【KOFAS】THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR part325
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会社:Netmarble Corp.
ジャンル:超爽快アクションRPG
対応OS:iPhone,Android
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※前スレ
【KOFAS】THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR part324
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614095512/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レイドのルナティックのブレイク削り要因はアイリーンとSS舞ならどっちが最適? つべで検索したら今までどこに潜んでたんだ?ってくらいkofasでSS舞関連(ガチャやプレイ)の動画出てくるな… 今回のガチャで引退した人たちの気持ち少し分かるわ
今後2か月置きにこんなガチャ出されてずっと3凸続けるようなの考えると吐き気してくるし
最近の他のゲームの出来見てるとこの使いまわしゲーに愛想つきかけてるというのもある 使い回しにも程があるよな
ここまで使い回してるゲーム見た事ねぇーぞ さすがに二ヶ月ごとだったらよほど石ばら撒いて足りない分は少しお金入れて追加で回したくなる気持ちにもってく方式じゃないと無理だな
ロマサガRSみたいな
最初っからまるで足らないだと逃げられまくる サ終する前に集金できるだけ集金しとけっていう魂胆でしょ。
マルチ組織が突然破産するのと同じ仕組み 何にせよ回した先には何もないってのをどうにかしないとアホもいつまでもアホじゃないというか
惰性勢はやってるながらにモチベは実質引退に近いようなもんだからな 紫と赤のゴールドメモリー50個づつ変換して3づつキャラメモリーになったがアテナも舞も出ずw
なかなか上手く行かないもんだな スネークとか30分弱の動画をだらだら喋ってるし
何年やってても伸びない理由がわかる この間の韓国生放送の、お姉さんがいなかった点と味気ないスタジオの感じが最大のヒントかもしれない >>115
去年までならそういうふうに思わなかったんだが、流石にもう雲行き怪し過ぎるからなあ・・ お姉さんは前回の大爆死でモチベ下がって引退したんだよ vtuberの配信でこのアプリ始めて
ウマ娘のvtuberの配信でそっちに気持ちが動き始めている…
可愛いとか以前に、最新アプリってやっぱりすげーわ
日課で縛り付けるキムチ臭い性悪の出涸らしババアと
元気一杯で愛想がいい若い子ならどっちが良いよ?って話だわな
でも、ぶっちゃけウマ娘は面白い雰囲気満載だけど、何してるのかようわからんw >>118
あれもうヤル気ないでろ…
面倒臭いものにするなってみんなに言われてるのに絶対に言うこと聞かんやん なんかそもそも、「開始して、強キャラで始めるためにリセマラなんていうクソみたいな作業して、毎日ログインして、石貯めて、ガチャ引いて強キャラや強装備手に入れて、結局代わり映えしないイベント定期的にやらされてを、続く限り延々と何年も続ける」っていうアプリゲームのビジネスモデルとしてのゲームの流れに飽きてきたわ >>121
やってみたけど、残念ながら面白くもなんともねーんだもんなぁ 最近はギルドレイドで少しでも良いダメージ出すことしか楽しみがない 新マルチもソロの方がやり易いってのが何だかなぁなんだよなぁ
どのキャラなら許されるのかっていう問題があるから初回だけギルメンでやってあとはソロでやってるわ
ネームレス覚49(STネスツ京覚50)できてもいいんかね? おれはルームに入ってきても追放してるわw
ソロでやった方が楽だしラグらないしw すごろくのルビーマスで10連届くなんてみじめだなぁ
今回のガチャ無慈悲すぎる。10連で出るっていう期待や手ごたえがまったくない
統合ガチャで平和ボケしてたけど、そういや以前のガチャってこんな苦しみだったなぁと
8体×2出さなきゃいけない鬼畜仕様だからもっとひどいが >>128
まだ2天行ってないのに舞4凸でなんかごめんな…… ウマ娘、別に遊ぶ必要はないけど
「今のアプリの最前線技術」がこれでもかって詰め込まれてるから、見るだけは見ておいた方がいい
やっぱ金と技術あるとこはすげーよ
貧すれば鈍するってこれだわな
もっとも、うちの運営が金ふんだんにあっても面白いものを作れるとは思わんが
あと、ハリボテエレジーはいなかったwww このアプリのキャラも3Dなんだけどなぁ…
もうルガールとかギースを走らせるアプリ出してくれよ
いや、もうよくわかんねぇけどwww >>131
それ聞くとなぁ、別にウマ娘とやらにケチをつけるつもりは毛頭ないんだがそれだけの財力と技術力があるなら、無料詐欺のアプリゲームなんていうクソみてえな無限ループ地獄集金装置として作らずに最初に8000円ぐらい払ってもそれだけで1〜2年遊べるような良質なコンシューマーゲームとして作ってくれよ、と思うんよ。ちゃんとやってるとこももちろんあるけどゲーム業界ってほんとに腐っちまったな 俺は正直、課金性アプリゲームや課金性ソーシャルゲームって仕組みを考えたやつを憎んでるわ。まあ商売人としては上出来だとは思うが。金なり時間なり、何かを搾取するってこういうことよな >>67
生暖かい目どころか読む気すらねーわw
ページ開いて問答無用で良くないね👎👎👎押して秒で閉じたったわ😂
ガイジでありながら自己顕示欲強くて>>34のコメからもわかるように周りの評価気にし過ぎな性格も気持ち悪い
芸能人にでもなりたかったのかな?
まずは友達と彼女作れよw >>134
基本無料を日本に持ち込んだのは韓国だけど
その搾取とも言えるマネタイズをエゲツない程進化させたのは日本人っていう… ゲーム内のコンテンツに数万円課金とか冷静に考えておかしいわ
KOFASに限った話ではなくソシャゲ界隈全体の話だが
2000年代半ば辺りまではゲームといえばオフライン家庭用ゲーム機かゲーセンのほぼ2択だったろうに
1万も用意すればお釣りがきて飽きるまで遊び尽くせて飽きても手元に財産として残るからな
当時は今ほどインターネット技術が進歩してなかったから、というのもあるが
にしても昨今のソシャゲの課金でPS5やらスイッチが余裕で買えてしまうのがおかしいとは思わないか?俺はおかしいと思いつつもゲーム自体は楽しくて廃人にならん程度に課金はしとるが
お化けとか幽霊とか全く信じてないけどホラー物観た後一人でトイレ行けない矛盾と似とるな
山奥の心霊スポットとか絶対に行きたくねぇ ソシャゲって基本的にはサ終で無に帰るんやろ?
KOFASもいずれサ終して無に帰ったら…と思うと凹むわ
別に今サ終の心配をしてる訳ではないんだが、遅かれ早かれいつの日にかは、って意味ね
相変わらずオオカミ少年サ終コメ定期おるけど
家庭用ゲーム機の1作品とは比にならんぐらい金と時間かけてる物が後々で懐かしさを楽しむツールになってくれないのは悲しい 今どきのソシャゲってゲームのセーブデータ的な物は全てサーバー管理だからサービス終わったゲームがプレー出来なくなるのは自然な流れではあるが
最後ぐらい落とし切りアプリみたいにオフラインでも限定的にでも遊べるようなアップデートをしてからサービス終了、
ぐらいやってくれないかね サ終するなら最後に出来てるキャラ全員実装して買い切りオフラインアプリ化させて欲しいわ
イラスト集としても残して置きたいし YouTubeに上がってるレイドルナの500mいってる動画の通りにパーティー構成も刻印石も動きも全く同じにしてるのに360mくらいしかいかないんだけど、なんでだ?外国と日本じゃステータスとか仕様が違うんかね? >>142
そらトライ&エラー繰り返した上での高スコアだからな
あとは交代しまくるから機種による微ラグがかなり影響するわ 交代時の遅れで1ループ終わったときのタイムが違うはず >>142
俺アンドロイドだが機種変えただけでTAのクリアタイムとか結構変わったわ
どの機種がよくてどの機種が悪いとかそこまで詳しくはわからんが差異があるのは確か
一番顕著にわかりやすいのは発熱時の放熱の為にCPU稼働低下した時にカクカクのクソラグ状態になるやろ、それでもタイムカウントだけはキッチリカウントを続けやがるからクリアタイム大幅に遅くなる
要するにCPUの稼働次第でキャラの動きに影響与えるんだよこのゲーム
このゲームは特に要求スペック高いからな
他にも何個かアプリやってるけどホカホカなるのこのゲームぐらいやで
アンドロイドのCPUに当たるSoCは同じ世代でもメーカーによる味付けはバラバラだからメーカー毎にパフォーマンスが異なる
iPhoneはリンゴの専売だから差異がない >>133
いや、それは自己矛盾してるんでね?
お金はみんな大事だし惜しいし欲しいわけでさ
惜しいから安くて良質を望むわけじゃん?
でも企業もお金欲しいから、より集金できる方にシフトしたわけでさ
お金にこだわる人は、その時点で同じ穴の狢だよ
運営の側に立ったら絶対に集金集金になる
もう習近平 このゲーム、機体差環境差が大きすぎるのもかなり問題だよな
TAはもう知らぬ存ぜぬで放置するみたいだが
タチコマやレイドはそうはいかないから強いキャラがんがん出さないと不利環境がクリアできないし
出したら出したで有利環境が楽すぎてやることなくす アクション要素がある以上端末性能が影響するのは仕方ないし
それについてはアプリ側じゃどうしようもないからな マジかー
俺のiPhone11proMaxなんだけどなー
ちとしばらくトライ&エラーしてみるわ >>146
俺が言ってるのは金の目線でのことじゃなくて、どっちかって言うとこのアプリゲームスタイルみたいなのがゲームってものを昔よりつまらないものにしてしまったよね、ってこと。金が惜しいってよりゲームの良質な進化が損なわれてるのが惜しいって方かな。もちろん面白いゲーム作ってるとこもあるんだがどこもかしこもアプリゲームばっか作って前ほど面白い物出なくなったよな、って話。
俺の好きだったゲーム会社も最近じゃ過去コンテンツを食い物にした課金式アプリゲームの開発か過去にすがって金儲けするようなゲームソフトばっかでつまんない会社になっちゃってさ セトカは1天でかすりもしねえダメだこりゃ
SPばっか出おる もちろんもう綺麗事で金儲けなんて出来ない世の中ってのも重々承知はしてるよ >>150
時代の流れよな
開発意向ってより消費者のニーズも大きいから
ちくちく育ててダンジョン潜ってレア掘って的なハクスラはもう飽きられてる感じ 韓国生放送がトーンダウンしてたのはヤバいと思った。
生放送でもなく、セットも簡略で出演者も少なくて、珍しくロードマップをかなり先まで発表… >>154
あからさまな来年までやってますよぉアピールだったよな
裏を返せば今大ピンチって事だろあれ そうなのか?観てないが
むしろ時間が足りなくて放送しきれなかった開発情報を追記してたようだが もし終わるならイラスト集とか発売して欲しいな
絵はクオリティほんとに高いからさ
ゲーム内のゴミCGは二度と世に出すなよ ギルドレイドhard組だけど舞は覚醒なしでもブレイク役として充分だね。少なくとも5凸ネスツ京よりは役に立ってる コロナで縮小化してるだけじゃないん
いつものおっさんたちは密着してたけど でも運営が不知火舞のネームバリューを把握してないはずがないから
ここまで散々引っ張ってついに切り札を切った感じはあるよなぁ >>153
最近少し思うのは、消費者のニーズって簡単で言えば、最近の消費者は結局ゲームしたいってより金を払いたいのか?ってすら思ってしまうわ。なんかもう感覚をおかしくされてるような。もちろん面白いゲームをやりたいってのは根底にあるんだろうが、だったらアプリゲームの方向にはじゃないんじゃないかな、とも思ってしまうとこもある。本人が楽しんでるならそれでいいんだろうが 金を払いたいというよりマウント取りたいが本音だと思うで
欲しいのは面白いゲームじゃなく「すごーい」「いいなー」といった声
新キャラ実装直後はどこもガチャイキリだらけになるのがいい例や >>148
いやそれは古い機種が云々って話であって
泥だあいぽんだで差が出ちゃまずいでしょ >>155
盛り上がる予定だから金払ってね、だよねw
予定だからフカシで良いわけで、
言うだけはタダっていう
あれは仰る通り、ヒットマークなんだワw
>>161
それ娯楽や嗜好品全否定だよw
アプリもカラオケもドンペリタワーも、
高級レストランの一杯数百円の水も
本質は変わらない >>161
専門的な言葉借りて言えばこの手のマーケッティング対象には3つのタイプがあって
バンドワゴン効果=みんながそうしてるからそうする流動的なA
スノッブ効果=みんなと違うものに価値を見出す天邪鬼B
ヴェブレン効果=見せびらかすためだけの顕示性を求めるC
同じゲームで同じキャラを狙ってガチャをやるまでは共通してるが
本当の目的とニーズは3タイプとも全く違うんよね
選択肢が多過ぎて意見割れる仕様にはAが不満を持ち
選択肢が無さ過ぎのユニクロ1強仕様にはBが不満を持つ
結局新しいものやガチャ自慢したいだけのCを相手にするのが一番楽で金に成る >>165
割とドンペリタワーやら一杯数百円の水とやらには否定派だな。経験した事はあるが。一度経験したらもういいな。カラオケももう何が楽しいのか分からなくなったで行っとらんわ ギルドレイドすらもやっぱり回線の差ってあるのかね
確かにつべの動画をソックリそのまま真似しても100M以上差が出てきて不思議に思ってたんだよね
そうじゃなくても日によってダメージ伸びる時と伸びない時でかなり差が出てくる時あるし電波状況の環境もあるのかな?
Twitterでも何人かそんな話してた >>166
まあなあ、最近このゲームでも思ったもん。虚無なのは分かるがみんな早くBSみたいなのやれって。あんな金のかかるもんしょっちゅうやって欲しいんだな、って。そりゃ搾取側からしたらちょろいわなと Cはゲームとかどうでもよく、とにかく他人に褒められたり嫉妬されたり注目浴びるために高価なブランドや価値のあるものに飛び付くから
ここをメインタゲにしてる昨今のゲームはもはやゲームじゃなくてよくね感があるからな
Bは希少性やレアに飛び付いてその品質よりもとにかく人と違うものや誰も持ってなさそうなものに食い付く
その根拠がCだったりすることも多いから見分けが難しいが
みんなが賛成すると途端に否定しだす変なのいたらそれがBだ
Aはこのスレにも多いだろうが、情報収集してみんなと同じか確認してく慎重派だから、運営の仕様変更やCやBの意見に振り回される苦労人
今のアプリはゲームってなんじゃろなと疑問に感じるほどニーズが歪んでるわな カスミのイベントみたいなアーケードモードみたいなの作っくくれないかなー。程よい難易度で
新コンテンツが追加されても、超ヌルクエか、最大まで育成してどうぞの二択すぎてつまんないです >>166
それ、アプリ知らん人が蚊帳の外で話した内容じゃん
俺は理解できんから取り敢えず否定しとこ、みたいな
なんでアプリ楽しんでない人が講釈垂れるかね
いや、君に言ってるんじゃないぞ?
評論家のこと言ってるんだ >>167
それお前が枯れてるだけwww
別に何でもいいけど、楽しんでる人の輪に突撃して「あーつまらん、あーわからん」って最高にウザいぞ >>172
あくまでマーケッティング市場目線の心理的な分析だからね
ゲームの前に商品としてどういった客層をコントロールするかってことだろう
IPの弱いゲームがそう言った戦略をコンサルされて利益を得ていて
IPの強かったゲームの古株達がプライド棄てて真似せざるを得なくなったのがこのアプリゲー業界なんだろうね >>170
確かにスマホでアプリゲームをやってる層って、みんながみんなとは言わないがそれをやってる理由がゲームから外れてると言うか、ゲームを楽しむっていう事からは理由がいまいち純粋じゃなく歪んでるのが多い気はするな。
俺の周りでもなんだかよく分からん理由でアプリでゲームやってるやつ結構いたわ。で、そいつらに割と共通して言えたのが、「金払ってゲームソフト買いたくない」とか、「ゲームに金払うほどガキじゃない」とかよくわかんない理由で無料アプリゲー始めたくせになんかいつのまにか課金してるっていうね >>173
楽しんでた身だから分からん事はないし、付き合いで利用する分にはそれなりに楽しむぞ。俺が言ったのはどちらかと言うと質の悪い物への意見というか。それ言ったら娯楽全否定だろと言われたから、まあ否定してる娯楽は多いかな、ってつもりで言っただけ。最後のカラオケの事は確かに余計だったかもな 舞火傷upの刻印石積んだけど大して威力上がらなくない? 大事なのはこのゲームはどう楽しむものなのか見極めて理解することだな
KOF好きでKOFをやろうとすると絶対不満なはず
そこを理解した上で遊んでかないと運営の施策も読めないし駆け引きにも踊らされ
真面目に取り組むとバカをみてしまうだけになる なんかレイドで庵でクリ出づらくなった気がするだけど気のせいかな
今まで400M下回る事なんて無かったのに何だろう… 茶会で期待値上げてんのに全然出ないから、セリーナに変えちまったわw
1〜2発は初段クリ欲しいから、威力上げて1発目リセマラすりゃいっかってなった >>173
あと。多分俺そんな枯れてねーと思うぞ。もういい歳なんだからお前はもうちょっと枯れろってよく言われるぐらいだからな泣 https://i.imgur.com/oRZ1EaI.jpg
ルナ500やったー
舞はん使うようになって編成も立ち回りもガラッと変わったからレイド楽しい >>180
横にスレンダー過ぎるのがいるから余計ムチムチ強調やな >>184
ルナやりてえなぁ
最高報酬のラインいくつなん?1鍵で到達出来そう? おじさんが語り合うのが掲示板とはいえ目の当たりにすると
うん >>184
ふぁーこんなんで行けるんか
つべにも舞1凸アテナ2凸(あとアイリーン)で470Mいってる人おったし上手くやればいけるもんだな >>168
スコアの差の原因はまぁ色々あるけども
電波状況は関係ないぞ
開始ボタン押したらサーバーに開始命令送信してAPやら鍵とかの残数照会して入場可能ならローディングが始まってそれ以降は戦闘終了まで通信はされない
戦闘終了後に一瞬CONNECTINGでクルクルするあの一瞬で結果が送信されてる
勿論リアルタイムで複数人の動きを再生するCSや今話題のマルチは例外だが 全く同じ動きでもスコアの差が出るのは一打一打毎のダメ差、実際にクリティカルした回数とかでも変わるし敵の動きでもだいぶ変わりそうやな
例えばレイドだとゴングの直後前進してくるか後退していくかでも運命が変わるからね
この運命の分岐点が戦闘終了まで幾度となくある 舞で攻撃以外何付けるんだ?
攻撃型なのに防御でも付けるのか?w 防御型の石で迷うのはわかるが攻撃型で迷うのは本当に意味がわからん 丸と六角はSS専用攻撃、四角は攻撃R火傷でええんちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています