【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- Part370
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関連スレ
【ブルアカ】ブルーアーカイブサークル募集・連絡用スレ
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※Part2〜4は荒らしが立てた分裂スレなので↑に書かないこと
前スレ
【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- Part369
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614999790/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q. 最初なにやればいいの
A. 任務ノーマルの3,6,9,12章クリアでカフェランク上げアイテムが入手できます
カフェのランクを上げるとスタミナ自然回復量が増えるので重要
任務6-1クリアでアリーナ解放→アリーナ勝ち進んで石集め→6-5クリアでカフェLv3、が序盤のプレイ目標です
Q. 任務クリアできないんだけど
A. オートのAIはアホなので基本手動でやりましょう
攻撃/防御タイプの相性によるダメージ補正が大きいので属性有利をとれるように編成
地形適正は良いに越した事はないが攻撃タイプで有利をとる方が優先
どうにも勝てなければレベル上げましょう。推奨レベル付近まであげればオートでも勝てます
Q. 有利属性どれ
A. 任務の1〜3章では爆発タイプ有利です。爆発キャラが揃っていると序盤は楽ができます
それ以降は5,7,9,10章では爆発、4,6,8章では貫通が主に有利です
神秘有利な敵は10章から登場で、特に11〜12章はボスが特殊装甲なため神秘PTの育成必須です
Q. レベルあげどうやんの
A. 消費スタミナ=経験値なのでどのクエストをやっても効率は同じです
石割りでのスタミナ回復は1回120固定で1日最大20回。徐々に値段が上がっていくタイプなので注意を
Q. 周回おススメどこ
A. 特別依頼→拠点防衛(経験値レポート集め)、任務4章以降で設計図集め、のどちらかが周回ポイント
あと自分の欲しいキャラクターの神名文字が落ちる任務ハードもやっておきましょう
Q. 拠点防衛☆3とれない
A. 相性ゲーなので貫通範囲キャラで頑張れ。ツルギ、ヒフミ、ノノミが高適性。次点でジュンコ、ホシノ、ウタハ等
特にノノミは配布キャラなのにとても優秀なのでぜひ育成を
拠点防衛Dはキャラ揃っていてもLv32〜35、適性キャラ少なければLv35〜40くらいのクリア報告が多いです
Q. アリーナって何
A. 任務6-1クリアでオープンする戦術対抗戦のことです。最高順位を更新するたびに石が貰えます
10〜20位くらいまででも石7000ほど、1位まで行ければ石8000ほど稼げます
Q. アリーナのグループ分けどうなってんの
A. 6-1クリア時ではなくアカウント作成時にグループ分けが決まっている説が有力です
リセマラ終えたら急いで任務を進め、同グループの他プレイヤーがこないうちにアリーナ解放すると順位上げが楽
Q. チャレンジの任務6-4、ハード9-3などのターン数制限ミッションがクリアできない
A. 味方2部隊を隣接させて位置交換をするとターン消費なしで1マス稼げます
Q. デイリーの更新いつ
A. 朝4時。カフェのメンバー交代は4時と16時。好感度タッチは前回のタッチから3時間で再度可能です
アリーナのデイリーは14時更新ですが、報酬内容は14時の順位でなく受取ボタンを押した時の順位で決まるので注意
Q. 画質悪くない?
A. 右上のオプション→グラフィック、から解像度最高+FPS60にするとかなり綺麗になる
逆にアプリが重かったり挙動不安定なら設定を落とそう
Q. アプリが落ちるんだけど
A. 新しめの機種のスマホでもアンドロイドエミュでもわりと落ちます。お問い合わせ投げつつ改善を待とう いちおつ
あずにゃんって本当にあずにゃんな性格してるな いちおつ。
アカリってよくイズミの前で牛丼食えるよな いちおつ
ブルアカガチャに課金はまじで虚無だから有償100連天井とかなんかくれ アリーナはマジで相性ゲーだからシュン以外は相手次第で何語っても無駄
ただツバキはほぼ全員入れてるからツバキに刺さるハルナかイズナ運ゲーしてるだけで
ハッキリ言って俺もイズナがアリーナで強いなんてちっとも思ってない 運ゲーで攻撃当たる前提だったらチセにゃんでもツバキ倒せる事になっちゃう 対抗戦でイズナイズナうるせえけど
1〜10位まででイズナ入れてるやつ何人いんだよ
シュン、イオリ、ビビキ、マシロ、ハルナあたりと比べてみろや🤪 ツバキをどうにかしようなんて思わずに後衛2人殺して体力勝負にしたがよくね、リスクあるやつしかいないもん
ツバキ、エイミ、シュン、ノノミ、ヒビキ、
大抵泥試合なるからレベル差あれば安定して勝ちやすい ヒナ重装だしEXもシュンまで届きそうな爆発だしシュンメタになんないかな?
コスト重すぎて活躍したことあんまないけど リリースされた時はサイゲオワコンこれからはヨースターの時代って感じだったのにウマで逆転されちまったな…
ツイでヨースターはポカポカ運営って擁護するやつも消えたけどヨースターこれからどうすんだろうな 使うとしても攻めぐらいで防衛でイズナ置く人は流石におりゃんかなー 不満少しでも漏らしたらサイゲ工作員かネトウヨ扱いされる空気は継続中? >>16
下位環境はその通りなんだけど、このゲームスキル育成で火力がインフレしていってツバキも安定して落ちるようになるから上位環境は持久戦無理やぞ >>19
無理
シュンさんが寝っ転がったら2発で死ぬ(この間3秒くらい) >>26
不満はみんな言ってるけど
なぜか企業名や違うゲームのタイトル連呼しまくってるのはそりゃ浮くでしょ >>26
君みたいにいちいちその手の名前出す人には継続中かな? >>27
へーたしかにうちのアリーナ54とかだわ
それじょあ環境次第だね >>22
勘違いしてるけどアズレンやアクナイでのヨ―スターの評価なんて一切落ちてないから大丈夫
ブルアカだけが一人で死んでる感じ >>19
持ってないけどやられた限りでは
コスト重すぎて発動まで遅い
命中率低くてあまり当たらない
端っこにタンク配置されてたら後衛巻き込めない
って感じで、分の悪い賭けしてるなってのが正直なところだった >>17
その本確かツルギが大アップ
真面目そうな奴はジャンル問わず本が中アップな感じする 火力系EXスキルの伸びに対して防御か耐久系EXって恩恵薄いよね
一撃で倒されたら回復も何もないし 好きだから無理してイズナ入れてるけど好きでもないのに
イズナ入れてる人はただのカモだと思う
まぁ知らん人から見たら俺もただのカモなんだけど >>27
まじか、楽しみだわ
じゃあ🐷で無双できてんのは今だけなんだろうな悲しいなあ メインストーリー追加って言っても任務ステージも追加とは限らないよね🤔 イズナは死にたがりだからなー開幕EX使ったらもう死んだようなもんだし ヒナの範囲って手動だと便利だけど
アリーナではツバキのいる位置で当たりはずれが大きいからな そういえば贈り物の種類も無駄に多いな
せっかく強化したいキャラがカフェに来たと思っても贈り物がどれもかすりもしなくて泣ける
エーポッドだけやたらあったからヒビキは随分伸びたが >>22
俺もこういう仕事やりたい
ランサーズにあるんか? >>40
任務はキャップ開放と同時に実装だろ
追加はまだ暫く待ちだと思う wiki見て狙いの子の大アップだけ使わんとこってするくらいだな出来るの 親密度上がりやすいから贈り物製造やらなくなったな
てか輝きとかで普通に出てくるよね >>37
3桁〜2桁台でうろうろしてるから全然気にせず入れてるわ
それでも6〜7割くらい防御できてるからイズナ頑張ってるなとぽかぽかできる
攻撃でもうろちょろするし活躍するときはツバキ爆殺してくれるから見てて楽しい >>29
アヤネの絆ストーリー見るとかなり頭ピンクなのがわかる >>40
任務ステージ追加は無いと思うで
メインストーリーで特殊だらけのステージ12までの内容やって終わりじゃないかな >>44
人生の浪費だからやめといた方がいいよ
こういう誰にでも出来る仕事って次に繋がらないから
容易く金を稼げたとしても長い目で見たら大損だわ >>13
ぐへへを選ぶと
私がぐへへなんて言わねーよそれに上にふふふって書いてあるだろが
って言われる
選択肢を作ってないのかバグなのか アリーナ防衛と攻めで編成違うけど攻め運ゲーだとイズナもまぁ悪くないかなぁレベル
防衛はタンク3枚にヒビキで嫌がらせ このゲームレベルキャップ到達してからが本当の勝負だな
アリーナも今はレベル差で殴れるしキャラ育成もまばらだから順位全然落ちてかないけど、みんなレベル70で当たり前になると他のキャラも育ってきて環境適応力勝負になってしまう >>33
ブルアカも嫌いではないけどアズレンアクナイに比べると絵師のレベルもガクンと落ちてるよな >>44
ランサーズじゃないけどスポーツ選手の悪口を書き込む仕事があって問題になったのあったな >>51
やっぱ社長みたいなビッグな悪にならねばな やる事ないからアリーナ編成で遊んでるだけで横並び環境になったらアリーナ適当放置しそう シュンってスペシャル以外の攻撃貰いにくいとこがまた反則なんだよな 攻めならツバキの前にイズナおけばワンチャンあるけど
EX使ったらイズナ終了 >>54
微だとわからんけど無課金が70になる頃にはキャップ解放されて課金者に更に引き離されてるだろ >>38
マシロがシュンちゃんに墓立てたら気持ちよすぎて射精しそう >>56
絵師のレベルはそう変わらんの違うか
世界観に合わせて絵にかけるコストは違うけども >>19
軽装多めのシュン・ノノミ・ダブルタンクの敵チーム編成に
「ヒナの出番だ!」っておもって投入したけど
シュンに瞬殺されてタダ取りだったわ
ヒナが動く前に敵が2人動けると思うときちぃ オート操作だと狭い範囲指定をそもそもミスってるしロンチ まあ報酬的にもアリーナよりレイドのほうが重要でしょ ネズミが絶対選ばれない
ヒビキも性能おかしいよな4コスだし >>54
>環境適応力
ただ強キャラもってるかどうかも持ち物検査でもある
あとどっちのシュンの機嫌がいいかのジャンケン SDちゃんと見てると動き細かいわ3倍にしてるとよくわからんけど シュンツバキになんかタンク入れたらあと一枠は自由枠という結論に達した
何入れてもピンとこない >>56
目玉絵師が実質メモロビのメイン絵師だけなのは正直痛いと思う
グラブル初期みたいなもんで、売れてきたら徐々に売れっ子高レベル絵師のキャラ増えてくると思いたい
アクナイは開発の方のメイン絵師が神絵師なのであれ基準になってるし、アズレン初期くらいの感じじゃない今のブルアカ カフェは星3家具なくても最大効率だし、贈り物もマメにスケジュールとカフェ三時間おきタッチしてればあがる
なのにマンスリーパックは家具と贈り物
へたくそすぎない? ヒビキイオリナーフしてシュンの後衛狙い削除ツバキの回避下げてアリーナ環境をぶっ壊す! >>56
アークナイツは肝心のゲーム中のSDキャラがかわいくないのがアレ シュンおりゃんのに周りシュンだらけでイライラやで
次のレイドかイベントでシュン配布しろや アークナイツはアーミヤがかわいいってことしか知らない >>77
適正キャラがいないという結論に達したんだぞ LM7ですら微妙とか言われるアクナイはまじで絵師がメンタルやばやばそう シュンのリセマラ優先度は高いと言っただろ
そりゃアリーナ専だけどいないとコンテンツ一個死ぬようなもんだからな アクナイはskadeと調子いいときの竜崎いちが強すぎる >>73
タンクなぁ
貫通ふえてるからユウカは妥協案って感じだし
スミレやおじさんもってないし ツルギはあるけど市街地適正死んでるし >>84
アリーナガイジでもなきゃそこまでいらんけどな アクナイはスタイリッシュだけど俺が求めてるのはそういうんじゃないんだ 無ュンだと初動で絶対負けるのがきついなぁ、もう諦めるか >>41
オートだとイズナその場でEX使って前に出たりしないような…… >>83
カッコいい系やおしゃれ系を描くイラストレーターの最前線バトルだから仕方ない >>84
同意
ノーマル任務やレイドは特定キャラいなくても、ふつーに遊べるけど
アリーナだけは隔絶したシュンの排他性がある >>83
キアーベとかお前ゲーム間違ってないか?ってキャラも稀によくいる 星埋め終わるといよいよ虚無
無限げーじバトルさせろ ブルアカは明らかにカワイイ重視の路線だから、それこそアズレンの絵師そのまま引き込んでいいと思うけど メイン任務追加されたらまたやらなきゃ…やらなきゃ…になるから一生追加されなくて良いよ このゲーム引退者多すぎないか?みんなログインしてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています