【ヒプマイ】ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle- Part13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
次スレを立てる際は↑を3行に増やしてください(立てると1行消えます)
音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」のリズムゲーム「ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-」が登場!
アプリゲームオリジナルストーリーと新感覚のリズムゲームを楽しもう!
◆タイトル
ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-
◆対応機種
iOS / Android
◆配信日
2020年3月26日(木)
◆公式サイト
https://hypnosismicarb.com
◆公式Twitter
https://twitter.com/hypnosismic_arb
■注意事項
・次スレは>>970が宣言してから立ててください。
・踏み逃げやコピペ連投荒らし等の場合は、直後のレス番(>>971等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられない時や踏み逃げの場合は、最初に代行宣言した人が立ててください。
■音ズレについて
・一部の端末(特にAndroid機)で音ズレが報告されています。アプリ再起動・キャッシュ消去・端末再起動で直る場合があります。
前スレ
【ヒプマイ】ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle- Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1610998123/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 390万ポイントまであと70万
走っておくべきかどうか
完凸してディビジョンメダルだけはとってある
赤バッジ全回収くらいはするか… 今のARBシナリオイベント糞ロテの四番打者は独歩か二郎。6番打者を入れてクリーンナップを作るなら誰を入れるか >>11
前スレに過去イベのカード調べて載せといたから自分で数えてな イベントのポイント交換ゴールドシンボルやLメダルだけじゃなくてシルバーやMも置いて欲しい ARB初期に左馬刻がイベスト連続で出してしまったから今後どこかで出番少なかったキャラ達が連続でイベストになるのは必然だよ。 次は寂雷連勤かね
長期間干されたキャラは大体連勤来るけど幻太郎と帝統は毎回久しぶりだと思うわ 左馬刻が6月ごろにイベント3連勤で途中でシリーズガチャもあったから他もそうなる可能性捨てきれないよね
もうすぐ一年だけど全体通してバランスは取れてるのかな 一郎 5+SR2
二郎 4+SR1
三郎 4
左馬刻 6+SR1
銃兎 5
理鶯 4+SR1
乱数 5+SR1
幻太郎 3+SR1
帝統 3+SR1
寂雷 4+SR2
一二三 5
独歩 4+SR2
ヒプクエ追加SR含む
トップとワーストはダブルスコアついてるしバランス取れてるとはとても言えないね
ストーリーの出番も考えると理鶯幻太郎帝統は際立って不遇感ある 独歩と1番手多いな
チーム間で格差広がると箱イベやりにくくなりそうで嫌なんだよな 今までの2番手3番手のカードの枚数自体は大体23枚になっててそんなに差がないから調整してたんじゃない? 年末からの3連続イベント2回の6イベ中ブクロキャラ出なかったの1番最初の左馬刻報酬イベだけだからここでブクロが一気に増えた 幼馴染とブクロは一緒に住んでるから誰かが出るとちょい役で出番あるから登場話数自体が増えるのは仕方ないんじゃないの?さすがに雪山のシンジュクはやり過ぎだと思ったけど >>24
去年独歩4回しか出てないからまた違うと思うわ 12月頭時点の集計
一郎 2+SR1
二郎 1+SR1
三郎 2
左馬刻 4
銃兎 3
理鶯 1+SR1
乱数 4
幻太郎 2+SR1
帝統 2+SR1
寂雷 3+SR1
一二三 3
独歩 1+SR2
この時は幻太郎帝統より今連続で来てる二郎三郎理鶯独歩の方が
半年近く放置されてたしカード枚数も少なかったんだよな
なんかいつもシブヤが少なくなった瞬間に大騒ぎが始まる気がする 3週連続イベ×2ヶ月で独歩4回登場で乱数幻太郎帝統は1回とかまあ文句も出るわな 今の3連続イベは出番少なかったキャラに絞ってる分調整しようという意思は感じるけどね
それまでのローテがクソすぎて全く埋め合わせになってないけど 特定キャラが連続でハブられ過ぎてるからちょっとずつ出番挟み込めばいいのに運営は不器用かな?
カード化の予定がガチガチに決まってるとしてもチョイ役でちょこちょこ出しとけば出番少ないキャラのファンの溜飲もほんの少しは下がると思うんだがなあ 無特攻でポイント完走してフィニッシュ
編成強いとスコアも伸びるから楽かもしれんな SSRはディビだとハマがダントツでブクロとジュクは同数なのか最低枚数のシブヤとハマで4枚の差か
次のイベでまた変わるだろうけど春から初夏にシブヤが二郎や一二三並に連勤しても差が縮まらないの凄いね
連勤どころかシブヤシーズンぐらいにしないと無理なの笑うわ 二郎三郎理鶯独歩がここ6回で一気に3枚増えたし次で連勤来れば普通に巻き返せるけどな
幻太郎帝統より上記4人の方が放置期間長かったから順番的にはおかしくないしまだ焦る時じゃない
ただ幻太郎の報酬SSRは出してすっきりさせてからアニバやって欲しかったな 性能厨的にはカード性能の格差が地味に気になるんだけどこれはバランスとってくれるのだろうか
それともキャラごとの特性みたいな位置づけでわざと偏らせてたりするのかね?
特化ミックスいっぱい持ってる寂雷、一郎とか 出番がないって愚痴られてた乱数もアキバ(一番手イベ)→マウンテン→水族館(シブヤ箱イベ)→ハロウィン(一番手イベ)の4連続スト付きイベ参加してたしそのうち出番がないキャラも連投されると思うけどなあ
あのときはツイッターも大騒ぎしてたね >>32
シンジュクの着ぐるみと十四なんで抜いたの? 理鶯はカード枚数では巻き返したけど雪山ストの出番1話しかなかったのが…
枚数が特段多いわけではない独歩が優遇されてるように感じるのはストの出番がダントツで多いのが理由な気がしてる シブヤ推しがクレーマーって言いたいのかもしれないけどアニバまでのイベ予定が出揃ったから話してるだけでしょ
運営のいう一定期間が少なくとも1年より長いスパンであることは確定したね >>37
炎上しても結局この糞ローテなら意味ないね 何でこんなにキャラ連続させるんだろ
推しな連続で来られても疲れるし推しじゃない人からすれば不満溜まるだけだろうし
マジでどういう意図なのか全く分からない この前の昔話のやつにシブヤいたし今月の特攻シブヤで放置されてる訳じゃないのに何でずっと不遇不遇言ってるんだろう… >>42
18人できちんとローテ組んでたら無償石だけで推し獲得されちゃうとかじゃない
課金せざるを得ない状況をつくってるのかと 昨日までRSと時間経過で溜まるライズ消費しかしないでも順位変動全くなかったのに朝起きたら300位くらい順位下がっててランイベの洗礼を感じた ガチャで出番あったところでイベスト出ないならゲームのモチベは上がらないしゲームしたいのにする目的与えられなければ文句も出るよ
ガチャで出番あるとイベストで出番有るは全く別でしょ 変動あると思うけどイベントポイント315万(イベポ報酬獲得しきってない)でも1万位以内に入ってるからガッツリ走る人はそこまで多くないのかなという印象
推しがメインのイベは上位目指そうかな 出演イベストの話数なら不遇不遇と騒ぎがちなシブヤより三郎理鶯あたりの方が長いこと少なかったはずだけど初期に報酬あったからかわりと大人しいんだよね
素直に昔話イベを幻太郎報酬にしとけば騒ぎも落ち着いただろうに理解に苦しむ >>43
3週連続イベを2ヶ月やったのに4回出るキャラと1回のみの帝統幻太郎乱数しゃ不遇不遇言われても仕方なくね
ヒプクエだって2番手3番手メインな話かと思いきやシブヤは8話中1話しか登場しなかったしバランスおかしい もしかしてナゴサカはイベストに出ない前提でシブヤが不遇って言われてる? ヒプクエって1話しか出なかったキャラ他にも結構いなかったっけ?人数多かったし仕方ないと思うけど....
あと報酬になって無い幻太郎だけならともかく少なくとも乱数はイベスト沢山出てるしカードもあるのにシブヤ不遇って一括りにするのなんで >>52
そりゃそうでしょ
1話の電話出演のみでイベスト出たとか言われたらハア?って感じ
雪山の理鶯みたいに >>51
>>27見ると乱数ってイベントSSRはトップクラスにあるな
前回と今回の連続イベントで登場したの事初めイベだけだけど新ディビイベ除いてそれまで4連続で出ずっぱりだったから回数としては妥当な気がするよね 幻太郎帝統は昔話でイベは水族館以来、イベストはハロウィン以来の登場、理鶯も登場話数少なくて不遇のイメージあるし、独歩が登場しすぎなのもわかる。けど乱数が不遇とは思わん 自分はシブヤ推しかつライトユーザーなのでシブヤのガチャしか回さないからブクロやシンジュクのデッキ弱すぎ問題を常に抱えてるので報酬でもらえるならありがたいよ
そしてついにブクロのデッキが最強になってしまったwので、どんなやり込み度のプレイヤーでもとりあえず最強デッキ(ブクロ)持たせてもらえる運営の計らいなのかなと思えた
なんでブクロなの?に関しては「ブクロは主人公格だから」という立派な(?)言い訳があるし 全体的なカード枚数だけで言えばしばらく二三番手だけでイベント回さないと一番手と差が縮まらないよね 今回せっかく銃兎の交番勤務時代の話が出たんだから、制服姿くらい用意してほしかった
カードも制服姿にすればかわりばえがしてよかったのに 銃兎も全然衣装チェンジしないね
やっぱり独歩贔屓異常だわ それを言ったら三郎の女装も独歩の女装もSSRにしろって話になるし、昔話は立ち絵がそもそもないから論点がズレてるのがよくわかる 今回の報酬は寂雷じゃないとバスブロ連続だった理由にならないって言ってた人いてなるほどとなった
逆に次は一二三なんじゃないかな シンジュク推しだけど、また独歩メインかぁ…
2イベ連続の全力は辛い
報酬スペードは嬉しい >>63
次が一二三でその次からはハマ3連続かな
アニメの順だとシブヤ最後だよね バスブロ→ジュクってどういう順番なのかと思ったらなるほどアニメか 個人的認識難譜面がピンク色の愛で更新された…見辛いわリズム取りにくいわ
音も映像も全部消さないとEX出来ん >>68
めちゃくちゃわかる
初めてエフェクト消したわw おしゃれだけどポケモンショック状態になりそう
というか実際にちょっと目と頭に来たわ 今回のシナリオ他のディビジョンの人と絡んでて読んでて楽しいね Survival of the IllestのハードCパートのバグがやっと改善した
遅いわー リボンのドロップ数が前イベの手錠より減ってる気がするのは気のせい? BOX以前の完凸運せSSRは不遇だと思う完凸してるの見かけると凄いなーと思うけどハロウィン一郎が強すぎてな やっぱり贔屓あるよね
贔屓してないとか言ってた人達なんなの? 単純に独歩と左馬刻は人気だからガチャでの搾取要員でしょ
イベント出たらほぼガチャじゃん >>72
フリックがやたら失敗してたんだけど不具合だったの? Scramble Gambleの楽曲チャレンジのスコアの要求高すぎじゃない?
HARD初のレベル22だけど、Expertレベル22の要求スコアと全く同じ
レベル21の楽曲はHARDとExpertで要求スコア大分違うのに ここで前にリムジン木っ端微塵おすすめされてたからひたすら叩いてたけど、for the bassの階段フリックとかキツくてフルコンなかなかとれなくて
久しぶりに三郎の出番にしたら自分的には簡単でリムジン木っ端微塵にしようと粉骨砕身してたのはなんだったんだ?ってなった
人それぞれ得意不得意なのかな
ロングノーツの最後フリック、フリックとタップ同時押しが得意じゃない人に向かない、ってことなんだろうか >>46
曲と音ゲ好きだから推しでデッキ組んでTUEEEEしたい欲が強くてイベはあんまり重視してないや
少数派だろうなとは思うけど
いつまでもハロウィン一郎がセンター張り続けててな〜……強いのは嬉しいんだけどね 今回のイベ参加者多い?
前イベと同じくらいの頻度で叩いてるけど
前2300〜3000位くらいだったのが
今8000位くらい… >>79
階段もフリックも下手だけどリムジン木っ端微塵は右利きにやりやすい方かな?逆だったらできなそう 何かの間違いかとおもってたけど今回も報酬5001位と20000位同じか >>79
初期はフリックも左右に大きく振れるロングノーツも判定がやたら厳しかったけどどんどん調整されて易しくなってるからなあ
オルタナCは理鶯のロングノーツ最後のフリックで引っかかりまくってた覚えがあるよ今は全くだけど >>77
私もここ数日突然フリックの失敗率上がってたけど、アプリ側の問題だったのかな?
季節の変わり目で手が乾燥してるのかと思ってハンドクリームいっぱい塗ってたよ… scramble gamble難しすぎて笑う
いかにこの曲が変態じみた変拍子かがよく分かる
HARDでプレイしてるけどまったく太刀打できん
パフェアシ艦隊で臨んでもコンボ稼げないから本当にタップずれてるんだと思う
音ゲーの腕前以前の問題だわ。全然リズム取れない
よく歌えるなこの曲を… >>87
曲に合わせるんじゃなくて帝統の声に合わせた方が叩きやすいよ hardって拾う音が歯抜けになるからリズム難タイプはexより却って難しそう……
オートプレイの動画撮って正しいリズム覚えるとかいいかも
しかし ex の scramble gamble 、ハマるとめっちゃリズム気持ちいいね
前奏部分のズダダズッダダズッダのとこ楽しい >>80
せめてリザルトに出るキャラはデッキ内からランダムとかにして欲しいとか要望送ってみるかなぁ周回のモチベに関わるからいつも同じキャラの台詞は流石に飽きるし正直推しに褒めて欲しいのはある >>90
これは課金してリーダー性能高い推しを完凸させてる人が可哀想かな
まあこのゲーム、課金者優遇の概念ほぼないから通りそうっちゃ通りそうだけど… フリックノーツの判定おかしいって感じる人いて安心した。
銃兎イベの時からミスったことのないフリック抜けたりするようになって効率落ちた…
ロングノーツの頭も抜けて一本丸っとmissになったりどうなってるんだ >>93
2ndDRBのだったら今やってるバトルCDに付いてるシリアルコードで貰うやつだよ >>96
付いてるの初回生産分のみだから買う時気をつけた方が良いよ 蕚のロングノーツがゆらゆらしてるからなんとなく幻太郎がフラダンス踊ってるとこ想像して笑ってしまう かわいいな
自分は川下りかスキーでもしてるような気分になった >>98
すごくかわいい
>>99
わかる
自分は川下りでイメージしてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています