
左上のキャンドルゲージが取得量20本分超えた時点でグレー化するようになってたけどこれデイリーライト開始してから?
この状態だと大キャンとってもゲージが1ミリくらいしか増えなかったわ >>748
おそらく垢banされたユーザー
前チーターが一斉に垢banされた時も同じような現象が起きてるプレイヤーがちらほらいた >>774
え、垢BAN??チートとか使うような人じゃないし、しばらく忙しいからってSkyインしてなかった人なんだけど垢BANなのかな? 垢バンされた時のユーザー名それになったらしい
だから残念ながら違反者だったんでしょう 今は季節の間だからデイリークエストで通常キャンドルが4本貰えるけど季節が始まったらズンキャになるから通常キャンドルが貯めにくくなるね... デイリーライト導入で1日の総キャンドル獲得数20くらいで固定したいんだろうね
これから新エリア増えてキャンドル総量増えた場合1本あたりの価値がどんどん下がってく訳だし
極端な話増え続けて1日50本とか取れるようになったら
キャンドル3つ=ハート1の価値観変わるしキャンドル販売価格も見直さなくちゃならない
カードの強さとかどんどんインフレしてくソシャゲも多いし長い目で見れば良い改良だと思うけどね >>775
アカウントのデータ削除?申請してもそうなるらしいから、一概にBANとも言えない 運営的には仕方ないと思うけど今後キャンドル新設されても嬉しい気持ちにならないのは悲しい まあそれもそうだな
でも欲を言うとこういう調整するなら恒常・再訪未コンプでカツカツな人らが結構可哀想だし事前に告知して欲しかったわな
まさかデイリーライトに合わせて下方修正してくるとは思わなんだ まあどうせコンプしたら新シーズンしかやることなくなるし デイリーライトで1番損したの、ルート調べて時間集めて頑張ってフルキャンしてたキャンドル枯渇気味の新規なんだよな
もう恒常もコンプし始めて毎日ちょっとだけやればいい人はちょっとの時間で大量に手に入るからいいアプデだろうけど
そんな新規いじめみたいな事する必要あったのか >>779
完全引退ってことかな…そっちの方がしっくり来るわ
ほんとフレの古参がどんどん辞めていく ハートを星座盤からはお返し出来ない送り方があればいいのに
プレゼントしても律儀に返してくるフレさんに心置きなくあげたい >>785
受信箱に書いてあったけど今後ギフト付きメッセージとか送れるようになる可能性あるっぽいしそれ待ちじゃない?
機能つけないないならわざわざあの書き方はしないだろうし 原罪以外を試練含めてフルマラソンしたけどデイリー抜きで20.1本くらいかな
これからは15本+デイリーにするわ >>783
新規いじめってか昔はこんなに1日分なかったから
運営は本数を調整したいのでは
通うの難しい試練抜いても魔法とかの頃よりは多いし恒常精霊は昔から必要数変わってないし
その頃には今より毎日の本数少ない状態で再訪あったわけで 地の試練でキャンドル4本生えてる回る足場のところの手前の足場も回ってたっけ 確かに言われてみれば魔法前とかは1日のフルマラソン15本くらいだった気がするしな
貰えてた物減らされた上に昔はそうだったんだから我慢しろってのも可哀想だし昔は再訪無かったから比較できんが
結局いつ実装してもその時点での新規が〜って話になるのは仕方ないか 再訪もそうだし昔はエレメント交換系の日々イベも少なかった
課金催促という意味でデイリーライトの導入はかなり大きい >>761
ロケットは既に対策されてる サクサク行けるのは上に浮かぶおんぶ追尾の方 何か急に音が出たり無くなったりするからイヤホンしながらやってると耳おかしくなりそう
このゲームのBGMや効果音好きだから早めになんとかして欲しい >>789
最初は回ってた
あるときのアプデで回らなくなって(試練の難易度を調整しましたってのがあった)
今回のアプデでまた回りはじめた >>790
キャンドル入手量も今より少ないし再訪も初期は週一で来てて悲鳴があがってたような
今は再訪頻度が減った代わりに季節ごとのエレメント交換が入ったのかな?結局どの時期に始めても大変さはあんまり変わらないのかな ツイでデイリーライトが新規を優遇してる!みたいに言ってた古参いたけどどういう解釈でそういう思考回路になるのかわからない
こっちからしたら恒常埋まっててskyはまだまだ楽しいけどキャンマラに時間かけるのは面倒or必要がなくなってきた古参に有利で
1本でも多くキャンドルほしいから頑張って時間作ってた新規の方がしんどくない…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています