【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ
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>>298
二回目育てればいい
バクシン以外は全体のレースタイプに合わせて育成調整がいるよ、あと慣れ >>297
相性は親の親まで参照してる
継承用に親の親まで完全に一致させても
何らかの作用が生じて◎にならない可能性があるらしい >>296
右下のメニュー内の「戦績」から見れるよ >>301
そこは育成目標でした
>>304
見れました、ありがとうです
中距離と長距離の割合確認するのに必要でした ファインモーションって賢さが得意だからオススメなの? サポートのSSR確定チケットがいつの間にかあったんですがこれいつからあったんでしょう?
期間限定ミッションクリア全部したのですけれど、
☆3確定チケットばかり話題になってたけどしれっとどこかの報酬にくっついてた? >>308
おお、全然気付いて無かった…色々無駄にしてしまった
これも☆3チケも追加キャラは無効みたいだしサクッと使っていいやつだよね? >>303
ありがとう
調べたら継承に乗るウマ欄に同一のウマ3体いると相性が〇に落ちるみたいだ ピースって買ったほうがいいんですか?
いいならどんな馬のピースを買えば良いのでしょう リセマラ100回やったけど、たずなが出てこない
今は確率下げられたんですか? 序盤や中盤で発動するスキルはゴールするまで効果は維持されるの? https://i.imgur.com/3WMfOsz.jpg
マルゼンスキーにオススメなサポートってどれなのか全くわからない……。
日本ダービーで詰んでる…… クレーンゲームって
1度遊んだら
その育成中は2度目は出てきませんか?
何度お出かけしても出てこなくて
無駄なお出かけしました 一昨日から始めて7日イベントやってるけどクリア出来る気がしない
バクシン、ハルウララ以外だと中盤で詰まる
中距離以上のレース辛すぎ 途中で詰まる人はスピードとスタミナ意識して重点的に高くしたら良いと思うその2つ高ければ突破出来るよ
逆に言えばそこの2つ足りてないとスキルで補足してもまず無理だったから
内部的に必要ステータスの最低条件みたいなのあってそこ足りてないと弾かれる気がする
その2ターン前の自由レースではぶっちぎり1位とかでも本番レースでは酷い着順になってたし >>317
中距離は賢さ以外は平均になるよう
長距離はスタミナ、根性が気持ち高めになるよう育てる
マイル、中、長がある娘はレーススケジュール見ながら調整していく
ただしURAラストは早さ頭ひとつ抜けるように >>312
借りればいい、そこまで必須じゃなくなってる
ssr四枚くらいならもうはじめたほうがいい スキルの為に賢さのトレーニングしないでスピードぶっぱでマルゼンスキー勝てるかな…… もう7万ポイントだけどビンゴ一枚目が終わらない、目押しなしのオートだよね >>321
最終目標の秋の天皇賞挑む頃に300超えるくらいはふったほうがいい
俺は逃げマルゼンスキーで中距離2回完走してるけどそんくらいだった >>318-319
ありがとう試してみる
とはいえムズいなホント、初っ端に課すようなイベントじゃないと思うわ
特に5人同時トレーニングとかw キャラガチャとサポートガチャどっち優先して引くのがいいんでしょうか? >>327
サポート最優先
キャラの☆は強さと無関係 レース画面のSTART-GORLのバーにある2本の | ってなんの意味があるんでしょうか? >>323
日本ダービーが越えられなくて詰んでるんだよね…… >>327
10-15馬いるから、一回くらい馬引いといてね サークルでの靴の募集に対して1個寄付×2回というやり方で寄付してくれる方々がいるんですが、
これをやると本来は2個×5ポイント×10回で1日100ポイント稼げるところを1個×5ポイント×10回で50ポイントしか稼げなくなってしまうと思うんですが、
なにかメリットはあるんでしょうか >>328
>>331
サポート優先って言ってたりサポは借りられるけどウマ娘は持ってなきゃどうにもできないからウマ娘みたいな意見あったりして迷ってました
いま15体は持ってるんでサポに突っ込むことにします 「夢の煌めき」って覚醒レベル上げ以外に使い道ある?
どんどん使っていいのかな オペラオー170連目で自引きしたんだけど200pt貯めても女神像だけしかくれない?
ピース欲しいんだけど >>326
・サポートガチャのリセマラ終了の目安
SSRを5枚以上引く
googleで「ウマ娘 リセマラ当たりランキング」を検索し納得すればリセマラ終了
納得できなければリセマラ続行
微妙ならデータ連携でアカウントをキープしゲーム開始しながらリセマラ続行
※リリース記念ミッション第1弾が3/11の11:59までなので遅くとも3/7までに本垢を決める スペちゃんはいつになったら1枚目完走してくれんの? スーパークリーク育成してると小さなほころびとかいうマイナス能力が必ず付くんだけどあれはどうやって回避か治すの? >>333
これからオグリやオペラオーみたいに追加が出てくるので現状に不満が無ければジュエルは貯めておいた方が良いと思うけど 本スレに書いちゃったけど気になるから質問させてください
タキオンのローテがダービーからNHKマイルに変更されたんですけど、これが仕様ですか?
適性外距離で惨敗したんですが
https://i.imgur.com/sbBH9CF.png
https://i.imgur.com/AE6fCEJ.png >>340
リプレイ機能は無いので自分で録画するしかないです >>343
d
過去5試合ぐらいだけでも見られるようにしてほしいわ >>338
それ秋まで続くとゲーム中に書いてあります テイオーで一発ウマぴょいできたんだけど、この場合エンディングってグッドエンディングが流れるのでしょうか? ちなみにタイトルは凱旋〜でした 作戦で牽制系のスキルって自分にも掛かったりします?
他にも徹底マークの1番人気と同じ作戦ならとか自分が1番人気だったらとかも >>352
演出見てる限りチームレースの味方にも掛かってないから
デバフは自分含めて掛かってないと思う このゲームってキャラによって育成の難易度に違いが大きすぎない?
スペとか適正のないマイルから始まって育成難易度の高い中長距離を交互に走らされるとか…
何度やってもURA予選まですらいけない >>354
URAも中距離にするか長距離にするかでも育成方針変わってくるからそこからかな
自分は長距離の差しで作った時はデッキもトレーニングも根性寄せで育成して 有馬突破するくらいなら安定はしてる >>162
ありがとうございます
何とかの部分は同〇だったので、同室かな?と思い少しメモしていたのでここで
同室はサポカやイベントで見る限りの情報で
スペシャルウィークとサイレンススズカ
ナイスネイチャとマーベラスサンデー(未実装)
アイネスフウジンとメジロライアン
エイシンフラッシュとマヤノトップガン
かなあ? と。
あと関係ないかもしれませんが、
イベント中でビワハヤヒデをナリタブライアンが直接姉呼び アドバイス貰ってやってるけど中長距離勝てなすぎて鼻血出るわ
中盤のレースでだいたい振り落とされる 中・長距離はSSR賢さサポのスーパークリーク借りときゃどうにかなる
円弧のマエストロはほんと強い スピードとかスタミナとかの因子を強くするための条件って何か判明してるの?
自分で造った殿堂入り馬で★2すらちょっと居るくらいだわ 長い距離でも序盤以外はスピード必須だからね
ここを伸ばさないと一着必須の条件で詰みやすい >>357
テイオーとトップガンが同室じゃないの?
アニメと違うのか 勝負服のネイちゃんをセンターに置いた本能スピード永久にループできる
はやくマチタンも追加してくれマチタンも本能スピードなんだろ サポートのスーパークリークは無凸でも自前でもっとくべきですか?
それとも凸進んでるのをフレから借りればいいんでしょうか? サークルについて、まだ所属してなくて申請は出したんですが、承認がまだされてません
承認されたら通知が来るんでしょうか?
平日の日中だから忙しいと思うので、見てないだけなら良いのですが。
メンバーは1人の空きがある状態です。 マエストロ強いと言われていますが好転一息はいまひとつなのでしょうか? もしかして友情トレーニングはどんなに体力低くても失敗しない? >>368
自分で試したことはないがツイッターでは失敗報告多数 >>368
普通に失敗する
成功すれば友情トレーニング発動って出るからすぐわかるけど リセマラ最上位はスピードのSSRのダブりだと思うわ >>367
好転も強いよね
マエストロほど獲得し易くはないけど >>358
多分長距離ならスタミナと根性不足
負けたレース見てみては? >>8
セルフ回答でアレだが勝ったわ
B-C+-C+-D+-Cで勝てたから、長距離先行なら根性要らない説ある >>375
直線回復 スタミナキープ 栄養補給
積んだらスタミナ280 根性305で有馬記念ぶっちぎり1位だったわ
やっぱり回復スキルが至高 メインストーリーのレース結果って勝てない馬だと絶対勝てないのでしょうか?
1番人気でグリグリで最終コーナーまでぶっちぎりの1位なのに、絶対ゴール前で急減速して3位になるのですが。。。 体力少ないときに休むと寝不足になりやすいと思うんですけど皆さんはどうですか? >>377
同じウマでも別の育て方したウマなら勝てる時あるよ >>378
素直に緑の人とおでかけか保険室行ってる >>379
試しに次点の同馬使ったらあっさり9馬身差もつけて勝ちました。。。
なんだこれ。。。 そういえばメインストーリーのレースって同じ馬を連続で使っても結果変わらないとか言ってなかったっけ >>376
別腹タンクしか積んでなかったが、アレがやっぱでかいんかね。
個人的にはイナズマステップが効いてた気がした。場所取りも多分大事。 サポオグリのボーナス目当てにマイル〜中距離育ててたがそもそもURA制覇できなきゃポイント総合で下回ってるなw >>377
お知らせに不具合と書いてある
作戦変えれば結果は変わる >>341だけどもう一回タキオンやったら今度はダービーだったわ…
前回は選択肢もなくNHKマイルに変えられたけどなんだったんだろ…なったことある人いる? エアシャカールがゴミssr扱いされてるのはなんで? >>387
使ったことがないから実際の性能は知らんけど
所持スキルが3つしかない上に追込・長距離という汎用性皆無のピンポイント
尚且つ目玉のレアスキルは中距離用というチグハグさ
良い所は最大凸だとヒントLv4、友情回復5まで上がるという点 これは、リセマラ終了ラインでしょうか?
大当たりは一枚ですがどうでしょう
https://i.imgur.com/dJV6bnf.jpg 正直今だと適正に会わせて全部SSRなんてしんどいしカード育成もきついから進めた方がいい
タズナはパワプロの彼女ポジションで現状優秀だけどフレンドで完凸借りたほうがいいし >>20
あるけど、だいぶマイルドになってるよ
そもそもメタ的にパワプロのサクセス選手と同じ
限られた期間で育成完成させたキャラ作って
完成したウマ娘でバトルしたり継承させる以上
展開的に脚壊して治らず失意の内にウマ娘人生終わりましたは矛盾してしまうからな
具体的にはトレーナーとスズカ本人で腹を割って話し合ってどうするかを決める >>388
200個を全員分は無理やろ
マネーが足りなさ過ぎる
推しのウマ娘かリセマラ推奨キャラぐらい >>388
買うにしてもせいぜい時計とサポPくらいでいっそ全部買わないのもあり
デイリーレース回数追加で購入してピースを貯める資金作るのであればピース買うスタイルも面白い スリーセブンで7枠引いたとき不自然にマチカネの周囲に馬がいなくなったんですけど他に試した人います? >>36
>>370
ありがとう、大失敗するとこだつた パワプロより怪我率信頼出来る気がするわ
18%ぐらいなら大事なとき勝負できる
1桁連続失敗も経験あるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています